【PSO2放送局#21】PS感謝祭2014東京動画がアップ! バウンサー、ハルコタン、AIS、NOVA、カジノ、キャラクリ拡張、コラボなど【修正あり】



→part1~9の再生リストはこちら



(´・ω・`)おほー!
(´・ω・`)見逃した方にはありがたいyoutube動画。再生リストから全て確認できます。

(´・ω・`)更に時間のない方向けにピックアップ動画もアップされています。以下から。


  













▲(´・ω・`)バウンサーほか、カジノ情報、キャラクリ拡張も!








▲(´・ω・`)バウンサーピックアップ










▲(´・ω・`)シャイニング・フォース、チャロン・フォースコラボ













▲(´・ω・`)AISのHP多すぎわろたwwwwwwwww













▲(´・ω・`)・・・・・























▲(´・ω・`)ボカロコラボ情報










(´・ω・`)アップロードありがたし!

(´・ω・`)こちらで全てチェックできますが、
(´・ω・`)時間のない方にはピックアップ動画がお勧めですぞ!
関連記事
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:04:48 #94503
  2. (´・ω・`)早起き豚


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:05:52 #94504
  4. ↓以下出荷↓


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:08:25 #94505
  6. ↑ここまで返品↑


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:26:29 #94506
  8. カジノってやっぱりメセタ稼ぎなのかしら?
    それとも専用のポイント稼いで景品交換かしら?
    いずれにしろwktkですわ~


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:28:25 #94507
  10. (´・ω・`)ここ数ヶ月ぷそ2やってなかってけどわくわくしてきた~
    (´・ω・`)らんらん復帰しちゃうぞ~


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:32:54 #94508
  12. (´・ω・`)おはらんらん
    (´・ω・`)いろいろ情報出たわね
    (´・ω・`)EP3とバウンサーわくてか
    (´・ω・`)カジノコインが課金とかだったら無課金勢死亡ね
    (´・ω・`)らんらん無課金だから不安だわ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:37:53 #94510
  14. チャロンは現場の一部で反響が凄かったけど
    大多数のユーザーは(世代がズレてて)ポカーンってなってる気がするのは俺だけ?
    ブログで取り上げてる数も少ないんだよな


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:39:19 #94511
  16. チャロンはキャストのパーツだったら神だった
    コスだから皆(;´-`)。oO(ぇ・・・)
    ってなってたw


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:51:02 #94513
  18. カジノは『仲間と協力して』ってテロップが入ってますね
    またボッチには厳しい仕様なのでしょうか・・・?


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:52:32 #94514
  20. まぁチャロンがコスなのはしゃーない。
    結局プレイヤー割合でキャストってそこまで多いわけでもないのにそれ専用にしたら間違いなく批判食らうわ。
    パーツに分割するのもチャロン陣から止められてるっぽいし。むしろよくやったほうだと思う。

    とりあえずPVはいつもどおりよかったから実際のゲーム内容も良いものにしてくれるのを願うばかり。
    しかしBoはきっとBrと同じように初期は力不足でしばらくは調整要因なんだろうなぁ。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:54:22 #94515
  22. 全クラスツリー見直しってことは基本的に全員アプデ後にリセットされてるのかな。見直しレベルだと今までみたく自分でやってねじゃすまなそうだし


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:54:34 #94516
  24. ※8
    コスのおかげで3キャラ目を買わずにすんだらんらんもいるんだけど。いるんだけど!!
    嬉しいからスクラッチを特別にまわしてやるわよ
    商売が上手いわね。ハゲ(´・ω・`)



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 06:57:35 #94517
  26. 緊急クエストのエリア構成変更っていうか緊急クエスト自体の取捨選択してほしかったんだがなぁ。バンサーと市街地奪還はもう常設でいいだろう


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:03:45 #94519
  28. すがぬまきゅんのお株が急上昇中!!!
    絶望?AIS?なにそれ?


