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【PSO2】5/27 放送局#20 二十回記念SPを全て視聴できるyoutubeフル動画 簡易もくじ付き



(´・ω・`)おほーっ!


・放送局ロビアクプレゼント 15:41~ イチタロー3が事後
・アークス候補生通信 19:20~
・全裸一太郎 15:30頃 夏をエンジョイ(意味深)
・候補生はソロTA挑戦が予定されているらしい ナベ2を15分以内
・菅沼Dの豆知識  40:43~

・感謝祭2014ONLINE前編 part1 ムービー  54:54~
(いろいろありますがチーム合併は大きな意味を持ちそう)

・2周年記念のWEB連動イベントは6/11開始 今度は記念イベントのクリア回数で 1:06~

・バランス調整① SRJAB下方見送り シュンカ減少 ザクロ、アサギリ上昇 サクリ上昇 1:11~
(´・木・`)SRJABは最終的には調製するがすぐにする必要はない判断
(´・木・`)シュンカは減少するけど、こういう時は代わりの飴も考える(太意訳)

・バランス調整② 1:15頃~
(´・木・`)マグの電池がログアウト中も減るように
(´・木・`)アポスドリオスの撃破率を難易度ごとに差をつける調整
(´・木・`)DF【敗者】のVHの強さの緩和
(´・木・`)防衛戦:侵入のバーストバリアと回復の緩和
(´・木・`)まぶしすぎるPA・テクのエフェクト調整
(´・木・`)Mr.ポワンが全フリーフィールドに

・6月下旬 新イベント『アークスシップ対抗戦』 1:20頃~
鯖間の人数格差はシステム側で補正されるような発言あり

・6月下旬 新スク『シャイニングヒーローズ』 1:31頃~

・PSO2esの改善内容 アクション改善するよ! 1:35頃~

・アークスGPについて少し発言 2:12頃~

・その他コラボ情報など
・プレゼントキーワード「つゆたろう」
(´・酒・`)敗者の負荷の話は心配しないでね

・いつものとっておきムービー 2:56~

----------------
(´・ω・`)見逃した方向けの動画紹介となります。
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:01:56 #88542
  2. つゆたろうx
    つゆだくたろう○


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:04:43 #88543
  4. (´・ω・`)チーム合併は両チームのポイント引継ぎなんてないかしらね


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:09:23 #88544
  6. やっと記事更新きたか


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:09:39 #88545
  8. (´・ω・`)シュンカの調整が公式のページにないんだけどなんで?


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:11:59 #88546
  10. (´・ω・`)そういえばそうね>シュンカ

    (´・ω・`)メルボム怖くなって辞めたのかしら?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:16:15 #88547
  12. (´・ω・`)おつよー
    (´・ω・`)らんらんも記事かいてみたいけど、勇気がないの


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:24:12 #88548
  14. (´・ω・`)調製?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:33:50 #88549
  16. つゆだくたろう


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:39:07 #88550
  18. >こういう時は代わりの飴も考える
    (´・ω・`)アサギリとゲッカだけとかなめてんじゃねえぞくそがああああああああああああああ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 08:56:56 #88551
  20. シュンカは弱体されてもいいけど他もうちょいあげようや・・・
    サクラ強化してほしいなぁ かっこいいから


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:06:08 #88552
  22. 更新おつおつ。

    ヒエンツバキをさ、速度をくっそ上げるか、放った後すぐに移動可能で手元に帰還するまでダメージ判定残るようなのにしてほしいな。

    今のままじゃ滞空しながらカタコンのヒット数稼ぎできることしか利点がなく、そんなことする意味がそこまでないから結果的に存在価値ほぼなしになってるんだよな。

    挙動変化が無理ならせめて威力をン倍ってくらいあげてほしいわ。

    あとちょっと思ったんだけど、HuFiTeはまだ始まってすらいないことについてコメントなかったの?

    サクリはおとなしく見た目通りのHP吸収PAにでもすればいいのに。
    サクリ後しばらく武器に吸収つくんでもいいしさ。

    弱ければ使う意味ないし強ければSRJABと同じ道たどるしなあ。
    攻撃力アップの流れによけいな動きをいれさせるなと。


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:16:48 #88553
  24. (´・ω・`)ゲッカが神強化されるなら納得ね。あれ元々強いし連打できるし
    (´・ω・`)あとハトウさんいますしおすし


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:17:50 #88554
  26. >>9
    ハトウ使えよ、大体あれで十分すぎる程強いのにシュンカが来たのがおかしい


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:32:04 #88555
  28. サクラかっこいいのは同意。あの×斬りは良いよね~。あと他PAも上げてくれれば使い分け楽しいんだが。まぁ実装されてから考えますわ

