【PSNOVA】ファンタシースターノヴァのプロローグ動画 楽しみ過ぎる



コメントA NOVAコラボあくしろ
コメントB あー、逆輸入ありますねこれ
コメントC 大気圏外への攻撃って、ギガンテスの砲撃能力、ぱねぇな
コメントD AISで戦おう(錯乱)



(´・ω・`)SEGAの送り出すPSシリーズ最新作、『PSNOVA』
(´・ω・`)PSO2とは違い一人用ベースの作品です。

(´・ω・`)PSO2からの輸入/逆輸入が期待されていますが、
(´・ω・`)単体のゲームとしても話題を提供してくれそうです。


→PS NOVA公式サイトを見に行く!

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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 00:10:44 #92695
  2. (´・ω・`)キャラクリデータ移行させて?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 00:10:53 #92696



  4. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 00:11:39 #92697
  5. なにもコールがないって笑ってたらきてすごく嬉しい。ノヴァ楽しみだわー


  6. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 00:18:53 #92702
  7. あれ? シナリオってトライエースの人が書いてるんじゃないのか?
    地表に不時着するのに「大気圏を抜けられても」って?
    トライエースがSFでそんなミスするなんてまさかそんなそんな。


  8. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 00:49:49 #92706
  9. 米4がちょっと何言ってるのかわからない


  10. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:02:11 #92708
  11. 大気層が一定高度に留まっていて、地表も真空と言う星なんだよきっと
    宇宙に出るにも地上に戻るにも大気圏を抜けないといけないんだ


  12. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:11:41 #92711
  13. PSO2にとどめを刺すくらいに面白いと良いな。



  14. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:12:16 #92712
  15. トライエースと組んだって聞いて心配だったけど思ったよりいい方向に行ってるっぽいね

    発売が待ち遠しい…


  16. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:13:32 #92713
  17. PSO2と全く関係のない作品だったらよかったなあ。
    ハゲ達はPSO2のストーリーが本当にいいストーリーだと思ってたんだな。


  18. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:40:50 #92721
  19. 土台だけだろ?PSO2と共通部分って。
    SEGA(特に宇野先生)がシナリオその他にしつこいくらい口出してたんなら、
    ゲーム内容もそうだけど、開発スタッフさんたちの精神状態も心配。


  20. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 01:47:27 #92723
  21. 『大気圏を抜け』ると、そこに大気・空気は無い。
    つまり『地表から飛び立ち大気圏を抜け宇宙空間へ出る。』以外の使い方は、普通しないわけだ。
    宇宙から大気圏を抜けるとすれば…まぁ、宇宙空間→大気圏内に降下→上昇して大気圏突破→宇宙空間?



  22. 名前:駄目人間名無しさん:2014/06/11(水) 01:57:21 #92725
  23. そこだけ切り取ったら確かに不自然だけど
    話の流れから意味は汲み取れるしそんなに騒ぐことじゃないだろ・・・



  24. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 02:23:12 #92727
  25. たしかに小中学生レベルの勘違いだな
    このレベルの誤りは物を知らない子供でもない限りそうそう聞き流せん

    本編までこんな調子じゃなければいいが


  26. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 02:36:59 #92728
  27. ガンダムとかで見る地球への大気圏突入時のアチアチな状況は、大気との摩擦で生じるものではないらしいよ。
    ある程度速く(マッハ3で)移動しようとすると、断熱圧縮で部分的に熱を持つようになるらしい。
    断熱圧縮:大気をぎゅーっと圧縮した状態で生み出される熱。

    「大気圏」絡みの話ネタでした。


  28. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2014/06/11(水) 03:11:39 #92731
  29. もうSO2作ってた頃のスタッフなんかいねえんだろうな


  30. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 04:02:17 #92738
  31. SO4というクソSFゲー(笑)を作った今のトライエースに何を期待しろと言うんだ?


  32. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 04:12:33 #92739
  33. 初報のPVの戦闘画面と、この前のPVのちょい映ってた戦闘画面のグラがVITAの他作品よりクソグラすぎて買う気失せたわ。オンあるなら我慢したが、オフ専で半年以上手直しした結果があれじゃ開発してるとこの技術が低いんだろうなと思った。
    PSPとマルチだったGE2よりグラ手抜きとかやる気あんのか?


