【PSO2】SロールJAボーナス調整が心配になるのは仕方ない

77 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 17:11:33.55 ID:AJUGVNrn.net
シュンカ景気良く半分にスパッと切られたけど
こんなんじゃぁ、いずれやるって言ってるロールJAも心配だな

他のPAに十二分な梃子いれあれば、まぁアレだけど
一部のPAを申し訳程度に上方したました程度だったら
一気にGu弱くなっちゃう







91 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:38:18.50 ID:rbEIFHqj.net
ガンナーの弱体はこれからだからな・・・
死刑執行を待つ囚人状態




  




93 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:53:05.23 ID:PAnZnRwj.net
正直Guは弱くしなくていい(現状)なんだけど、
Brがシュンカ5割カットとかいうキチガイじみた調整受けたから
Guが弱体化食らってもなにもおかしくはないという事態になってて若干パニック



※(´・ω・`)細かいことを言うと約40%カット








92 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 20:47:08.08 ID:MkIoaN5U.net
デッドサテサテ楽しかったが滞空難しくなってやめてたガンナーなんだけど
さらにガンナー弱体化されるの?








95 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 21:02:17.75 ID:O4yhPM2S.net
>>92
弱体を待っているのはあくまでSRJABだから
デッドサテサテ自体は何も変わらないし元々変わっちゃいない









98 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 21:44:41.88 ID:KhRe4o9F.net
予想されるSRJAの弱体化
現在200%
→150% まぁまぁ・・・まだ頑張れる
→130% ちょっと下げすぎじゃね!?
→120% 俺、前から闇魔法とか好きだったんだよね。ちょっとFoTeしてくる。











99 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 21:45:29.75 ID:B/8TaKsw.net
今のシュンカのがっくりぶりを見ると150でもきつそう









101 :名無しオンライン:2014/06/11(水) 21:57:01.01 ID:hWvO4jp9.net
150とか完全に死亡レベルでしょ











122 :名無しオンライン:2014/06/12(木) 02:29:02.90 ID:REKJX9hY.net
急激な変化もネトゲの醍醐味さ
プレイスタイルが変わるくらい調整されるならそれはそれで楽しみでもある
変化がないことが何よりも退屈
今回のアブデはGu何もないし・・・









200 :名無しオンライン:2014/06/12(木) 23:13:34.25 ID:MojD6cRj.net
弱体化する前提ではまた変わってくるけど
Hu追加したクラフトガルミラとエレヌorバイオがあれば、他のどの職でサブやるよりHu育成が安全だから
正直弱くなってほしくないです(直球)







207 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:35:01.04 ID:1iY0DIuq.net
カタナは行動の選択肢は変わらない(結局シュンカ最強)クソ修正だったけど
Tマシも同じようにSロール倍率160%で修正完了とかになったら最悪だな
アホみたいにSロールして微妙な火力の攻撃を延々と繰り返すクソクラスになってしまう








208 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:46:00.72 ID:qsjtFuwS.net
それをさせないために前からsロール弱くして他強くしろってたまに話してたんだけどな

お手軽が良いからsロールそのままで良いと脳死野郎が毎回噛みついてきてたな









209 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:54:27.53 ID:/tmdcQcq.net
そんなのいたっけ・・・?
Sロールの補正落とす代わりに他強くしろってのばかりだった気がするが










210 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:55:55.74 ID:6EQMRJGA.net
ロールして他に劣る火力とか救えないから冗談抜きで死ぬぞ







211 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:58:16.35 ID:RnraivJW.net
「ゲーム性を損ねる」より「強さが突出しすぎている」って感じの認識だしなぁ、最悪他はノータッチすらあり得る
今回の先送りは現状のGuの立ち位置を理解した上でのものだと信じたい









212 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 00:59:31.16 ID:y02u21ZA.net
盲目的に魅せプレイである滞空が最強だったって言ってた奴は目を覚ませとは思った

213 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 01:00:58.25 ID:Ll1gRaX4.net
>>212
(パンツ的な意味で)最強

なら認めてもよかった











215 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 01:11:36.61 ID:6EQMRJGA.net
変なPA出ちゃう






216 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 01:19:27.21 ID:Ll1gRaX4.net
個人的にはスタスナにSロールの移動をカウントしない形にしてくれれば
許さなくもない







218 :名無しオンライン:2014/06/13(金) 02:06:02.71 ID:+EL4uSm6.net
>>213
パンチラスタイリッシュオンラインは原点にして至高








ニコニコ版




出典:2ch.sc
引用元;http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame3/1402445781/




(´・ω・`)SロールJABが単純に弱くなるだけだと
(´・ω・`)フラッシュバックで泡を吹きながら倒れるガンナーが居てもおかしくありませんね(白目)

(´・ω・`)ここはスキル倍率調整だけでは済まないということで延期になったと思いたい。



※(´・ω・`)誤植修正 0:06
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:00:51 #93964
  2. (´・ω・`)1よー


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:02:15 #93965
  4. 倍率180%にしてPA2,3にも適用されるようにすればいい(適当)


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:03:28 #93966
  6. sロールjaボーナスじゃねーの


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:03:40 #93967
  8. まぁGuが弱くなったところでもう痛くも痒くも無いイルメギマンですし


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:07:10 #93968
  10. ロール弱体ってか、新たなスキル入れろよ。コンボで良いだろ。弱体だけしたら終わるぞ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:08:02 #93969
  12. 弱体化食らったクラスって異常にハブられるからな
    マジで弱くなってるから当然だけど

    給料減って彼女にフラレるのと似てるわ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:10:15 #93970
  14. 調整も何も振れられないFi様より全然マシだろ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:11:41 #93971
  16. ロール弱体でもいいけどさ。
    代わりに、GuPAを全体的に威力向上、消費PP軽減とかしてくれないと、マジで終わる。


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:11:42 #93972
  18. お手軽Gu/Huが弱体化したら大多数が辞めていくだろうな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:11:44 #93973
  20. 他職とのバランスがとれてないからっていう前提でのGu弱体なのに
    Fo、Raにブチ抜かれてる現状でなお弱体取下げないって
    バランス調整とは別の意図が含まれているとしか思えない

    ただガルミラだけは修正した方がいいとおもうけどな


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:18:49 #93975
  22. ロール弱体したら次は、
    イルメギ弱体か、テク以外超強化しか思えないんだが・・


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:20:30 #93976
  24. いやガルミラは修正しない方がいい
    というよりも星天弾かその上位くらいの壊れ武器が☆13以上で来てくれないとレア堀に価値を見出せないというか今の☆11、12のほとんどに魅力がなさすぎる


  25. 名前:  :2014/06/15(日) 00:21:00 #93977
  26. >ただガルミラだけは修正した方がいいとおもうけどな
    ガルミラは火力2割くらい落として回復役オンリーとメイン武器の切り替え用で使ってもよさそうだけど
    たしか大人数だと武器持ち替えは処理に負担かかるんだよね・・・