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:12:48 #94522
  30. ※7
    おっさんホイホイではあるが会場盛り上がってたし需要があるのは確かだろう
    少なくとも会場が凍りついた魔法科高校の劣等生よりはだいぶマシ
    …いやマジで何で劣等生なんだ。そこはせめてSAOにしとけよ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:16:17 #94526
  32. 劣等生って実装する頃にはアニメ終わって誰も憶えてないんじゃ…
    いや進撃も終わってたけどさぁ…


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:18:48 #94530
  34. >>15
    これいじょうキリトとアスナを増やすのやめてくれ・・・


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:24:13 #94532
  36. (´・ω・`)ライブコラボはラブライブ!が来るとしんじてたのに


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:43:39 #94535
  38. A.I.Sってえーあいえすって読むんだっけ?


  39. 名前:ぷそつー名無し:2014/06/16(月) 07:48:42 #94537
  40. なんでライデンがいないのよー(/_;)しくしく



  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 07:48:45 #94538
  42. カジノジャックポッドあるのか・・・また当選者がさらされるのね・・・・・・


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:01:04 #94541
  44. アクセ位置の変更が有料ってのはないわ・・・
    デフォルメの顔部分のアクセ位置全部おかしいんだよ
    全部に金払わないといけないじゃん馬鹿じゃないの
    修正してくんないと金取るために変な位置にしてるとしか思えなくなる


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:02:39 #94542
  46. 俺20代だけどチャロン最高だわ
    劣等生はいらないな


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:26:06 #94547
  48. 管理豚ちゃん最近がんばってるわね
    情報のまとめもよろしくね?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:30:17 #94548
  50. え、アクセ位置の変更って有料なの!?マジかよ…なんかepisode3へのワクワクが一気に冷めたわ…


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:40:11 #94553
  52. ま、何だかんだ儲けられそうな所はちゃっかり有料にするのがここの運営だからね
    アクセ位置調整を楽しみにしてたのならドンマーイ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 08:57:00 #94557
  54. 散々ガイシュツだと思うけどアクセ枠4つになってたな!

    アクセ位置調整が課金とかいってるのはガチなの?
    赤い三角アイコンついてるの見えたんかな。
    そこまで悪意の目で見ることもないと思うんだけど、有料だったらいやだなw

    ボディペの時みたいにメルボムで改善してもらおう。

    しかし、あの仕事量には恐れ入ったよ。

    ただハルコタンは今の所異世界すぎて、外注に作らせたような統一感のなさを感じる。

    狙った異世界感より統一感のとれてなさが目につくかなー。

    後は純和風じゃなく儒教文化影響化の東洋をモチーフにしてそうだから、一個前の記事で書いてたやつがいたように「かの国」を連想していやだっていう意見もありそうだな。

    「和風」っていう言葉を江戸時代と感じるか、古代日本(倭の国呼ばわりされてたころ)と感じるかの違いだって思うんだ。

    ニューデイズ文化も和といいうより中華よりに見えたし、サービスエリアにその国はないんだし、気にしすぎないほうがいいと思う。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:00:06 #94558
  56. バウンサーは色々言われてるけど、スイコデン(変換できない)や封神演ギ()の世界観だよな?

    ジェットブーツって宝貝のノリだし。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:03:17 #94560
  58. PV内のアクセ位置調整部分に赤い三角がちゃんとあるね。
    とりあえず位置調整課金にしたらアクセ変更が嫌になってガチャ回さなくなるぞってメール送っといた。


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:03:34 #94561
  60. >>27 韓国?でサービス開始してるらしいしそっからデータぶっこ抜いて実装でもしたんでない?
    多分向こうのオリジナル武器すらそのうち実装すると思われ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:19:48 #94570
  62. テク職自体は作業ゲーのままですかね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:28:49 #94572
  64. どうでもいいけどコスプレしてた女の子のまとめがほしいです


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:33:15 #94574
  66. PVとかの動画はいっぱい出てるけど、その後の木村が解説する部分の動画ってどこかに無い?
    解説の方が内容細かいからそっち見たいんだけど、どこにあるか分からない


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:51:54 #94581
  68. ハルコタン(和風)

    …つまり惑星を支配している連中は地球人類の末裔か
    ならば速やかに皆殺しにしないと


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:56:18 #94582
  70. いまさら異世界感とかいわれてもねぇ。だいたいあれ明らかにニューデイズの流れだろ昨日今日いきなり発想されたわけじゃないじゃん。BGMももろ意識してたし別にファンタシースターに合わんとも思わないわ。むしろいつもどおり。なんも不思議に思わん


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:58:01 #94583
  72. バーチャロンは世界観関係なさ杉
    そんなに好きなら原作やってたらいいんじゃね?
    とおもう


