【PSO2】オリコンって割と死んでる話。全く使えないわけでもない微妙な存在感




640 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 23:54:55.62 ID:fk69ua/H.net
糞オリコンのせいで使うPAが決まってしまう
ここでさっと出せたらって思うPAはあるんだがな
極端に言うとスタコンみたいな






641 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 23:56:58.56 ID:G8l4njWE.net
裏パレ式でも割と問題ないよねー…
コンボ式と切り替えられたらええのに




   




642 :名無しオンライン:2014/05/31(土) 23:59:24.16 ID:2Aculmwd.net
テクだけはサブパレットに登録できるのはずるい








643 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 00:25:23.04 ID:CIhKhhqX.net
PAをサブパレに入れるのはシステム的にいける気がするから要望送るしかない








649 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 01:36:46.82 ID:eHV92riv.net
スタンスのCTやモーション何とかしろ→今のところ予定はない
武器パレ7以降よこせ→システム的に困難
サブパレにもPA入れさせろ→今のことろ反応なし









651 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 02:57:40.48 ID:sMhi3ZsQ.net
オリコンは別種PA登録して使ったらダメージが上がるか消費緩和される仕様でもないと、わざわざ使う気になれない死にシステム
今運営じゃオリジナルコンボダメージアップなんてスキルでも出してお茶を濁す事すらしないんだろうな







652 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 03:07:39.06 ID:VOoZDEFZ.net
>>651
大半のオリコンは近接武器用で
近接が今PAの2、3発目を打てる状況がいかにあるのかというと






653 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 08:47:45.14 ID:hZSnDthv.net
>>651
死に仕様だって言われてたし、生放送での動き見る限りでも開発もそれがわかってるにもかかわらず一切変更ないところを見ると、処理的に不可能な要素なんだろうさ。
木村が●●なせいだが、そこに期待するだけ損かと。








654 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 08:55:44.86 ID:19C/qA49.net
裏パレにするぐらい(設定選べるようにするくらい)簡単でしょ

ちなvitaはボタン足りないから背面使わせてくれ



※v(´・ω・`)v背面タッチは何かに生かされて欲しいですね








656 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 09:30:24.96 ID:19C/qA49.net
熱い要望に答えて、近接武器もパレット切り替え方式を選べるようにしました^^

これでおk








662 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:27:41.64 ID:9aocyy8z.net
PA出した後違うPA出すとダメ上がったり消費減ったりするならオリコンも悪くないがそういうの無いしな・・・









★オリコン誕生の理由を察する


665 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 12:33:25.16 ID:I4L5+lBS.net
オリコンはPadとVitaのためのシステムともいえるからな




666 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 12:36:55.45 ID:yHe1Nn0V.net
vitaちゃんオプションでテンキー付けれないの?
だとしたら大変だなあ








引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1401033266
-------------------------

(´・ω・`)その昔はオリジナルコンボを紹介する熱い解説動画もありましたね。
(´・ω・`)オリコンをなくさずにPAの範囲を広げるならサブパレ解禁が選択肢になるのでしょうか。
(´・ω・`)今後も技は増えるでしょうし気になる点ですね。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:00:56 #90148
  2. (´・1・`)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:03:25 #90151
  4. (´・ω・`)2よー


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:04:39 #90152
  6. (´・ω・`)6月よー


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:05:52 #90154
  8. 元々オリコン死んでたのにSロールJAで完全に止めを刺されたガンナーさん


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:08:00 #90155
  10. 良いこと思い付いた裏バレ式にして3つのバレットそれぞれにオリジナルコンボを付けられるようにしよう


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:15:24 #90156
  12. 背面は誤作動多いから勘弁してくれ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:16:28 #90157
  14. 現状、ストレスなく近接やるならjoy to key必須だね…
    この辺は本当なんとかして欲しいもんだ JTK丸パクりでいいからPSO2だけで好きなタイミングで好きなPA出せる仕様にして欲しい


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:41:00 #90162
  16. そんな貴方にJTK