    …アサギリは移動用だろ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:35:12 #88556
  30. シュンカ落ちたらFiは元の案山子相手にはDPS最強のポジに戻るんだから別にいいわ
    あれ弱体化するのにまだ追いつくように強化っておかしい


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:37:48 #88557
  32. アサギリとゲッカを主力に据えていくスタイルできますわ
    シュンカも好きではあったが完全に思考停止技だったからな


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 09:40:32 #88558
  34. ツバキはデッドリーがあったから慎重になってんのかねぇ
    別に威力下げていいからHIT数だけ今の倍くらいにしてくれりゃカタコン用に使えるんだが


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 10:05:29 #88560
  36. ツキミサザンカの強化はまだなんですかねぇ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 10:11:11 #88561
  38. TeはFoの闇マスタリーとコンバの為の外部強化パーツとして重要だろ
    メインTe?ウォンド?そんなものはない


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 10:23:49 #88562
  40. ※15
    (´・ω・`)対ボス最強と言っても今はイルバがあるのよ
    (´・ω・`)エリュ持ちの氷河イルバのDPSにFiが勝てる要素無いと思うの

    (´・ω・`)だからハトウみたいな高威力とそこそこの射程と
    (´・ω・`)でもちょっとクセのある一見さんお断りなPAが欲しいの


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 10:43:56 #88563
  42. >>20
    メテオあんだろ
    確かに運次第で安定性とは無縁だけど大当たりのバ火力は癖になる


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 10:46:24 #88564
  44. VHだけDF敗者クリアしたことがないや...(´・_・`)


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 11:02:32 #88568
  46. 今回調整されるPAって全部アークスGPで使用不可の奴ばっかで
    早めに調整してもGPに影響しないから、他のPAはGP終了後にやるよって事でしょ?
    大規模な調整は後になるみたいな事を生放送でも言ってたし


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 12:15:34 #88613
  48. >>23
    かねー?
    そうであってほしいわ

    カタナPAはハトウとシュンカ以外威力UP&消費PP減少(厳密な調整の上で)すれば
    コンボが多少続くようになるし、何よりカタナの戦法増える気がする

    Fiは全部見直す必要があると思う
    スキルツリーからPA、ニレンカムイの存在(というより暗心舞踏)

    Huもパルチはまだ上方の調整が必要だと思う

    Teは・・・あれコンセプト通りに進めるなら他職の火力を全般的に下げるか敵HP増やすとかしないと救いようがないような(イルメギ強いけどイルメギが強すぎてイルメギマンとかいるし)
    というより法撃PAのイル系以外にも焦点当ててあげて・・・

    Ra?・・・もういんじゃないかな?強いて言うなら使われていないライフルPAの強化ぐらい?
    長文失礼しました



  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 12:20:51 #88620
  50. 刀のpp調整するならHu武器とかも下げてくれw


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 12:34:08 #88625
  52. >>24
    氷ツリーの不遇さもどうにかしてほしい
    テックボーナスに全然振れない上にフォトンフレアが数値上昇だから余計邪魔に見える
    その上前提が無駄に多いからさらに必要なスキルに振れないし


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 13:33:03 #88642
  54. >>21
    運でしか火力出せないメテオと確実にダメだせるイルバじゃ天と地の差があるわw


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 14:35:48 #88679
  56. 歯医者さんSHしか行ってないんだけどVH緩和するほどなの?
    そんなことよりFiの強化をですね


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 17:29:57 #88814
  58. 誰も触れないけど侵入ヌルゲー 化はいらんでしょ。無言で好き放題サッカーして塔やられてたとか当然なわけでごり押しで壁守れないなら声だせよ。身内でやったことあるやつなら分かると思うけどちゃんと分担してスコア厨にならなければ全体的に装備やpsショボくてもなんてことない。てか防衛ってコミュとらせる意図だと思ってたに公式でも脳死推奨だったのかよ。


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 17:35:09 #88818
  60. >>29
    なんかシュンカ弱体化されたらゲームにならんらしいぞ、あいつらの防衛俺のやってるゲームと違うんだけど


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 18:04:33 #88845
  62. 初めて放送見たけど、こういうもんなの??
    プロデューサー喋ってんのに、がっつり被せていく進行の女の子やら、飲み屋喋り以下の間つなぎの会話とか、居てもいなくてもいい周りの男メンバー+後ろの3人組とか…。某14、MHFの放送系と比較して内容の薄さが半端ないんだが…。
    せっかくプロデューサー出てんのに、もったいなさすぎだろ…。
    ここやら、まとめサイト巡りで情報集めたほうが、よっぽど有意義だったわ。情報+αの面白さは全くないね。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 18:26:13 #88881
  64. サザンカ…


