【PSO2】ケートス・プロイは安定だけど、ユリウス・ニフタも良い。ニフタバースト修正後でも需要健在




★レンジャースレにて

202 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:27:29.96 ID:49dVucgg.net
レンジャーってイマイチ
ケートスプロイと相性良くない気がして
フォトンブラスト別のに変えようと思ったんだが
お前ら何使ってる?




204 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:31:03.79 ID:RoraERqT.net
>>202
ケートスプロイ
効果受けるのは自分だけじゃないし








205 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:35:23.59 ID:i0RCorZd.net
>>202
アイアスイメラだけどいまいち火力無い気がするのはなんでだろう
射撃2000で6kくらいしか出てない
HuRaでしか撃ってないからかな…♯のると10k超えるんだろうか








207 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:37:26.54 ID:b2RbfmQC.net
>>202
ユリウス・ニフタ
ダメージはお察しだが吸引してディフュなりサテなりコスモスなりはクセになる










208 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:38:30.59 ID:RDW67sEJ.net
安定ならケートスしかないんだよねぇ
自分はニフタとケートス使うけどPB上昇ある火山のニフタはすごいぞ
ニフタ発動して適当に中距離のロックしてクラスター撃てば
ロック相手に大体ニフタも向かうからクラスターに吸い込まれて大体ループできる
問題はニフタの発動位置と敵がうまく吸い込まれるかだから安定はケートスより大分悪い







210 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:43:29.64 ID:49dVucgg.net
なるほど、安定のケートスか吸引狙いのニフタなのかな
周りがどうせケートスだし一人くらい別のPBでもいいんじゃないかなって思うとニフタ試してみたくなるな
ありがとう









211 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 21:47:09.48 ID:AG69hTai.net
PP回復薬でも出ない限りケートス安定は揺らがんだろう
RaはWBもあるからなおの事だ


227 :名無しオンライン:2014/05/24(土) 03:01:42.79 ID:26UU9QTf.net
攻撃系のPBも使いたいけど、ゲージ溜まるのが遅いと思うとケートスから変えられない







212 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 22:01:55.60 ID:rp0g0Fvg.net
火力上がったりPP消費下がったりでWB中にPPで困ることも無くなったし、
Raだから特にケートス必須って事は無くなったと思うな

と言いつつ自分も基本はケートス、必要に応じてニフタって感じだけど









213 :名無しオンライン:2014/05/23(金) 22:05:11.44 ID:RDW67sEJ.net
あくまでマグ2個あればの話だからねー
一個しかないならケートスがソロでも対応できていいし
アドでバーストする時だけニフタに付け替えてる
どの道地形によってはニフタだめな子だし








引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1400625617
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)コメント欄でも教えていただきましたが現在のニフタ吸引は使える模様。
(´・ω・`)ケートスを持っている前提で語られていますが、
(´・ω・`)試してみてもいいのかもしれませんね。

(´・ω・`)一部TAのほか、吸引→PBMAXを確定できる状況で強そうです。



(´・ω・`)ニフタについてはPB強化後、ニフタバースト(解説:『始末屋-幽玄花-の散策日記』さん)と呼ばれる手法もあったようですが、
(´・ω・`)最近まで出荷されていたため知りませんでした(白目)

(´・ω・`)現在は修正されているとのこと。
(´・ω・`)休止期間があった方向けのおさらい記事となります。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 10:02:17 #87655



  2. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 10:07:30 #87657
  3. >>205が気になるわ
    射撃アップ振ってないGuHuだけどガルミラでも単発15k出る
    RaHuで安心載せれば20k普通に超えるんじゃね?


  4. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 10:09:41 #87658
  5. ヒント:HuRa


  6. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 10:39:10 #87662
  7. ニフタバーストはPB自身の攻撃でゲージ回収しなくなっただけな
    今でも別にできないことはないんだぜ
    手軽さがなくなったけどね


  8. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 10:56:06 #87663
  9. (´・ω・`)一方らんらんはアイアス・イメラに付け替えて満足していた


  10. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 11:23:04 #87667
  11. ニフタは法撃振ってないとダメでない。つまりRaはそこにロデオ使うだけでPP全開する


  12. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 11:52:39 #87668
  13. もう始末屋()なんてソースに使うなよ


  14. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 12:20:07 #87676
  15. (´・ω・`)フォトンブラスト変更でキューブ8個消費するより、現状維持で
    (´・ω・`)レアブ250%と交換するほうがいいってのが本音でしょ。ね?


