【PSO2】6/11サクリファイスバイトの強化について




508 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:46:10.77 ID:nMGp2SoJ.net
サクリ16サクっといってきまーす





509 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:55:25.05 ID:nMGp2SoJ.net
FiHuクリスト クラフトアマガサ 攻撃力1965
全部青ダメ、表示威力753
アプデ前
2133+1316*3+3947=10028
アプデ後
3289+1973*3+5920=15128
おおむね1.5倍、通常空振りよりちょい遠くでもあたるかんじ






511 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:56:50.36 ID:nMGp2SoJ.net
ちな1段目はちゅーちゅー倍率が乗ってない状態







510 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 16:56:28.25 ID:j5CYSp8t.net
サクリ16じゃないから威力は分からんが
範囲広がってるし効果時間もちゃんと延びてる
だからなんだって話だが










★サクリの威力と範囲と効果時間が上方。


514 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:00:19.40 ID:vvxuag2u.net
サクリは倍率そのままで結局サクリ自体の威力アップってオチでいいのかな?





515 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:04:13.88 ID:r+0nU8gn.net
>>514
拘束時間考慮しても悪くない感じにはなってる(要ギア)








516 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:11:59.37 ID:eiQpiAl7.net
範囲がかなり良い感じになってるな
以前のがひどすぎたってのもあるけど







517 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:16:50.03 ID:Tz9o3jaI.net
サクリ使ってみたらザンギみたいに吸い込んでワロタ
強化率あげろや!

523 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:39:03.12 ID:1JGp/GFJ.net
たしかにザンギでわろた




▲(´・ω・`)左がザンギエフ。近づくと吸い込まれる恐ろしいキャラクターで有名。








★威力UPはLv16のみなことに気をつけよう! 1.5倍ほど


546 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 18:58:23.22 ID:9FSwqIvn.net
ちうちう16で具体的にどのくらいダメ増えたのかな
今日も掘りに行かなければ



548 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 19:02:18.62 ID:9FSwqIvn.net
と思ってたら>>509に1.5倍レスが








★ついカッとなって


556 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:04:35.48 ID:nMGp2SoJ.net
ついカッとなって紅葉姫10433つくったら
ロドスはライドチュウチュウからのケートス釣りOEOEOEOEで倒せそう




557 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:27:40.12 ID:4bEFiZq1.net
サクリファイスバイトの力を見せるときがきたようだな




558 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:42:37.64 ID:4bEFiZq1.net
バイト40秒がすごくいい
最強職になった気分だ





567 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 22:38:29.60 ID:mAOxl5oj.net
ボス戦でのサクリの使い勝手が上昇した。




568 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 22:48:34.08 ID:y4IOx+kF.net
ボス戦40秒雑魚60秒
ボスならバフとして使える
雑魚では…次の沸きポイントまで持つよ!






559 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:44:38.41 ID:0l4Znv3K.net
やったぜ(白目)







出典:2ch.sc
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1401855234/
----------------------


(´・ω・`)シュンカ弱体の影でひっそり強化されたサクリファイスバイトです。

(´・ω・`)地味すぎワロタwwwwwwwwww
(´・ω・`)これで勝つる!!!!!!!!!!!!!!!!!!



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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:01:28 #93065
  2. (´・ω・`)らんらんが1ならシュンカ弱体修正ね


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:04:51 #93066
  4. (´・ω・`)2かしら


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:05:25 #93067
  6. よくやった鍋に入るといい


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:11:47 #93069
  8. PTでちうちうしてると何してんだこいつって目で見られるわよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 06:17:00 #93070
  10. PSO2でザンギみたいなキャラ作っても
    その辺の女キャラと強さが変わらんのが悲しいわw


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 07:35:13 #93079
  12. 単一PAばっか強化するんじゃなくて、Huは他を色々見直してほしいんだがw
    サクリファイスバイトをなんとか強PAにすればバランス改善って考えなのかねぇ?


