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【PSO2】バースト用のエネミーポップ地点には出入口前方3マス補正(仮称)がある説について【否定あり/推論段階/閲覧注意】



※ネタ紹介いただきました!


※(´・ω・`)この情報は一つの説であり確定していないものです。
※(´・ω・`)ここに書かれてあることが正しいとは限りません。
※(´・ω・`)ゲーム内でトラブルにならないよう、参考にする場合は個人の範囲が良いと思います。
※(´・ω・`)アドバイス頂き追記しました。


926 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 03:31:56.12 ID:EHIjAbRG.net
出口バーストって敵わくの少なくね?
あんな場所でバーストするくらいなら
その場の壁際でやたほうがマシだと思う







927 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 03:37:28.25 ID:tVyBVtI6.net
どうやら出入口が狭いと沸きが遅くなる傾向があるしそこそこ遠くに沸く、2点沸きとかだとリポップかなり遅い
逆に広いと早くなるが沸き範囲が酷い事になったりする、こうなると法撃くらいしか届かない。砂漠の一部出口地形とかがこれ
つまり状況次第で瞬時に判断して動けばいい









928 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 03:39:59.68 ID:smJpYgpU.net
ベストの場所ではないがなんだかんだ湧き角度をかなり絞れる分ベターな選択肢にはなることが多いよ



  




★初代バーストの修正時に、出入口に近づきすぎるとPOPしなくなるようになりましたが・・・



929 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 03:45:10.57 ID:EHIjAbRG.net
出口でも広いとわきが早いのか
俺は狭い出口しか経験してなかったんだな・・・






930 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 04:42:01.91 ID:4ONEbBNK.net
遺跡で出口付近が窄まってるところだと半分沸き待ちになるほど酷いよな








935 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 07:29:35.02 ID:/sOvkRXS.net
祭壇の床も出口、入口からかなり離れたところにあったのに
湧き速度クソ遅かったときがあったなぁ
何が原因で遅くなるかこれもうわかんねぇな








932 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 05:40:16.83 ID:rYYlBZrV.net
出口で湧きが少ないって下がり過ぎなんだろ










936 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 08:22:44.17 ID:tVyBVtI6.net
>>932
やってみれば分かる、所謂出入口補正
出入口座標から南北1つ隣の座標(出入口隣接の座標)+その座標から東西1マスが基本的に対象になる
ただ>>935みたいに出入口近く以外でも補正受ける場合があるからこれは不明、不具合の可能性もある









937 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 08:26:09.93 ID:tVyBVtI6.net
追記、逆に出入口に近くても補正を受けずに沸きが早く沸き位置も近い時がある
ただ出入口付近以外での補正・出入口付近でも補正を受けない、両者共に発生率は低目なのが救い










938 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 08:42:10.17 ID:tVyBVtI6.net
両者じゃないな、両件・両方か
ttp://mmoloda.com/pso2/image/33900.jpg

↑↑↑画像クリックで拡大。リンク切れ非対応。












941 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 10:59:56.23 ID:kJfZw8ab.net
出入口補正wwwwwwwwww
正しく仕様理解してないでまた余計なデマながすんじゃねーよ
歩数、PA等によるPSE消失フラグなんかもこういうヤツが流してるんだろうな


バースト時の敵の沸く場所はそれぞれのマス(地形)に予めPOPポイントとして用意されていて、
1PCにつき1体、そのPCを中心とした半径○m内の円の中にあるPOPポイントからランダムで出現する


で、敵の沸かない入口出口マスに入り、距離を調整することでPOPポイントを1箇所に絞り込んだのがVH時代の出口バースト

今はそのPCからの距離に調整が入った上で、1つのPOPポイントにREPOP時間制限を加えられているので、
POPポイントを多数得られないと沸き不良となりまずくなる。これが出入口で下がりすぎと言われる原因。

で、ここでもいくつか紹介されてる浮遊・祭壇の曲がり角マスの落下床であったり、森の曲がり角水溜りなんかは、
そのPOPポイントが良い位置に密集してるので近くに大量に沸きやすいという理由

出入口補正wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


※(´・ω・`)草生やしながら丁寧なのが萌える書き込みです







943 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:10:40.96 ID:hTuywSEB.net
>>941
砂漠出口の二点湧きとか、同じ場所から高速でリポップしてるように見えるケースあるじゃん?
ああいうのって、極端に近いポイントに実質2点以上のポップ位置が存在するって解釈でいいのかな?