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 09:59:39 #94584
  74. たかがアクセの位置ぐらいで金とるのもなぁ。要望多かったからこれ有料にすりゃ応えられてなおかつ金も入ってウマーってことなんだろうけど。要望多かったのが逆に作用したのかな


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:00:50 #94585
  76. じゃあダンボールは世界観に合ってるとでも?いまさら世界観とかギャグじゃないならPSO2を過大評価しすぎ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:02:22 #94587
  78. 単に自分が気に入らないものを拒否する理由に世界観ガーとか使うな。嫌なら嫌ってはっきり言え


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:11:27 #94589
  80. たかがアクセの位置って言われてるけどバストとか含む細かい内部データの調整ってどれだけデータ更新必要なのかわかってんのか?
    それをなんとかするのが運営? 運営はお前らのためにゲームつくってるわけじゃないんだぞ


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:14:10 #94591
  82. (´・ω・`)豚の世界もあれば人間様の世界もある
    (´・ω・`)つまりそういう事よ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:17:42 #94592
  84. どうせ宇野にまともなハルコタンの導入解説ができるわけないし

    誰か秋に和風の惑星くるんじゃねつってたけど本当にきたなー


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:20:38 #94593
  86. 元々世界観の『せ』の字も無いイベント多かったし、今更喚いてるのは正直言って豚以下の屑肉よ。
    むしろよくやってくれたと拍手喝采したいレベル。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:39:51 #94594
  88. おーい管理豚ちゃん!
    3番目の動画タイトル(ブログ運営的に)危ない事になってるから別の探したほうが良くね?


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:52:34 #94596
  90. 〜ぼくの妄想〜

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  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 10:57:52 #94597
  92. うげぇ 位置調整課金部分かよ!

    アクセ4つまでは一気にできる代わりにセットし直すたびにデフォルト位置に戻るのか、それとも一回設定したアクセは以降その位置を保持されるのか…。

    アクセを気軽に付け替えさせないとみんなスクまわさなくなるし、後者なら60分フルに使って持ってるアクセの位置調整しまくらないとなw

    異世界観について批判的コメがついてるが、おまつり要素のコラボアイテムと、ストーリーまで設定する世界の価値がなんで一緒なんだよw

    俺はどっちかというと気に入ってる派だしな。
    早く亜空間からエミリアと真・太陽王でてこいと思ってるし。

    しかしこうなったら毎年違うテーマの星出してほしいね。

    リゾート→古代東洋ときてるんで

    香港ノワール星とかマカロニウエスタン星とかハリウッド星とかな。

    10ねんよゆうw


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 11:42:18 #94611
  94. カジノコイン、称号報酬で入手可能 あると思います。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 11:54:23 #94614
  96. カジノコインのコインの使い道が判明してるのはレアエネミートリガーだけだったね 他は情報待つべし


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:04:01 #94617
  98. アクセの位置とサイズ調整の課金マークの話
    キャストアップでブレストライオンを調整している画面では課金マーク付いてるけど
    次のキャスト全身が映ってる画面(左のリスト下の方)では付いてないんですよね~


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:23:47 #94627
  100. ハルコタンはシズル城に期待

    あのBGM好きだからまた聞きたい


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:25:08 #94629
  102. (´・ω・`)カジノに入り浸り…?
    (´・ω・`)!!!


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:33:46 #94633
  104. (´・ω・`)3番目の動画タイトルwwwww


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:36:19 #94634
  106. おお、アクセ位置調整は課金要素じゃないかもなんだなー。
    情報サンクス!

    くだらないとこで小銭稼がずに複数ツリーをどうしても持ちたくなるような魅力的なスキルツリー構築とかして欲しいよ。

    ところでデフォルトPAつき武器なんだが、PA強化潜在付きの武器には一律つけておいて欲しい。
    コートエッジにライジングエッジとか、デモコメにサプライズダンクとかさ。

    かまたろうがクロト武器見て「エルダーマンかよw」と嘲笑しててイラっとしたが、火力の低い状態のエルダーマンは確かにお帰り頂くレベルだからなぁ…。

    まあ見た目以外は攻撃力と潜在しかないと言われてた武器に新たな選択肢ができるのはありがたい。


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:38:02 #94635
  108. (´・ω・`)ねぇねぇ、今まで期待して裏切らなかったことあるかい?
    (´・ω・`)・・・