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:23:29 #93978
  28. 扱える武器種が一番多いのに選択肢以前の問題の近接2職を先に何とかしろよって話だよな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:25:35 #93979
  30. イル系テクが来る前やサテライト・コスモスが実装される前ならバランス調整でSRJABの弱体化も仕方ないとは思ってたけど、今から弱体化するってのはアホとしか思えない
    イルメギドで射程・と範囲がぶっ壊れて、エレコンで威力までぶっ壊れ
    現状だとGuすらFoに囲まれたらやる事ないって状況なのにね


  31. 名前:高虎ニーサンは55.753mから落ちても不死身のパーフェクボ:2014/06/15(日) 00:26:09 #93980
  32. 本当にどうやったらイルメギみたいなアホテクがおk通るのかしら(´・ω・`)

    このゲームの運営4~12人のイルメギマンテスターも用意できないの?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:26:58 #93981
  34. Sロール修正からのイルメギ弱体まで見えてる


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:35:26 #93985
  36. この運営はハトウ実装で戦えるようになったって言ってんのにBr強化してたし、
    Fo Ra強くなったって言ってんのにシュンカ下方修正したりと分けの分からないことするからなw
    きっとまだFo Ra弱くて底上げしなきゃ、でもBrとGuつええな弱体するかとか本気で思ってそうで笑えん


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:36:11 #93986
  38. ゲームバランスの調整するなら職ごとの調整より先にクエスト参加人数で敵のHP調整する方がいいと思うんだけどな
    でもこういう要望送って実現されたとしたら

    希望 1人←HP少←12人

    現実 1人→HP極大→12人

    多分こうなりそうで嫌なんだよね


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:36:21 #93987
  40. シュンカは正直しょうがなかったけど今はテク職射撃職カタナバランスいいと思うわ
    HuFiのPAに修正入ればなおよし

    フューリーは弱体化してブレイブワイズ強化しろ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:37:13 #93988
  42. SロールJAボーナスが150%位になってもhufiより強い


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:46:32 #93990
  44. というかSRJAの恩恵がどれだけデカイか知らない自称Guも多いんじゃなかろうか。
    SRJAなしで前線に出る勇気はもうないよ、それくらい必要なスキル。
    運営も氷河期知らないはずないんだけどな・・・鳥系ダーカー実装しすぎて脳まで鳥になったか?


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:49:42 #93991
  46. Brはシュンカって言うPA一つだったけど、GuはSロールって言う屋台骨だから下手に調整されると本当に死にかねんよな


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:50:15 #93992
  48. SRJAは120%で確定よ(適当


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:56:58 #93993
  50. 正直ロールばっかで苦痛に思えてきた感はある
    SRJA削除して倍率とPP消費見直してくれれば良いけど


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 00:57:47 #93994
  52. 「しかしながら、現状でガンナーのクラススキル「SロールJAボーナス」およびブレイバーのフォトンアーツ「シュンカシュンラン」の強さは突出していると認識しております。」


    運営はここまで言ってるからな
    今のテク見てどうやったらこんな認識が出てくるのかわからないけど


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:03:01 #93997
  54. 運営はいつも半年前のメールボムを参考にしてるからな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:11:39 #93999
  56. シュンカ死んでも(実際はやや現役だが)カンラン、リンドウ、カタコンと優秀なモノあるじゃん、
    しかもザクロとか使いようのあるPAが強化されたやん、
    ちゃんと操作するつもりがあるなら何が困るのかわからん。

    一方Guでロール弱体すると、全部がそのまま弱体するんですけど、
    さすがにそういう違いはわかってるんだよね・・・セガ?
    俺ん中では火力が突出してるという主張にはずっと異論があったものの、
    確かに脳死のしやすさは突出してるなぁ…と思ってた。
    けど、イルメギ実装後じゃこれも納得できんわ

    操作は難しくなってもいいからあんま火力さげんでもらいたい
    回避の難しさとかWBの取り回しの悪さを残しつつ爆発力も汎用性も高めたRaくらいしか
    今まで調整に成功したことないセガがどこまでやれるのかすごく心配だ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:13:30 #94000
  58. (´・ω・`)ロールばっかりするのに飽きてナックラーになった俺に死角はないな
    (´・ω・`)効率は下がりまくりだけど楽しいからいいもん


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:15:14 #94001
  60. SRJAは倍率1.6あたりまで削って、その代わりにJA続く限り効果乗り続ける仕様に変わればコンボは息吹き返すしスタスナと同時適用も狙えるようになるし悪くないと思うんだけどな


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:25:28 #94004
  62. HuFi基準で考えると弱体は必須なんだが、FoRa基準で考えれば必要無いのが現状なんだよな
    Br弱体化やFoRa爆上げなんかせずに素直にHuFiだけ強化していれば丸く収まったのに
    バランス調整に半年間設けるとかいいつつ、その中では相も変わらず強職ローテが続いてるという矛盾



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:30:05 #94005
  64. GuとRaのスキル相性悪すぎるな
    ロールJA(というかTマシ)とスタスナ
    ゼロレンジとシャープシューター


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:30:37 #94006
  66. あっあっでもハイタイム関連の強化なんていらないよ
    あんな界王拳のできそこないなんてなぜ実装したのかわからないレベル
    せめて10分に伸ばせと
    そこまでしてやっとギアと併せて避けるのが火力維持、ってコンセプトがはっきりするべ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:38:47 #94007
  68. 運営はエアプ多いからハンターのスキルが最大の問題になってることに気づいてない
    シュンカもSロールもサブハンター抜きなら実際そこまで問題になる火力じゃな

    GuFiなりBRFiがメインで活動してない理由考えたら馬鹿でもわかるだろうに
    弱体化するべきはHuのスキルなんだよPAで威力底上げしてスキル倍率自体見直せよマジで


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:41:07 #94008
  70. ここの運営昔のメルボムから順番に読んで言ってるんじゃね?
    そのせいで現状にマッチしてない調整を・・・ああメール読んでないですかそうですか


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:44:42 #94009
  72. 例えばロールの効果が下がったとして、
    そのぶん他のスキルがテコ入れされた場合、
    ツリーの形状からどうしても大きく火力が落ちるだろうな

    エアリアルが自分が空中の時、に変更されたり、
    チェインが部位ではなく個体対象になったり、
    ショウタイム、ハイタイムがパワーアップしてそれらの合計が弱体量より大きかったとしても、
    Te先輩の二の舞になるだけ……いや
    Teはツリー切り替えればその時々の特化性能は維持できるが
    Guが欲しいのは射撃火力だけだからそうもいかない。本当にひどくなる
    とる人が極端に少なかったショウタイムにハイタイムを付けたあたりでもう不安で不安で仕方ない

    というわけでセガさーん、そんなことしてもツリー売れないからねー!