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 19:56:35 #88962
  66. 生放送は俺も情報だけもらえればいいんであとでまとめみる。

    テクに一切興味ないかまたろうさんを全プレイヤーの代表みたいに扱ってるしな。

    彼は何も悪くないんだけどね。


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 22:57:12 #89043
  68. >>29
    キミ、VITAでやったことないでしょ?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/29(木) 23:07:02 #89045
  70. ※28
    50レベル以上はSH行って過疎ってるかららしい
    ならSHの受注条件60以上にしろよと思うんだがね


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 00:13:27 #89067
  72. 桃井さんしゃべりすぎだね
    ワンマンの印象。というか仕切るのは大事かもだけど、
    仕切りというかしゃしゃってるだけのような。

    そろそろpso2も、緊急まちゲーから脱出しないといけないんじゃないかな?
    マップを2つ3つにわけないで、マップ1でマップ移動しなくても、殲滅すれば永久にぼこぼことポップするMOBを狩りながら進んで、最後ボスを倒す。
    そのボスも今の歯医者並にHPもりもりのやつ。

    このゲーム瞬殺がおおすぎて、PTのありがたさがない。

    12人が共闘しないとクリアーできない今でいう歯医者DFルーサーのクオリティで遊べるかわりの何かをだしてほしい。

    防衛襲来並にMOBがわっさーと沸いて襲ってくるフィールドがほしいね。
    今の殲滅火力じゃ雨風2も、イースターも沸きがあますぎて何の緊張感も爽快感もない。
    12人に対して120匹ものMOBが空から陸からと次々と襲ってくるようなフィールドだったらおもしろいとおもうんだよねー pseバースト以上にMOBがわいてそこそこ硬いMOBでさ。手に汗を握るプレイがしたいんだよ。うおおおやっべええ的な。緊急マイザー戦みたいな遠距離も含めた攻撃をMOBがしてくるだけで、結構操作まじめに動かすから緊張するじゃん

    今のpso2の狩りはかったるい。防衛なら雑魚の火力下げてHPへらして、その代わり沸きのPOPを倍にしたら、次からつぎへと敵をなぎ倒す という爽快感は今よりは得られるんじゃないかな

    もうコスも課金してまでほしいとおもわなくなったし、キャラクリももうおなかいっぱい。
    レア堀と緊急待ちだけじゃ面白くないんだよね。アドバンスもエクソもニーズは少ないしね、
    アドエクソの専用鯖が少ないのにもかかわらず全部埋まらない事のほうが多いのがその証

    酒井さん、今のPSO2ぜんぜん面白くないっすよ?共闘性も爽快感もDFルーサーと防衛戦除いたら皆無ですわ




  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 00:40:45 #89075
  74. >>36
    VITAが置いてけぼりになるから、湧きに関してはアカンな。
    PCでもエネミーの湧き数に制限があるから、わしゃわしゃ~って感じで湧かすのは無理だと思うよ。やりすぎるとWaveの意味なくなるしね。
    SHの敵のHPが低くなると、テク(イルメギ)ゲーになるから、かつてのアドのように近接が職が黙ってない。


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 01:17:44 #89085
  76. (´・ω・`)別に近接だからって遠距離攻撃やりたくないわけじゃないんやで?
    (´・ω・`)アバンストラッシュ追加してもええんやで?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 09:46:30 #89165
  78. 近接コンボシステム的に即座にいろんなPA使える訳じゃないから
    多くを色々改善されても使い分けられないんだよなぁ
    シュンカとカンランだけ入れてりゃいいから楽だったのにな


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 09:49:09 #89166
  80. >>38
    カイザーでもスキュアでもメテオでも好きなのでええんやで


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 13:28:19 #89227
  82. 雑魚HP減らした場合イルメギは燃費悪いから連発できないから無双することはないけど、
    サザン16のエリュのハードルを超えた人なら、無双できるなw


    なかなかむずかしいね・・・


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/30(金) 15:35:56 #89263
  84. >>38
    ガンスラが使って欲しそうにお前を見ている


  85. 名前:名無しの変態仮面:2014/05/31(土) 09:57:19 #89627
  86. 侵入のバリア回数とか増やして何になるの?
    侵入なんてそもそも石拾わないのに無意味だね。
    野良とかは拾ってるの?いちいち壁壊してバリアつかうの?
    非効率にも程があるわ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:00:19 #89998
  88. ところでテクターのバランス調整が載ってないんですけどあの


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