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【PSO2】ダーカーからのダメージを大幅軽減する『絶負印』、使えるの?





ルーサー武器に絶負印っていうのが実装されたけど、原生・機甲・海王はどういう名前にするのか。絶原生印って語呂があまり良くない。 -- 2014-05-11 (日) 04:09:38



そうかな?滅牙といい、もともとが馴染みない言葉ばかりだから違和感も今更って感じだけど。 -- 2014-05-12 (月) 00:20:11






多分「絶原印」とか「絶機印」とか「絶海印」なんだろうな -- 2014-05-12 (月) 09:48:41

「絶・原生印!」って区切るとテイルズの秘奥義っぽい(小並感 -- 2014-05-13 (火) 02:20:12






アルティメットは絶装備前提なんだろうな。。 -- 2014-05-13 (火) 22:57:44






どの種族にも属さないクーガーやタガミが凶悪になるな -- 2014-05-17 (土) 09:26:22 New



――PSO2攻略WIKIより




(´・ω・`)潜在Lv3で40%ものダーカーダメージを軽減する『絶負印』
(´・ω・`)HP吸収ほどではありませんが、火力以外の要素では高めの効果です。
(´・ω・`)これくらいないと誰も見向きしませんが(白目)


(´・ω・`)PSO2日記ブログ『アークスの夢★/グラールへようこそ♪』さんでは、
(´・ω・`)『「絶負印」の真価』と題してDFへの有効性を伝えていました。

(´・ω・`)HP吸収と違い、即死への耐性を高める点が魅力。
(´・ω・`)支援役をロールする場合には嬉しい能力ではないでしょうか。

v(´・ω・`)v なおらんらんには出ない模様。他種族対応の絶●印にも期待です。




※(´・ω・`)絶負印はDFルーサーからのダルス系装備についています。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 06:36:21 #87064
  2. マジレスすると強化費の元取れるほど役には立たない・・・と思う
    アルティメット待ちじゃない?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 06:45:59 #87068
  4. で、モニパンは?


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 07:11:25 #87069
  6. 補助特化には良いものじゃない?
    一人が死なないでシフデバ、ムーン、回復、WB等の係で他の全員でフルボッコとか。
    それかソロでのんびりする時か。


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 07:41:42 #87073
  8. アルティメットでラッピーが最強エネミーになる予感がする


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 07:50:39 #87075
  10. 今のところ、ラッピーは歌ったり踊ったりしてるだけな気がする。


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 08:11:21 #87078
  12. バルバリリーパ「呼ばれた気がする」


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 08:18:28 #87079
  14. (´・ω・`)絶倫印?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 08:25:46 #87081
  16. (´・ω・`)あなた絶倫でも使う機会ないじゃない


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 08:32:36 #87085
  18. ラッピーはさ、歌い踊りながらアークスをずっと観察し続けているんだよ。

    最初はかわいいって言ってたけどグラインダー不足の折にラッピーに襲い掛かってしまう姿も、パラレルで住家(仮待機場所?)に押し入ってきたアークスに「なんだよ!バーンじゃねえのかよ!」とか言われてひとしきり暴れられるとか、季節ごとに趣向を凝らした衣装を用意すればシーとかいうイベント仕掛人に言われたからと言って鈴やアクセをむしり取っていかれたり…。

    あいつら万のダメージもらっても死なないし、ダーカーに襲われながら平気で歌い続けているし、あの空虚な瞳に宿るのは諦観か狂気か。

    ラッピーが無抵抗主義をやめたその時何が起こるんだろうな…。

    とか書いてる俺も乱戦時には巻き込んでも気にしないし、起き上がりラッピーにも追撃してメセタもらってるから偉そうには言えないけどなw


  19. 名前:AA:2014/05/21(水) 09:40:56 #87101
  20. ダメージ軽減能力は防具につけて欲しいわ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 09:58:38 #87104
  22. 武器によるんだよな
    ソードの軽減系はドラスレもそうだがゴリ押しOE叩き込みやすくなるから数値以上の効果がある
    ウォンドについてもそもそも受けない様に動くのが基本のテクと噛み合わない


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 10:34:45 #87116
  24. 金ドブ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:17:26 #87118
  26. ソードでゴリ押しだったらペインもってOEが最強と何度いったらry


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:29:37 #87122
  28. ソロで有用。ガルドミラでいい?そうですか


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:30:04 #87123
  30. >>13
    O/Eが当たる前に、己が死んだら意味がないぜ。
    脳死プレイをするなら、防御特化マッシブペイン!(ペイン持ってないけど)


