【PSO2】ブレイバーのPA3種を調整前後で撮影した動画がアップされてる わかりやすい



Brの調整内容の検証です。
最初の動画がアップデート前、次の動画がアップデート後になります。
ユニットは、なるべくダメ幅を抑えるために、青リュクス一式にクーガーアーム3で技量盛りです
時間が無い人向けに結果だけ。
シュンカシュンラン -40% (結構下がった)
アサギリレンダン +200% (3倍)
ゲッカザクロ +50% (1.5倍)

――投稿者コメントより引用 ※()内は豚用追記




コメントA 検証ありがとう!
コメントB 前後とったのか、乙
コメントC GJ
コメントD ホント今回の修正でBrでの攻撃の選択肢増えたから嬉しいわ





(´・ω・`)おほーっ!

(´・ω・`)有志のテキスト報告も沢山上がっていますが、動画はわかりやすい!
(´・ω・`)紹介のみとなります。


PICKUP→【PSO2】『シュンカ下方』『ゲッカ上方』『アサギリ上方』 6/11メンテ後のブレイバー所感【追記・修正あり】



※予約投稿
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:45:57 #93114
  2. 出荷ゃ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:50:20 #93115
  4. (*´ω`*)


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:53:15 #93117
  6. アサギリもゲッカも実用レベルに全然届いてないな・・・


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:57:38 #93119
  8. ※3
    繋ぎPAとして使いやすいレベルになったと思うよ
    一個の強PAだけやっとけばいいような職ではなくなって楽しくなったわ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:58:18 #93120
  10. ジャンプハトウアサギリゲッカ楽しい
    雑魚はハトウで蒸発しちゃうけど・・・


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 11:59:09 #93121
  12. (*´ω`*)ハヤル


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:17:57 #93124
  14. シュンカ弱くなったところでスタイルは変わらないわ
    多数雑魚カンランでボスはハトウとシュンカ織り混ぜて戦う、どうあってもこれが安定


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:31:48 #93129
  16. アサギリ動かれたりノックバックで当たらないんだもの…

    使い分けるにはパレットがたりなry


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:40:35 #93130
  18. 脳死インフィ
    脳死イルメギ
    脳死シュンカ

    BrHuが脳死できなくなったならGuHuかFoTeするだけだよ



  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:44:55 #93131
  20. アサギリは4連ステップの移動用PAが攻撃もできるようになったんで渋る。
    カリシズマンでもTAアムドVHのエルアーダ1確だし、なかなかいいぜこれ


  21. 名前:ななし:2014/06/12(木) 12:49:15 #93133
  22. ああ、ゲッカだったのか
    ずっとカンランだと思って全然変わった気しねーとか思ってたわ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:58:11 #93137
  24. シュンカの弱体がわかりやすかった(コナミ
    フューリ有りで4桁になったか


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 12:59:55 #93140
  26. ここのコメントはBrについて前向きでいいなw
    2chのBrスレみたら白目ですわ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:02:13 #93142
  28. (´・ω・`)この人が4桁だけで頑張れば5桁行くんじゃない?


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:06:21 #93144
  30. ブレイバーの攻撃の選択肢が増えた・・・?
    動画やブログ、wikiのコメント欄はプロBrだらけやな


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:08:53 #93145
  32. 元々シュンカの挙動が嫌いであんまり使ってなかったから
    今回の調整はメリットしか感じてないわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:25:20 #93153
  34. 酷いこと言うけどシュンカ使わないBrってただの自己満お荷物じゃね・・・

    ソロのみならスマン


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:36:11 #93156
  36. >>17
    まったく使わないのはシュンカしか使わないのと同じでお荷物だと思うけど
    結局のところ、使い分けが全てじゃないかな
    ダガンやウーダンにまでシュンカで突っ込むメリットは少ないし



  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:47:28 #93159
  38. アプデ後にラムカリ10503→バイオ10503に乗り換えたワシには
    気持ち弱体化食らった程度だから普通に使えてるv(´・ω・`)v