  73. 名前:名無しさん:2014/06/15(日) 01:49:06 #94012
  74. Brも強さの主柱シュンカを極端に弱体させられたけど
    一応申し訳程度に別のPAが強化されたでしょ?
    つまりGuもSRJABを大幅に弱体化させられて
    申し訳程度に別のスキルが強化されんじゃないかな(適当


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:51:55 #94013
  76. HuFi強化しますは大きく取り上げたのに
    サラッと言ったRaの全体のバランスを調整しますのほうが力入れすぎな件


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:52:59 #94015
  78. ※32
    ゼロレンジとシャープシューターは片方の恩恵が得られない距離ならまずもう片方の恩恵が得られるから 火力が安定するって点では相性いいんじゃないかね


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:53:47 #94017
  80. インフィニティみたいなPAを実装しろよ運営・・・


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 01:54:47 #94018
  82. 今のガンナーはすぐ飽きるけどさ、眠い時とか面倒で何も考えたくない時とかに気楽にやれるからすげー楽なんだよな。特にガルミラ。これまで奪われたらマジ最悪だわ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:01:27 #94020
  84. ハイタイム使ってるプロGuさんてどのくらいいるのかな。
    短時間のためにガッツポーズめんどくさいしその間に敵が溶けてしまうので 使ってないです


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:06:53 #94021
  86. これいじったらシュンカ以上に乙る


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:07:45 #94022
  88. 普通にハイタイム使ってるけど。スキル余裕あるし。他にとるべきスキルあったか?

    まぁ、そんな使わないけどね。ただ、PP使いきって、PP回復する余裕空けてから使うんでリスクは少ないよ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:11:05 #94024
  90. そういやPKは1しかとってなかったな。そっちのが良いのかね


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:19:15 #94028
  92. ぶっちゃけもう大体の人はGuに見斬りつけて元気にイルメギ撃ってるよね。



  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:22:53 #94029
  94. ハイタイムとPK比べるとな
    限定15%とほぼ常時20%(1だけとるなら10%)
    発動条件にはどっちもダメージ食らわないってのが含まれてるので、
    集敵にどれだけ価値を求めるかで比重が変わる
    防衛で見直されたのもうなずける

    ・・・んだけど、大抵サブがHuなのでクライがあったりする


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:25:52 #94030
  96. SRJAB160%切ったらPSO2やめる。
    全クラスの装備整える金も時間もないのに見栄のために何度も振り回されてたまるか糞運営


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:26:22 #94031
  98. (´・ω・`)SRJABとかいう遊びの幅を減らすゴミ削除しましょ
    (´・ω・`)そのかわり空中にいるとき最大50%UPみたいなの追加してPA威力1.2倍~1.3倍すればいろいろできるようになりそうよね


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:34:30 #94032
  100. (´・ω・`)シュンカは41%弱体化っていうけど、属性補正分絡めたら50%クラス落ちちゃってる武器も多いわよ
    (´・ω・`)それに、いくらスーパーアーマー付いてたとしてもダメージは普通に受けてたわけ。
    (´・ω・`)ノーリスクのイルメギ強化ばっかりってほんとなんなの?

    (´・ω・`)防衛とかそれが顕著に出てるし、イルメギマンばっかで草生えそう
    (´・ω・`)ゾンデの悪夢が再来しただけじゃないですか


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:39:06 #94034
  102. サテサテの後にスタスナ乗せたメシアとかやるよりも
    リバスタで集めてのピリオドなんかをやるよりも
    クルっとガルミラインフィのがいい状況は確かによろしくないだろう

    だがこのハゲ共は単純にSRJAを下げるだけってのをやらかしそうで非常にマズい


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:39:10 #94035
  104. 遊びの幅を減らしてるのは特化構成なんだけどね


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:39:18 #94036
  106. Brはシュンカ(生命線だけど)だけ弱体、ロール弱体したらGuは全てを失うなwww

    ガルミラの火力落としたらだめでしょGuメインじゃない層がこれ1本もっておけばおk的な感じでユニクロ武器だし
    星天弾の方を弧月蝕みたいに一定の確率で~でいいでしょ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:45:36 #94037
  108. >空中にいるとき最大50%UP
    よく言われてるエアリアルの逆はあかんぞ!!
    無駄に降りてこないで滞空維持、移動で無駄にPP消費で通常打ってる時間増えてDPS下がりまくりだから




  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:45:44 #94038
  110. 記事のレスのやつら本当にGuか?
    SRJAの倍率さげるぐらいなら廃止しろ(+新スキル)って思うだろ普通
    下げるなら他のスキル強化で補填してくれとかアホとしか言いようがない
    結局SRは強いられるんだから


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:52:24 #94039
  112. まあゲームだし好きなクラスにこだわりとか特に無いのなら
    ゾンデマンなりグフなりシュンカマンなりイルメギマンなりに人が流れて増える事自体は自然だしネトゲだからしかたのないこと

    で、SロールJAボーナスは完全に攻撃の起点がロールに限定されるし、やんなきゃ倍率200%のらないしっていうのがそもそも何でそんな仕様で実装したのレベルよね
    現状だと火力という面ではGuHuロールでも突出してるとは言えなくなったけど
    このパレット一個目のPA以外はほぼ価値なしな仕様になってるってのをどうにかしてもらいたい

    まあ近接でもTダガーとか以外は同じPA3枚積みになってるの人が多いしそっちも何とかしてもらいたいけど
    裏パレット式にしようにもPS2系パッドで考えてもボタンが足らないのがねえ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:52:58 #94040
  114. SRJABは120%でいいよ
    その代わり全PAの威力をシンプルに1.5倍にしてくれたらいい


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:56:47 #94042
  116. Sロール触るな、って思うな。今ですら火力も範囲も足りてないんだからね。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 02:58:15 #94043
  118. 全部Sロール始動っての飽きない?おれは飽きた だからSロールで倍率上がるというもの自体なくす勢いでPAやゼロレンジの倍率あげてほしいかな エアリアルおめーはでしゃばんなよ?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:01:40 #94044
  120. 倍率が良ければ飽きない
    そもそもそんな事いいだしたら普通のJAの空振りもなんなの?ってなるし


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:01:51 #94045
  122. Guに関してはマジでSRJABありきの強さだからな
    これだけ殺されて他は放置じゃ本当にゴミになるだけ
    ロール亡くなった代わりに他に選択肢ができたくらいじゃないと意味が無い


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:02:31 #94046
  124. SRJA取られたらSHだとまじで豆鉄砲状態で死ぬ
    それよかまず星天弾廃止しろよ
    それかSRJA廃止にしてPA底上げしてくれ


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:05:05 #94047
  126. 60 JAのほうはPA→PAでできるじゃん ツイマシはロール→PA→ロール→PAっていう繰り返しが正直「ん~」って思ったわけさ 倍率よければ飽きないってそれイルメギ叩いてる人たちの前で言ってきて


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:05:56 #94048
  128. SRJA廃止して全体的に火力強化とステアタでお願いします


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:14:08 #94049
  130. そもそもSRJABって近接高性能回避職であるGuがSロール回避を多用することによる
    手数の減少を補うものだろ?
    コンセプトそのものは間違ってなかったんじゃない?