  34. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 04:20:07 #92740
  35. いくらなんでもアラ探しに躍起すぎるわ
    この程度で突っ込んでたら大半のフィクション楽しめないだろ


  36. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 04:26:08 #92741
  37. 粗さがしか?モノ知ってるやつなら当然一回で気付く


  38. 名前:名無し@まとめいと:2014/06/11(水) 05:48:44 #92745
  39. こういうの詳しくはないけど、抜けるという単語を残すとすると成層圏とかと間違えてるなかなあ。
    角度がとか言ってるからたぶん映像などで大気圏突入して機体が過熱するところは耐えて通過できてもって意味合いなんだろうけど、じゃあどういう風に言ったらいいんだろう。
    ※18
    最初から間違いを見つけるために探したり、みつけた間違いを使って相手を悪くいったりするのがあら探しなので、この場合は間違いに気づいただけだから違うんじゃないかな。


  40. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 06:45:09 #92757
  41. ボッチはどうすればいいの?(半ギレ


  42. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 07:07:30 #92761
  43. トライエースはパラメ育成システムが(ちゃんと完成させれば)優秀だが
    シナリオは宇野と大同小異のレベルだぞっと



  44. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 07:19:02 #92765
  45. いやー、オンラインでもやってみたいなー。
    オン専用のゲーム?はぁ?


  46. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 07:51:31 #92768
  47. アークス特殊惑星探査隊って…PSOじゃなくてPSO2引きずっているのがガッカリすぎる。
    まぁコラボを見越しているんだろうけど。


  48. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 08:18:40 #92775
  49. ※20
    無事何々出来てもってのがそもそも要らない。ユーザーへの説明なんだろうけどクルーはプロなんだから一々言わなくても分かってる。焦って口走っちゃったにしては口調が冷静すぎる。

    ※22
    プレイしたのが何年も前だから思い出補正はあるかも知れないが、それでも設定はしっかり作りこんでたから大気圏突入時に「大気圏を抜けても」なんて言い回しは出てこなかったと思うんだよなあ。

    これを粗探しって言うなら粗探しついでにもう一つ。冒頭の「全クルーへ」→「第一次探査隊の解凍を開始」って流れ、コールドスリープかなって思ったんだけど第一次探査隊は乗組員扱いされてないのかな?
    いずれにしても宇野リッシュ感じちゃったから買うのは人柱待ってからかなあってレベルにはがっかりした。


  50. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:11:36 #92782
  51. フォトンの無い惑星 = テクニックが使えない でいいんだよな
    そうなると劣化モンハンだな

    でかいエネミーはゾイドのパクり。操縦席あるし、操縦できる点まで一緒
    いつまでも原始武器持って生身で戦わせるなよ。東方不敗じゃねーんだから

    ボス倒していって、ラストに黒幕のダークファルス【xx】が出てきて倒して、無事生還出来ました
    めでたしめでたし だろ。どうせ


  52. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:24:40 #92786
  53. ブレイバー無し、ネットワーク未対応だっけ
    ぞれに加えてテク職無し?フォトン無いんだからあったらおかしいわな
    敷居を下げて貰いながら、それで開発遅延とか
    どんだけ無能なのトライエース。遅れた理由もセガ側にリテイク食らったからだろ

    正直、期待できねーわ



  54. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:35:52 #92789
  55. もう『PSO2』じゃなくて『ZOIDS』でいいだろ。タイトル

    ウルトラザウルスまんまだろ。あれ、パクりだろ完全に

    シールドライガー実装しろよ


  56. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:45:28 #92791
  57. シリーズ的にはテクニック自体はフォトンなしでも使えるんだけどね。
    PSO以前はフォトンなんてものないし。
    でも宇野ちゃんシナリオだと全クラスフォトンを扱えないとただの人間。
    そしてダーカーはフォトンを使用した攻撃じゃないと完全なる殲滅は出来ず
    フォトンが使えないってことは戦闘したら侵食される。
    マキナにダーカーが来たらおしまいだねww


