【PSO2】『シュンカ下方』『ゲッカ上方』『アサギリ上方』 6/11メンテ後のブレイバー所感【修正あり】

★定期メンテナンスは16:30に終了

535 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:33:50.72 ID:Wg0pV5ck.net
とつげきいいいいい






536 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:34:15.06 ID:grHcpT5U.net
シュンカ 2846
ゲッカ 750 消費20
アサギリ 1420




  




541 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:34:53.76 ID:grHcpT5U.net
>>536は全部16よ







544 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:35:47.25 ID:pid/6+oK.net
打撃2285
シュンカ 8000 12000 12000 13000くらい








556 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:40:24.20 ID:LTd1tTDM.net
ロビー打撃2000

ドリンク無しで
ゲッカ JAで3000+10000
アサギリ JAで3000連発、締め6000










560 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:42:36.80 ID:ev81u8Q8.net
シュンカ約40%カットだね・・オンリーで防衛で一線で戦うには厳しいな。
アサギリはモーションの関係でDPSお察し。
低空ゲッカ連打はシュンカと体感DPS変わらなかった。(むしろ少し低いと思う)
結局シュンカとハトウの使い分けって事になりそうだが。どう、皆試してみた?








569 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:46:41.41 ID:ijuxdNFR.net
ゲッカ使いやすくはあるけど、まだシュンカしてるだけでいいレベルだな
結局やること変わらないで弱体だけした感じになりそ







571 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:46:56.41 ID:605EtUvD.net
威力もそうだが挙動が優秀なのが他を引き離してる要因だしな







595 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:55:34.06 ID:rHuysmPV.net
突き58%
縦切り59%
横払い57%
フィニッシュどっちも60%

ぽかった
あとこの検証のために祭壇SHシュンカオンリーでやってきたけど未だにむっちゃ強いなと再実感











598 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:55:51.92 ID:9gZwS9I3.net
バイオジャネンHuBr
全身ソール3スピブでシュンカ弱体前弱体後を比べてみたよ
ツリーは一般的な左全振り
弱体前
12800
19000
19000
21000×2

弱体後
7700
11800
11800
12000×2

ヒエー








600 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:57:14.02 ID:ZKIvOD34.net
ピャーwwwwwwwwwwwwww










587 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:51:35.99 ID:ZrDo1kIa.net
一通り使って見た感想
シュンカ:減ったには減ったが努力次第でまだまだ使える 他のPA使ってわかったSAと追尾のありがたさ
ゲッカ:割といい感じ PP緩和で連打出来るのでボスダウンでコア殴りとかこれでいけそう
アサギリ:シュンカでいい







591 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:53:35.43 ID:90YFWjgR.net
まあ、弓の使用も考えないといけない感じになってきたね
昔のカタコンモードした後に弓でラビシュモードやってたころに戻るか?









631 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:07:32.55 ID:LTd1tTDM.net
シュンカ弱くなったのはさておいて、
弱くなってもまだシュンカが一番強いのはイカンのじゃなかろうか
今ザクロ連打で龍祭壇SHしてきたけど…どうだろうなこれ
とりあえず最小ジャンプJAループならPPとギアは簡単には切れなかったわw






657 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:16:58.27 ID:nMGp2SoJ.net
結局シュンカはOUTしないから
シュンカ、カンラン、ハトウでカザンかアサギリをINしてみたいかんじ







668 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:19:07.39 ID:tD+z1tdC.net
弱体食らってもがんばれる奴はいいんだよ
問題はシュンカがあることによって役に立ててたレベルの層がいっせいに弱くなるわけで
ルーサーとか侵入ちょっと辛いぞ








612 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:02:16.07 ID:90YFWjgR.net
私はブレイバー続けるよ








★ハトウが来た時点でかなり奮ってはいたよね


634 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:08:28.39 ID:0bdJl7Al.net
活躍できていた対ボスも殺されたし、近接は全滅か




629 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:07:20.83 ID:pkMEOg1J.net
ルーサーと言うか大型ボス全般はハトウ使うからシュンカ弱体あんま関係ないんじゃ












★アサギリ(攻撃用途)の火力は上がったが・・・・


564 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:44:29.84 ID:88ddKYQA.net
アサギリちゃんフィニッシュ前に叩き落されちゃうの






582 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:50:22.88 ID:ev81u8Q8.net
アサギリはモーションが隙だらけ&最終斬りまで時間掛かるから
シュンカ2~3段目で上回っちゃう気がする、何か使い道ないのかねアサギリ







710 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:30:26.04 ID:90YFWjgR.net
フドウクチナシ先生とヒエンツバキ大先生は忘れられたままか

748 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:39:19.35 ID:ZXo/Ca+O.net
>>710
フドウはいじり様ないだろ
ヒエンは個人的にはヒット数が倍増すれば使いどころ出来るかなと思ってる

まぁその前に死んでる弓PAどうにかして欲しいけど














★前向きに捉える


987 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 19:03:09.70 ID:+dv8u13f.net
シュンカに変わる接近としてアサギリが使えそう、いつでもキャンセル出来るし
小型はアサギリ接近からのカンラン、中型はシュンカリンドウ距離によって使い分け
大型はカタコンリンドウか(ファング系とか頭が低いボスに)小ジャンプゲッカとか良さそう












758 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:42:51.31 ID:HS9I3xsS.net
はぁーやっぱりナデシコちゃんつえーわ
お前らがシャンカションカ言ってる間も俺はいつかこの子がエースになる日が来るって信じてたからな
はぁーやっぱり俺だけが信じてナデシコちゃん最高だわー




参考:


参考2(タレコミいただき追記。ありがとう!)

