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【PSO2】Fi「もうマヂ無理…ワイズ切ろ」 「ダブセどれがいい?」 「俺より弱いやつに会いに行く」 ほか



876 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 12:42:57.95 ID:t3KlciKV.net
ダブセ買おうと思うんだけどどれがいいかな?
見た目と潜在でラングリッター考えてるんだけど上から何番目くらいの性能?
バイオアブソ滅牙系の次点って感じ?





878 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 13:55:27.22 ID:veEX+xk3.net
クセルクでも作っとけばいいんじゃない?殲滅力には期待しない方がいいと思うよ


  




879 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 13:57:54.80 ID:O/lhgy+I.net
>>876
ダブセの性能自体が現状だと微妙だしソロならラングでも十分じゃね








880 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 14:06:50.28 ID:vv5zRzwu.net
>>876
バイオもアブソも持ってないがラングリッターで十分だと思う
俺は滅牙揃えて使い分けしてる
普段はクセルクだな







881 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 14:45:52.92 ID:U237FXns.net
>>876
俺もラングリッター使ってるけど
小型相手とかにはトルダン一発でオーバーキル気味に沈むから問題ないかと

クリスト無しのクラフトニョイボウでも普通に倒せるし








885 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 15:14:59.82 ID:eJ5nxKPa.net
最近バイオゼクト10503作ったけど火力はクセルクで充分な気がする
でも命を刈り取る形がかっくいいの!









★もうマジ無理・・・ワイズ切ろ


820 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 12:54:52.59 ID:/S9vFM5u.net
クリスト潜在とか来たら良いなって個人的には思う





821 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 13:00:26.79 ID:JEKFrLU3.net
撃鉄以上にはされないけどよろしいか





822 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 13:02:45.96 ID:Q7/XwiGh.net
3%アップとかになりそうだな



823 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 13:04:39.34 ID:yeTK1HPH.net
素直に捨身でいいです



824 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 13:08:33.83 ID:J0Z7jw2Y.net
クリスト強化潜在の前にあれ基本値から上げねーと…








829 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 14:40:39.20 ID:zhgulIGO.net
クリストを活かすための前後クリティカルを振るSPが辛い
チェイス切れば前後クリティカルまで振れるんだけど
チェイス切るとせっかく作った状態異常武器が腐って辛い
もぅマヂ無理。。。
ワイズ切ろ…





830 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 15:09:51.37 ID:rR9u610q.net
チェイス何て使う機会ほぼ無いだろ・・。昔より優先すべきスキルあるんだし。俺も武器に状態異常ついてるがチェイスは切ったぞ。ポイズンとかはクォーツとかに役立つし





831 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 15:16:25.03 ID:pDsiGUNY.net
ボス戦で役に立たないからな・・・。
雑魚は気がついたら沈んでるし。












★PBゲージ上昇量調整の地味な影響


802 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 07:46:27.51 ID:e4a4yfrX.net
メテオはPBゲージ上昇量が制限されてから大当たり引いた時の爽快感が皆無になった。本当に糞運営。
Fi調整おっそ過ぎるし本当に馬鹿馬鹿しい。いい加減我慢できないってのもうPSO2サービス終了して3でいちから作り直せや







793 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 01:52:22.44 ID:u0y17JyZ.net
メテオはチャージしたときの確率をもう少しいじって
当たりが出やすいようにしてくれたらいいんだけどな

ロケットパンチはいいね








799 :名無しオンライン:2014/05/30(金) 05:56:05.45 ID:UDORzv8G.net
TA動画では大当たりを引くまでリトライする変態もおってだな








★そう言う気分になる時期もあるよね



747 :名無しオンライン:2014/05/29(木) 09:04:04.71 ID:FyzB7kwl.net
最近は弱そうなやつのTA部屋に入るのが俺の流行りだ




750 :名無しオンライン:2014/05/29(木) 09:26:57.44 ID:tTFX3MAy.net
俺より弱い奴に会いに行く







引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1400419057/
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(´・ω・`)ダブセがこだわりの武器みたく語られる時がこようとは
(´・ω・`)想像もつかなかったですねえ

(´・ω・`)らんらんも自分より弱いフレンドができたら遊びやすいです(小物感)



※(´・ω・`)チェイスについては中型ボスには結構使えると思うの。キャタドラン的な意味で。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 15:55:02 #89720
  2. (´・ω・`)1よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 15:55:31 #89721
  4. (´・ω・`)中途半端な廃人は混ざらないほうがいいのよね
    (´・ω・`)張り合いになって疲れるわよ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 15:55:57 #89722
  6. (´・ω・`)1


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 15:58:48 #89724
  8. (´・ω・`)ここまで出荷


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:01:11 #89725
  10. (´・ω・`)野良ta行く時は低スペで読み込み遅いから共用でお茶を濁すね


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:01:27 #89726
  12. これだから脳筋は...Fi強化しろってもう1年位聞いて飽きたわ。
    まだボス戦普通にいけるし。雑魚はワイヤーでも握ってカイザーしてろ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:03:03 #89727
  14. 玄人Fiさんはかっこいいと思います
    今の量産Brも消えてくれたらいいなあ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:03:24 #89728
  16. 弱いやつとPT組むと安心できるよな


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:04:49 #89730
  18. この世には同じSP振っても遠くから射撃するだけでクリストより高倍率のスキルがあるらしい


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:10:04 #89732
  20. 話題にもならない双蓮華、俺はあいつと共にいきる


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:12:34 #89733
  22. (´・ω・`)双蓮華いいよね
    (´・ω・`)らんらん持ってないけど大好きよー