945 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:16:47.22 ID:kJfZw8ab.net
>943 いえす 2点微妙にずれてるよ
砂漠出口の右崖よりのことだと思うけど













944 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:14:58.20 ID:tVyBVtI6.net
SH導入以降約1000周前後やった経験で得た情報なんだがな、出口等で3点以上の沸きでもリポップ遅い時はどう説明するんだよ
森の水溜りや浮遊の落下床でも出入口付近だとリポップ遅い事もあるし遠い事も結構あるぞ?


946 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:20:52.81 ID:kJfZw8ab.net
3点じゃ足りてないってこったろ
個人的には6箇所もあれば十分だとは思ってる

あと同じような曲がり角マスでも似てるマスが2,3パターンある
その時はPOPポイントがばらけてるマスだったんだろ

出入口マスからの隣接マスだのは全く無関係











948 :名無しオンライン:2014/06/01(日) 11:36:39.82 ID:tVyBVtI6.net
>>947
正直>>935みたいな不確定の部分もあるし否定したりはせんよ、ただこれが判明してからは無駄に出口付近に突っ込まず遅い再出現避けたり出来てるのも事実

有益な情報出し合った方が自分にも得だし過疎も防げて新規も入りやすくなるだろうしさ












★定説的なものだけじゃーわからないことってあるよね




366 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 19:28:59.63 ID:T7f3khtg.net

ttp://mmoloda.com/pso2/image/34094.png
クリックで拡大画像 (リンク切れ非対応)



先日ボロクソに否定され煽られ草生やされた出入口補正の件

出入口に入りすぎてる云々言ってたがそもそも出入口以外でも遅延かかって沸き遠い事が何度もある

その後100%ブーストの際に試したがやはり出入口付近じゃ駄目だわ、ただ地域毎に例外地形がある様だ
その例外地形をマッピングされてない状態で素早く判断して誘導とかとても出来ないし、そもそもその地形が生成されてないと無理になる
下手に妄言を吐くよりSS付きで一応証拠もあるので現状で出ている案の中では信憑性あるかもしれない






▲上記説明図より抜粋



367 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 19:39:54.31 ID:eRmz7Lsq.net
>>366
その画像の通りに仮に湧き遅延が起こってたとしてそれが出入口補正である根拠になってないように思えるんだけど

出入口に限らずバースト用湧きポイントが周囲に少ない場所ではリポップクールタイムにより湧きが遅れる&遠くに湧くことがある
出入口付近にはこのバースト用湧きポイントが少ない地形が生成されやすい傾向がある

という仮説でも十分説明付くでしょう








368 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 19:44:01.58 ID:T7f3khtg.net
別に出入口補正じゃなくても呼称は何でもいいよ。ただ出入口付近、その前方3マスだと高確率で沸きが遅く遠くなりやすいのは事実
その沸きポイントってのがよく分かんないな、仮に出入口付近でも10箇所近くから沸いても遅い&遠い時があるからそれどうなのかなと


369 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 19:53:21.74 ID:eRmz7Lsq.net
>>368
自分の経験的には遅いなーと感じるときはほぼ6カ所以下程度の湧き位置でループしてるときだから単なるリポップ時間制限が有力と見てるけど

本当に10カ所とか近くで湧いても湧き遅れるパターンに出会ってるなら画像じゃなくて動画で見せてほしいな
仮に10カ所湧く場合でも10カ所速く湧いて殲滅してからちょっと待ってまた10カ所と全部等間隔で湧くのじゃ解釈も変わってくるし











370 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 20:05:03.44 ID:T7f3khtg.net
流石に動画までは撮ってなかったけど出口前の半円?地形で沸き範囲も伸びて本来出ない壁裏沸くわ遅延かかって尚且つ多数の地点に出て大変だったな
ぼっちだから早々に検証出来ない、野良で試そうにも不味い事分かってるからやりたくないしそして野良ですら過疎でPT組めそうにないしいつになったらサンプル撮れるか分かんないな