↑↑↑シュンカ弱体化詳細 クリックで拡大

※リンク切れ非対応です






出典:2ch.sc
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1402254483/
--------------------------------


(´・ω・`)特性自体が優秀だったため
(´・ω・`)約40%減という調整を受けてもなおシュンカの評価は揺らがない模様。

(´・ω・`)ただしそれはクラス内のPA相関の話
(´・ω・`)クラス相関で前より弱くなったことはひしひしと実感されているようです。

(´・ω・`)弱体劇のカンフル剤として期待されていたゲッカザクロ、アサギリレンダンの強化に関しては
(´・ω・`)使える/使えないで意見が分かれています。
(´・ω・`)新スタイルが芽吹くにはしばらく時間がかかりそうです。




※修正
(´・ω・`)ツキミゲッカという謎PA名を書いていました。ゲッカザクロです。
(´・ω・`)ツキミサザンカと混ざっていました。ごめんね? 指摘ありがとう!
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:40:06 #92977
  2. (´・ω・`)1


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:40:09 #92978
  4. 1ね(´・ω・`)


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:47:58 #92980
  6. (´・ω・`)3ね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:50:16 #92981
  8. シュンカの必要性をそんなに感じないんだよなあ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:50:23 #92982
  10. >>2
    さあトラックのお迎えがきたぞ



  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:50:45 #92984
  12. これでTAソロで別職に差をつけられたな。。。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:52:41 #92985
  14. ブレイバーの皆様、シュンカの弱体を心から祝福いたします


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:56:55 #92986
  16. (´・ω・`)弱体化後も普通に強いと思う


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:57:33 #92987
  18. TAでそんなにシュンカ使うとこないけどなー


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 22:57:45 #92988
  20. 30パーカットなら妥当だった


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:00:32 #92989
  22. ただでさえ使いやすかったゲッカが超強化されて大満足
    あとできればサクラを1.2倍くらいにして欲しかったり


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:06:15 #92990
  24. あくまでルーサー戦での話しだけど
    シュンカじゃJGが間に合わないこともあるし全段あててこそのシュンカなのに
    ワープしまくりで本来の威力だせてなかったから結局瞬間的に最大火力が入るハトウだった
    少なくとも今日のルーサー2回では今までどおりな感じ
    あくまでルーサー戦での話しだけど


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:08:42 #92991
  26. ナデシコは円月モーションをチャージ挙動にしてノンチャで即発動にしたら使えない?ちとPPキツイけど


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:09:27 #92992
  28. 29パーカットなら妥当だった


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:09:56 #92993
  30. てっきり威力とモーション変わるのかと思ってたらこれだよ
    もうシュンカはゴミにしていいからサクラもうちょい強くして


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:10:14 #92994
  32. シュンカ使ってこなかった身としてはただの上方修正だわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:10:35 #92995
  34. アサギリ移動からフドウやってアサギリっていうコンボってダメかね?

    アサギリを最後まで出すだけなら工夫はありそうだけど・・・PP問題がキツイな・・・うん


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:12:02 #92996
  36. 極端なのはやっぱりわざとなんだろうな

    それでも抑えたほうか?

    前なら70%カットされてたかもしれんな


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:12:28 #92997
  38. >>16
    BL不可避


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:17:20 #92998
  40. これで問題ないって言ってる奴は・・・
    ルーサーを5キャラ回せなくなったのはかなり痛い
    侵入もPCでも地雷遭遇するようになって共用は悲惨な事になると思う


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:19:22 #92999
  42. 本来のBrの在り方になったってだけじゃないか?PAの調整も悪くはない。修正されたものはそれぞれ使い道あるから組み合わせが楽しくなるかな。単発威力ならネメシスが最強ぽいから弓の使い道も出て来る…が、ネメシス以外弱すぎるのが問題。弓を早く修正してくれよ

    しかし歯医者と防衛はキツイだろうな


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:20:37 #93001
  44. >>16
    (´・ω・`)シュンカマンって言われたくないから俺シュンか使ってなかったわって人いるけど
    (´・ω・`)強いんだから使ってもよかたんじゃないかしら?
    (´・ω・`)そりゃいつでもシュンカ!カンラン、ハトウさえ使わないぜ!ってのはどうかと思うけど



  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:28:23 #93002
  46. シュンカしてるだけでロドス一本釣りできたのは明らかにおかしかったし、いい感じの調整だとは思う。
    それでもBrスレの様子を見るにエンジョイ勢からしたら厳しい弱体になったのはまちがいない。
    無課金の癖に意識だけは高い奴らは完全に行き場なくなったわね。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:29:14 #93003
  48. ゴミPAがまあ食える程度になっただけで
    結局はBrの火力が4割減ってるからな
    ソロゲーなら「まだ戦える」「選択肢が増えて面白い」かもしれないけど、
    他の強い職と入り乱れてのPTプレイだと比較的弱くて足引っ張ってるだけ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:30:14 #93004
  50. シュンカでいい(直球)