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:14:10 #89734
  24. 俺より弱いやつにの下りが悲しすぎるだろ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:18:43 #89736
  26. >>6
    近接での爆発力が遠近両用職のはずのBrに負けてるんですがそれは
    今の火力だったらボスもBrで十分だからFiの居場所がない


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:42:53 #89743
  28. >>13
    だよね
    たしかにFiに瞬間火力あるのは事実だけど、ほんとに限定されてるしBrにも負けてるし広範囲とかなるとちまちま走るはめになるし…

    Fi続けるのも疲れてきた


  29. 名前:うぃるのんど:2014/05/31(土) 16:43:54 #89744
  30. >>6

    じゃけん全クラス使ってから言いましょーね



  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:46:48 #89745
  32. (´・ω・`)スタンスのデメリットなくしただけで強いわ
    (´・ω・`)あと、メテオ強くしただけじゃ遠距離職になっちゃう!
    (´・ω・`)面白いけど火力不足なのがFi
    (´・ω・`)基礎を強くしたらいいだけじゃない???


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:47:43 #89746
  34. 正直FiはブレイブとワイズのLVMAX時は逆側のダメ減少0でいいと思うわ
    位置合わせないとどのみち火力出ないし、出ても現状他の職と比べるとアレだし
    切り替えて使うにしてもいちいち無駄に長いガッツボーズ取らされるしで
    細部の不満が本当に多いクラスだと思う

    動かしてて楽しいクラスではあるけど、近接で一番リスクの高いクラスなのに
    それに見合ったリターンが少なすぎるのがな…


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:47:59 #89747
  36. でもHuの武器より全然マシだと思うの
    というかHuとFiは調整遅すぎよね


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:51:15 #89749
  38. セガ「もうHuFi調整マヂ無理。。。放置しょ。。。。」


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:52:33 #89750
  40. 近接はどんなに虐げられても一定数いるからなんて公式で言っちゃうような運営だからな
    この期に及んでサクリ強化なんて言って煽ってくるしどうしようもない


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:56:09 #89751
  42. HuとFiは上級者向けだから


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:56:26 #89752
  44. 開発にFiの異常ステータス推しについて小一時間くらい問い詰めたい


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:57:16 #89754
  46. 殴りTe「せやろか?」


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:57:26 #89755
  48. >>20
    少なくともサクリの強化内容はマトモな方だったと思うんだ
    (そもそもボスとかに1段階な仕様がクソだったのは言わない)

    まさかHuの強化はあれで終了なのか不安だ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 16:58:48 #89756
  50. けど動かない敵に対する火力はかなりのものだよ?


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:00:16 #89757
  52. Fi武器はもう3ヶ月以上触ってないな


  53. 名前: :2014/05/31(土) 17:04:06 #89758
  54. >>9
    クリストは無条件強化だろ?
    同じことHuとかTeとかGuとかBrの前でいえるの?


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:05:40 #89759
  56. Fiさんのネガ入りましたー!


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:07:16 #89760
  58. ツリー作り直しくるまではある程度の修正で我慢するしか無いよ
    今のツリーのまま弄ってもカオスに向かうだけ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:08:36 #89762
  60. もぅマヂ無理。。。
    フラガしょ。。。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:08:45 #89763
  62. スタンスのデメリットなしにしても結局上昇してなかったら下がってるのと同じじゃない?
    どうせどっちかのスタンスは常に使ってるわけだし
    個人的にはメリットの方をもっと上げて欲しいかな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:11:18 #89764
  64. >>25
    だが現実は非情である


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:18:15 #89765
  66. スタンスは一つにまとめて位置でダメ変えればいい。デメリットの逆位置減少はやめて被ダメが効果中上がるとかにすりゃよくね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:18:25 #89766
  68. ※31
    状況に合わせて瞬時にスタンス切り替え出来てリキャストも無いなら
    スタンスは別に今のままでもいいとは思うけど
    位置取りやスピードが重要な職なのに毎回あの謎ポージングはアカンと思う
    こんなスタンス作ったくせに切り替えを想定してないのかと疑うレベル


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:22:07 #89767
  70. 一応アクションゲーで常に敵も自分も動いてまわるんだから2つのスタンスを位置毎にかけなおすにもリキャスト待つとかテンポ潰してるだけでなぁ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:24:33 #89769
  72. 位置はまだしも状態異常前提とか条件面をやたらとニッチに寄せすぎ。差別化のためなんだろうけど、もうちょっと頭使おうや。無駄なことに悩んでうっすい髪減らしてる暇あんだったらよう


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:27:47 #89770
  74. Fiは本当にかわいそうだとは思うな
    現状最弱職になった


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:35:51 #89772
  76. 去年の夏頃は強かったのにね…


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:36:59 #89773
  78. ブレイズとワイズを一つのスキルにして
    正面からなら130%背面からなら140%にしてはどうかな?
    そうすればスタンスUPもクリティカルも1つになる


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:38:18 #89774
  80. 2つになってるのってさ、ぶっちゃけスキル思いつかないから数合わせで切り分けただけだよね?


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:50:16 #89779
  82. ダブセならディオフェザーエッジが回復できて個人的にいい感じかな...