371 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 20:05:29.37 ID:VAT0LWv3.net
体感の話で申し訳ないんだが出入口バーストに限らず、マスの境目の境界線付近は敵の沸きポイントが少ないことが多い。








▲上記説明図より抜粋

372 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 20:07:33.56 ID:VAT0LWv3.net
三日月地形には当たり外れある。実際にハズレ引いたし。
さすがに出入口付近かは覚えてないが、出口まで1、2マスの距離なら出口を選ぶので近くではなかったはず。


374 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 22:12:22.11 ID:w5U1ZL4w.net
遺跡の三日月は形状が2種類あるよね

いい場所だと2点沸きになる、祭壇の落とし穴形状のL地角でもエリチェン2ブロック横だったせいか
バースト時間の半分くらい沸き待ちになったりもしたな





375 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 22:39:28.98 ID:eBLACInz.net
三日月地形は敵のリスポン候補が実はマップ外にもあって、湧き抽選がその場所でも起こるせいで湧きが鈍い

って説を推したい





379 :名無しオンライン:2014/06/07(土) 04:24:10.09 ID:OlZ8c8MP.net
三日月地形で沸きが遅い、遠い場合に対岸側に寄ると対岸でも沸いてしまう現象がある
単純に遠くなった分対岸地形も範囲内になって沸いてるだけか

ちなみに東向きの三日月に限り、対岸の太い方が利用可能になる。覚えておいて損はない











373 :名無しオンライン:2014/06/06(金) 20:15:36.78 ID:eRmz7Lsq.net
そういや湧き遅延に関してはVHの超絶リスキルのときに何度か言われたけど多分エリアホストの回線がしょぼいと遅いんだよな

TAのリスキルができるかどうかが人によって結構変わるわけだから当然っちゃ当然だがこの条件は揃えづらいのがねえ

あとリポップ時間制限を仮定するとサザンで各自倒すよりクラスターで全部リスキルした場合体感遅延するんじゃないか とか
出口の方がなんだかんだ壁より範囲狭いから僅かな効果とはいえ殲滅速くてその分湧き遅いんじゃないか とか


正直真面目な検証は非常に難易度高いね













★出口付近はアレなことが多い、として、素朴な疑問




382 :名無しオンライン:2014/06/07(土) 07:43:02.00 ID:BHd+exHX.net
え。じゃあ何で海底の出口バーストあんなに安定すんの?





383 :名無しオンライン:2014/06/07(土) 07:53:58.30 ID:OlZ8c8MP.net
エネミーの沸きを一方向に出来るのは楽、それだけ







出典:2ch.sc
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1401605843/
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※(´・ω・`)この情報は一つの説であり確定していないものです。
※(´・ω・`)ここに書かれてあることが正しいとは限りません。
※(´・ω・`)ゲーム内でトラブルにならないよう、参考にする場合は個人の範囲が良いと思います。
※(´・ω・`)アドバイス頂き追記しました。大事なことなので2回言いました。






(´・ω・`)タレコミ頂いた情報なのですが、らんらんには難しかったです(豚並みの感想)


(´・ω・`)ちょっと整理してみましょう。



・MAPには予めバースト用のエネミーポップ地点が設定されている
・この配置が理想的な位置ではバーストが旨い
・旧バーストの修正時にリスポーン間隔が長くなり、出入口に入り込みすぎるとPOPしなくなるような修正も行われた
~これまでの定説で反論者はほぼいない~



(´・ω・`)そして今回


・出入口ブロックの前方3マスはポップ地点の配置に補正がかかっているように思える



(´・ω・`)という情報提供が寄せられた模様。

※(´・ω・`)ポップ地点はもぐらたたきの穴のようなもので、有効なものが沢山ある方が効率UPとなります。



(´・ω・`)そんな補正はない、という意見もありつつ、
(´・ω・`)実際に出入口前方3マス補正(仮)を気をつけることでうまくいくようになった経験則も語られています。
※それはたまたまだったり別の原因がある可能性もあります

(´・ω・`)間違っているのか合っているのか。どちらであっても気になった点を粘り強く調べていることがすごいと思います(こなみ)

(´・ω・`)これらの条件、気になる結果が出たらアドスレ(の当説論者)に情報提供すると熱いですね!



※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう!