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:30:42 #93005
  52. 雑魚でも適当なカタナ持ってシュンカしてるだけで火力に貢献してたからな
    まあPCでやってる奴は共用で緊急やらないだろうがvita民は死亡だな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:31:51 #93006
  54. 別にこの調整自体には文句無いのですけどね
    管理豚さんの言うとおりクラス間の事になれば話は別よ。こりゃ近接終了ですわ、イケるとか言ってる子はただの強がり
    そもそもハトウが主力になる時点で近接とは言えないよな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:35:15 #93007
  56. 予想通り40%か


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:35:41 #93008
  58. 全員カタナ縛りならかなりの良修正だったと思うぜ!


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:37:37 #93009
  60. (´・ω・`)もしこれでBR終了だとGUかRAかテク職の時代?
    (´・ω・`)エンジョイ勢がRAやテク職まともに出来るとは思えないんだけど…
    (´・ω・`)というか既にカスダメで襲来をボロボロにしてくれてるんだけど
    (´・ω・`)GUでさえ「こいつ何やってんだ」ってのが野良にいるのに
    (´・ω・`)次の予告防衛が怖い
    (´・ω・`)トーテム


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:37:45 #93010
  62. 明らかにルーサー戦はBr修正前より時間がかかってる
    こりゃ防衛戦が心配だな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:39:48 #93011
  64. 普段のサブクラスがレンジャーかハンターかで当然感想は違いますな…。刀メインの人まだまだ強い。
    私は普段弓ですが、ソロ護身用にのみ刀を使います。円周の敵を黙らせてから刀を投げつけ、可能なら朝霧、で逃げる。
    シュンカは発動中に自由が効かないのがどうも苦手です。あとついノンチャージで出してしまうw


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:40:30 #93012
  66. >(´・ω・`)弱体劇のカンフル剤として期待されていたツキミゲッカ、アサギリレンダンの強化に関しては

    ツキミゲッカってなんやねん
    ゲッカザクロやろ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:41:54 #93013
  68. (´・ω・`)テクに流れたエンジョイ勢が3000ダメージちょいのイルメギで敵を散らしまくるのが容易に想像できる・・・
    (´・ω・`)一番迷惑かからないのはGuだから流れるならGuにして頂戴?
    (´・ω・`)サブもHuのままでいいしね


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:46:50 #93014
  70. フドウは、大多数のPAからいったらかなり使える分類のPAなんだけどな、
    今は力で押せるから、カンランでいいやって場面多いけど
    レベル差が大きかったり、ソロの場合なんかだと
    使い分けしっかりやると楽な場面がかなりあるのに。


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:47:49 #93015
  72. >>30
    GuかFoじゃないかな?
    とりあえずその選択肢の中でTeだけは無いかな
    最下位争いを常に繰り広げてるクラスだし
    シュンカと引き替えにルーサーと侵入緩和されたみたいしBr以外は損してないアプデだったかな


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:51:10 #93016
  74. ※27
    俺近接メインだけどカタナは目の上のたんこぶだったわ
    カタコンリンドウシュンカでなまじ優秀な分、遠距離職に対する近接の弱みが誤魔化されてたもん
    今回の弱体で遠距離職の火力の異常さが際立つことで近接の問題点がようやく目にとまることを祈ってる


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/11(水) 23:59:47 #93017
  76. (´・ω・`)サクラエンドを強化して?

    (´・ω・`)あれこそシャキンシャキンの原点にして終着点よ?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:03:20 #93018
  78. シュンカ、3000,4000,6000くらいしかでないんだが。            どうしたら1万超えるんだ・・


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:17:36 #93019
  80. るーさーbr多かったけど時間めっちゃかかったのん。。。。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:21:17 #93020
  82. (´・ω・`)小型だとアサギリ全段終わる前に倒しちゃうのよね、かといって中型以降は残ったりさるし


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:23:50 #93021
  84. 何だよシュンカ中は被ダメージ二倍&動作中断有り&威力50%減&カタコン無効ぐらいになったらまたカタナ使おうと思ってたのにな
    PS鍛えなくても簡単に高効率を極められる職は関わりたくない奴が群がるから迷惑なんだよ


  85. 名前:('ω'`):2014/06/12(木) 00:28:46 #93022
  86. ってか全PA見直せや('ω'`)


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:30:10 #93023
  88. ※42
    こいつくっさw


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:31:13 #93024
  90. 今日RaでTA行ってきたがBr2人とTe1人で
    相変わらず祭壇以外背中を追いかけるだけの簡単の作業だったw
    wbすらいらねえ火力だよあれはw


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:38:50 #93025
  92. ※42
    人気職やらない俺カッケー()


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:45:19 #93026
  94. >>41
    (´・ω・`)そんなあなたに追撃のゲッカ
    (´・ω・`)中型にとどめ刺すのにお勧めよ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:46:37 #93027
  96. FoTe、BrHu、GuHuの3キャラでいつもルーサー回してるけど
    まだまだぶっちぎりでBrHuが一番ダメ稼いでる


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:54:14 #93028
  98. >>39
    FI/BRでもラストは1万超えるぞ…
    レベル、ツリー、装備どれかに問題あるんじゃない?