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:54:58 #89780
  84. もういろいろとめんどくせーからブレイブチェイス全振り。
    でも何故か無意識に正対で戦ってるFiの性
    俺のパオネリアンが死んだ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 17:58:54 #89781
  86. そういやFiのスタンスってなんで、SP振っていくごとにデメリットも大きくなるんだろうな…。
    スタンス自体は最低振りにしておいて、その下のスタンスアップに振る方がいいってどういうことだよ。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:10:08 #89784
  88. 防衛におけるブレイブワイズの糞さ半端ないよな


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:13:24 #89785
  90. 39
    アベレージじゃんそれ。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:22:00 #89790
  92. >>44
    襲来なら大体ワイズでいいけど侵入だとなぁ…
    せめて切り替えもうちょっと何とかならんかね


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:44:08 #89796
  94. 逆に考えてみよう
    今のFiを使いこなせたらプロアークスになれると

    (´・ω・`)こうでも思ってないとFiやってられないわ(震え声


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:44:41 #89797
  96. >>45
    どの辺がアベレージにみえるんだ?アベが位置で威力変わるとか初めて知ったわ


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:47:15 #89799
  98. 旧TA勢はいまでもFi愛用している印象


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:47:43 #89800
  100. ~じゃんとかよく出るけどさ、ぶっちゃけ被って何か問題あんの?いいんじゃね被ったって


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 18:50:53 #89801
  102. ダブセは見た目でしょ。華麗なPAがさらに派手に美しく見えるエンシェントクォーツ一択


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:11:06 #89805
  104. >>25
    RaGuBr「寝言は寝て言え」



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:20:30 #89806
  106. 半年ぶりにTAの野良入ろうと思って部屋探したらFo56/Br54の部屋があったからオレTUEEEE出来ると思って入ったんだ

    武器グレン6sユニット11の5sとか聞いてねぇよくそが


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:25:04 #89808
  108. ブレイブワイズはデメリット無くして両方同時発動可能とかにしないと辛すぎる
    現状向き縛りしておいて火力大して上がらんしゴミ過ぎ


  109. 名前:第7サーバ レンジャー:2014/05/31(土) 19:26:51 #89809
  110. 弱点なのにスタンスのデメリットが出るからってのが おかしな問題だから、弱点への攻撃へは正面背後に関わらず威力減少が0%になるへ変更するように意見要望を出せば良いんだよ。
    (Fiをやってる子がそういうのを思うことがなかったのがかなり問題やで)


    スタンスの切り替えが弱点部位へおいて 現実的には間に合わないならば、改善される可能性はあるとして、、そういのはFiやってる子でしか詳しい内容を書けないから、俺だとRaしか使ってないし解説しきれないので 他力依存じゃだめだと。






  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:29:19 #89810
  112. 54
    スタンスには必ずデメリットがあってそれがないアベレージは倍率低くなってるんだけどそこ理解してるか?


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:37:33 #89815
  114. >>56
    アベレージは発動したら切れるまで発動しっぱなしでいいが
    スタンスは敵の弱点によっては場合によって頻繁に切り替えが必要なのにクールタイムとか
    クソなものがあるんだけどそこ理解してるか?


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:39:04 #89816
  116. 56
    フューリーのデメリットと倍率見て同じことが言えるんですか
    ブレイブは条件も倍率もデメリットも割に合ってないんだよ


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:39:27 #89817
  118. 高さを生かしたスタイリッシュバトルも高さ制限でつぶされるしほんとFiイジメ運営


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 19:46:40 #89819
  120. 56
    ヒューリーなんてデメリット皆無に近いし
    Brはカタコンという無敵スキル+無条件にアベで110%×2(チャージ系は×3)とか十分チートやん
    それに比べて少しでもミスれば-20%のFiだけデメリットがおかしい思わんのかw


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 20:05:47 #89822
  122. ヒューリーの場合レベルあがるにつれてデメリットが減っていくけど
    ブレイブとワイズはデメリットが増えていくからなw


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 20:09:19 #89824
  124. ファイターはオーダーだけでレベル上げただけで、数回しか使ってない唯一の職種…。まぁハンターもそんな使わないけど、サブでいつも使うから存在感はある。ファイター強くなってほしいけど、スタンスが変わらない限りは不可能だろうなぁ。拾ったカムイを属性50まで上げたものの、使ったときがないという…


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 20:39:44 #89828
  126. クソスタンスの枷を背負わされて、他のスキルも条件面ニッチなものばっかで、挙句に最後の誇りだったボス火力まで周りに負けて
    それを楽しさっていうもので誤魔化さなきゃやっていけないっておかしいだろ
    Huも含めてだけど別にぶっ壊れにしろとはいってないだろ誰も
    せめて人権くださいって言ってるだけで


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 20:45:05 #89829


  128. ブレイブワイズはもう200%でいいよもう
    その代わり不一致なら50%とか極端でいいのに


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:05:45 #89832
  130. PT人数で敵のHPが増える調整してないのが悪いわ
    他のMOは当たり前のようにやってるんだが・・・


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:06:19 #89833
  132. ボス戦の火力と言えばデッドリー
    HuFiでもヴィクター持ってデッドリーの時代の方が楽しかった
    シュンカもうマヂ飽きた。。。


  133. 名前:名無しさん:2014/05/31(土) 21:07:53 #89834
  134. FiはシンフォブラサラとBHSだけでカンストしちゃった
    強職時代にやったから特に苦労もしなかった、シンフォブラサラは楽だった


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:16:27 #89835
  136. フィールド移動バグ対策のために高度制限つけて
    ファイターの正統派プレイを潰すっていうね・・・・

    壁伸ばしたり天井つけるだけで良かっただろうがクソがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:20:39 #89837
  138. もちろん威力減少もとっとと改善してほしいけど
    ブレイブワイズは威力減少だけが問題じゃないんだ
    クールタイムと切り替えの遅さも致命的なんだ

    通常時はほぼブレイブで戦わなきゃならないのに
    ゼッシュレイダが転んだ時のコアや、アポスドリオスがひっくり返ったときのコアがワイズ判定になるからいちいち変えなきゃまともにダメージが出ない
    でも変えてると殴る時間は無くなる、どうしろというのか

    侵食核だっていちいち場所ごとにブレイブワイズ判定が違う
    そもそも防衛じゃどっちが正面でどっちが後ろなのかぐちゃぐちゃ

    助けてくれよ・・・


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:22:06 #89838
  140. (´・ω・`)Raさんみたいな良調整がFiにも来てほしいわね
    (´・ω・`)
    (´・ω・`)来てほしいね