※(´・ω・`)今の段階では出入口補正(仮)は説の段階で、一般的には「ない」状態です。
※(´・ω・`)こんな説が出ているよ、という紹介記事となります。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:07:32 #91962
  2. (´・ω・`)朝早くから更新乙よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:13:23 #91963
  4. (´・ω・`)2ゲッチュ!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:24:26 #91964
  6. なるほどわからん


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:31:08 #91965
  8. アドいかないしなあ最近


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:31:31 #91966
  10. アドマニアにはついていけんわ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:39:12 #91967
  12. (´・ω・`)長すぎて読めない


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:39:52 #91968
  14. (´・ω・`)よくわからないけどアドいかないからいいや


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:45:43 #91969
  16. こういう情報でても盛り上がらないのが今のPSO2なんだよな

    改善要望してもなんかずれてるんだよな
    それでもライトが増えてるんならまあいいけどさあ・・・・
    そう言うふうにもあんまり見えんし・・・


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:47:05 #91970
  18. その場、テリバ10+(ゾンデ+1m)の俺に死角はない
    狭い場所のほうが有利だけど
    逆にリーダーが隅みにこだわっ場合の方が早く終わることが多い


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:50:20 #91971
  20. 人は増えてる(らしい)よ

    どういう基準で「増えてる」のかはわからんが。
    全盛期より明らかに減ってるわけでね


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:54:18 #91972
  22. 結局バーストなんて適当がいいんですよね
    上手くやろうとしてギスったところでね

    普通にハムハムしてアイテム掘ればいいのに
    なんでバーストを入れてしまったのかと
    これが存在する限りバースト基準のレアドロにするかバースト自体をゴミにするかしか無理じゃないのこれ
    もう削除していいだろ
    アドが来てから糞化がひどすぎる
    マルぐる全盛期は楽しかったよ 出口がない頃のね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 07:58:01 #91973
  24. 今やってるのは好きな人達なんだからいいじゃない
    住み分けできてるよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 08:19:51 #91975
  26. この話題と関係ないけど
    PSO2って盛り下がってない?
    人は一応いるんだけど……




  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 08:22:14 #91976
  28. (´・ω・`)長くて途中で読めなくなった
    (´・ω・`)とりあえず出口はもう終わったのよ諦めなさい
    (´・ω・`)全盛期と比べたら今のバーストは豚のフン以下よ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 08:27:20 #91977
  30. >>13
    アイテムばら撒きのせいですね
    レアが出ないと言ってはいますが自身が自掘りできないってだけで総数ははとんでもない数出てますので・・・
    で、あっという間に掘り尽してオワコンに・・・
    そして新規コンテンツ実装待ち~
    で、現在ココって流れです。
    アプデはもう少し慎重かつ長期で見ていいのでもうすこしドロップをしぼってやり込める要素を増やしてもらえればこうも早くオワコンにはならないとおもうんですけどねぇ~
    アイテムが大量に出るからオワコン化が早くなる
    早くオワコンになるからそれに見合う量をさらに大量にばら撒く・・・
    大量に撒くからさらにオワコン化が加速・・・悪循環ですわー・・・(滝涙



  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 08:32:44 #91978
  32. 絞ってて超レアだったのに簡単ばらまいちゃうからなあ

    そりゃガルミラはGu自体の強化も重なって性能おかしいだろって叩かれてたけど
    だからってばら撒くのはねえ
    持ってるだけでバランス変わるような超性能装備は少し弱体化させてそれでも最強ってくらいにしとけばよかったのにさ

    ブラウ超高額で買ったけどすぐにゴミになってなんだかなと思った


  33. 名前: :2014/06/08(日) 08:45:16 #91980
  34. 『状況次第で瞬時に判断して動けばいい』
    出きる人はできるだろうけど、考える事をやめてる層
    マップの切り替えすらまともに出来ん様なのばっかりだからね
    防衛見てたら良くわかるよね。
    考えれば簡単になる事を破棄して脳死したがりなんだから。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 08:48:43 #91981
  36. いくらゴミでも最高レアリティの12はDFからしか手に入らない
    コンテンツそのものがもう完全に破綻してるんだ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:06:04 #91982
  38. ※(´・ω・`)今の段階では出入口補正(仮)は説の段階で、一般的には「ない」状態です。
    ※(´・ω・`)こんな説が出ているよ、という紹介記事となります。