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:56:18 #93030
  100. 消費30でこれだけ出るなら未だにぶっ壊れだろうが


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:56:48 #93031
  102. まだ強いって言ってる奴はもう分かったから勝手に気持ち良くなってろ
    一番の問題は地雷が大量に増える事なんだよ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 00:58:57 #93032
  104. RaBr安定してるな 下方修正来ないだろうし ダメージもどの職よりも一番強いしな 隙がかなりあるのが難点だが


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:03:34 #93034
  106. 問題は防衛だろ?
    逃げ回るゴキを処理できない打撃職なんかいらねーになるだけだろ・・


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:04:42 #93035
  108. アサギリの使い所だけどvhのナベイチエリア2直進ルートに出てくるナヴラッピーに持続当てでリスキル出来て気持ちよかった(こなみかん)
    前から出来たんだろうけど威力増加したしで凄いやりやすい


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:12:35 #93036
  110. ×まだ強い
    ○中・遠距離に混ざって使えるPAが他にない、それでもHuやFiよりはマシ



  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:23:21 #93037
  112. BrにせよGuにせよRaにせよサブHuの安定感は揺らがない
    Fiのサブにも使えるしウォークライで敵のヘイトを取って囮になる事も出来る
    これほど優秀な(サブ)職はない
    難を言えばFoのサブとしてメリットが少ないって事くらいだろうか
    もういっその事フューリースタンスにテクのダメージアップも追加してしまおう
    あとテリトリーバーストとPPコンバートなんかもあると尚良し

    BrなんてやってないでHuになろうぜ!
    Hu、楽しいぜ…?




  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:26:50 #93038
  114. >>56
    (´・ω・`)分かった!HU/GUにしてレベリングすればいいのね!!!


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:27:48 #93039
  116. 自分の中では固定でやる分には問題なし
    野良の地雷が増加
    野良行かないので勝手にやっててください


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:30:18 #93040
  118. なんにせよFiとHuに特に出番は増えそうにないな
    結局BrかサブBrでカタナでいい


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:31:40 #93042
  120. シュンカ弱くなったからってメインハンターの立場が出来るわけでもないし正直どうでもいい


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:37:11 #93044
  122. どうしても近接やりたいならやっぱりカタナ、他武器で手広くあの踏込のアベレージ以上のリターンがとるのはかなり難しい
    まあでも無理して近接やる必要はない


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 01:49:50 #93046
  124. >>51
    地雷は既にFoに転職してるから安心しろ
    て言うか前までシュンカシュンカで床ペロってた奴らが消えるならむしろ地雷は減っただろ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 02:06:55 #93048
  126. 56
    気が合うな、俺もHuだよ(HuBrでジャネン握りながら)


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 02:09:50 #93049
  128. ※62
    シュンカで床ペロする地雷が低威力のイルメギ連発する地雷に変わるだけだろ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 02:21:48 #93051
  130. 防衛戦は拠点が頑丈になったから、Brが弱体化しても問題なくなったな
    シュンカ目的で仕方なくBrを使っていたけど、これからは好きな職を使っていける


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 02:49:19 #93052
  132. 結局平らにするなんて建前であって、
    法撃武器・法撃系の特殊能力付いてるユニットを持ってないプレイヤーにメセタ使わせたいだけなんだよなぁ。

    まぁまた暫くしたらFiとかHuが強くなりそう。
    でまたHu・Fi武器系6種持ってない人にメセタを(ry

    KMR「平らにしました(1年間全体を見たら)」


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 02:52:41 #93053
  134. 下方は受け入れていたが侵入やって心折れそうになった

    カザンナデシコチャージ式になんねーかな


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 03:07:31 #93054
  136. ゴミになりすぎワロタwww
    一人では時間かかっても問題ないけどマルチ混じるとカス扱いされるな…


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 03:16:02 #93055
  138. あのあの、さ、サザンカちゃん…


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 03:18:16 #93056
  140. Brオワタオワタって騒いでるから久しぶりにBrやってみたけど、あんまりシュンカに依存してなかったお陰か全く不便を感じない。
    それどころか新しく石配ってくれたお陰で妥協してた華散王属性50にできて効率上がったわ。



  141. 名前:名無しさん:2014/06/12(木) 03:30:10 #93057
  142. (´・ω・`)管理豚「ツキミゲッカ」とか言って1つのPA扱いしてるけど
    (´・ω・`)強化されたのはゲッカだけよ?ツキミちゃん死んでるからね?


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 03:37:33 #93058
  144. 他の近接と比べるならまだイケル
    FoやRaと比べれば完全な産廃


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 04:25:59 #93059
  146. 45>>それはあなたが下手なだけwww



  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 05:11:32 #93062
  148. 下手で片付ける男の人って・・・


  149. 名前:名無し@まとめいと:2014/06/12(木) 05:58:43 #93064
  150. ※73
    いや、状況分からないから何とも言えないでしょ。
    SHならともかくクロトオーダー消化のVHならWBいらないだろうし。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:06:13 #93068
  152. まだ強すぎだろ、他のPA息してねーよ
    用途によって使い分けることがほぼないし他のPAは何のためにあんの?って感じ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:57:46 #93073
  154. まだ結構強いと思うんだが?