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:51:40 #89848
  142. Fiとか去年のBr実装時にツインダガー、ナックル武器とか売り払ったわ(^_^;)


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:51:48 #89849
  144. フューリーの方がデメリット軽いのに強い時点で
    まずスタンスを超強化してくれマジで頼むから

    あとケイオスなんとかしてくれよギア消費して集めてもさぁ…
    ケイオスで集めて竜巻ガリガリするのが理想なのに




  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 21:58:52 #89850
  146. 高度制限無くす
    スタンスを見直す(主にりキャスト時間とガッツポーズ)
    移動速度を全クラス中最速にする

    これだけで良職になる


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 22:23:03 #89853
  148. Fi実装された頃から言ってたけどナックルのギアで威力上昇がないのが解せぬ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 22:54:08 #89867
  150. なぜかBHSだけは隠し要素的にギアで威力が上がるというね

    関係ないけど、ナックルスピードアドバンスとか実装されたら絶対面白くなると思うんだ
    ネタよりだけど


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 23:01:03 #89870
  152. チェイスって特定の中ボスくらいにしか効かないし明らかにコスト(金もスキルポイントも)と釣りあってないんだよな


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 23:01:05 #89871
  154. (´・ω・`)前後スタンスはもういやだお
    (´・ω・`)自分が空中にいる間火力が上がるエアリアルスタンスみたいなのがいいぶぅ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 23:24:30 #89875
  156. 全体的にスキルの条件が厳しいなぁ。
    スレイヤー系のスキルが加算上昇なのも微妙だなぁ
    潜在能力まで加算上昇だし。
    倍率上昇ならサブ職としても使う可能性でてくるのに



  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 23:48:38 #89882
  158. よわしょく使っているときに何がいいかってさ
    このゲームをクソゲーだと思い出させてくれるのよね
    シュッカとかノンチャサザンとかしていると作業でなんも考えないけど
    使ってて悲しくなってくるようなことをして初めて
    「なんで俺こんなことしているんだろう」
    そう思わせてくれるのよね
    「ああそうだ、バランスも何もかも崩壊しているゲームなんだった」
    そう思い出させてくれる



  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/31(土) 23:58:13 #89883
  160. ※79
    じゃあなんでこのゲーム続けてんの?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 00:09:13 #89886
  162. 前後スタンス系消して
    PPスレイヤースタンスとハーフラインスタンスにすれば良いと思う
    あとこれだと雑魚に弱すぎだから
    クリティカルストライクを威力200%クリティカル率+40%で
    現クリティカルストライクも控えめ過ぎてクリティカル感無いし


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 00:24:34 #89888
  164. 高度制限、ワイズブレイブのデメリットなくしてくれよ


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 00:34:24 #89893
  166. 俺ファイター初心者だけどスタンススキル上手く使えない。ドラゴンエクスの時と海岸のボスの時しか使いどころがわかんないです。特にヘイトが自分に無いとさらにキツイです。ブレイブワイズってどんな時に使えばいいんですか?


  167. 名前::2014/06/01(日) 01:12:22 #89903
  168. お前らファイターさんディスってるけど
    ハンターのが何倍も悲惨だからな



  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 01:17:15 #89905
  170. ハンターはサブBrなりGuなりで行けるけど
    ファイターは大人気イルバとイルメギのおかげでサブFoやTeの選択肢すら無く
    サブHuしか使えないんやで


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 01:35:02 #89912
  172. >>85
    節子、それはハンターやない


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 01:36:02 #89913
  174. はんたーさんはギアブライドがつよいからふいたーよりましかもな
    ふいたーが輝けるのはバックハンド数発で死ぬカカシを相手にするときは一番早い


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 01:54:37 #89919
  176. >>83
    ソロ活動のときは、もっぱらブレイブ。
    ワイズは、
    ゴロンダウン時の密着攻撃、亀ダウン時の胸コア狙い、腕(DF緊急)、エルダー(ステージ前半分)、ダーカイムを密着で破壊、ヴォルの尻尾結晶、ラグネの後足の殻、盾持ちダーカーのケツ(Tダガー、ナックル)、ゴルの背中の爆弾、ビブのお腹、ソーマの後部ノズル破壊
    くらい?

    盾持ちダーカーのケツは、ダブセPA「デッドリーアーチャー」なら正面(ブレイブ)から
    狙えるよ。(あとカルターゴも)

    ヴァーダー戦のヴァーダードロイドは、クレーンの位置でブレイブ/ワイズが変わるから、ゴリ押しもあり。

    ヘイトが自分に向いていない場合は、ワイズで背後から安全にエネミーの体力を削る。
    削り作業こそがFiの真骨頂だと思ってる。異論は認める。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 02:00:36 #89921
  178. >>85
    FiGuでクラフトフジユニオンを持てば、条件付きで常に青ダメを狙えるよ。
    (ゼロクリLv.MAX+ブレイブクリティカルLv.MAX+クリティカルストライクLv.MAX+正対の必撃Lv.3)
    FiRaで、クラフトビジットさんを担げば、(ビジットさんが)少し報われる。


  179. 名前:名無しの壺さん:2014/06/01(日) 02:08:40 #89922
  180. なんかダブルセイバー強くないって思ったら
    私、身長を一番高いのにしてたw
    素直にツインダガーで飛んでますわ(^_^;)


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 02:41:40 #89929
  182. Fi武器でもダガーは頭ひとつ抜けてる。ブラサラとシンフォだけでもシュンカリンドウ使わないカタナよりは強い
    ナックルとダブセはどうしようもなくリーチ短いから多少の威力アップじゃどうにもならん