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:41:32 #94636
  110. (´・ω・`)これから課金必須の位置のアクセが増えるわね
    (´・ω・`)やったー


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:55:49 #94642
  112. どうせSRJA下げろっつってた連中はいざ下がったら下がったで、今度は火力出ないGuは失せろカスとか言い出すんだろ。運営も運営で対案も出してる意見以外はきかなくていいよキリがない。下げろ。上げろとか要求だけ書いてる意見なんざ見る必要もないと気付いてくれ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 12:57:38 #94643
  114. >>49
    (´・ω・`)それメニューのツリーが開いてないからってだけじゃ…


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:05:23 #94647
  116. これでやっと連ステしなくてもいいのね


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:08:06 #94651
  118. アクセの位置調整は簡単調整は無料でこだわり調整が有料ってやつじゃない?


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:26:20 #94658
  120. アクセって髪型やコス、パーツによってぴったしだったり浮いてたりめり込んでたりするんだよね
    だから髪型とかよく変える人はその度に調整しなくちゃならない
    それが課金だったら…

    俺の中ではアクセ位置調整なんてアプデは来なかったことになるな(白目)



  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:29:32 #94660
  122. (´・ω・`)アクセ位置課金が不安な人は今のうちに要望だしておいた方がいいわね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:33:36 #94662
  124. なおこんな平日の真昼間で負荷の少ない時間にシステムエラーで鯖にインできないもよう


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 13:41:01 #94665
  126. ESとボダブレなんかも起きてるみたいだからSEGA ID自体の認証鯖かな


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 14:04:46 #94672
  128. (´・ω・`)で前回同様情報だけ神アプデはいつかしらんらん?


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 14:08:51 #94674
  130. バーチャロンはオリジナル体型に相当こだわりがあるようで
    落とし所がキグルミだったんだろうな
    アクセ位置変更は太ましすぎたり痩せすぎたアークスには嬉しい変更だと思う
    メガネをちょい下げとか出来ればいいな
    しかしキャラ情報が増えすぎて鯖が重いというのは解決したんですかねぇ

    劣等生コラボは女生徒制服が楽しみ


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 14:22:45 #94678
  132. 新情報に沸き立つ業者集団が引退アカウントを求めてハッキング…出来ずに腹いせのF5連拳で嫌がらせか


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 14:32:41 #94682
  134. お前ら単純でいいな

    ゲームの着せ替えなんかに課金できる純粋さが俺もほしいわ

    セーラー服実装はよ!!!!



  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 15:50:41 #94708
  136. ハルコタンが世界観に合わないとかいってるやついるけどカタナとか弓とか使えるゲームで和風のフィールドがないほうがおかしいからな
    むしろ去年に実装するべきだった


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 16:02:34 #94712
  138. >>68
    朧・暁・茜・ニレンカムイ「!?」


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 16:10:22 #94714
  140. >>67
    セーラー服って、”スチューデントS・レプカ”じゃだめなの?


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 16:28:04 #94718
  142. コスチュームはミニスカで継ぎ足しのアクセサリでロングに変更可能とか出来ないかな?
    長くてひらひらしたのは演算処理が難しいのか出てこないし
    (´・ω・`)らんらんフード付きロングコート欲しい


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 16:58:12 #94723
  144. 移動速度が速くなっても連ステはするおバカはいると思うの(´・ω・`)


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:02:47 #94726
  146. 去年はブレイバー
    今年はバウンサー
    ここの運営ってクラス名の最後の音を伸ばすの好きね
    ハンター、ファイター、ガンナー、レンジャー、テクター、




  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:08:36 #94731
  148. 最後erで統一してるから伸ばさざるおえない
    stとか出してもいいと思うけど


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:18:50 #94736
  150. 取り敢えずフェイ・イェンに鳥肌&背筋電気&感涙
    ……お盆来るよね?来たらマヂ泣くw

    ※65
    アクセ位置変更とか何するのかと思ったが、眼鏡ちょい下げは確かに欲しいわw

    ※67
    セガバンダイになってたらセーラームーンCrystalとのコラボもあったかもねぇ(^_^;)