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:12:46 #93075
  156. シュンカはダメージもそうだったけど、カタコンとは違うしっかりした追尾性能とゴキ3,4体巻き込める範囲がある優秀なPAだからね。
    ただ…PP効率とDPSを両立させる対ボス用のスタイルが無くなったのは痛い。
    前から言われてるけど、サクラの威力が1,5倍位になれば全部解決しそうな気もするんだけどねw
    上方修正待ちかな?


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:15:54 #93076
  158. 個人的に不満なのは単純にBrの火力を減らす調整ってとこだなあ・・・
    他クラスとのバランスを取るならHuFiTeを上げるべきだと思うし、
    Brの他のPAの使用率を上げたいんだとしても使用目的が異なるハトウカンランを除けば結局シュンカでいいんじゃないかってなりそうな気がする。

    そしてセガ的には今回先駆けて修正されたシュンカの威力を「高火力」として半年後のバランス調整をするんですかね。


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:17:10 #93077
  160. oi
    misu
    ミス
    ゴキブリイナゴ共が減ってブレイバーが好きな人だけ残るかと思っていたら
    昨日一日見た限りでは全く減っていないような感じだったんだけど
    もしかしてあいつら修正されたことに気付いてすらいないん?


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:34:40 #93078
  162. (´・ω・`)らんらん知ってるよ、まだ行けるはもう危ないって


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:44:32 #93080
  164. 侵入もルーサーもやってきたが、Brが2~3人だけしかいなくてもいつもとあまり変わらなかったな。むしろ以前より効率よくて楽しかったわ

    変わったといえばTAでのBr連中のスピードか?シュンカなんてそもそもTAじゃあまり使わないと思ってたんだがな


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:50:30 #93081
  166. どう考えても保険だよなこれ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:25:52 #93083
  168. アホくさー
    近接が、1番弱いとか普通におかしいだろσ(^_^;)

    ここの運営メルボムに弱過ぎじゃない、テク職とか少しくらい弱くても補助で貢献出来るでしょうに
    ホームランバッターになろうとかおかしいなー
    近接の存在価値が失われてるね


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:34:23 #93087
  170. この記事見たけど、追記で管理豚さんで癒されたw可愛いw

    んー自分の持ち前で調べてみた

    青ダメージで計算して、

    ハトウ(3HIT 注1) 15174 30PP
    月下 10513 20PP
    朝霧 16894 30PP
    シュンカ 39919 30PP
    バニッシュ(カミカゼフル1、通常2)163410 PPFull

    注1・・・先端部のみ3HIT(手前と先端で最大6HIT)だが、
         完全に当てられるのは大型ボスのみなので3HIT

    武器はユウエイ+10雷50、ナスヨテリ+10雷50
    (弓のがいくらか強いからそこは各自判断して)、
    両方とも弱点ヒットヘッドショット無し、
    カタナはカタコン&ギア無し、弓もラピッドなし、
    マグは技量マグでブレイバーマグスキルLv5


    カタナマンなら従来通りで問題ないんじゃなかろうか、
    弓は、遠距離手段とバニッシュでの火力、という部分で
    カタナに勝ってるとは思うから、併用して使うのもありと思う



  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:36:13 #93089
  172. (´・ω・`)らんらんもうすぐBrの装備整うから待っててね
    (´・ω・`)その頃には上方修正されているとありがたいわ
    (´・ω・`)なおドゥドゥられると延期の模様


  173. 名前:85:2014/06/12(木) 08:39:19 #93090
  174. コメントをどうぞ


  175. 名前:85:2014/06/12(木) 08:40:37 #93091
  176. 割と敵とかは遺跡でざっくりと検証しただけだから数値は前後すると思うけど、
    大体の目安程度って事でお願いします。


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:41:34 #93092
  178. 侵入3週目いけなかった


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:12:30 #93094
  180. (´・ω・`)弓併用するとパレット足りない…


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:15:51 #93095
  182. これでにわかBrがいなくなってよかったじゃねーか
    あいつら今ごろイルメギかサテ売ってるだろ


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:23:29 #93096
  184. シュンカとアサギリの特性が被ってるどころかシュンカがアサギリの上位互換だからいけないんだよなぁ
    威力据え置きのまま、その場で連撃を繰り出す様にすればよかったのに
    フドウクチナシは消費PPを半減させるっていう調整はできるやろなぁ
    ゲッカザクロつかお…


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:25:05 #93098
  186. きのうのルーサーでBrをじっくり見たけど
    アサギリ+ゲッカ、ハトウうまく当ててる奴はJGもできてた
    シュンカマンは相変わらず床ペロマスターだった
    見分けやすくなって良いねw


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:30:21 #93100
  188. *93
    最後の一撃を当てられるならシュンカ
    当てられない状況ならリンドウって感じになったね
    アサギリとゲッカは残念ながら使う奴はダメージ見てないわ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:35:02 #93102
  190. ダメージだけ出ても1クエ30秒も寝てたら
    殴りテクターにすらDPSで劣るけどなw