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:42:53 #90164
  18. (´・ω・`)ハンターwikiのオリコン項目に燦然と輝くソニックソニックソニック
    (´・ω・`)らんらん>>662みたいな要望ずっと送り続けてるわ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:47:51 #90165
  20. PSノヴァ作ってるAAAのスターオーシャン3は、コンボを繋げる度に技の威力倍率が150%・250%とドンドン上がっていく良システムなのに・・・

    (;´д`)PSO2のオリジナルコンボ(失笑)ときたら・・・




  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:51:49 #90166
  22. PAはコマンド技にしよう(迫真)


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:58:10 #90167
  24. ・スタンコンサイド→クルーエルスロー→ソニックアロウ
    ・ライジングエッジ→ツイスターフォール→(ノンチャ)ノヴァストライク
    ・ソニックアロウ*3
    は楽しかったなぁ(遠い目

    SHでやろうとすると、ガードスタンス&乙女&マッシブハンターでゴリ押しするしかないかな?


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 20:59:26 #90168
  26. vitaはボタンギリギリだから裏パレットになるとガード出来なくなったりしそう
    現状でもカスタムだとボタン一個足りてないんだよね
    オートランあたりを犠牲にするしかないね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 21:11:22 #90169
  28. オリコンがオワコンに見えてオワコンって割と死んでる~に見えてん?ってなったぞ 出荷


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 21:21:09 #90173
  30. ※10
    そのシステムが追加されたのは完全版からなんだよなぁ…
    そして続編で劣化させるという
    ここの開発と似てると思うわ、悪い意味で


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 21:38:34 #90175
  32. 一応Vitaは武器のパレットアイコンタッチすれば
    Rボタンの裏パレ切り替えの代わりにはなるのでガードなどのアクションは可能
    近接はテイルズみたいに設定したのを好きなように出せれば面白くなると思うよ
    何番目かにセットしたPAを使うために通常攻撃挟むとかこんがらがるしやってらんない
    結局パレットに同じPAを全部埋めたほうが使い勝手がいいというアホアホ仕様


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 21:39:33 #90177
  34. デイリーとウィークリーまだー


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 22:29:44 #90182
  36. 武器パレットの保存機能はよ!!
    いろんなクラス使ってるといちいちセットが面倒だ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 22:32:27 #90184
  38. 武器パレ増加ってVitaとかで回すの大変になるからとか言ってたような気がするんだが
    武器パレについてる触れないチェックマークはなんなんだよと・・・
    表示非表示切り替えるために作ったんじゃないのあれ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 22:49:28 #90187
  40. Vita鯖作ってPC鯖と別にしてもう別ゲーにしようぜ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 22:52:17 #90188
  42. (´・ω・`)カンラン→サクラで繋げて雑魚が溶けた時ンギモヂイイィィってなります
    (´・ω・`)カタコンだけでもR押しながら△で発動とかにして欲しいの
    (´・ω・`)タッチだとたまにとなりにセットしたフューリーが切れちゃうぷよ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 23:15:41 #90192
  44. DMCのマネしてバレスコとかスティンガー(アサバス)とか
    ライジング・ドラゴンが無いからエリアルシューティングから
    ナックルに切り替えてクエイクとかやってみたけど

    確かに格好いいんだけど

    すごく弱いの…
    脳死インフィの方が遥かに強いの…

    なんとかして?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 23:19:45 #90193
  46. オリコンはというかPAは通常で出るPAが切り替わるから使いずらい。ってか、低PSで混乱して使えない。
    PAをPAα、PAβ、PAγとセットしたら

    今:α→通常→γ→通常→β………
    パレットを見ないとよくわからなくなる。(同じの3種類安定)

    要望
    ①α→β→通常→γ→α→通常→β……
    ②α→β→通常→通常→α→通常→α……
    って感じで
    ①通常攻撃で切り替わらない
    ②通常攻撃で最初のやつにリセットされる
    とりあえず、使いやすい設定にしてほしい。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/01(日) 23:58:45 #90201
  48. (´・ω・`)Tダガーはオリコンを一番有効活用出来る武器
    (´・ω・`)今だとクルクルしてすぐワルツかドライブ打てるようにしとかないと距離ががががが