    倍率をガッツリ下げてSロール回数に応じてでPAパレがチェンジするようにして
    ヒュリコンみたいにJA続けるだけ倍率が加算されていくようにすればいんじゃない?
    1ロールだけじゃ使い物にならなくなるしオリコンの意味も出てくるし
    ヒュリコンの1.2倍上限みたいなクソ上限にしなければ連続JA狙いに行くやつ増えると思うけど
    イナゴ?そんなもん知らんがな


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:23:25 #94051
  132. SRスキル、フルで振っておきながら
    これじゃつまんねーって言ってるプロGu様は何なん?
    楽しめないなら、リセット使えばいいじゃんw
    別に無理してSR取る必要無いんやで?^^;

    Guで弱体化が当然のように言ってる奴は、自分だけ弱体してろよ。


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:24:43 #94052
  134. ゲームバランスのテストなんて一切してないんだろうな
    過去のデータ集計して数字だけ見て調整してるから現状を理解できないで変な修正入れてしまう
    ついでにいうとテスト自体もほぼ単体レベルでしかしてないんだと思う
    じゃなきゃアプデの度にちょっとテストすりゃすぐ分かるようなバグ連発しないしな


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:41:49 #94053
  136. 弱体化そのものより全ツリーリセットパスの配布にwktkしてる自分がいる


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:47:47 #94054
  138. 生放送ではGuからRaへ乗り換えた人は多かったがBrから他職乗り換えは期待したほどでなかったので、シュンカは即時修正、SRJABは見送りとしたと言っていた気がするので、今後、調整までにGuが大幅に増えるようなことがなければ過度な弱体化ってことにはならないだろうと楽観視してる。


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:57:06 #94055
  140. >>67
    イルメギ記事読んでても感じたんだけど、PSO2のプランナーチームはどうも
    「行動のメリットとデメリット」とか「その要素の目的」をちゃんと考えていないんだよな。

    なぜ7クラスいるのか、それぞれの役割は?種族毎のメリットとデメリットは?
    なぜそのPAやテクニックがあるのか、(以下略)
    なぜそのスキルがあるのか、(以下略)

    なんというか「ゲーム性をベースにデザインされていない」感じ。
    「過去作とか他のゲームがこうだったから雰囲気で入れてみた」みたいな。

    多分、シュンカ、イルメギ、SRJAはそもそも存在してはいけなかったレベルじゃないかなぁ。
    入れてもいいけど、それ入れたらバトル調整1からやり直しよ、っていう。


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 03:59:43 #94056
  142. 人口で決めるってプレイヤーの気持ち全然考えてないよな
    覚えたてのビッグデータ運用でやらかしてる感じ

    そんなのだれでも計算できるんだから
    もっと細かいところ見ていけよ
    それでこそビッグデータ()だろ


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:07:49 #94057
  144. >なぜ7クラスいるのか、それぞれの役割は?種族毎のメリットとデメリットは?
    サカーイは種族やクラスによる差は出来るだけ小さく差別されないようにって言ってましたねぇ
    どの組み合わせでも偏ることなく等しくって


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:18:20 #94058
  146. スキルにSRJABがある限り、縛られることに変わりはないので
    このスキルを無くしてPA倍率弄ってよ禿


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:32:01 #94059
  148. プレイスタイルが変わるくらい調整。スタイリッシュロールJAボーナスがそうでした。


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:34:41 #94060
  150. ツインガンのPAを今の1.8倍くらい上げてSRJABを120%くらいに下げるなら
    SRJABを使うかどうかの選択ができていい感じになるんだけど
    ガンナー最強だったころなら兎も角
    今の現状でSRJABを下げるだけだと昔の最弱クラスにもどるだけ

    今のバランスの取りかたが強いだけの何かを追加するだけだから
    強い何かを追加されたクラスだけが優遇されて他のクラスを使ってる人から不満が出て
    弱いクラスに強い何かを追加して強化をするの繰り返しなんだよねー



  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:37:39 #94061
  152. SRJA廃止して、なにか別の形で威力上げれるようにしたりPAの威力上げたりしとけばいいんじゃないの
    そしたらいろんなPA使えてコンボも決まってスタイリッシュに幸せになれるんじゃないかな(´・ω・`)


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:39:29 #94062
  154. 結局どこかから文句は出るんだから強職ローテーションするってのも間違いじゃあないんだろうけどね
    とはいえ今からSロール下げるのは現状把握できてないにも程がある
    むしろ強化してほしいくらいだわ


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:40:25 #94063
  156. またローテで職バランス壊すつもりかよ。guとbrの次はfoとraか。teはelと一部のテクだけ壊れ性能にしてレベル上げさせる、fiはゴミスキルでツリー滅茶苦茶になって放置。(´・ω・`)くそげ


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:44:52 #94064
  158. 色んなPA使いたいからSRJAどうにかしろってのも変な話だ
    SRJA無くなってもゴミPAはモーションからしてどうしようもないから使えないままなんだよ
    威力ほぼ半減してもモーションが優秀すぎるから有用なシュンカがいい見本


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 04:52:07 #94065
  160. オリコン()すら改善出来ない運営がSRJA前提の糞状態を改善出来るとはおもえないが


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:09:15 #94069
  162. 未だにSRJA修正に文句言ってる奴多くて呆れるわ
    そもそもあれ最初からGuのコンセプトを真っ向から否定してるスキルじゃねえか
    GuのPAが段数依存なのは何のためだよ?
    武器スロ一つにPA一個しか積めねえースロットたんねえースロット増やせーとか言ってる奴居るのおかしいと思わんのか?

    まああんなスキル考えなしに突っ込んできたアホ運営も相当だが
    SRJAぶっぱしかすること無い現状に疑問も持たない奴らは目の敵にしてる脳死イルメギマンと何も変わらんという事を自覚するべき

    因みに俺はSRJA修正されてコンボ復活するような調整されたらGuにやっと復帰できるので楽しみで仕方ねえわ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:11:58 #94070
  164. >>65&81
    コンセプトにあってるのかあってないのかどっちだってばよ!