    この追記は大事だな
    てか俺が書けといったんだがなw


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:06:50 #91983
  40. まぁ仮に補正云々が解明されても知ってる身内同士じゃないと無理だね
    あと新混沌来たらますますアドは過疎るだろうな


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:06:58 #91984
  42. (´・ω・`)正直、どんなレアが出てもULTが来たらゴミに変わるのよ
    (´・ω・`)何百時間もかけてやっと掘れてもその内1050で売られるのよ
    (´・ω・`)今必至になっても無駄なのよ
    (´・ω・`)バースト検証してまた効率の良い方法が発見されたら運営に潰されるのよ
    (´・ω・`)今は何をやっても無駄なのよ
    (´・ω・`)盛り上がらないのも当然ね
    (´・ω・`)だからさっさとULTだしなさいよ!


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:07:06 #91985
  44. こういうの熱心に研究、検証する人には頭が下がる。
    前は少しやってたけど今では緊急で敵を殲滅するだけの機械だよ...


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:14:39 #91986
  46. 19
    お、GJだわ
    俺が凸するところだったわw


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:18:46 #91987
  48. ※11
    大当たり、確率変動の無い朝鮮玉入れの何が面白いの。面白くなイでショぉ?
    そんな初歩的なコトモワカンナインッヅッカ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:23:31 #91988
  50. まあそんな補正はないと思ってるけど

    絶対ないとも言い切れないので様子見


    とりあえずタレコミする前にもうちょっと検証深めてからのほうがよかったんじゃないかって気がしないでもない
    ホイホイ載せる管理豚だから


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:23:51 #91989
  52. ※11
    (´・ω・`)らんらんの念写能力が発動したようね
    バーストとレアドロUPアイテムの仕様は糞過ぎる
    この2つ無しを基準にしてドロップ率調整しろよ…
    知らない人と無駄話しながらマルぐるとか今では考えられないな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:30:28 #91990
  54. 今のところ自説に矛盾が生まれていないだけで
    「補正じゃなくてもそうなることはあるのでは?」には反証できてない状態
    ただこれを調べるのはさすがに厳しいだろう

    上手くいった経験があるならそれを活かせばいいが
    他人に推奨できるレベルではないし
    「もっとよく調べてみないとね」って段階だな



  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 09:48:37 #91991
  56. 出口行って湧きおせーなと思ったら少し前出りゃ普通の湧き速度になると思うけどな
    たいていインフィの射程以上の遠距離湧きだしステップ一回か二回分は前行ってる


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:02:35 #91993
  58. 近接がバーストで息できる時代はまだですか・・・?

    随時調整していくみたいなアナウンスだったんで期待していたんだけどもう投げっぱなしって
    しかもRa、Foの超絶強化きて遠距離無双がさらに捗る始末っていう


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:11:33 #91994
  60. 場所にこだわりすぎて残念なバーストにする奴はいっぱいいる


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:19:18 #91997
  62. >29
    近接って意味分かって言ってるのかな?
    それでもセイクリ、カイザー、メテオ追加されていってるでしょ
    遠距離無双がさらに捗る始末ってのは同意だけど


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:27:18 #91999
  64. (´・ω・`)バーストってADカプセル回収用でしょ
    (´・ω・`)良いレアはボスと特定緊急のみですし

    (´・ω・`)雨風ではバースト起こさないでね?
    (´・ω・`)無駄にポイントたまっちゃうから


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:43:43 #92001
  66. >26
    >知らない人と無駄話しながらマルぐるとか今では考えられないな
    そうだね、これがなくなってつまらなくなった。

    >21
    ULTだしてそれに飽きられたら、SEGAにはもう切れるカードが
    残ってない。損失回収する前にサービス終了が現実のものになる。
    今の状態続けててもサービス継続難しいだろうけどね。
    AC購入キャンペーンを連発してることから容易に想像できる。


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 10:52:11 #92003
  68. マップによって美味しいパーツが違う
    角が美味い所もあるし、直線の道が美味い所もあるし
    ただ一つ言える事は出口以外のバーストはゾンディが下手糞だとどうにもならん