  58. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:51:58 #92792
  59. なんというか、このゲームを一人用ベースと言うのはなんか変だと思うの。
    オフラインベースとかならわかるんだけど。


  60. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 09:59:32 #92794
  61. もぅ、ウルトラザウルスにしか見えないw


  62. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 10:17:14 #92796
  63. >29
    え。ヴォルガーダとか出るぞ。マキナに
    あーぁー。ダーカーに完全侵食される前に脱出しなきゃいけないタイムトライアル的なアレか
    若しくは何も考えてませんでした的な。どっちだ

    今、言えるのはモンハンと、ゾイドと、バイオハザードのミックス


  64. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 11:16:01 #92807
  65. 今更完全に新しいモノなんて、そうそう無いから気にするな。
    現に、ゴットイーターみたいに、「人間関係が完全にエヴァンゲリオンと被ってるタイトル」だって、誰にも文句言われてないから大丈夫。


  66. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 11:28:38 #92810
  67. PSO2も一人用ゲームだろ!


  68. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 11:56:06 #92825
  69. トライエースの適当なSF設定×ウノリッシュで奇跡のカーニバル開幕だ


  70. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:50:02 #92845
  71. SOとかも作ってたいわばSF童貞じゃない会社だろ?そこが言ってみりゃ素人の創作レベルのミスすりゃ心配されるのは当然だと思うが?NOVAだけ特別手を抜いたとかならまだしも


  72. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:52:13 #92846
  73. すげーきになったのは、ギガンテス相手に足場を生み出してる力はなんなのかだな。

    フォトン使えないんだよね?

    あと以前キュクロナーダさんがゲスト登場してたけど、フォトンがないとダーカーは倒せず侵食も防げないよね?

    トライエースにその基本情報が伝わってんのかすげー不安。

    SO3みたいにメタネタにして逃げたりしないかも気になるな。


  74. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:53:08 #92847
  75. ラスボスにたぶんDFは使えないんじゃね。EP1遵守らしいし、エルダー復活前か直後までだろ?そんな段階で実は他の惑星でDFが居ましたじゃPSO2自体のストーリーに名前もないことへの整合性もとれないだろ。まあ、めちゃ強い原生種の超大型が関の山だろ


  76. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:54:34 #92849
  77. フォトン使えない設定のわりに武器のフォトン刃ばっちり使ってるし、もうその設定自体諦めたんじゃねwwいまのPSOでフォトンって設定捨てたら何もできないだろ


  78. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:55:09 #92851
  79. ※22
    自分の同人ゲームの設定入れてシリーズレイプするよかマシだろ


  80. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:55:27 #92852
  81. マスエフェクトのOPと比較
    www.nicovideo.jp/watch/sm6149316


  82. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:57:57 #92856
  83. フォトンの話、書いてることがモロかぶったw
    すまんw

    侵食されるかもとか、されちゃったのがドラマに取り入れられれば、蒼弓のファフナーみたいなものになれるかなー。

    個人的には死で話盛り上げるのは物語ならともかくゲームではあまり好きでないけどな。


  84. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 12:58:31 #92857
  85. さすがに大型倒すゲーム=モンハンガーとかどこぞのカスレベルな誇大妄想はしないけど、ハクスラ売りのPSOシリーズでそこあえて捨てて素材強化なんてクソみたいなシステム導入することは失敗だと思うがね。無理に意識しすぎ。厳選の楽しさ無くなってつまらん。


  86. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 13:01:53 #92862
  87. >>42
    翔子は許さんけどな・・・
    それはともかく、フォトン消すなら侵食云々にはなるだろうな


  88. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 13:15:13 #92865
  89. 本当にハクスラ要素無くなるのかなぁ…
    だとしたら残念だorz
    Vitaでハクスラもっと出て欲しい


  90. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 13:21:26 #92869
  91. >>39
    フォトンが無効化されるため、その惑星で採取される”何か”をベースにして武器を作ってるはず。(Novaの武器は”自分で作る”方式)
    フォトンの刃にみえるのは、武器制作技術的にフォトンを扱った武器に似てしまうだけでしょ。
    テクニックについては、「”何か”を使って、テクニックを再現させる」っていう説明が以前されてなかったか?