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:16:19 #94071
  166. 運営はSロールJAボーナス修正反対派も>>81みたいな過去のGuの希望もへし折る調整出してくるんだろうなぁ…
    大人しくイルメギでうまうましとこまじはぁ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:26:00 #94072
  168. イルメギとイルバ
    その他便利テク盛りだくさんだからな
    火力に問題がなくなった今
    わざわざ劣化クラスのGuとかどうでもいいな
    お前らもさっさとうつっとけよ
    エルダー5スロ 300kの時に作っておいてマジで正解だったわ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:33:40 #94075
  170. >>82
    65の人の言ってることも一理あるが、仮にそうだとしても倍率がアホ過ぎるんだよ
    威力が倍になったらもうそれしか使わんのは自明
    これについてはホント運営は能無しと言うほかない
    誰かも言ってたが、SRJAのシステムが威力150パーくらいでJAで繋ぐと次も効果があるとかならコンセプトに反することも無かったのにな…

    >>83
    正直運営に良調整は最早期待してない
    ただSRJAしないと地雷扱いされるような現状をどうにかして欲しいわ


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:39:53 #94076
  172. わざわざ高度制限と狙い撃ちしてくる侵食核まで実装したんだから空中戦をやりやすくするような調整だけはないと思うな
    エネミーに対空モーションつけずに内部数値いじる調整しかしないし


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:40:23 #94077
  174. SRJABを下げるより距離による減衰をゼロレンジラインとおなじにして80%→20%にすればいんじゃないのー(鼻ホジ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 05:49:29 #94079
  176. >>85
    それ以前に近接職(Gu含む)はフューリーSないと地雷扱いなのがおかしい、職選択の自由なんてない
    ルーサーなんて全員火力特化前提にしたようなHPだし


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 06:04:50 #94080
  178. >>88
    ホントそれね…
    サブ職実装された頃、職の幅が広がるみたいな事をドヤ顔で言ってたハゲはどこのハゲだったかしらね…

    つーか正直、SRJA以前に火力のバランスなんて最初っから崩れてるんだよなこのゲーム
    バフデバフのバランスもおかしいし
    テクのバフが手間のわりに無くてもいいや程度の効果しかないのにWBはダメ3倍とかの有様だからな

    …考えれば考えるほど運営の無能さに呆れるだけだな


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 06:26:25 #94082
  180. サブクラス実装辺りからおかしくなったな
    VHからはサブクラスのスキルで火力底上げした状態前提で作られてるし
    クラス間スキルのバランス調整できないんだからもうサブクラスって概念無くして各クラスでもう完結できるようにした方がはるかに良かった
    出来もしないことをやろうとするからこんなことになるんだよ…


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 06:28:55 #94083
  182. SRJA系最悪廃止でもいい。
    ただPAの倍率一切弄らずに無くなったらマジで終わる。

    実装初期Raの下位互換とかAD全盛期のGuお断りが、
    まだ可愛く見えるレベルで死ぬ。


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 06:32:15 #94084
  184. あ、いやWBからすでにおかしかったし元からダメージが上がる弱点部位へのダメージが上がるピーキーなWHAからおかしかったかすまん忘れてくれ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 06:32:50 #94085
  186. うんざりしたら休むのも手だよ
    俺はソレで結構楽になった、こうして情報見て
    対岸の火事を眺めてるだけでわりと楽しかったりするし


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:07:38 #94087

  188. 職のバランス調整は完了していない。

    今回は、シュンカ弱体をとりあえず行っただけであって、カタコン無敵、カタコンフィニッシュ等
    弱体すべき点はまだ残っている。Brは強すぎる。もっと弱くするべき
    弓もあるんだし、いいだろ。カタナが弱くなってもさ


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:09:34 #94090
  190. SRJA廃止で個々のPA倍率大幅上昇とスキル倍率の見直ししてくれ


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:12:18 #94093
  192. わざわざ犠牲者の増える調整の仕方してるからな

    GrBr2強時代の強さに合わせて侵入とか激難しくしといて
    侵入のクソさはそのままにBr弱体化とか頭が悪すぎる
    一般狩場ならそこそこ戦えるが一般狩場自体全く価値がないから意味がない

    もういいからハケ゛は死んでくれ


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:28:10 #94098
  194. 調整入ったら今度はRaとイルメギドしかいなくなるで
    バランスどうのとか本末転倒


  195. 名前:  :2014/06/15(日) 07:41:40 #94101
  196. SRJAB必須のまま火力だけを下げる結果となってGuが死滅する未来しか見えないのだよな


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:53:35 #94103
  198. >94
    つまりカタナはシャキンwシャキンw時代に戻ればいいと?
    戻っても文句言わないよね?来るなとか使うなとか言わないよね?


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:56:44 #94105
  200. アクションRPGを標榜しておきながら、一番重要な戦闘要素のPAやスキルを
    ろくなテストもせずてきとーに実装し、不満が出ればまたてきとーなPAやスキルを
    実装してお茶を濁すってのを繰り返してきたツケが回ってきた感じだよね
    自分らの怠慢でこうなったのに「出来る限り下方修正はしない方向で」とか綺麗事すら言う始末
    運営はただ直すのがめんどくせーからあとから強いスキルPA足すだけにしたいってだけ

    バランス調整はいつも適当なくせに課金要素だけは随時しっかりぬかりなく充実させてくるのがもうね


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 07:58:32 #94106
  202. AGPと調整被せたせいでAGPのGuはSRJABないし、Brはシュンカなし。
    ZRAやらギア、ついでに言えばイルメギイルバもAGPで出ちゃってるから数値いじれない。
    決勝までは下手にいじりませんって公言してくんねーかな。


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:03:37 #94107
  204. >94
    いいけどカタナにも他射撃にも置いてけぼり食らってる弓強化してね


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:04:44 #94108
  206. ハゲ共の言うバランスは性能じゃなくて使用人口だからな
    Guをやっている人間を引退させるのが目的
    でどうせ次の標的がFoなんだろ
    今まではまわりの強化においていかれるだけだったけどこれからは直接弱体化するように手段を選ばなくなったわけだ


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:05:45 #94109
  208. サブクラスシステムそのものをなくせばいいや~(適当


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:08:46 #94110
  210. 去年の丁度今位の時期はゾンデマンが強かったっけ
    何か去年と同じ事をループしてる気がする


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:13:39 #94111
  212. 単にスキルリセット配らなきゃいけなくなるから後回しになっただけだろ
    >101
    そういえばグランプリのスキルツリーでギア未取得のクラスがあるらしいよー


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:14:06 #94112
  214. 一度実装したものは何があっても削除はしません!


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:18:56 #94113
  216. 実際プライベートでプレイしてるセガ社員が居るのにこの現状。



  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:26:18 #94114
  218. >108
    アッシュなんてどう考えても経験者の動きでしたよね



  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:30:37 #94116
  220. SRJAは弱くしなくてもいいけど仕様変更してほしい
    例えば3回が上限でSRした回数分SRJAストックして
    その3回分だけSRJAが乗って威力アップとか
    今の単発仕様だと効果の長いPAしか選ばれないからどうにかしてほしい


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:36:08 #94117
  222. >>108
    調整されるたびに俺つえー出来る職転々とするだけのノータリンか
    不満があっても何の発言権もない平社員かのどっちかじゃないのかね

    とりあえずハゲとKMRは絶対まともにやってない
    この前ビンゴ何キャラか埋めたとかドヤ顔で言ってやがったけどね


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:45:35 #94120
  224. 候補生のマリンカさん、Guぶっちゃけ楽しくなさそうじゃない
    つまり、そういうこと
    SRJA倍率なんて害悪でしか無いってこと。コンボが死んでるじゃないの。事実