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 04:59:36 #89943
  184. ダブセはカタナが居る今のご時世硬直がきつすぎる
    ダブセPAでキャンセルできるの思い浮かべようとすれば絶望できる
    ガード(回避)固有アクションもないし、SHモブのスピードについていけない


  185. 名前:名無しさん:2014/06/01(日) 05:17:37 #89945
  186. >>91
    なんでどうしようもなくリーチが短い解決策が威力アップなのか
    リーチ伸ばせばいいのでは…BHSなんかはPP抑えるだけで化ける性能を秘めてると思う、ただダブセはリーチっていうか威力がないね…


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 05:39:45 #89949
  188. 数カ月後、そこには防衛を元気に走り回るFiちゃんの姿が
    「僕が一番、AISをうまく使えるんだ!」


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 06:58:51 #89954
  190. ファイターが強化されるのもかなり先の話だろうな
    運営が認識できてきてないのか仕事が増えるからやらないだけなのか知らんけど音沙汰無しだもんな




  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 07:10:27 #89956
  192. >>95
    一太郎に念を押されて木村がやりますってちゃんと言ってたろ「はいっ」って
    20回目の放送局の動画見てこい
    情報をちゃんと取得せずにテキトー言ってると変な噂が広まるんだからやめてくれ



  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 08:01:21 #89961
  194. かまたろうが第19回と第20回でファイターもその内何とかしてくれるんですよね?って発言してるからまだ救いはあると思う。流石にそれを無視出来ないだろう。


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 08:36:54 #89964
  196. ハゲがエアプだからだろ

    理論値だけ見て
    「ほらワイズチェイス強いじゃないかFiに強化なんていらないよね^^」
    って言ってる奴らの姿が目に浮かぶわ

    だが実戦でどれだけ非現実的か、統計データしか見てないエアプな奴らには
    永遠に分からない

    下手するとそれを社内で指摘してもハゲは
    「それを何とかするのがゲーム本来の楽しみだろうが」
    とかすら言ってそうだぜ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 08:39:50 #89965
  198. ハゲは息を吐くようにウソをつくのをもう忘れたのか
    何アテにしてんだよ
    チェック体制見直しますって言ったそばからやればすぐ分かるような不具合連発してんだぞ


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 10:19:18 #89974
  200. グダグダ言ってるゴミは調整入るまで辞めたらいいのに
    別に、完全に辞めてくれてもいいぞw
    今でも、装備とPSあればソロでクリア出来ない通常クエなんて無いからなw



  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 10:39:19 #89976
  202. 運営がちゃんと改善するって言ってるのを、どうせしないとかなんとかって言うやついるけどさ、
    そこまで信用できないならその連中が運営してるゲームなんてしければいいのにって思う。
    プレイしてる以上はとりあえず詳細を待て、愚痴を撒き散らして回り不快にするなってね。



  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 10:57:12 #89978
  204. 嫌ならやめろ!入りましたーw
    黙って運営に飼い慣らされろとな
    運営が今までバランス改善できた事ってあったっけ?w


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 10:59:33 #89979
  206. 100,101
    お前らがFiをやってないもしくはドMなのは分かった


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:03:36 #89980

  208. 患者が医者を信用できないなら他の病院に移るしかない
    プレイヤーが運営を信用できないなら他のゲームをするしかない

    他にこれ以上まともなネットゲームがあるならだが


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:07:09 #89981
  210. >>102
    逆に聞こう。今まで公式でバランス調整しますと言った事がいつあったのか。と


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:08:58 #89982
  212. 文章の最後に草を生やすヤツって総じてバカが多いよな。出川を筆頭に


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:19:08 #89986
  214. リンドウ実装まで近接最強・ボスキラーで名を馳せた状態から一切弱体化されてないのにこのネガ具合
    火力インフレしていってる現状がよく分かるわ


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:24:47 #89989
  216. ※102
    横からだが
    Hu強化します → スタンス強化、一番恩恵を受けたのはサブクラス用
    Te強化します → ラバーズ強化、前提スキルポイント調整。ただし肝心のスキル前提は変わらずFoのエレコン実装でさらに肩身が狭い思いをするハメに


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:24:57 #89990
  218. ※107
    今頃になって何イッテんの?コイツ


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:25:49 #89991
  220. 違うやん※105やん


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:31:57 #89992
  222. ※108
    スタンス強化以外は、今回のバランス調整の一部じゃね?


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:35:33 #89993
  224. >>108
    弱体なしの強化のみってバランス調整って言うのだろうか


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:42:17 #89994
  226. 弱体化は出来る限りしない方針で調整をしたため突出したPA、スキルが実装されてもどうにもできず
    まとめてやっちゃおう。って夏休み最後の3日みたいなのが今回の調整

    デカイ口叩いた末にろくな調整出来なかった時に思う存分叩けばいい。今は時じゃない


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:55:16 #89996
  228. 「周りに何言われようがダブセ振り続けてやるぜ!、、、、え!緊急、EX、アド(これは当然)じゃだめなの?、、、残りはTaくらいか、、、」という感じになってくる


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 11:58:25 #89997
  230. Fiが本当に強いならBrは息してないはずなんだよなぁ
    Brの方が火力も攻撃範囲も優秀という
    大型アプデ()にはあまり期待できないな・・・


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:01:25 #89999
  232. それでも私はFiが好きです^^


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:03:49 #90000
  234. (´・ω・`)らんらんはFiメインだけどクリスト切ってブレイブ、ワイズ、チェイス、スレイヤー全振りにしたわよ
    (´・ω・`)やっぱりこれが一番安定すると思うの
    (´・ω・`)あとFiメインって言ったけどダブセは使ってないわ
    (´・ω・`)カムイとジャッジメントハーツまぢさいつよ