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:50:51 #93160
  40. >>17
    そういう事言う奴がいるから防衛とか必要そうな場面では仕方なく使ってたわ
    何種類PAがあっても、結果的にプレイが制限されるからつまらなくなるんだよ
    一番悪いのは極端な状態でシュンカを実装した運営だけど

    コメで「選択肢が増えた」って言ってる人がいるのもそういう事でしょ
    初期Brの面白さに惚れてカタナ使い続けてたから特にそう思う


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 13:58:40 #93164
  42. >>17
    使い分けが大事になっただけでシュンカも場合によっては使うだろ
    ロックベアやウォルガーダみたいなのにはいまだにお手軽かつ有効なんだし


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:02:03 #93167
  44. >10
    渋ってどうするんだ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:19:40 #93169
  46. お手軽さを求めるか、アクション性を求めるかの違いで意見が分かれてるな

    難しい操作もいらずにおしっぱで敵がバタバタ死んでいく前のシュンカはクリゲーかよwって感じだったから、今回の修正は個人的にはいいと思う


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:21:43 #93170
  48. アサギリは小型をサッと近づいて処理したいときに便利、ゲッカはジャンプ前提で瞬間火力向けかな?
    あとはHuFi含め全体的に近接の攻撃力が増えてくれれば・・・って感じ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:23:42 #93171
  50. カタコンのツキミゲッカあるいはゲッカだけで
    シュンカよりはやく倒せるのかな?


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:24:09 #93172
  52. >>23
    同感だわーあくまでアクションRPGって謳い文句なのでレベルさえあげれば触れるだけで敵が
    溶ける様なただのレベルあげ作業RPGみたいなのはなんか違うとおもってた。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:28:27 #93174
  54. シュンカマンは元からBr愛してたっていう奴らじゃないだろ
    Fo時代はFoしてGu時代はGuして、シュンカ着たらシュンカしてるだけの効率マンだろ

    弱体化したからなんだよ、こちとらBHS激短リーチ、高い消費PPで何とかくらいついてんだよ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:41:17 #93176
  56. 遠くからイルメギやってるだけでクリックゲーに変化はない。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 14:48:33 #93177
  58. シュンカマンを卒業したイルメギマンです
    役に立つならいいんじゃないかと思ってますよ
    謎のこだわり()で役に立たないクラスで緊急にいくよりはね
    同じクラスを使い続けて他クラスの文句ばかり言ってて格好いいとでも思ってるんでしょうか



  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:09:09 #93182
  60. イナゴしてドヤ顔するのはいいけどはっきり言ってイナゴ共下手なんだわ

    自分じゃこのクラスなら戦力になってるとか思ってるんだろうが、イナゴの言うこだわり()持って好きな職やってる奴からみたらイナゴの動きは精々不思議な踊りレベル
    真面目にやれよっていつも思うわ

    「俺、役に立ってる(妄想)」じゃなくて役に立てるレベルになってからこだわり()持ってる奴に文句言えと


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:11:10 #93183
  62. 面白いからいいんじゃないかと思ってますよ
    謎のこだわり()で効率求めて野良にいくよりはね
    効率クラスを使い続けて面白くないプレイばかりしてて恰好いいとでも思ってるんでしょうか


    これは流行る



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:15:07 #93184
  64. 緊急のおかげで身内ですら緊急でしかPTを組む機会がないからシュッカの弱体化は正直モニョる


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:19:01 #93185
  66. もともと雑魚はカンランボスはハトウシュンカで使い分けれてたしなあ
    ザクロは半端な強化で結局使い道ないし野良の火力下がっただけでどこが良調整なのかわからん


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:24:27 #93186
  68. (`・ω・´)左特化Hu/Brで打撃力1800ちょいあれば、この動画の修正前くらいのダメージが出るよ!!
    (`・ω・´)打撃力1800はカンストしてて全身ソール3に打撃100マグ、ブレイバーの余ったSPで打撃10とってればいくと思うよ!!