    倍率は、オマケ程度でよいのでず。もっと色々楽しませて(真のガンナー)


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:52:06 #94121
  226. 元々ガンナーの強化調整をSRJABって安易にした運営がわるい。
    今SRJABの調整をするとガンナーのほぼすべての攻撃倍率が下がる。
    PAの調整とかで何とかなるレベルじゃない。

    あと、SRJABとブラウヴィントの存在がガンテクという法撃ガンナー
    を生んだけど、SRJABの調整でこれも死ぬ。

    正直、フォースが超強化された今SRJABの弱体化は必要ないとは思う
    し、運営は代替案を考えるのに四苦八苦してるんじゃないかと思う。

    SRJAB弱体化させて面白い代替が来るのが一番よさそうだけど、そんな
    すばらしいことが期待できる運営じゃないからなー。


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 08:53:57 #94122
  228. (´・ω・`)瞬の排撃を+50%にしてくれるならSRJA弱体化してもいいわ。
    (´・ω・`)らんらんの44ミズーリが火を噴くわよ。


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:15:51 #94125
  230. Sロール150くらいにして、刀のアサギリみたいに一つか二つPAの威力上げれば問題ない。
    イルメギガーって文句言う奴いるけど、逆にガンナーの天下が長過ぎたと思うよ。テクはゾンデ修正から何ヵ月も息してなかったから。サザン?あんなのEl持ちでツリー作らないとダメだったから息を吹き返したとは言えない。

    ガンナーは修正されても、ソロ・PT共に無難に動ける職業であることに変わりはない。


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:23:35 #94128
  232. 例えば、仮に全クラスの威力上昇系のスキルをすべて“メインクラスのみ”の制限をつけたらクラス間のバランスはどうなるんだろうか・・・?


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:26:47 #94130
  234. 昔からガンナーやってる自分はなにも思わないけどな。
    弱体化されてもガンナーを続けるよ・・・!


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:27:00 #94131
  236. 150%位にして、その代りJAを成立させ続ける限りそれ以降のPAにも適用されるってのはありかも。
    こうすれば『とりあえず出せば強い』って感じじゃなくなるし、きちんと使いこなせるようになればむしろ上方修正だし。



  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:27:25 #94132
  238. SRJA修正反対派も容認派もそれぞれそれなりに居るようだけど
    根本的に廃止したほうがいいと考える派はあんまり居ないのかね

    反対派も容認派も、それだと結局武器スロット1PAのSRJA奴隷から離れられないけどそれでもいいの?


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:31:57 #94134
  240. >>119
    反対派も容認派も手放しで反対したり容認したりはしてないと思いますよ
    一番多いのはその弱点を補った“連続でJAした場合効果が継続する”もしくは“SロールでPAスロが変わる”派だとおもいます。
    根本的に廃止って人はおっしゃるとおりごく一部の極論派だけだとおもいます。


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:51:52 #94139
  242. >>119
    SRJA奴隷から開放される代わりに
    サブをレンジャーにしてサテライトとWB撃っとけになると思うよ?

    昔のツインガン使うくらいならガンスラ使えがライフル使えになるだけ
    それくらいSRJAしないツインガンは火力は低いから
    ツインガンのPAを1.5倍~2倍にするなら廃止してもいいけどね


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:56:55 #94141
  244. SロールJAで150%にして以後コンボ続ける毎に10%ずつうpして最大200%でいいんでない
    あ、近接は全PA3倍でおなしゃす


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 09:58:04 #94142
  246. >>120
    廃止は確かに極論だとは思うし、SRJAが今の仕様じゃなく連続でJAした場合~みたいに
    仕様変更されるならそれに越したことは無いとも思う

    でもそれでもやっぱり出来れば廃止がいいと思うんだよね
    理由はGuの装備にライフルがある事
    SRJAがどんな形にしろ存在するだけでライフルが死に武器になってるんだよ
    そもそもGuがライフル装備できる事を知らない人が現役Guにいるくらいだからね
    これは全職見渡しても飛びぬけて存在感がない装備になってる

    ウォンドですら殴りTeという(ほぼネタだが)存在意義があるのにね
    だからロールに依存しない別の威力系スキルがあればライフルにも日が当たるんじゃないかと思うのよね


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:02:52 #94144
  248. >>121
    ボスにはそれでもいいんじゃないの?
    武器の使い分けはどの職でもやってると思うけど…今はテク職ですらしてるしね
    まさか雑魚にサテ撃つ訳じゃないでしょうし


  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:06:59 #94145
  250. 昔から初撃のJA作るのにSRしてたから、
    廃止されても弱体されてもSRJAするしw

    火力低下しても武器の火力アップで補うから
    そんな不安じゃないな…

    既に最強の最高の武器で最大火力を出してる人は
    弱体されるのは気が気でないだろうけどね^^;


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:10:11 #94146
  252. コンボやって威力が上がるんじゃイルメギ増えるだろうな・・

    ボスもデッドデッドメシアかな・・?


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:12:39 #94148
  254. >>123
    現役Guです。零の手ライフルなら使ってます。
    確かにGuでライフル装備可能なのを知らない人も居るようですがそれはSRJABとは別にただその人が情弱なだけかと
    サブRAでなくとも使いどころはいろいろとありますよ~


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:14:23 #94149
  256. >>114
    ジャムって銃の中で火でも噴いてろ
    このレア充め(羨望)


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:20:31 #94150
  258. >>128
    アカン!ミズーリはリボルバーや!ジャムらない!


  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 10:56:41 #94152
  260. 防衛はフィールド広いからライフルの方が使いやすいけどね
    近接したらTMGという使い分けが良いと思う

    貯める時間あればサテライトだが
    的がバラけて当たりにくい場合は
    ヒール貯めの方が良い場合もあるね


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 11:10:14 #94154
  262. (´・ω・`)エアリアルアドバンスを浮いてる敵じゃなく自分が浮いてるときに変更すればええんや
    (´・ω・`)もしくはSRJAをちょっと弱体化してPA2.3でも適用にしろや


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 11:26:49 #94155
  264. ライフル装備できるからSRJAB廃止した方がいいとかどんな暴論だよ
    Guがライフル装備できること知らないのは皆TMG使いたくてGuやってるからだろ。
    Guでライフル使う場面なんて極端に限られてるのに何故にそんなもんを理由に足引っ張られなきゃいかんのさw


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 11:40:07 #94156
  266. 俺はライフルも使いたいからSRJA削除して単純にライフルとTMGの火力アップしてくれた方が嬉しい


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 11:46:08 #94157
  268. ライフル使いたいなら使えばいいじゃないw
    なんでSRJABなくさなならんのじゃwww
    SRJABとるとライフル装備不可のロックでもかかるバグでもあるのか?ww


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:16:47 #94165
  270. 結局PSO2無双したいだけなんだな


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:19:37 #94166
  272. それ今はイルメギマン・・・