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:43:14 #93103
  192. 試しにSHのTA鍋2ソロやったらめちゃくちゃキツかった…。ラグネに着くまでいつもより2分遅れたし、ラグネだけで5分以上かかった…死にそうだったし。ハトウ使ってる暇ないもんなぁ…連打にはPP効率悪いし。やっぱシュンカ弱体はソロにはキツイな。マルチならまだイケるけど

    てか、シュンカの主力ぶりが長すぎたよ


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:00:46 #93104
  194. ※96
    それ逆じゃないかな
    ソロならシュンカオンリーでも誰も迷惑かけないけど
    ソロで辛い思いするような立ち回りをマルチで延々やるのは寄生地雷行為に片足突っ込んでると思うんだ

    極端な例になるけど通常攻撃しかしない奴が
    ソロTAで40分かけてようが本人の自由だけど
    ルーサーや侵入でやられたら。。。


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:15:47 #93105
  196. 97
    とはいえ、ブレイバーからプレイし始めた俺からしたら最適職だからなぁ。運営に文句言って欲しいところ。にわかテクの俺じゃ雑魚に3~4000ダメだけど良いの?

    まぁ、ルーサーじゃキツイのは予想してた。前からガルミラGuで行くこと多いし、そこは問題ないよ


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:20:35 #93106
  198. 98に追記。あと、マルチだとタゲが他人に行ってるとこへハトウでまとめて攻撃出来るんだよ。ソロだと寄ってくるからハトウはやりにくい。だからむしろソロより活躍出来る


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:39:19 #93108
  200. 取り敢えずひとつだけ、近接差別すんなよ。


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:42:52 #93109
  202. 今差別してるのは頭湧いてるやつかイナゴ共だからな、揃って死滅しろ


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:15:55 #93110
  204. そっかーラグネでハトウ使わないのかー。
    批判するつもりはないけど例えばソロでもラグネとハトウは相性いいほうだから今度試してみるといいよ。

    ハトウの射程の中に2箇所、できれば3箇所アタリ判定がある相手には見た目以上にダメージ与えてるからね。

    シュンカが1強じゃなくなって小ジャンプゲッカとかハトウと使い分けるべきになってくれれば悪くない調整だと思ったよ。

    正直にいうと小ジャンプゲッカ連打のダメ効率はシュンカにそう劣ってるもんではないと思う。
    えんえん続くぞアレw

    ただ、空中で連打できないのでその点でシュンカとかと使い分けかね。
    バックハンドスマッシュFi持ちの次点くらいかねえ。

    まあ、俺はプロ前衛ではないんでもっと意見はあるとは思うけど、Br仲間のフレもむしろこれで悪くないといってたよ。


  205. 名前:名無しさん:2014/06/12(木) 11:33:18 #93112
  206. >>96
    鍋2は元々シュンカあんまり使ってなかったので自分は多少遅くなる程度だった
    ラグネは前足付近で適当にJGしてギア発動しながら後ろ足にハトウ連打して
    頑張って壊す、ダウン中コアにシュンカorゲッカ(DPSに殆ど差がなくなった)
    ダウン復帰したらカタコン使って後ろあしからコアに3~4回ハトウ>フィニッシュで沈めてる。たぶんハトウだけの方がもう少し速いけど
    そりゃ強職より遅いけど、頑張れ。


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:53:02 #93116
  208. 修正後前→修正後
    ヤシャ10503握ってた人→ラムダラウンディート1050潜在無し
    剣影10503握ってた人→シガルカ1050潜在無し
    計算するとこうなるらしい。
    https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
    メルボム急げ(


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:53:43 #93118
  210. 良い立ち回りのアドバイス貰えてる96に嫉妬
    上の実践ができたらもうシュンカマンとは呼ばれない一流Brの仲間入りだな


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:06:55 #93122
  212. https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
    ↑投稿フォーラム

    シュンカシュンランの過度な下方修正により、
    フォースやレンジャーが上方修正されていく中Brという職が単純に弱くなっただけに感じています、現状ですとハンターファイターブレイバーでマルチクエストや緊急にいくよりもRaやFo、Guで近接を省いてしまったほうが圧倒的に効率がいいので近接職の居場所がありません。
    職間のバランスが著しく崩れているように見受けられるので修正の修正をお願いします。


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:09:42 #93123
  214. メルボム厨がメルボムした結果の弱体だというのに
    余計なことすんな今バランスいいわ


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:20:53 #93125
  216. ハゲが無能だから客のメルボムごときで右往左往するハメになるんだろ


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:30:52 #93128
  218. 96だけど、アドバイスくれた方ありがとう。俺が始めたのは去年の10月からで、慣れてきた頃にはハトウやシュンカが加わったから、それに慣れすぎたんだよな。ゲッカは殆んど使ったことなくて使い道が分からなかったけど意外と使えるみたいだね。もう少し頑張ってみるよ。

    ラグネはハトウをチャージしてる間にフルボッコされちまった。全部の脚をハトウで壊しても倒しきれなかったよ。立ち回り難しいね


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:46:35 #93132
  220. 今バランスいいって言ってるアホはFiさんに誤って?
    結局強職しか触ってないニワカってハッキリわかんだね


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:53:08 #93134
  222. ? 107はBr単体のバランスのこといってんだろ? なんでFiの話がでるんだ


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:57:36 #93136
  224. このゲームはいくら通常狩場でバランス取れてたって
    緊急や限定狩場で役割勝ち取れなきゃ存在価値がないんだけどな
    結局スタッフが無能なのが悪い


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:58:17 #93138
  226. 誰もFiと比べてないから。

    調整の順番くるまで待ってろはやとちりめ。
    俺だって早くFiのターンこいこい状態だよコンチクショー。

    でも俺のしてほしい修正は万能勇者化じゃなくて至近距離での全クラスNo.1アタッカーなんだ…。

    FiのBr化を望んでるやつとは相容れないな。


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:58:59 #93139
  228. >>110
    今バランスいいってのはBR内の話だろ、職の比べ合いしたらバランスいいとか誰も言わんわ。それに悲しみ背負ってるのはFIだけじゃないだろいい加減にしろ!