    (´・ω・`)だからなんだって話なんですけどね・・・


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:42:18 #93192
  70. ほかのPAがマシになったのはいいんだけど
    これまではクラフトカタナでシュンカするだけでお手軽高火力だったのが微妙になるから、
    防衛侵入がグダグダな面子にあたる可能性は多くなるんだろうなぁ、と思うよ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 15:58:26 #93198
  72. アップ前「ハトウがあるから大丈夫!本物のBrならシュンカ弱体化しても大丈夫!
    アップ後「Br死んだwwwwBrで来る奴は地雷wwwwwというか近接くんなwww
    現実問題ゲッカもアサギリも全力で撃って弱体後シュンカよりほんのちょっとマシな威力
    HuFiとならべば良調整に見えるんだろうね。テクにボコボコにやられてるが


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:07:33 #93202
  74. イナゴ「テク職になってもカスダメナゴwwwなぜナゴwww」
    テク様「準備しないとむりよ」
    イナゴ「もういいんゴwwGuHuするナゴwww」

    そうしてください


  75. 名前:シャキンシャキン:2014/06/12(木) 16:10:03 #93203
  76. 動画の武器がラム仮だったから最前線の武器(?)炎バイオ10503でざっくり検証してみた。
    まずbrhu打撃2134(シフドリ有り)から。

    炎弱点の奴にゲッカ:初段3200二段目11000
    炎弱点じゃない奴にゲッカ:初段3000二段目10200
    ソーマの脚部にゲッカ:初段4000二段目13000
    炎弱点の奴にアサギリ:一〜六段目3500七段目6800
    炎弱点じゃない奴にアサギリ:一〜六段目3200七段目6400
    ソーマの脚部にアサギリ:一〜六段目4400七段目8500
    炎弱点の奴にしゅんか:一段目7700二段目11900三段目11900四段目12800五段目15000
    炎弱点じゃない奴にしゅんか:初段7300二段目11500三段目11500四段目12500五段目14000
    ソーマの脚部にしゅんか:一段目9700二段目14900三段目14900四段目16000五段目17800


    次にhubr打撃2199(シフドリ有り)

    炎弱点の奴にゲッカ:一段目3300二段目11300
    炎弱点じゃないやつにゲッカ:一段目3200二段目10800
    ソーマの脚部にゲッカ:一段目4100二段目14200
    炎弱点の奴にアサギリ:一段目〜六段目4500七段目8700
    炎弱点じゃないやつにアサギリ一段目〜六段目3500七段目6700
    ソーマの脚部にアサギリ:一〜六段目4200七段目8000
    炎弱点じゃないやつにしゅんか:一段目7700二段目11800三段目11800四段目13000五段目15000
    炎弱点の奴にしゅんか:一段目8000二段目12300三段目12300四段目13000五段目16000
    ソーマの脚部にしゅんか:一段目9900二段目15000三段目15000四段目16500五段目19200

    見ての通りかなり適当だから参考までに。ちなみにマグのレベルは打撃105チームツリー無しだから175にしてツリー、シフタライドとか使えばもうちょい伸びるかな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:20:19 #93205
  78. >>37
    そして溢れかえるガルミラGuHu
    火力たりねえwwww


  79. 名前:ななし:2014/06/12(木) 16:27:44 #93208
  80. 近接蒸発したってことだよね?