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:30:38 #94170
  274. Guでライフル使うと瞬殺できるボスが何匹かいるんだよね
    TMG縛りのGuは以外と気づいていないw


  275. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:49:22 #94177
  276. Guの火力落ちないなら仕様変更でも何でもいいけど
    弱くなるんだったら俺もイルメギマンかサテライトマン始めるわ
    強いほうが楽しいしマルチでも役に立てるもん
    シュンカでゴリ押しも楽しかったけど弱なったからやめた
    近接職はもう用済みだわ


  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:49:52 #94178
  278. そういや去年の今頃はゾンデマンが強かったっけ...運営何も進歩してないな。去年と同じようなことループしてるし
    あれ?ということはこのまま行けば次はガンナー強化の番かな?(錯乱)


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:51:43 #94180
  280. お気づきになられましたか・・・


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 12:54:08 #94181
  282. お気づきになられましたか。

    実際の所、優遇ローテは意図してやってると思う。
    それがユーザーを繋ぎ止める(つもりの)策なのか、人員的な問題で1クラスずつしかアップデート出来ないからなのかはわからんが。


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 13:05:02 #94189
  284. ガンナー強化の時は確かテクターも強化されたんじゃなかったっけ?
    えっ?強化されてないだって?
    あ...(察し)


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 13:05:13 #94190
  286. 強職ローテって言われて慌ててバランスとります宣言したんだろうけど
    やってることは何一つ変わってないというね


  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 13:44:34 #94195
  288. SRJA廃止論を唱えたものだけど、言葉が足りなかったかね
    別にただSRJAを無くせとは言ってないよ
    当然それに代わるスキルなり調整なりをしろって事
    ってか、個人的にぶっちゃけ現状のGuの火力自体はちょいやりすぎとは思うがワリとどうでもいいと思ってる
    何しろこの考えなしの運営の事だし、どうせ今不遇の近接職も馬鹿な調整してまたバランス崩してくるんだろうからね

    俺は単純に、SRJAのシステム自体がクソだと言ってるのよ
    他の職はボタン一つで簡単強化のスキルがあるってのに何故Guは行動を制限しないと火力が出せない欠陥スキルしかないのかってさ
    行動制限で言うとFiのスタンスもそうだが、それと比べてもGuのはおかしいだろ
    なにせ2段目以降にはどうやっても乗らないんだから。PAが段数依存なのにね
    PAパレットがFoやRaみたいに切り替え式ならまだ分かるが…

    要するに、このスキル自体不満が出たから即興で拵えた出来損ないなんだよ
    威力がどうのとかそういう問題じゃないんだ
    バランスを崩すシステムは色々あるが、ここまで酷いのは他にないよ
    俺が言いたいのはそういう事。長文すまん


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:00:49 #94197
  290. まぁTMG接着じゃなくライフルの使用機会も増えるように調整してほしいね
    SRJAはTMGにしか意味ないからなぁ


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:17:03 #94198
  292. SRJAの倍率をそのままゼロレンジに振り分けてくれるだけでいいよ・・
    セガに難しいこと要求したくない・・



  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:21:17 #94199
  294. >>146
    イルメギなんてフザけた物が実装されなければぶっちゃけそれでも良かった
    今となっては無理


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:26:08 #94200
  296. >>144
    それだと大多数の人が唱えてる『PA3枠全てに何がしらの形で乗るSRJAB案』の方がよりあなたの言っている問題点を解決しているように思えるが・・・?
    削除して他の倍率をあげれば今度はそっちが叩かれてそっちを削除、でまた次の・・・という具合にいたちごっこになって火力アップスキルがなくなるがよろしいか?


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:28:37 #94201
  298. あんまり考えても皆が望むような調整は来ないだろう
    シフトピリオドが前進するようになりました!とか斜め上の想像しといた方がダメージは少ないと思う


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 14:57:20 #94203
  300. Gu実装当時からやってる個人として言わせてもらうと
    SロールJA来てから超ラクにはなったけど
    全然コンボ意味ないし面白くなくなったわ…。
    単純にSロールJA廃止して各PAの倍率を
    1.8倍くらいに増加+火力不十分のPAをさらに強化したらいい話。
    そうしたら自由なコンボが復活するし、
    アクションの幅が広がって当初の面白さが帰ってくる。
    個別で調整できるPAではなくスキルで一括して調整するのがそもそもの間違い。

    SロールJAが3段すべてに何かしらの形で乗るっていう改善案は
    正直個人的には推したくない。コンボの初段にあのクルッてのを
    挟むのがダサいしウザい。座標も変わるからどうしてもコンボの制限が出てくる。

    …でも、運営は確かスキルの廃止はしないとか言ってた気がするから、
    もう運営には期待してないよ(´・ω・`)


  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:04:40 #94204
  302. とりあえずGuはスーパーアーマーなくそう
    Pa倍率上げて、SRでスーパーアーマー付与の代わりにダメージ−○○%とか


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:11:04 #94206
  304. >>148
    それが可能ならそれでもかまわないと思うよ
    あくまで俺が個人的に気に入らないのがコンボが死んでるって事だからね

    ただ、この運営(ココ重要)がそんな気が利いた調整が出来るかが問題
    どうせまた不満が残る調整するんだろうから、いっそSRJA消して新しいスタンスでも追加するなりPA強化するなりの方がどう考えてもマシだろと

    行動も制限されず、ライフルも使いやすくなって皆ハッピーな案だと思うが違うかねぇ
    ああ俺144ね


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:13:25 #94207
  306. そもそもなんでGuが火力でないかって言うと射撃ダメージ自体がRaと共通で弱点ダメージ前提(2倍前提)なわけだ
    なおかつ、RaのPAってのは基本HSに座れるように出来てるのに対してGuのPAでHS狙えるのはヒースルタップくらいのもので他はダーカーでコアロックでもない限り等倍、つまりRaに対して1/2のダメージが基本ってことですね。
    で、この差を埋める為に誕生したのがSRJABのダメージ2倍
    逆を言えばSRJABに限らず“なんらかの形でダメージを2倍”にしないとRaのHSとの差が馬割らないわけです。
    で、ここで安易にPAの威力を2倍にしてしまうと入りにくいというだけで判定はもっているHSに入った場合4倍になってとんでもないぶっ壊れダメージがでてしまうと
    なので、2回目になりますけどSRJABに限らすなんらかの形で2倍にするスキルが必要になると


    (。-`ω´-)ンー
    Raのウィークヒットアドバンスの逆、ノーマルヒットアドバンス(+200%)?w



  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:17:25 #94210
  308. >>152
    スタンスは来ないだろうなぁ~
    現状もってるのは打撃クラスですしおすし
    仮に追加されるとしたらTe・・・


  309. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:23:42 #94212
  310. >153
    言いたいことはわかるけど誤字が多すぎ


  311. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:24:04 #94213
  312. 今の流れだとショウタイムにまた何か追加ぐらいしか未来が見えない…