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:20:06 #94737
  152. 和風ステージには俺も違和感を感じたが、いまさら世界観とかどうでも良いわ
    むしろコスに世界観を反映させるのやめてくれよ
    スク水に世界観なんて誰も求めてないから


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:32:37 #94740
  154. 絶望の新光戦のレア品ウォンド2つっぽい?
    にしてもTMGの見た目…


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 17:44:52 #94747
  156. でも開発が少々違うとはいえ、PSPo2iのオウトク城はニューデイズ様式ですらないただの日本の城だったよなw

    シズルがパパンと見に行った時の印象で彼の和風好きの原点らしく、それが具現化して主人公たちを阻む最終ステージになったそうな。

    俺違和感コメ奴なんだけどおまえら前後読まずに単語単位でかみつくのよせよ!
    異世界感のしっくりこなさが外注の仕事みたいといってるだけで気に入らないとは言ってねえー!

    違和感ならカブラカンのあたりでふっきれたわw


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 18:20:00 #94754
  158. お疲れのFiに敬礼!!


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 18:21:56 #94756
  160. チャロンは20代後半以上じゃないと名前くらいしか知らないだろうし
    PSO2プレイヤーの6.7割は10代後半~20代半ばくらいだからピンと来ないんだろうねぇ…あの当時のチャロン人気は凄かったぜ。


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 18:33:14 #94761
  162. スチューデントS・レプカみたけど、

    ニーハイが邪魔だっつうの。

    というか既存のコスの装飾ニーハイなくして、別のアクセにかえれたらまた雰囲気違うのに。
    ニーハイどんなけ需要あるんだ?

    マイナス要素しかないんだが・・・



  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 18:47:57 #94766
  164. スチューデントSレプカは実はコラボ品なんだ。

    セブンスドラゴン20なんちゃらっていうゲームのね。

    だからあれは既存キャラ(つってもプレイヤーキャラなので相応に地味だが)のコスプレ衣装ってわけ。

    元から単体デザインなんだから文句言ってもしゃーない。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 19:07:10 #94769
  166. EP3ティザームービー、バウンサー紹介直前の意味深なNPC(顔出さず)が気になる……

    そして気付く、「マトイ」ちゃんって和風な名前よね?
    そう考えると色々思い当たる節があるのよね、全体的に白っぽいし
    一方、スクナヒメ(CV:ほっちゃん)は「はいのみこ」って呼ばれてて
    良く見るとデューマンの要素も見受けられるからその辺も解明しそうで
    結論としては「wktkが止まらない」w


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 19:45:36 #94779
  168. プレイヤーキャラの移動速度上昇
    アクセサリー枠増加・位置調整機能追加
    新しいちゃんとしたデフォルメ顔も追加されるみたいね
    そして何より!!バーチャロンコラボ!!
    でもスライプナーのスイング音と射撃音が原作と著しく違うなぁ
    マグでタングラム出して、どうぞ
    特殊ボスエネミーでジグラットやヤガランデでもいいぞ!
    いや~~~~~~~楽しみになってきたねぇ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 19:47:45 #94781
  170. ジェットブーツの固有SEっぽい口笛もなかなかいい
    調整後もステップ使うやつはもうほっときゃいいよ。勝手にやってろ
    速度調整入った以上今までのステップの使い方が間違いなんだから。鯖負荷気にする運営があんなもん推奨するわけもないし。


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 19:52:47 #94786
  172. まだステップ使いたいやつは大人しくTAに隔離されてろ。他のクエストじゃ使う必要性ないんだからTAで思う存分ステッてりゃいい。先行ステップでカス湧きにされるのはうんざりだわ


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 19:55:47 #94788
  174. 前にステップ記事で移動速度上がったらステップでドヤ顔できないだの緩くなる言ってた連中は少なくともEP3で引退しろよ?