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 11:11:27 #92004
  70. (´・ω・`)長い


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 11:41:58 #92005
  72. >>8
    単純にいくら旨いのきてもどうせ修正されるしっていう気持ちがあるのと、そもそもAD自体がもう旬すぎてるっていうね。バースト旨かろうが、いまさら緊急待機ゲー解除してまで行く気になれんわ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 11:54:27 #92007
  74. わかんないわかんないわかんなーい
    理解できん


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 12:00:28 #92008
  76. (´・ω・`)らんらんこういうお話嫌いじゃないわよ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 12:36:00 #92012
  78. バーストについてはまったくわからないよ。
    負けると分かっていても大当たり引くときあるからパチスロはおもしろい


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 12:41:38 #92013
  80. ※16
    俺のブラウは4ヶ月も最強だったんだが別のゲームだったのか


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 12:57:34 #92018
  82. バカの一つ覚えみたいに未だに出口に固執してるやつ多いよな
    何が何でも出口行きたがる→結果その場よりまずい
    これ野良で何回経験したことか
    もう野良はやんないけどね


  83. 名前:名無し@まとめいと:2014/06/08(日) 13:06:55 #92023
  84. これだけ注意書き書いても勘違いしたうえに本人だけが勘違いしてる
    だけならいいけどそれでまわりに暴言吐くやつがいるから
    それが心配だわ。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 13:13:54 #92025
  86. 開発の給料にも補正かけようぜ


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 14:40:41 #92044
  88. ハムるレアがない


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 15:37:32 #92053
  90. >>16
    クリスマス、Vita記念イベント、バレンタイン、ホワイトデー、雨嵐、PC記念イベント、ハロウィンはレアばら撒き企画。
    SHを超える高難易度(ULT?)、アド、エクストリームの新コンテンツ実装直前には武器購入を控えた方が吉。出土数上昇、武器更新による需要の低下などで相場の乱高下があるからね。

    さいつよ武器は自分で掘る気合いで行かないと、がっくりくるよ。


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 15:46:39 #92056
  92. そもそも何故バーストに修正入ったかを考えると
    出口補正する意味のなさがわかるはずなんだがな。
    出口バーストって言葉に執着しすぎなんだろう。

    ×出口バーストだから修正した
    ○鯖に負荷をかけるバーストだから修正した、それが出口で行われていた

    371の例外が出てる時点で否定可能。
    プログラム上の動作で例外はない。
    例外が起こってしまった時点でそれはバグだからである。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 16:39:04 #92063
  94. 以前なら烈火の如くコメつきそうな話題が意外と伸びてない。



  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 16:58:09 #92067
  96. コンテンツ不足は全然解消されないからなァ。せめて過去の遺物を遊べるようにして欲しいもんだが
    まあクラスバランスすら取れてないのにコンテンツ増やされても困るという意見もあるし、なんというか全てが遅すぎる


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 17:09:34 #92069
  98. ロボなんて実装してないで職バランス取ったほうがいいってのは明らか
    あんな客寄せパンダ的なもので復帰、新規の人集めて
    時間が決まってる緊急クエでロボ使ってくださいね で同時接続稼ぎたいんだろうけど


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 18:29:33 #92076
  100. 昔ならカンストしてたような話題だけど
    かなりどうでもよくなってる

    アド部屋に人がいるの見なくなったもの


  101. 名前:名無しの変態仮面:2014/06/08(日) 19:16:44 #92079
  102. 今は角かマップ継ぎ目に固まってバーストだろ
    未だに出口出口って何時の時代の人間だよ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 19:18:41 #92080
  104. ハムりたいレアか。。。天罰銃だな


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 19:40:41 #92081
  106. こういう記事を書くと効率厨がADで誰でも楽しく(遠距離武器必須、全埋め…etc)みたいな指示だらけで近接やライト層を排他するようになるからやめてくれ。
    VHADのときの出口バーストやマイザーリタマラのときもそうだったケド豚小屋が効率系記事書くとPSO2全体にそうしなきゃいけないみたいな風潮が急速に広まるからホントやめてほしい。
    もう、パーティープレイはルールや制限が多すぎて、野良がまったく楽しくない