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:30:55 #87124
  32. テク職にはオートメイト的な物がないから
    ルーサーくらい面倒な相手ならありだと思うな。
    防衛みたいに長続きしそうなクエじゃないのが不安だけどね。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:32:57 #87125
  34. ペインは殴らないと回復しないから、似てるけど耐久其の物を上げる絶印とはちょっと違うと思うんだが

    まあ趣味と言われたらそうだけど(そもそもダーカー以外に意味がない)現状ソード振り回すのが多分に趣味の範疇だし


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:35:02 #87126
  36. >>16
    それこそ防衛で使えそうな気もする
    攻撃力ブーストのゴキスタンプに耐えられる・・・かね、1000ダメージ受けてたのが600で済む様になるし


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 11:50:20 #87128
  38. >>18
    スタンプだけじゃないぞ。ゴルちゃんは素の状態で打撃、射撃、法撃、全ての攻撃系統を兼ね備えてる優秀な特攻隊員だぞ。(背中の荷物の爆発は法撃ダメージ)


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 12:13:32 #87131
  40. (´・ω・`)絶豚印とか実装しちゃやーよ?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 12:19:30 #87133
  42. 頻繁に床ペロする人にはいいんじゃない。
    マルチでそれやられると他の人の動きが頻繁に止まって全体の火力下がるだけだし。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 12:40:43 #87138
  44. ウォンド使ってるけど完全にルーサー専用で作ったよ。
    ルーサーは回復役が死んだら意味ないしね。お陰で死なずに皆の回復できるし、ムーン投げる時も攻撃気にしないで投げれるから重宝してる。
    流石に全員そのつもりで来たら火力不足で泣けるかも(笑)


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 13:55:28 #87151
  46. 頻繁にペロっちゃう人は潜在開放や武器更新自体が出来ない場合があるので、潜在能力は救済措置として成り立ち辛い気がします。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 14:22:25 #87155
  48. 潜在能力という救済措置はプレイヤーに対してではなく、見向きもされなくなった武器に対しての救済を目的として設けられたんやで。(記憶が正しければ
    いまでは、ほとんどのレア武器に潜在能力があるけどね。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 14:38:34 #87159
  50. エッグブラスターの潜在が零の手って知った時はびびったな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 15:36:41 #87170
  52. ダルスソレイドと乙女のシナジー効果だけはこのゲームにしては珍しく、絶妙なバランス
    火力を10%減らす代わりにルーサーやアポスの多段攻撃でも即死しなくなるから
    スパアマでゴリ押しして火力10%減を打ち消すほどダメージ効率を上げられる

    ルーサーとアポス以外使いどころないけどな・・・


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 15:49:03 #87173
  54. (´・ω・`)潜在の話題はお金あるなら解放すればいいよでだいたい終わる


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 17:09:45 #87178
  56. バルバ無双ww


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 18:14:41 #87187
  58. 乙女付けとけばルーサー以外ではほとんど死なないしなあ
    ルーサーもドロップ糞過ぎでオワコンだし


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/21(水) 23:17:50 #87212
  60. 正直WB保持用のライフルに欲しかった
    DFにRaTeの支援特化で持って行きたい


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 10:22:00 #87241
  62. wikiにもたまに出てくるけどさ、こういう防御系の潜在って武器より防具にある方が実用的だと思うんだよなぁ。
    防具にも潜在欲しいわ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 10:34:18 #87242
  64. 欲しいかどうかは人によるんだがオワコンって言葉好きだなホント
    Tマシにしか興味ない人にはエルダーもオワコンなんだけど


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 10:58:32 #87245
  66. 防具に潜在付いたら
    そっちでも選ばれるのはどうせ火力洗剤だぞ?

    手が付けられなくなるだろ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 11:56:43 #87252
  68. いや防具はあくまで防御系のみって話だよ。防具に攻撃潜在入れても意味ないだろ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 12:16:48 #87253
  70. ドラスレさんが向こうで手を振っていますよ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 18:35:38 #87284
  72. 仮にユニットに潜在が付くとしたら旧作のキュア/○○○シリーズとか○○/リストレイトみたいな効果が付くようになるといいな、攻撃系はやり過ぎだろうけど


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/22(木) 19:29:40 #87294
  74. ダルスウォレイドは対ダーカー用武器としてダガッチャウォンドと比較すると
    テクも殴りも大体6%ほど火力が落ちる。
    殴りテクターならダーカーから被弾する事は多いから、
    対ダーカー用の武器として用意するのもアリな性能だよ。
    高性能なウォンドで負滅牙がでたらオワコンになるかもしれんし、
    そもそも殴りTeが最初からオワコンと言われるとそうですねとしか言いようがないけども。


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