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 00:21:29 #90202
  50. (´・ω・`)ここらへんのシステム周りは0から作り直ししないと変わらないと思うわ
    (´・ω・`)PSO2も新生しよ?
    (´・ω・`)でもSEGA技術も予算も無いから無理ね。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 00:34:03 #90204
  52. PSO2はサービス開始から少し遅れて始めたけど
    サブパレットにPA登録できなくてびっくりしたな
    そのうち調整は来るだろうけど
    ドヤ顔で新スキルとして実装しそう・・・そうじゃねぇだろと仕様変更しろと


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 01:50:28 #90216
  54. ダメ上がったり当たり判定広くなったり速度上がったりすればねぇ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 01:57:42 #90218
  56. コメントの少なさがいかにどうでもいい内容かを物語ってる


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 01:59:46 #90219
  58. ※普通の人は朝から学校、仕事です


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 02:38:46 #90225
  60. サブパレは良いと思ったが、Vitaやりずらいんだよなぁ。指太いのもあって思うように押せないから良く隣の押しちまうわ。長押しも難しいし…ワンタッチで済むやつだけ登録してる


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 03:03:53 #90226
  62. (´・ω・`)全職裏パレット式にして?
    (´・ω・`)そんでARやランチャー、弓、テク武器にも特殊モーションちょうだい?


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 04:23:39 #90233
  64. SEGAの技術力は世界一!


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 05:18:16 #90235
  66. (´・ω・`)カメラ速度上げたら主観視点で戦えた
    (´・ω・`)プレイ時間2500時間かけて気付いた真実www


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 05:38:47 #90238
  68. もうオリコンに慣れたから1スロットに複数のPA入れられないと逆に不便だ
    でも考えてみればテクのように任意で選べたらもっと便利だな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 09:24:18 #90251
  70. >>31
    裏パレ式は特殊アクション部分にパレット変更を割り当ててるからなあ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 10:20:34 #90255
  72. オリコンに一定の倍率かけるだけじゃ、モーション短いPA挟むだけになりそう。PAごとに倍率違ったら楽しそうね。


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 10:22:36 #90256
  74. 俺は3つ完全におなじPA入れる事は滅多に無くて、
    グラップルからワイルドラウンドに繋げたりステアタと通常で
    PA使い分けたりしてるんだけど、少数派なのかな?

    ナックルで1段目にフリッカー、2、3段目にペンデュラムとかすると
    普段は通常からペンデュラム連発、切り込むときはステアタ→フリ→ペン
    とか出来て面白いんだけどね。

    まあ昔は脳死ソニックとか完全に他のPA食ってたし、
    今でもワイヤーでのボス戦でヘブンリー3つなんかはやるけど。
    ヘブンリーは連発で使いたい時が多々あるし。


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 12:23:24 #90274
  76. オリコンに3つとも別のPA登録してる人は戦闘に集中してる人だと思う
    俺はそこまでPAの順序を意識しながら戦えない…
    PAをまず乱発してから攻撃攻撃、PPがそこそこ溜まったらまたPAってカンジだし
    それに結局コンボとしてPAを繋げても敵一体に攻撃を集中させる事になって
    コンボ決めてる最中に横から殴られたり囲まれたりするからなぁ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 12:41:04 #90277
  78. 結構初期からスタコンなどを活用できるようにサブパレットへの登録は要望送ってるがガン無視だな。

    テキストコマンドからのPA、テクニック発動はBOT系に悪用されそうだからダメなのかねえ。

    vitaはなんらかの形でサブパレをボタン操作できるようになってほしいな。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 12:47:20 #90278
  80. >>37 自分はパッド勢で戦闘中に素早く武器パレ変更できないから三種とも別の入れてたけど(ごり押しが嫌いってのもあるけど)
    このゲームダウンだとか怯みにダメージをいかに叩き込むかってのが大きすぎるからワイヤー始めた時ついに妥協してサーベラス、カレント、カレントって同じPAを連続で入れる武器パレットを使うようになったな。
    エネミーの体力が人数で変わらない事、WBのバランスブレイカーすぎる効果、怯みやダウン時の意味のでかさ、コンボをする意味の無さ、エネミーから食らうダメージ、獲得経験値、レアドロップ率
    色んなバランスが悪いせいで今みたいなゲーム性の無いゲームになってるんだろうな。
    テコ入れちゃんとしてくれれば神ゲーなのにもったいない。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 13:43:38 #90289
  82. (・禿・)集金システムの集金に関わらない仕様変更は行いません。