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:09:20 #93146
  230. (´・ω・`)Brが初期の頃と同じあつかいになるフラグねこのアプデは


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:09:47 #93147
  232. Fiだけじゃないから腐ってるんだよな
    全クラス中半分がクソとかハゲ仕事しろよ


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:11:32 #93148
  234. >>94
    93コメが言ってるプレイしてみましたけど
    アサギリは威力よりテクのエスケープ回避の感覚で使ってました(修正関係なし)
    またザクロはJGからのカウンターでの使用が隙が少なくイイ感じの使用感でした。
    94コメにあるように全段当たればシュンラン強いですがルーサー戦では当てられないことの方が多いのでリンドウの方が頻度は高くなるようです。




  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:15:57 #93149
  236. 96だけど、鍋2のVHではあるもののアドバイスを参考にやり直したら一発でかなり短縮出来た。小ジャンプゲッカが延々続くってのは分かった。ニヤリとしますなアレはw しかも切り上げ部分が小範囲を巻き込めるのが良いね。

    カタコンからのゲッカ連打はPP効率から言えば前のシュンカ以上かもしれんね。締めにハトウ連打で大ダメージ与えられるし前回苦労したボス戦も余裕だった。アドバイス超感謝!見た目は正にテクニカルな動きで、本来のスタイリッシュなBrに戻ったね。しかも強くなって(ニヤリ)

    問題は侵入とかの高速で動き回るゴル達の対処だなぁ。シュンカで近づいてゲッカかな


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:17:29 #93150
  238. シュンカで近づいてゲッカとかないわ、エアプにもほどがある
    だがハゲもそういうレベルで考えてそうなんだよな


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:20:31 #93151
  240. 119
    そう言うなら教えてくれよw 文句言うだけなら誰でも出来るぞ


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:21:46 #93152
  242. >>118
    ソロでオナっててねマジで
    防衛こなくていいです


  243. 名前:名無しさん:2014/06/12(木) 13:35:20 #93155
  244. >>113
    接近したら全クラスNo1って
    今のサテカノやイルバ調整しないとただのぶっ壊れ…
    そうじゃなくても近接職の中では単体の瞬間火力はトップなんだし


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:38:21 #93157
  246. ひと通り難関緊急やってみて

    襲来:無問題
    侵入:まぁ、大丈夫
    歯医者:上腕壊すのに火力足りなくてヤバイ


    ※120
    そのままシュンカでいいと思うんだが
    シュンカ中断するメリットってなんだ?


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:42:25 #93158
  248. 侵入:野良Foが片付けてくれるから、まぁ大丈夫

    の間違いだろw
    ハゲは近接が至る所でゴミ扱いされてるのをどう考えてるんだろうな


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:52:45 #93161
  250. Ra…PSO2で唯一ある程度のPSが必要な職。雑魚にはランチャー、ボスにはAR
      一人でなんでも出来るけど、マルチだとwb奴隷になってる事多々

    Fo…一定以上の強さになる為に相当の投資が必要な上、使い分け必須
      雑魚相手には最強過ぎるが、ボスはかなり相手を選ぶ。

    Br…ハトウ使えば普通に強い。ド安定超火力から動きやすい高火力に格下げ
      ファイターェ……

    Gu…超ド安定中火力。メシアは高火力だけど、どこにでも使える汎用さは無い
      ヒール・ピリオドも強いが、他職の強PAと比べると癖が強い
      器用貧乏感が否めないが、BRの下方修正でルーサー戦などでは価値が↑

    昨日一通り使ってみてのオナレビュ。各職の強さだけを考えたら悪くはないバランスだと思う。他の職?知りませんなあ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:53:03 #93162
  252. ※124
    自分がそうだからって他人もそうだと思わないほうが・・・


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:59:53 #93166
  254. >>125

    Hu・・・究極のサブクラス、Fo以外は基本これでOK

    ↑↑これがぬけてるだろう!!!