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:18:55 #93082
  14. 改善うんぬんはもうこの運営は無理よ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:27:27 #93084
  16. (´・ω・`)


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:28:53 #93085
  18. 16だけ強化されてもな
    アド凍土を16出るまで~なんて今やる気しないしな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:29:28 #93086
  20. (´・ω・`)また魔石が3個ばらまかれた件はー?
    (´・ω・`)これで1本分、6個の魔石が称号で貰えるわよ。
    (´・ω・`)…頑張るほどに阿呆らしくなるわね。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:36:08 #93088
  22. >>10
    ネトゲだから(真理)


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 08:58:19 #93093
  24. ばかだな、魔石武器もらって笑顔なのはドゥモニの前に立つまでか、今手持ちの強化済み属性30抱えてるやつだけじゃないかな。

    金が足りなくなって公式RMTのスクやらざるを得なくされるだけ。

    それがいやなら毎日持ちキャラxクロトで50万ずつ稼いで同接数安定に貢献してねという構図。

    ★11ラッシュで強化の為に金策で翻弄させられて嫌気がさし、今はクラフトで適当な武器を二戦級に引き上げてまったりやってる俺みたいなのもわりといるんじゃないかな。


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 09:30:51 #93101
  26. 動画のザンギは知る人は知ってる有名なザンギ使いじゃないかw


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 10:23:28 #93107
  28. ギガンテックタイフーンくらい吸い込んでもいいんよ


  29. 名前:名無し:2014/06/12(木) 11:26:59 #93111
  30. この調子で満遍なく調整してくれたらいいんだけどなぁ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:45:16 #93113
  32. ツリー作り直すのも視野に入れるってKMR言ってたけど本当に作り直してくれるんかなあ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:29:09 #93127
  34. イルメギドのせいで、ちゅうちゅうする前にエネミーが蒸発する
    近接のボクが危険な場所で戦ってるのに、あいつらだけ安全な位置から攻撃してずるい
    イルメギド弱体化のメルボムしてやるー


    ぜったいにゆるさないぞ。ぜったいにだ!!


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:57:01 #93135
  36. あのさぁ…イルメギイルメギ言ってるけどイルメギそんな強くないからね?ウェドルかセイメイ闇50ツリーでやっとあの火力だからね。
    なんでもかんでも修正修正ってちょっと違うと思うよ。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:01:20 #93141
  38. 釣られんなよ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:30:57 #93154
  40. ※10
    凍土原石150、森原石5、パス残り2で森拡張待ってた俺歓喜
    3つ目のバイオ交換したゼ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:57:44 #93163
  42. (´・ω・`)あの、時間が増えたのは嬉しいんだけど増やして欲しいのは威力じゃなくて倍率なのだけど


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:59:35 #93165
  44. >>18
    たとえどんなに特化してると言っても、遠距離職は近距離職に絶対的に勝るリーチを持ってるんだからそれ加味したうえで近接の火力越えちゃだめなんだって


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:39:34 #93175
  46. 米22
    だめな事ないだろ
    ゲームデザインにもよるけど戦士は硬くてHP多い、魔法使いは貧弱で詠唱必要だけど1発のダメージは抜群なんてゲーム多いし


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:12:13 #93204
  48. 硬さ意味ないゲームですしこれ・・・


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:41:06 #93216
  50. 米23
    打撃職が今の3倍くらいHPと防御力あるならね・・・
    HPが1200くらいあってもボスの強攻撃や多段攻撃であっけなく死んじゃう
    それなのに遠距離職が打撃職より火力超えたら結果がどうなるか分からない?


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:00:18 #93228
  52. 浸食ボスだ!
    ここはサクリファイスバイトの出番だ!
    イルメギ!! ギャ~~!
    イルメギ!!