  16. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 12:59:53 #87685
  17. 法撃振ってなくてもニフタそこそこ強いよ。
    マルチクエとかだとかなり重宝するわ。


  18. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 13:49:30 #87707
  19. むしろ今のニフタは法撃じゃないほうが使いやすいんじゃない?
    敵を確実に自キャラの攻撃で倒せるから回収しやすいっしょ


  20. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 13:55:14 #87712
  21. ケートスPにしてるわ。ぶっちゃけ自分はGuだから恩恵ないけど発動と同時にテク職に粘着するようにしてる。なぜかあちらさんはどんどん離れていくんだが・・・臭いのかな


  22. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 13:55:33 #87713
  23. ※8
    今の現状キューブ余りまくりでしょ(´・ω・`)?


  24. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 14:01:16 #87714
  25. キューブケチるほど少ないか?雨風や防衛で1個使って1個戻して残りを6個未満の時の持ち出し用にするだけでもガンガン貯まると思うが。たまに糞に換えてショップチケ当てたり


  26. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 14:15:56 #87721
  27. でもやっぱりケートスに戻ってくる


  28. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 15:03:44 #87736
  29. 正直勘違いした奴がニフタにしちゃうから勘弁してほしい


  30. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 15:16:41 #87737
  31. 能力追加30%に20個使うから余らんだろ。キューブ。エンジョイ勢か


  32. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 15:44:01 #87740
  33. (´・ω・`)正直ケートスで近寄られても豚臭いと逃げたくなるよね


  34. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 15:52:48 #87741
  35. >4
    その手軽さが一番の問題だったわけだが
    ループできないニフタなんぞTAと限定条件以外は産廃


  36. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 16:49:24 #87766
  37. 僕はユリウスイメラです(半ギレ)


  38. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 16:52:57 #87769
  39. ※14
    これ
    1クラスにマグが2個以上あるやつ向けだなあ


  40. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 18:52:46 #87789
  41. >19
    おま俺。ユリウス・Iには愛用してるやつにしかわからない良さがある。

    自身の攻撃に追従してほしい→イリオス・I

    PBに戦況を変える付随効果が欲しい→ケートス・Pやユリウス・N

    自分とは別口で攻撃を行って欲しい→ユリウス・I

    みたいな。


  42. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 18:59:01 #87791
  43. >>16
    30に換えるだけで残らないとかどんだけ温い遊び方してんだよww使ってもストック100は常識だろ。お前こそエンジョイじゃねーかww


  44. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 19:59:03 #87797
  45. 30使って素材や完成品作れば実質キューブ換金できるじゃん
    それを知ってる層からしたらPB変更は多額のメセタが掛かるようなもん


  46. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 21:01:40 #87810
  47. ※22
    全身6スロにするのにキューブ30個で足りるとか思ってんの?
    ストックたったの100ってwバカだろ1桁少ないww

    エンジョイ脳wもしくはビジフォン戦士決定だなコイツ


  48. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 22:00:34 #87813
  49. 最初のマグが自力ニフタだわ。
    色々ミスってたし、El用マグが欲しかったからそっちも作ってケートスにしたが快適すぎる。正直世界が変わった。
    強化後はニフタも吸引力UPして強すぎてびびったけど、Foの場合はPBの攻撃でゲージ溜まらない以上、ケートスイルメギしてた方が安定するんだよなぁ。
    というわけでアプスちゃんほとんど使ってない…


  50. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/24(土) 23:31:45 #87823
  51. WB中のPP回復はこれしかないっしょ


  52. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 00:14:20 #87868
  53. 結局ケートス以外のPBは同系統マグを2つ以上持ってるやつが道楽でやるもんだよ。H帯やらはともかくまともな装備・スキル振りしてれば回復したPPでPA撃った方が強い。さらに言えば指定される可能性があるのはケートスのみ。


  54. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 07:33:41 #88049
  55. なるほど。つまりはケートスプロイはまだまだ弱体が足りないって事だな。
    お前らの総意としては。


    よし、弱体要望出しまくってくる。


  56. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 12:09:46 #88069
  57. (´・ω・`)ケートスじゃないのを選ぶような時代なんて考えられないのよね
    (´・ω・`)相当強化されないとね・・・
    (´・ω・`)弱体は引退が出るからやめてね


  58. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 16:19:19 #88098
  59. ケートスの半分の時間ながらPP回復ではなくPPが減らない新PBとかバリエーション増やせばいいのにね
    これも遠距離ゲーを加速させてる一因だってのに


  60. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 17:18:37 #88100
  61. 吸引狙いなら普通にソンディで良いかな?
    でも、防衛の二フタ強そうだし使ってみたい。
    …マグ再育成面倒だしケートスのままでいいか。


  62. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 19:46:06 #88113
  63. 襲来ウェーブ4か6で出現位置もしくは拠点前に置きニフタしとくと気持ち良い


  64. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/26(月) 19:41:27 #88208
  65. ※28
    まだまだ弱体がってむしろHP回復付いたのと他のPBが弱体化されたせいで相対的にもどんどん強化されてますけど・・・


  66. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 05:46:23 #88537
  67. あの頭おかしい奴のブログか


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