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:32:06 #93210
  82. 絶望的な調整だね、シュンカで倒すまでの回数が一回増えるだけで実用度は9割以上落ちてるよ
    せっかく効率厨の真似事が出来ていたのにさ、ホント酷いよ
    この調整の性でカタナの楽しさを思い出しちゃったじゃないか
    おとなしくハトウ使えばいいところでも真正面からゲッカとJGのボクシングスタイルが僕のやり方なんだよね
    ホント酷いよ、またエンジョイ地雷に叩き落とされちゃったよ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:47:56 #93221
  84. イナゴどもはどーだこーだとか一つのPAしか使わないからどーだとかぐだぐだ言ってるこだわり()派ってやってることは大概は自己満足の世界でアドとか一緒に行くと正直邪魔な場合が多いんだよね。
    個々のDPSとかしか見てない場合が正直多すぎる。
    本当にちゃんと使い分けたうえで連係して効率も出せるのなんて一握りしかいないって現実。
    ぶっちゃけ効率求めてイナゴやってる連中の方がまだマシレベルなんだよね、残念ながら



  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:51:38 #93223
  86. adだけに焦点を当てればな


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:52:22 #93224
  88. 効率求めて強職つかってるのは火力勢であってイナゴじゃないんじゃねえの?
    効率を多少落としても好きな職使ってるのはエンジョイ勢じゃねえの?
    強いらしいって聞いたって強職になるも、まともに動けないのがイナゴじゃねえの?
    効率なんて知らないぜ好き勝手やるのが俺のスタイルってのが寄生じゃねえの?


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:52:36 #93225
  90. マルチだといないのと同じだけどな


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 16:53:50 #93226
  92. 結局Brはシュンカしてればおkって事ね。
    シャキンシャキン言われてた時代からすると、
    追撃無しでもまだ強いと思ってしまうw


  93. 名前:シュンカ脳:2014/06/12(木) 17:27:09 #93231
  94. カンランを20%ほどあげて欲しい。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:27:34 #93232
  96. イナゴだの言ってる奴に上手い奴がいないという現実つきつけたらどうなるんだろうな
    適当な事いって噛み付いてくるのかな


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:29:14 #93233
  98. 雑魚にシュンカで突っ込むメリットないとかよく聞くけどさ
    ちょっと離れたとこに湧いたウーダン1匹とかをシュンカで接近、1段目で倒してキャンセル
    って感じに移動+攻撃ができるから便利だと思って使ってたんだけどダメなん?

    キャンセルしないでフィニッシュまで素振りしてる奴は知らんが


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:42:37 #93237
  100. ここのコメ欄てこだわり()持った地雷多すぎだよな
    こだわり()持つのは結構だがシュンカマン以下だってこと自覚しような
    こだわり持った奴よりは効率求めて適正職に移る奴の方がはるかに役に立つわ



  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 17:59:11 #93243
  102. ※49
    普通にBrやってたら使うわな
    カンランで複数巻き込めない湧きなんて腐るほどあるわけだし、Lv70だと小型ですら旧シュンカ初段1確が厳しくなってた=カンラン3確以上でやってられん


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:16:59 #93245
  104. >>44
    なんか認識がズレてる気がするので、レス。

    強職イナゴは、大勢のプレイヤーがかつての強職から新しい強職へ乗り移る様子を、農作物を喰い荒らす大量のイナゴに例えて称されてる。
    PSO2のイナゴは、火力勢とか効率厨とかプレイヤースキル有無は関係なく、より強いクラスに乗り移っていく動き、または、乗り移っていくプレイヤーを指してる。
    いわゆる”流行に乗る”ってやつ。

    寄生とは、自分からは積極的に活動をせず、経験値やドロップアイテムだけを吸収するだけ輩のことを指してる。”おいしい汁だけを吸っていく”。
    分かりやすい例は、Eトラが終わる間際までシップ待機や戦場近くでキャラを棒立ちさせてるプレイヤー。

    エンジョイ勢は、効率とか強さなんかどうでもよくて、固定面子でチャットしながらわいわい楽しくプレイするスタイルを主とするプレイヤー勢。

    効率を多少落としても好きな職使ってる人達は、その職が己のプレイスタイルに適合してたり、キャラクター単位で育成するクラスを分けてたり、”〇〇の見た目がカッコいいから使う”人達と思う。
    中には”拘”・”志”を持って”なんかの道”を究めようと歩んでいる人達が少なからず存在するよ。たとえば、HP特化道や〇〇力特化道、コンボ道、PSO2弓道(道っていうより、術?)など。