  313. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:27:15 #94214
  314. >>150
    うおーーやっぱそう思う?だよね?
    俺も初期はGu大好きだったんだよー弱かったが…
    本来はコンボが楽しい職なんだよGuはさ
    確かに強くなって欲しいとは思ってたがこんなのじゃなかったんだよ…

    つか今ニコ生でめっちゃ笑顔のハゲ見てると妙にイラッとしてくるわ…
    あ144ね


  315. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 15:52:17 #94217
  316. 防衛行ったらとてもじゃないけどフォース様に叶わないんだけど???
    運営は頭がおかしい


  317. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 16:03:39 #94219
  318. 自称オリコン好きな古参Guが沸きすぎて…
    コンボやりたきゃSRJAB取らずにソロでやってろよ


  319. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 16:12:48 #94226
  320. >>159
    じゃあ君は運営のクソ修正でめでたくGuがクズ職になったらFoがオススメだよ!
    SRJA→PAぶっぱ
    タメ→イルメギぶっぱ
    やってる事同じだからすぐ馴染むし安心だよん


  321. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 16:48:14 #94243
  322. まあコンボできるようになった結果が今のブレイバーでもある


  323. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 16:52:53 #94245
  324. Guもとことんやってほしいわ


  325. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 16:55:52 #94246
  326. そしてテク職もとことんやるわけですね


  327. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 17:39:14 #94260
  328. 12ptなくせばいいだけ


  329. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 18:11:46 #94268
  330. 何か8月のep3の時に全職調整するみたいだからそれに望みを賭けるしかねえな


  331. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 18:13:35 #94269
  332. 全クラスPA,スキル調整にスキルツリーの見直し
    新スキル追加ってありましたね


  333. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 18:52:48 #94287
  334. 強職ローテで瞬間的な需要よりも長期的に金を取るという事を考えないのだろうか。金を取るなとは言わない。だかここまで強職ローテがあらかさますぎてユーザー冷めさせる事にメリットなんかないだろ。


  335. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 19:09:53 #94292
  336. ※160
    最適なPA選んでたらインフィメシアピリオドヒールくらいは使うことになると思うんだけど
    さすがイナゴはインフィしかしてなかったのな


  337. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 19:59:27 #94307
  338. Guは蹴りすら奪われるのだ…


  339. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 20:56:27 #94326
  340. ※153
    射撃職なんだから肩ごし使えよ


  341. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/15(日) 21:12:18 #94330
  342. SRJAの恐ろしいとこはシュンカ単品と違って全てのPAが一律弱体するところだな
    メシアがやっと使えるPAになったかと思えばまた使えないPAに逆戻りしそうでワクワクするわ

    もうどうにでもな~~~~れ!!!


  343. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 01:07:35 #94404
  344. EP3のツリー見直しで倍率そのままでタフネスタイムの下に行けば面白いな


  345. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 02:04:16 #94445
  346. ※153
    射撃職なんだから肩ごし使えよ


  347. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 02:14:08 #94451
  348. 同じことばかり言うのはボケの始まりよ・・


  349. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 02:39:47 #94462
  350. 今のGuだと仮にSAJAB下げたとしても180%までだな
    ちょうど乙女ツリーのヒューリーくらいの火力だが、今のバランス的にこの辺が限界だと思う
    これ以上は流石にやりすぎてGuが本気で死ぬ


  351. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 02:41:27 #94464
  352. 追加されるスキルがショウタイム関連ばっかで運営はアレを押してるけど
    効果時間30秒で1分ごとにガッツポーズさせられるんじゃだれも使わないよね

    ヘイトは攻撃を当てれば上昇にして効果時間をスタンスと同じ10分にしてくれたらな使ってもいいんだけど


  353. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 03:25:42 #94480
  354. もうJAロール廃止して
    全PAの威力を倍にすればいいじゃんw

    あと、エアリアルの発動条件を自分が滞空している時に
    に変更www


  355. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 03:55:21 #94487
  356. さっさと弱体されろよ
    早くチケット配ってくれや


  357. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:02:22 #94502
  358. Guでやたらコンボコンボ言う人いるけどコンボ(笑)とかやってるクラス周り見渡して一つもないのですが
    実用的な強さ求めてないなら現状でも「一人で」勝手にデッドサテサテでもなんでもやってりゃいいし


  359. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:03:44 #94563
  360. その辺、建前よ・・


  361. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:28:27 #94631
  362. ≫177
    これが正解だと思う


  363. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:04:30 #94646
  364. >178

    課金しろよ乞食


  365. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:33:44 #94809
  366. ウォークライもそうだがショウタイムは使った瞬間にしか
    タゲ取る効果がないからな
    しかもクールタイムとモーション硬直がうんこ

    だからショウタイム中の~系スキルは
    全て敵がいないところでの発動を狙って付与効果だけ頂くのがデフォ
    とかいう本末転倒な設計になってる


  367. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:05:34 #95748
  368. ショウタイムハイタイム頑張って使ってたけどクソだわ
    PKMAX振りでいい
    エアリアルは自分が空中に、SRJAB大幅弱体、通常PA強化
    SRはそもそも無敵時間ありでJAポイント発生ってボーナス抜きでいいくらいの性能だしな
    SRJAPA→JAPA→JAPA→敵の攻撃にあわせてSRJAPA→JAPA…
    これを空中で出来たら楽しい


  369. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:14:14 #95750
  370. ハイタイムは実装と同時にレベル上げしてMふりしたけど
    まぁ・・・ないよりは・・・ねぇってくらいだった

    ショウタイムは防衛戦でタゲとりに使ってる。
    どうせ一瞬でとけるし壁まで走らなくてこっちむいてHSの確率あがればそれでOK
    ウォークライだけだとクールタイムの関係でまわしきれないことも多いけど
    両方つかえると野良で周りが小学生サッカーしてて手が足りなくても十分対応できるようになる。

    単純に素の威力だけあげろってのは間違ってると思う
    少なくともオリコンが使われる要素は増えないし遠距離でもそれなりに威力が出ると遠距離がんな~()が増えるだけ。今より状況は悪くなると思われる。

    やっぱり大半が言ってる“JAを連続で出すと威力が加算されていく”っていうヒュリコンみたいなスキルなりシステムなりが良いのではなかろうか?
    あと、距離による減衰もガッツリとってほしいところ


  371. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/07/24(木) 00:54:24 #101768
  372. メインGu使ってそろそろ10ヶ月。
    飽きる~っていう人いるけど、そうでもないなぁ。
    滞空できるようになってくると、楽しすぎる。
    滞空してるときに攻撃食らうと、降りてメイト飲まなきゃいけない。
    けど、ガルミラだったら降りなくていいから、あまり修正はしないでほしい。

    ただ、ガルミラ+インフィが多いなぁってのは思う。
    零地点入ってインフィ、ヒールすれば、死なないのは分かるけど……あれは飽きそうだ


  373. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/08/17(日) 21:31:53 #102195
  374. SRJAB実装された時から覚悟してたんで問題ないです。


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