    って仮面ライダーのコラ出来そうだなw


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:39:01 #93235
  54. 最初にレンジャー選ぶ奴は童貞


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:42:16 #93236
  56. もうハンターとかファイターってってPAの威力上げればいいって問題でも無いよな。緊急なんて行きたくねえ。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:42:46 #93238
  58. (´・ω・`)これとかスタコンとかフドウとかってオリコンじゃなければもっと使いやすかったのにね


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:59:02 #93242
  60. HuとFiとBrは通常の移動速度あげて攻撃の早さを2倍くらいにしくれれば今の攻撃力でもいいよ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:22:45 #93247
  62. 威力や速度上がっても、どのみちバーストあるクエでは足手まといだからなあ
    全体の火力がインフレしてきたからリーチと速度が求められる時代になったのも一因
    次の難易度解放まで近接はお通夜だな…


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:42:52 #93249
  64. バーストのときにHuだけ目の前に敵湧くようにしたらいいんじゃね


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 19:51:40 #93263
  66. エレヌHuGu「おっそうだな」


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 21:56:22 #93275
  68. 今の2倍の攻撃速度ってツインダガーとかJAが連打に限りなく近くなるぞw


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:05:10 #93277
  70. >>29
    オリコンの起点にって言うくらいだからPPだけでもコンボ前提で一桁~10くらいまでにしといてくれればまだ使う人もいたかもしれなかったのにね


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 23:36:35 #93287
  72. 近接PAなんて全部敵の目の前にテレポートして発動、とかにでもしない限り効率では勝てない
    この差をPA威力で埋めようとしたらとんでもないことになる。
    んで実際とんでもないことになってたシュンカはユーザーからの声で下方しなければならないほどバランスを壊した。

    なんでセガは、勝手に詰将棋の敗北側を演じるの?誰もそんなこと頼んでないのに


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 01:58:04 #93330
  74. 遠距離職の火力が高いのはいいんだけどリスクが全くないのがいけない気がするわ
    サテは棒立ちアーマー無し回避不能照準低速の下から判定で大ダメージ、これはリスクに見合ってる威力だからいい
    イルメギは1秒チャージ途中回避可自動追尾複数ターゲット3HIT、威力は高くないけどこれはいかんね
    楽すぎてそこらのクリックゲーと同じになってるわ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 06:24:12 #93372
  76. 先生、ウチのFiちゃんが息してないの!!


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 09:12:25 #93391
  78. イルメギが壊れなのは十分わかってるが、誤って伝わるのもいやなので擁護するけども、上のイルメギの話を鵜呑みにすると「複数の敵に3ヒットずつする」みたいに読み取れるかもな。

    wikiによると「最初にヒットした後、3秒ほどの自動攻撃時間内にまだヒットしてない敵を優先に最大で6体、範囲内に1体しかいなければ上限で3ヒット」が正しい模様。

    ゾンディからのイルメギなど、密集地域に放つと確かに誘導せずに飛んでっちまうから、俺の認識もwikiとそう変わりない。

    憎たらしい、面白くないのは俺もわかるし、書いた人に悪気はないかもだが、有名コミュニティで盛ったウワサが流れるのもフェアじゃないんで、一応な。


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 12:23:43 #93426
  80. 射撃・法撃耐性ってのはPSUでやっててさ、たぶん快適なゲーム運びにおいてはストレス要項なんでPSO2では省かれた。

    武器の属性から反属性でダメージ減というのをなくしたのも同じ理由だと思われる。

    現在は楯で攻撃を中断されるのがストレスなんだが…
    じゃあ遠距離有利をひかえめにしてかつ近接を活かすには、敵のHPをあげるしかない。

    遠距離勢はPPを消費しての行動がメインなんで、せいぜい2発めくらいまでに雑魚が死んでくれないとSH初期のFoみたいにチャージ時間も与えられなくてヒィヒィいうハメになる。

    で、そこで近接が間に入って食い止めるうちにチャージなりして連携を…、協力プレイを!