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 13:51:00 #90293
  84. オリコン倍率はどうでもいいなあ
    SO3比較に出してる人が居るけど、あれ結局消費の少ない必殺技出してチェイン稼いで大技出すだけだからぶっちゃけあまり意味はない、インフレに拍車が掛かった


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 14:30:51 #90314
  86. joy to key使えばこの問題は一応解決出来るんだし紹介してもいいんじゃないかね
    武器パレット足りない問題はどうしようもないが


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 15:34:52 #90332
  88. (´・ω・`)あなたたちpspo2iのチェイン強制時代に戻りたいの!?


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 15:57:29 #90339
  90. PA1発の火力がどれもこれも上がりすぎたんや


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 16:11:17 #90344
  92. >>44
    あれはあれで「通常で牽制してPAでフィニッシュ」って感じで
    好きだったんだけど、そう思うのは俺だけ?w
    今のチェインは完全に別物だから使う気しないけど。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 16:17:45 #90347
  94. >>46
    (´・ω・`)チェイン自体は別に悪いと思わないけどチェイン前提でエネミーのHPが設定されたのがウンコ
    (´・ω・`)ブーストモンスは禿げる


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 16:19:40 #90348
  96. >>46
    (´・ω・`)チェイン自体は別に悪いと思わないけどチェイン前提でエネミーのHPが設定されたのがウンコ
    (´・ω・`)ブーストモンスは禿げる


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 16:37:17 #90352
  98. PT構成はMMO
    戦術はアクションゲー(コンボ)
    にしようとして、結局融合せずに失敗し今にいたる
    それがPSO2

    本当にユーザーが必要だったもの つ(無双ゲー)


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 17:17:08 #90375
  100. オリコンは臨機応変に技の切り替え出来ないのがな…
    欲しいパターン全部入れたら武器パレ全然足りないし
    これならやっぱ最初から全武器裏パレ仕様で良かったと思う
    Raとかだと武器パレほとんど食わないだけに尚更…

    とっととオプションで武器パレ方式をどっちか選べるようにでもして欲しいわ
    そしたら武器パレ増やせって要望も減るだろうし


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 18:36:38 #90432
  102. 別のPAつなげればドンドン消費PPがへる!っとかやってくんないかな
    それならオリコン使う


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/02(月) 19:43:45 #90462
  104. PP消費がほとんど同じような数値なのがおわってる
    コンボ向けのツキミとシュンカがPP消費ほぼ同じってそりゃシュンカシュンカシュンカするって
    ギルティとかアサバスとか消費5とかならギルティで突っ込んで大技とかする気にもなるけど今の消費じゃどうあがいても無理


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/03(火) 16:59:44 #90816
  106. 動画の説明下手すぎワロエナイ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/04(水) 12:56:29 #91103
  108. 最低でも1武器パレットに設定出来る3つのPAだけでも組み合わせる事を前提にして欲しいね
    Fiならそんなスキルあっても良いんじゃない?PA倍率頭打ち有りのスキル
    同じPAなら10%UP違うPA組み合わせて繋げばれば20%UPとか


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/05(木) 01:10:31 #91254
  110. 1つのフォトンアーツに3つコンボが用意されていて、使うタイミングに同期する様にすればまだいいと思うんだ。
    例えば通常攻撃→通常攻撃→PAと入力したときPAの3つめのアクションが発動されるといった具合にするとか。

    こうすれば武器パレットでいちいち1段目から3段目まで設定する手間も無くなるし、サブパレットにセットしやすくなる。


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:59:26 #94066
  112. 裏パレットでもコンボ出来るんだよな
    2コンボで6種類、3コンボで9種類分ある、単発入れて18種類、通常攻撃も混ぜたら24種類分もある
    裏パレ1個でオリコン24パレット個分だ


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(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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