    まぁ、人によって定義、定義の幅が異ってると思うけど。
    (俺自身はそこら辺にいる、上手い人達から見ると”寄生”と変わりない、雑魚だけど)
    俺の認識が間違ってたら、ごめんね。

    長文失礼。


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:54:06 #93253
  106. このコメ欄記事にされそうだなw


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:54:24 #93254
  108. まあこんな場所で何言ってようが大勢には全く影響ないから
    他人のプレイに文句があるならその場で言えばいいんじゃねーの?
    多分BL突っ込まれて終わりだと思うけど


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:55:27 #93255
  110. Br終わったと言う人は、ジャンプJAゲッカ連打をやってみるといい。延々出せるから以前のシュンカより強いくらいだぞ。追尾は無いからシュンカとは使い分ける必要あるが、止まった敵なら最強だ。ボスは変わらず瞬殺出来た


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 18:57:44 #93256
  112. ( ゚д゚)、ペッ シュンカ弱えっ!! もうやめた。GuHuに復帰。

    バンバン!! バンバン!! バンバン!!

    キラリン♪ ◇ → ヤシャ or オロチアギト

    うぉおおおおおおおおおお!!! 刀が俺を呼んでるぜぇぇぇ~~(゚Д゚#)
    ・・・でBrに返り咲き。って人もいるかも。


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 19:45:37 #93262
  114. シュンカって威力下がったというよりは「戻った」って印象。
    道中もシュンカは困らないしボスにおいてはPAの自由度が増した感じ



  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 20:18:12 #93268
  116. いつも思うんだけど地雷とマッチングするのが嫌なら効率プレイする人集めてプレイすれば良いんじゃないの?
    十人十色って言葉があるんだしそれぞれのスタイルがあるわけなのよ。野良に入ってそこでマッチングした人が効率特化だけであるはずがないじゃない。
    野良にまで効率求めるのは無理な話だから諦めて3~11人あつめてロック掛けて効率に特化したプレイをしてください。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 20:54:13 #93269
  118. カンランってのは火力がある程度ある人限定
    雑魚装備のBrはカランじゃ中々倒せないからシュンカの方が早い

    って状況だからシュンカマンが大量発生してたんだよ
    雑魚装備Brはさっさと引退どうぞ
    FoもRaもやらないでね^^


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 20:56:29 #93270
  120. こだわり持ってやりたいなら、理解してくれる身内で固めてやれば?って返されるだけのこと言って楽しい?


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 21:06:43 #93271
  122. Br来るな、シュンカ使うな

    って言われないのであれば別にこれでもいいんだけどね。
    もし言われるなら「弱体し過ぎ」ということの証明にはなるが。


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 21:35:53 #93273
  124. こだわりをもってやる分には構わないけど、それに固執しちゃって他のプレイヤーを見下すようなこだわり()派は勘弁してください。
    効率ばかり求めて○○くんなの効率厨=イナゴと同レベルです。


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:02:17 #93276
  126. ネットゲームくらい他人に気を使わずやらせてくれよ…


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:06:22 #93278
  128. >>63
    それおかしいだろwネットだから他人がいて気を使わなきゃなんだろ?
    いやならオフゲ一択なんじゃね?


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:30:08 #93281
  130. そうだね。もうアニメみて寝よ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:52:48 #93283
  132. >>64
    63じゃないけど、過去作みたいにオフラインモードあるなら
    多分そっちで黙々とやってるな…


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/12(木) 22:55:05 #93284
  134. >>60
    それは好きな職や好きな遊び方に拘るエンジョイ勢にも
    効率、火力に拘るイナゴや効率厨にも言えることだね
    異なる価値観が拒絶したくなるぐらい不愉快なら身内で遊ぶか鍵かければいいのにね