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:05:40 #90001
  236. ソロEXはダブセFi安定って言われてた頃が懐かしいな


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:14:00 #90002
  238. >115
    Brと比べたらダメでしょw
    てかADSHとかだとカムイ担いでPP120に調整して血皿撃っとけば割とBrより狩れたりするよ?出荷は確定で雑魚仕留められるけど範囲そこまででもないし攻撃後にディレイあるしカンランでは火力不足だし
    ボス戦は…まぁダウンすればBHS連打で出荷並の火力出せる  と思う
    まぁADSH以外では基本Brには勝てないが、Fi楽しいし問題ない


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:36:43 #90006
  240. シュンカが強すぎるだけだからな、でもそのシュンカは弱体化(詳細は不明だが)する
    それだけに留まらず半年後には全ての職やツリーにテコ入れが入る
    ボスだけみれば現状でもそんなに弱くない

    これだけの判断材料があるんだからほんと少しは黙って様子見してろって思うな


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:50:06 #90017
  242. >>112
    >>108のフォローに入ります。

    Huスタンス仕様変更(2013/4/10)以前は、次の内容だった。
    フューリースタンス Lv.10 打撃攻撃力+150
                  射撃攻撃力+150
                  打撃防御力-200
    フューリーSアップ1,2 Lv.10
                  打撃攻撃力+50
                  射撃攻撃力+50

    ガードスタンス Lv.10   打撃攻撃力-100
                  射撃攻撃力-100
                  打撃防御力+200
    ガードスタンスアップ1 Lv.10
                  打撃防御力+50

    Fi、Ra、Fo(、Te)の倍率型スキルに対して、かつてのHuは固定数値型スキルでかなり弱かったのよ。

    仕様変更後は、いまの「倍率」型になったけど、変更直後の射撃攻撃のダメージボーナスは”125%”。
    射撃職だと桁違いの火力を発揮できるようになったことが発覚して、2013/4/17のメンテで”110%”(現状)に引き下がった。

    ↓[ソース]クラススキル「フューリースタンス」の射撃攻撃の威力上昇量について
    ttp://pso2.jp/players/support/measures/?id=1260&page=2

    運営は”一応”下方修正も行ったことがある。(発端は”運営の想定外”だけど)
    (Guがまだ報われてない。Brなんかない時勢のお話。)

    長文失礼


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:53:41 #90019
  244. 嫌なら辞めろとか何々と比べたら駄目!問題ないよ!ってレスは
    相変わらずロクな事書いてないな
    ADSHとか遠距離職推奨もしくは遠距離武器持参状態なのに
    FiがADSHでBrよりいけるって何の自画自賛なんだろうか


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 12:58:02 #90024
  246. Fiだけ理不尽なデメリットを何するにしても背負わされて尚、どの職にも勝てないのがな・・・
    スタンス使えば行動力を削られ
    火力を上げようとすれば自傷を強いられ
    自らのPAで空中にすっ飛ばされ高度上限にぶち当たって行動不能になったり(テメーだよシンフォ)
    主力(だった)デッドリーはキャラの身長で使い勝手が違うとかイミフな仕様で実装され
    モーション糞長く、威力もないPAが多いのにSA付いてるものが一つもなかったり(テメーだよイリュージョン)
    Foはほぼ無条件で火力アップの新スキル追加されたのに、何故かFiにはクリティカル時のみ発動という大した倍率でもないスキルが追加されたり
    もうたくさんだよ・・・
    別にデメリットに文句を言いたいわけじゃない。そのデメリットに合ったメリットがないのがおかしいんだ。厨二アニメで例えると、主人公の封印された右手が開放されて尚魔王にボコられるという厨二アニメとしてはあってはいけない存在なんだよ、今のFiは。しかも最初からFoのサブ運用を想定されて法撃系ステータスが無駄に高い。そこでもBrとTeに負けてるという、マジで誰得よ

    後Huギアブースト追加で言われてるほど弱くないし、少なくとも今のFiよりは強いぞ。数値が全てじゃないからな


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:04:01 #90028
  248. なんで調整おわってないのにネガティブなの。ニートなの?


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:05:05 #90030
  250. Fiはとにかく接近手段が欲しい
    ライダーキック2発目キャンセルしていざブラサラって時にBrGuFoに敵殲滅されて何も出来ず終了
    すげー空しいと同時にスタンスだのダメだの数字しか見てない連中に草が生える
    火力以前の問題だよもう


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:05:12 #90031
  252. 俺、弱い職やっててかわいそー。誰かかまってwなんだろ


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:08:04 #90032
  254. >>128
    ダガーとワイヤーに接近PAあるだろバカなの


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:11:47 #90034
  256. え?なんか言った?


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:14:56 #90036
  258. >>128
    ナイス切り替えし!
    >>127に対し、俺では、ボケようにもボケられなかった。


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:36:38 #90041
  260. >>124
    これまでネガティブになるくらいテコ入れされてないからな。


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:45:28 #90042
  262. ※129
    自画自賛とはこのことである


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 13:48:29 #90043
  264. SHじゃ敵のほうから高速で殺されに来るのに。接近PAとか不要だわ
    VHは知らん


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 15:25:00 #90061
  266. 調整まだかよ・・・


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 17:28:58 #90114
  268. (´・ω・`)Fiはソードやワイヤー背負ったメインHuのサブとして不動の地位を築いてるでしょ
    (´・ω・`)
    (´^ω^`)


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 19:09:44 #90131
  270. うぜえ社員が暴れてるな
    だいたいよー、ハゲが客の声の大きさと統計データしか見てねえから
    こうして聞こえるように、何を言うべきかわかるように
    みんなで言ってやってんじゃねえか