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:09:33 #93168
  256. Hu…全アークス必須、唯一無二の存在、一番カンストされている率の高い職
      ツリーの構成次第でどんなプレイスタイルも対応できる万能さ
      しかしメイン職での使用はされない

    Fi…PSO2屈指の操作テクニックを要求される。
      PAや武器を使い分け華麗に戦う様子は配信向け
      野良で見かけるのはプロかクズの2択

    Te…たのしいです^q^


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:26:56 #93173
  258. >>125
    通常クエならどうにでもなるわw
    問題なのは使えるアイテムが出やすい緊急でクソの役にも立たないことだろ
    結局緊急ゲーにしたハゲが全部悪いんだぜ


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:55:03 #93179
  260. しかし長文書くやつってみんな頭悪そうだな


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:00:20 #93180
  262. よかったな96!
    Brが弱体されて悲鳴をあげて落ち込んでないと面白くなさそうな奴が煽ってるようだが、気にせず新仕様のBrを楽しんでいこうぜ。


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:02:58 #93181
  264. 悪そうに見えるってだけじゃね?
    ※130みたいな確定的に悪いのと違って


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:32:23 #93211
  266. 大体記事通りで合ってる

    一部はハトウの方がいい感じになるって感じか

    ゲッカは際どいな…シュンカとどっこいじゃあ
    まだ追尾その他でシュンカに部があるか

    どっちにしろ今度はFo弱体化不可避ですなぁ
    弱体はよ、弱体は対応遅いと慣れられてからじゃウンザリするからな


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:39:22 #93214
  268. Hu…全アークス必須、唯一無二の存在、一番カンストされている率の高い職

    運営がガチでこう思ってて
    じゃあしゅうせいしなくていいや^q^ って思ってそうで怖い


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:41:47 #93218
  270. シュンカの次はイルメギドの弱体化ってか?w
    まいっか、客が早く逃げるほどPSO2が早く末期PSUに近づくってことだからな
    ハゲの社員生命もそれだけ短くなって万々歳だぜ


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:43:44 #93219
  272. >>134
    当たり前じゃないか
    槍が移動で使われてるだけで、人気があって強化の必要がないとか思ってる奴らだぜ?
    エアプは万死に価する


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:46:26 #93239
  274. なにこれ、修正されてもこんなに火力出るのかよ。


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:43:10 #93250
  276. 123
    シュンカを中断するメリットは、当てられる状況ならジャンプゲッカの方が効率が良いから。シュンカは出してる間はPP回復しないが、ジャンプ攻撃JAゲッカならPP回復しつつ連打出来るから、弱体シュンカよりは明らかに強いし効率が良い。シュンカはSAあったからゴリ押し出来たが、ゲッカはJGする間もあるからギア発動も増えて更に火力が上がる。カタコン中なら正に無双出来るよ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:43:19 #93251
  278. 120ちゃんはちょっとだけ疲れていたんだよな?

    アサギリ→ハトウだと思う。

    状況を見てアサギリで接近してからキキョウ、ゲッカ、シュンカの中から選択。
    最初からシュンカでもまあいいかね。
    シュンカを出し切らない理由は?と言ってる人いたけど、通りすぎて迂回して2、3を無駄にして最終段でようやく当たるような使い方してるならキャンセルして仕切なおしはありでしょう。

    アサギリは移動専用から一段飛び出たとは思うけどなー。


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 20:07:22 #93266
  280. シュンカの性能が公式チートだったのは間違いないが
    シュンカしかしてないBrHuの人らがナベ2TAの個人戦で遅れてくるようになったな…
    殴りTeでグワナーダ行ったのにBrHuが出てきてなくてビビったわ


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 23:26:05 #93285
  282. アサギリが「3倍」になってもまさかの微妙評価
    エルダーマン呼ばわりされてたGuが2倍でトップに躍り出たのを忘れたん?
    それが3倍だよ?微妙ってwまさかww


    ……いやほんとまさかと思って使ってみたら本当に微妙だったよ
    PVとかで常に陰に日向にプッシュされ続けてきたアサギリがだよ?
    それを3倍にしても微妙ってwww信じらんねぇwwww
    調整が下手っていうより、もう初めから失敗作で、
    PAというより、ゲームを作るのが下手なんだな、セガ。


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 06:51:14 #93376
  284. DPSとかコストパフォーマンスとか考えてないからな
    クラフト武器の技量補正(仮)を抜いても客がやると思ってたのと同じ
    客をだます気満々だけど客のことをまるっきり考えてないパーフェクトクズ集団


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 19:35:58 #93521
  286. 1076のジャネン?OPどうなってんの?


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/20(金) 09:47:36 #96740
  288. でかいやつとか長いやつにはハトウリンドウは近接最強のPAじゃなかろうか
    ただ厄介なのはゴルドラーダなのよねー。ユニットがルーサーセットなのもあってスサノグレンでシュンカするよりダルスソレイド持ってギルティやってる方がすぐ始末できるという


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/20(金) 15:41:47 #96962
  290. HUBRとかでクエ行くし HUの武器使いわけとかとかは楽しいかな基本刀やけど(´・ω・`)シュンカもまだまだ使えるレベルだしね。個人的には強化しなくていいかなあ。

    FIHUは負滅牙デッドリーとか全然使えるレベルだと思うの。私はきにせず使ってます。ただ負滅武器以外の武器の火力は上げても少しあげてもいいレベルかな。

    TEはもういろいろバウンサーにTEらしいスキル取られたりしてるし、もうわからなん。


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/23(月) 04:43:03 #98274
  292. ゲッカループはかっこいいから好きだしまた使えるのは嬉しいんだけど
    あれ小型や中型に使うと浮かしちゃうのがめんどくさいんよね
    追加入力したらPP消費して浮かしキャンセルできる高速の切り上げからの切り下ろしに派生出来るようにならないかしら


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