    個人的には大きな声で騒で、個人の価値観を押し付けようとする分効率厨の方が印象悪いけど

    例えは悪いがモンペとか そこら辺に近い感じ


  135. 名前:名無しさん:2014/06/12(木) 23:54:23 #93288
  136. >>55
    実際は弱体後のシュンカと互角くらい
    シュンカより隙が少ないかもしれないが
    範囲もせまく急接近もなく、打ち上げで雑魚に使えない事考えると
    もう少しくらい上げるべきだったと思う


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 02:03:05 #93333
  138. いなご「強職はどこだーーーー!!!」
    Gu「いやややぁぁぁっ!こっちこないでぇぇぇぇっ!」
    Ra「いやややぁぁぁっ!こっちこないでぇぇぇぇっ!」
    Fo「いやややぁぁぁっ!こっちこないでぇぇぇぇっ!」

    Fi「あちらが騒がしいが、アサギリ強化の件だろうか」
    Te「アレ3倍やて。なんか中型1確もあるらしいで、マジありえんわー」
    Hu「まじかよ!そりゃ荒れるぜ!いったいどうなっちまうんだ!」
    Fi「キミはサクリが強化されたそうじゃないか。私もうかうかしていられないな」
    Hu「」
    Te「ええなー、うらやましいなー」


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 02:08:36 #93337
  140. ※69
    現状をそのまま表しててフイタw

    世間ではFiとHuばかり強化の話題に上がるがTeも現状酷い
    Teって昔からテク撃てるってだけで強化を叫ばれない傾向にあるけど
    タリステックとエレコンが来た今、専用武器のウォンドで戦うと
    倍率に1.5倍の差があるからハッキリ言って職として成り立ってない気がする


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 03:02:29 #93350
  142. >>70
    (´・木・`)タリス使えば追いつけるでーwww


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 05:23:21 #93363
  144. 70
    いっそFoは攻撃テクしか使えず、Teは補助含め全てのテクが使用可能とかすれば存在価値上がると思うんだけどな


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 05:48:08 #93367
  146. 72
    Foは火氷雷の3色、Teは風光闇の3色のテクしか使えない!とかどうでしょう?
    シフタクリティカル?デバンカット?なにそれ?


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 06:24:20 #93373
  148. (´・ω・`)ケートス発動時ならザクロループで瞬間DPSはシュンカ超えると思うけど、ハトウでもよくねってなっちゃうはまじ


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 08:11:24 #93387
  150. いいこと思いついた
    他のクラスのPAテクも軒並み威力を下方修正平坦化すれば神ゲーになるぞ!!!!
    選択肢が増えて楽しいんだろ!?!?!?


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 08:11:49 #93388
  152. >74
    リンドウは遠くから打てるけどモーションに対する拘束時間が少し長い
    ゲッカは張り付かないとDPSを出すループ出来ないけど、切り上げて床に降りた時点でモーションキャンセル可能になるから隙が少ない。

    出来るだけ動きの無駄を無くして時間当たりの与ダメを稼ぐのにどっちの方が良いかは、時と場合を選ぶ気がするの

    オロチがあるなら潜在的にもまだシュンカが優勢なのかな?


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/13(金) 09:23:49 #93393
  154. 他人のスタイルにとやかく言うつもりは無いが、シュンカマンやイルメギマンは見ててもつまらないんだよな・・・多少効率が悪くても動きが敏感な人見てるとこっちも楽しくなる。同じ理屈でコンボ動画とか自分のと違うPSO2見てるような気がして新鮮な気持ちになって自分もそれくらい楽しめるような気になってくるし

    これからBr見かけて格好良いと思えるといいな


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/14(土) 02:05:01 #93602
  156. シュンカンをさらにダメにしたのがイルメギだからねー
    イルメギって黒い妖精さん召還してあとは戦ってもらうだけって感じだから
    自分で戦ってるって感覚がまったくないから遊んでるきがしない


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/14(土) 06:24:45 #93649
  158. 78
    イルメギ来た時点でシュンカの弱体はいらなかったんだよな。その流れで他のPAも見直すだけで良かった


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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