    シュンカとSロールに肩並ばせて防衛とかをBrGu以外で遊ばせるために
    新PAと新スキル追加だったのが、真っ先に修正されるべき底辺3クラス
    つまりHuFiTeがあの有様だぜ

    そりゃ批判含めて声だって大きくなるだろうよ



  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 19:39:01 #90142
  272. スタンスはMMO病にかかった開発のカンチガイ
    Huがヘイト取って背後に回るアタッカー向けのつもりだったんだろうが
    実際に近接はエネミーに触れる事もできずに溶ける現実を見ずに作った結果である
    ゆえにエアプ開発乙と言われる


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 19:50:21 #90145
  274. ハンターはほかの職の下敷き(サブクラス)できてる分ましですよね


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 05:25:16 #90236
  276. 他の人も言ってるけどHuも含めて火力以前の問題だよね
    自分以外BrGuFoばかりの侵入にFiで行ってみなよ、泣きたくなるよ(経験談
    アドにしても近接お断りだからなぁ、カプとバーストの仕様がクソすぎる

    すでにバランス調整でなくて根本から変えていかないとどうしようもないレベル


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 10:54:09 #90263
  278. 逆にこれ以上へたに調整しないでほしいわ


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 11:08:09 #90265
  280. >>138
    全員アタッカーで12人居ればどっかで割食う奴が出ちまうからな
    Fi触れるように敵をもっと硬くしろ火力上げろ>遠距離排斥の始まり

    侵入も発想はよかったと思うんだが内側にも湧くようにして壁で分断された状況で3PTで守るようにした方がよかったろ
    それならテクも人数でゴリ押しが出来ないし近接の火力も多少でも生きる


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 11:13:24 #90266
  282. アドは別にいいと思うけどな、ギスギスしてるのは違いないが元々廃人向けだし・・・あそこでガス抜きしてやらんとマルチでライト苛めやり出すぞ、今でもしてるのに


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 12:16:10 #90272
  284. >>140
    こういうバカみたいな発想が侵入のあのクソ地形を作らせたんだろうな
    野良でシュンカ以外でゴルドラーダ瞬殺できる火力持った奴の割合が
    どれだけいると思う?
    孤立させられた少数前衛がゴルドラーダ潰してる間に拠点落ちてるわ
    ただでさえ侵入は拠点耐久力半減、拠点機能仕様回数半減だってのにX

    まあ>>140は素人だからしょうがないが、あの嫌がらせ満載マップにドヤ顔して
    次は「絶望だ」とか抜かすハゲは宇宙のゴミといわざるを得ない



  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 13:08:29 #90280
  286. >>138 そもそも低スペック向けであろうランダムマップってシステムやエネミーのポップの仕方(団体行動が最大効率になる仕組み)何よりPSEバーストが駄目だよな。
    バースト前提で組まれちゃバースト狙えないと辛いって事だし。
    採掘とかもうエネミーの前後が常に変わるしスタンス切り替えも無駄なモーションがあって1分間のクールタイム。
    いったい何の縛りプレイだよって状況だよな…w
    メテオとか新PAは来たけど謎のランダム要素(しかもチャージ系PA)でほかの職と比べたら貢献度は圧倒的に違うしなぁ


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 13:22:18 #90282
  288. メテオはチャージしないと大当たり出ないってのが酷い
    せめてノンチャでも出せるなら手数で勝負できる目もあったが


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 17:33:04 #90391
  290. SHで敵の足を爆速にしたのが全ての誤り
    ハゲは永遠に呪われろよ


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 17:51:43 #90404
  292. つか侵入は構想の時点で狂ってるんだよな

    日ごろ全体の2、3割しかまともに装備作れないような物資供給してるクセに
    全員がまともな装備前提で各所に少数配置させて守らせようとか
    もうアフォかと

    アンサンブルがそうであるように少数では個の負担が跳ね上がり
    よりガチなスタイルが求められるのに
    侵入は部隊間のフォローすらさせない設計

    つまり本来の侵入では、大半の野良部屋が崩壊するのが当たり前だったってこと
    シュンカとイルメギのおかげで今は目立たないが、今後はより崩壊が目立つだろうね


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 17:53:20 #90406
  294. 正義の怒りをぶちまけてるのもいいけど
    そこまで憤慨するのに続けてるのも理解に苦しむな


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 18:32:24 #90430
  296. Fi調整なんかしらしてほしいしエネミーの体力も上げてほしい。12人で挑むとボス瞬殺になっちゃうのはどのクラスやってても物足りないなーって思うことが多々あるかも


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 19:00:33 #90444
  298. クラススキル
    Hu>Fi>Br
    PA
    Br>Fi>Hu
    バランス取れてない?


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 19:06:04 #90445
  300. でもな、クラススキルのデメリットはFi>Hu>Brなんだよ
    そしてBrはスタンスでは最下位でもカタコンとカタナギアがあるし弓も使える


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 22:19:49 #90552
  302. ファイターはダブセのPA何とかしてほしいな
    折角かっこいいのが揃ってるのに威力がやたら低かったりしてもったいない

    ※146
    微妙な装備でもタゲ取ったり敵の動きを妨害することはできて、それしてれば壁も壊れないんだけど
    火力低くなって困る点は3周4周できなくなる点でしょ?
    むしろなまじシュンカみたいなぶっこわれがあるせいで、皆タゲ取るより殲滅に重点置いちゃってる気がするわ
    構想が狂ってるんじゃなくてプレイヤーが勝手に無理して自爆してるだけじゃない?