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 19:52:59 #92083
  108. >>53
    誰でも楽しくなレベル上げ可の適当部屋も需要あるから建てりゃすぐ埋まる
    でも誰も建てない、何故なら受身な人多すぎてやりたがらない
    それ故に適当部屋ですらどうやって建てたらいいか分からない・心配になる
    ただ誰でも楽しくで制限付けまくるのはどうかと思うな


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 20:07:44 #92087
  110. パーティー米書いてないのに突然入ってきて、二人になったけどまあいいかってそのまま行こうとすると「・・・」とか残して去っていく奴はなんなの


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/08(日) 21:04:52 #92113
  112. なんっていうか、普通にやってれば黒字になるしここまで突き詰めたら逆に疲れそうだわ
    俺のプレイ時間が少ないからこそ効率的にやりたいなとは思うけど、あれもこれも考えてたら何も楽しめなそう


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 00:29:19 #92166
  114. 53
    そういうのは豚小屋がある前からあったんだけどな・・・
    ここができたのってサービスインしてから1年後くらいだろ
    いわゆるマルぐる全盛期だが、そりゃあもう部屋指定酷かったよ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 03:49:42 #92181
  116. 野良じゃあ隅安定だな。
    そもそも野良はコメント書いても守ってくれないことも多いし
    バースト時に「出口」って発言しても誰かがその場で戦い出してグダる
    それか出口に行く途中に湧いた敵を追いかけ出してやっぱりグダる
    最近はバーストしたら戦いながらさりげなく隅に誘導するのが安定する

    野良以外のチムメンとかだとやり尽くしちゃって既にアドにはヤシャ位しか興味ないっていうね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 06:04:41 #92187
  118. >>58
    こういうコメント見るたびに不思議だなあって思うんだけど、何のためにチャットがあるの?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 06:45:10 #92189
  120. 読まないんだか忘れてるんだか知らないが米守ってくれない奴は2・3回に1人くらいの頻度でしょっちゅう遭遇する
    んでその場で注意しようにも、野良3人集めるとカットインやオートワードがうるさ過ぎて見逃したり気づかれないって事がよくある
    だからグダらせたく無いなら面倒でも出発前に一言進行の仕方を確認して理解したか返事を貰うべき
    返事返してこないやつがいたら名指しで催促しろよ、外人でそもそも日本語理解してないって場合もあるから


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 09:25:23 #92201
  122. レアIDだのブロガー補正だの糞みたいな話が出るくらいなら廃人が掘り尽くしてやることないくらいでいいです


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 10:15:11 #92211
  124. なんでそこまで出口に拘ってるのかわかんね
    遠距離攻撃あるなら壁に背中押し付けて攻撃すりゃええやん


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 10:24:49 #92213
  126. 制限っていうか湧きが悪かったり妙に遠くに沸くようになったりで、
    出口バーストに関しては修正前よりやりづらくなった感はある

    やっぱLv70のエネミーが緊急で出てくるようになってからAD過疎加速したよなぁ
    混沌も来たら余計行かなくなるよね



  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 11:14:03 #92220
  128. (´・ω・`)ここまでしなくてもSH ADの雑魚レアって普通に拾えるからにゃあ
    (´・ω・`)もう出してない、拾いたいのってボスレアぐらいだから
    (´・ω・`)混沌3がくればそれで十分だわ



  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 11:14:45 #92221
  130. チャットで指摘しても

    「わざと」

    守らない奴もいる
    聞こえない、分からないふりで通す

    隅にあつまってポップを集中、PB重ねよう!ってのは「集団効率」側の話で、
    皆が倒した先からアイテムを全て回収し倉庫送りにしたほうが「個人効率」は上がる
    どうせお前らは必死で倒すだろ?ゴチです^^ってね
    おっぱいぷるんぷるん!

    ひどいのだとバーストしたらドットCクラフトに着替えて走り回ってて
    集合ポイントに戻ることもなくほとんど攻撃しない
    しばらく立ち止まってると思ったらただの倉庫送りかアイテム整理
    動き始めた直後にレア取得AWとかもうね…疲れる


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/09(月) 11:18:30 #92224
  132. >>64
    どうしても自掘りしたいレアがあればSHADで狙いに行く感じだわね
    ギスオンADがメインになるよりはいい


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