    >>37
    足場についてだけど、「第二形態オルガ・フロウ戦やDF・ディオス戦、第二形態ダルク・ファキス戦、第二形態ダークファルス戦(PSU)での”足場”って何さ?」ってならないかい?細かいことは考えない方がいいと思うよ。


  92. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 13:36:17 #92877
  93. ※46
    「何か」ばっかりだなオイ。わからないくせに偉そうに語るなよw


  94. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 13:41:09 #92879
  95. 仮にもSF扱ってる作品で細かい事気にするなはちょっと意味わからんかな。SFってのは設定を考察したりそういう楽しみ方するもんだろ?設定テキトーでSF謳うのは違うと思うわ。他のジャンルと違って設定が最重要なんだからそこをしっかり筋通ってなおかつおもしろくしてもらわんとダメやろ


  96. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 14:11:29 #92887
  97. >>46だけど、
    >>47
    随分前の生放送で”何か”っていう表現で説明してた気がする。
    ニコ動画でファンタシースターノヴァ、PSNovaタグで探してるんだけど、該当するモノが見つからない…

    >>48
    過去作で”謎の足場”の説明・設定とかあったっけ?
    TGS2013の動画見直したけど、あれはプレイヤーの不思議パワーじゃなさそうだ。ギガンテス戦での足場は説明欲しいわな。明らかにアークスの技術っぽさがあるし。


  98. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 14:26:40 #92890
  99. もういいわ、ゼノブレイドX の方期待はいい(


  100. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 15:14:59 #92899
  101. この時代にオフ専でだすなら同一ハードでも最低GE2理想は討鬼伝レベルのグラフィックで出さんとストーリーよほど良いかアクションが相当よくないとあんま良い評価はされんぞ。手直しが足りなすぎ。してないのと同レベル


  102. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 15:46:51 #92904
  103. お試しダウンロードはもちろんあるんだろうな。ボロクソにこき下ろす準備は万端だぞ


  104. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 19:31:33 #92957
  105. >足場のはなし
    そういえば歴代DF戦の魔法陣足場、誰が出してるんだろうなw

    DFが出してるとしたらフェアプレイ精神が過ぎるだろう。

    ありがちな設定では「相手に機会を与えてなお叩き潰して心を折る(アニメ:グレンラガンのラスボスとかが明言してる)」なんだが…。
    DFも負の感情を好む系だし??

    ノヴァのは動画見てるとプレイヤーが自力で設置してるように見えたんで疑問に思ったんだ。

    >SFなのに適当
    サイエンスフィクションとスペースファンタジーの違いかね。

    SO1なんか導入だけしかSFじゃないから完全に後者。
    ただのファンタジー作品だよ。

    PSOは旧作は前者っぽい空気をかもしだせる人がクエスト作ってたけど、2ではデザインラインにSFや近未来デザインが出るだけの後者だね。

    フォトンを魔力に置き換えても特に不都合起きないだろ?

    ただひとこといわせてもらうと真面目な前者は今はうけないよ。

    「慣性機動」とか「コリオリ力」とか聞いても燃えないだろ?


  106. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 19:53:57 #92959
  107. まあ、グラフィック直さないなら買う気ないけどな。いつの時代のだよ


  108. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:29:06 #93099
  109. でも無料でエステし放題なんだろ?
    俺は買うぜ!



  110. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 19:24:48 #93259
  111. ニコニコも、ここのコメもくっさいな


  112. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 01:23:56 #93315
  113. >>53
    もっともな話だと思うのだが、SFと聞いてスペースファンタジーですねと思う人ってどれくらいいるんだろうか
    普通はサイエンスフィクションでない?
    PSO2はどちらかといえば、シナリオと設定がザルだからサイエンスフィクションと呼べないだけで、じゃあスペースファンタジーだよと言われてもなんかなぁ


  114. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 07:57:03 #93384
  115. フォトンだよフォトン(適当)


  116. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 20:03:24 #95843
  117. モンハンガーさんはPSOやったことないのかな


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