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 10:46:54 #90732
  304. >>146
    ルーサーもそうだが難易度上げて崩壊させないとモチベに繋がらないんだよ
    強職イナゴどもは今テク職だけど
    侵入が襲来程度の難易度だったらシュンカしたままだっただろうしな


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 11:32:20 #90739
  306. 防衛なのに何が何でも殲滅しなきゃって動いてるからな
    まあ、3週行ける構造になってるし旨いしで気持ちは分かるんだが
    マルグル緊急の28分再受注みたいなもんだからやるのは勝手だけど保障はしてないわな


  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 14:09:52 #90764
  308. 今のカタコンシュンカ並みの無敵PAやスキルがFi実装されたとしても
    強職イナゴが群がるだけで本来のFiの楽しさはどっか行っちゃうのがつらいね

    Sロール強化やガルミラばらまき前のGuはヒラヒラ飛んで避けてボス撃破が楽しかったようにさ


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 14:38:38 #90773
  310. >>146
    運営は、シュンカ弱体化による(かどうかはわからんが)壁倒壊を見越して、”侵入”で必要な結晶ptと回復・バリアの使用回数の緩和を予定してるでしょ。公式HPに告知でてるよ。
    なんとなく、イルメギ、イルグラで戦況はごちゃまぜになるだろうから、Fiの出番も出てくるんじゃない?希望的観測だけどさ。



  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 14:43:45 #90775
  312. どうせ中身が変わらん以上大半は団子サッカーだろ、逆サイド防衛してたら嫌でも敵が来るから大丈夫(白目


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 17:30:21 #90823
  314. >>155
    拠点機能の回数増やしただけじゃ全然足りない
    それほど侵入の嫌がらせ設計は度が過ぎている

    シュンカがあった時ですら、壁が壊れたらもう崩壊同然で
    壁を壊させずに瞬殺するしかないって共通見解がでてるんだぞ?

    壁が壊れたら守る場所が4箇所に増え
    加えてボスや核攻撃対応までしなければならず
    おまけに各地点の距離が離れすぎな上に嫌らしい二層目の逆凹地形と
    ジャンプ台配置で各部隊間のフォローが極めて難しくしている
    つまり各場所を3人以下で守らなければならない訳

    2人でゴルドラーダの胸から守れるクラスの組み合わせが
    どれだけ限定されるか想像してみようぜ
    おっぱいぶるんぶるん!

    他のネトゲやリアルな防衛戦だったら
    二層目の壁がすり抜け可能なトンネルつきの高台や塹壕になってて
    魔法職や射撃職がほぼ反撃を受けずに侵入者を狙撃フォローできる訳

    それがハゲときたら客へ嫌がらせをすることしか考えてない
    織田の三段撃ち鉄砲隊に騎馬隊で挑むゲームが楽しい訳ねえだろっつーの


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 19:21:42 #90857
  316. >>147
    このゲーム完成度高いから楽しいけど、バランスがいびつすぎるのでもともとがよくないゲームより余計に腹が立つな。エステやマイルームやスクショの楽しさはほかのゲームでは味わえないけど、、、


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/04(水) 04:40:27 #90983
  318. 完成度が高い?寝言は寝てから言えよ
    バランスがめちゃくちゃな時点で完成度が高いなんて言葉は到底使わねえ
    確かにPSO2はアバター機能だけはよくできてるが
    戦闘、強化、チャット、経済関係など、他はすべてゴミすぎる


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/06(金) 06:20:20 #91575
  320. (´・ω・`)あれはそう、Foが強化された直後だったかしら
    (´・ω・`)防衛にFiは来るなってスレが立ってて
    (´・ω・`)らんらん防衛にFoは来るなFoは来るなって言われて嫌な思いしたから、もうそういうのやめよ?って言おうと思って開いたの
    (´・ω・`)なぜかテク叩きになってたの
    (´・ω・`)あれ以来Fiをまともな目で見られないわ

    (´・ω・`)格差さえなければこんなことにはならなかったのにね
    (´・ω・`)さっさと強くしてあげて?みんな幸せになろ?
    (´・ω・`)とーてむ


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/07(土) 13:25:00 #91824
  322. ひどい話だ、、、Fi強化必要ないっていう人いるけどそういう人はFiでマルチ言っても文句言わないでほしいね本当に。そういう人多いよほんと、その人が使ってる職のでなく他職でマルチ行くと文句言う癖に他職の強化はスンナと、、、


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/07(土) 13:57:33 #91833
  324. >>160
    テクが叩かれた理由って、
    ・(襲来)北の大魔道士
    ・イルメギでヘイト取って逃げまくる
    ・(侵入)雑魚にイルグラでヘイトリセット→ダーカー、壁殴りに戻る
    じゃない?
    Fi武器からすると、ほとんどがリーチ短い定点攻撃だから、相手が動きまくると当てに行くのが大変だと思う。
    PAを途中でキャンセルして移動を繰り返すと、PPが枯渇して本命PAが出ない。PPを回復させようと通常攻撃を繰り出したら、エネミーが倒された。の繰り返し…”ある”と思います。


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/07(土) 20:50:19 #91883
  326. >>162
    (´・ω・`)そうね、そういうの本当迷惑だなって思うわ
    (´・ω・`)ただね、Fo叩きスレでは普通にFoが叩かれてるのにFi叩きスレではFiが叩かれずFoが叩かれてる
    (´・ω・`)Fo叩きしてたのって…あっ…(察し)ってなっちゃったの

    (´・ω・`)ちゃんと立ち回れないFoが迷惑なのは重々承知だし
    (´・ω・`)Fiが叩かれてればよかったってわけでもないんだけどね
    (´・ω・`)職叩きほど不毛なものはないわ


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 22:15:13 #92142
  328. Fiはやってて面白いのはいいんだけど
    障害物に前後判定つけるのやめて欲しいよなぁ…
    壁を背後から殴ってダメージ減るとか意味不明すぎる


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