    となれば理想的だったんだが、その方法論ってMMO的な考え方で、アクションゲームであるPSO2では通じず、改善されたウォークライも力及ばず、結果的に壊れ性能だったSロールとシュンカしか無双できなかったのを「BrGuにバランスを合わされた!」と評価されたわけで。

    ゲームの仕組み上、向いていない調整を施されて結局全員楽しくなくなったっていうな…。

    ちなみにHuもFiも(俺もだけど)黙ってるけど、一応SHソロで戦い抜ける攻撃力は当時から持ってた。
    耐久力は悲惨だったし、ライドとかブラサラとかの強PAでだけど。

    ただ、その何倍ものスピードと効率で優遇クラスが蹴散らしてたんで、残り4クラスなんてどんぐりのせいくらべで、トップしか語られないネトゲのネット界隈では「等しく価値がない」とされてただけなんだよな。

    こうして見ると運営は結局、理想的なバランスをやろうとしてもできなかったので考えるのをやめて「強PA・テクを与えて極端なバランスを取り、強職ローテ奴とイナゴが暴れて話題を紛糾させて盛り上げることでクラス・武器をシャッフルさせて、公式RMTを促しながら、調整と称してシャッフルを繰り返す」手法に至ったんだと思うね。

    まともにユーザーの意見を取り入れる気があるなら2年もたつのにテストサーバーもなければ毎月無駄にやってる生放送でユーザーとディカッションも開かないのはおかしいよ。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 13:57:13 #93457
  82. 修正 
    じゃなくて
    実質やってることただのクレーム対応だものな
    ゲーマーに媚びるのはだいぶ前から諦めたみたいだけど
    10年もたせる()っていうビジョンはどこへ行ったのさ

    良ゲー目指すなら強い弱いのバランスなんて上手くいって当然なんだよ
    そのうえで面白いつまらないがあるものだろうに
    結局前作と比べると、初期にあったフロートバイクとか、
    ああいう珍妙なミニゲームでイライラさせられる場面が減ったくらいで、
    あらゆる問題を決して解決せず、延々と逃げ続けてるだけだな
    逃げ場がなくなったら3でも作るのかねw


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 14:44:12 #93471
  84. 立て続けに懐古で申し訳ないが、20年前から10年くらい前までは、
    製作者がユーザーをどう楽しませるかを真剣に考えたゲームが腐るほどあったんだよ
    ほとんどのクソゲーはその失敗作で、決してはじめから子供だましを狙ったものじゃなかったんじゃよ
    少し美化しすぎかもしれんが、本当のことなんじゃよ

    その中でもセガは職人肌で知られる、ゲーマーはみな(アンチも含めて)一目置く存在だったんじゃよ
    虚言癖じゃないんじゃよ、ほんとなんじゃよ


    こんな主張、もうほとんどボケ老人のたわごとになっちまったなぁ…


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 15:51:06 #93484
  86. Huの動作なんとかしろって言うね・・・遅すぎるんだよ
    ティータイム終わるっつうのw
    のび太ならソードのモーション中に昼寝に突入してしまうわw
    それくらい遅い


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 19:48:30 #93524
  88. テクだけじゃなくてPAもカスタム出来るようにして
    めっちゃ速いOEとか、さらに遅くなるけど威力は倍増のOEとかどうよ!

    (´・ω・`)通常攻撃は知らんらん
    (´・ω・`)そういえばHu使った事なかったわ
    (´・ω・`)あ、あるけどカタナかTMG握ってたの


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:18:24 #94003
  90. (´・ω・`)ザンギと吸引力って聞くとスト2を思い出すわね


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:50:24 #94216
  92. >さらに遅くなるけど威力は倍増のOEとか

    これ以上使えなくしてどうすんの・・・(;;)
    でもOEの振りが早くなるカスタムなら大歓迎だわー

    Huに必要なのは、ここぞ!という時に出の早い高火力PAよ
    いくらOEの威力が上がったって一番高威力の三段目が出る頃には敵が移動してて
    殆ど当てられないのが現状だもん

    それでもソードHu続けるけどね!
    サクリの使い勝手が良くなったのは素直に嬉しいわ


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(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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