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:04:12 #94795
  176. …桃井ハルコタン


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:12:24 #94796
  178. 悪いのはハゲ以下の連中だろ、どう考えても

    だいたいキャストが不人気な理由のひとつに
    パーツの配色が統一されてない、つーかできる訳がないのに
    パーツのカラーを無料で調整できないからってのがあるからな

    パーツかえるごとにスクラッチリサイクルでカラー変更とか
    やってられるかヴォケ


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:14:59 #94799
  180. >85
    あの口笛、観客だと思うぞ


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:15:35 #94800
  182. おいその固有SE、会場の生アークスが担当してんぞw


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:17:03 #94801
  184. いやー放送局見逃してたからありがたかったわ
    パート1から全部見たけどこの記事にピックアップされてなくて
    勿体無い内容も結構あるし会場の雰囲気も楽しめるから時間があったら見たほうが良いよ(´・ω・`)ねっ
    例えばノバのキャラクリシーンがあって
    PSO2には無い服の質感と髪や服の動きが良かった
    (本家は鯖負荷の関係でしないんだろうね)


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:23:14 #94804
  186. 服の質感と髪や服の動きが鯖の負荷に関係すると思ってるのか?
    PSO2のはただの手抜きだろ

    ロングスカートの動きひとつ取っても、ウェディングと他のじゃまるで違うからな


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 20:25:33 #94806
  188. キャストの配色変更はAC使わずとも変えることが出来るからいいほうなんじゃないの?


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 21:31:07 #94823
  190. >93
    まったくだよな。
    ウェディングコサージュもイヤリングもセットの複合アクセだし、ドレス自体もつくりの細かさがハンパない。
    なにかの画像で服のうわっつらをとったやつ観たけど、中のレースの下着とかすごいことになってる。
    次にすごいのはカテドラルシリーズかね。
    出来が他のと完全に違うw

    まあガンダムと同じだな。
    試作試験型にはコスト度外視で色々いれてみて、無理そうなとこからカットしていってジムになるわけよ。

    古参の昔話だが、PSUでも初期服と後発の服では乳揺れの具合がまるっきり違っていたよ。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 21:38:20 #94825
  192. ファンタシースターノヴァの情報はpartいくつ辺りかな?


  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:08:29 #94830
  194. >>95
    そういう問題じゃねー

    あいつらはいいものを出して沢山稼ぐって発想がまったくない
    粗悪なものをレアリティや宣伝で高そうに見せて売り逃げするか
    売上がいい時も悪いときもこの方針は基本的に変わらない

    要はPSO2のスタッフってのは、器とかメンタリティが最初から場末のそれなんだよ
    ハゲを筆頭にな。木村も退場すべきなのに居残って
    菅沼を敗戦処理係にして全ての責任を押し付けようとしてるのがミエミエ

    ウェディング?当時生き残ってたスタッフが趣味で力入れたんだろ


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:14:26 #94833
  196. (……敗戦確実と思うのなら、何故とっとと退場せずにこんな所でぶーたれてるんだろう?)


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:15:19 #94835
  198. なにがすごいって1年経つのが早くてすごいね‼︎



  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:24:39 #94840
  200. >>97
    ごめん、言ってることがよくわからない。



  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:38:46 #94844
  202. >>94
    おい、冗談もたいがいにしろよw
    キャストのボディカラーを変更するためのアイテム
    カラーチェンジパスはスクラッチのリサイクルでしか手に入らない
    スクラッチ品はメセタで買えるから問題ないとか本気で思ってんのかよ

    PSO2の課金アイテムの高さやリサイクルのレートはキチガイじみてるが
    パーツひとつ変える度にカラー調整が必要なキャストであの仕様はないわ
    あとキャス子の球体関節仕様も不人気の理由のひとつだな


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:46:25 #94847
  204. あと地味な発見だけど、カジノエリアの入り口にデカデカとアークマが鎮座ましましてたなw


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:49:19 #94848
  206. EP3のテイザーサイト開いてたから上で話題になってたアクセ位置調整の件見てみたけど、やっぱあれACコンテンツのマークついてるな。
    最後の引きの画面では 田 で展開してないから「A」が見えないだけかもしれない。
    (こだわり体型編集にも 田 閉じてたら「A」見えないだろ?)

    これはなんとかしてほしいなあ。
    嬉しかった気持ちがだださがりだわー。


    >>97
    なんかつらいことでもあったのか?元気出せよ。



  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 22:51:32 #94851
  208. スクラッチ更新直後に捨て値で売られてるコスなんかTA2箇所でも行きゃ2つは買えるだろ、それ一週間やるだけで、カラチェン貰えるのにどんだけゆとり脳なんだ?


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 23:36:45 #94858
  210. 生涯情報でカジノコインはメセタ購入不可、メセタ換金不可
    って情報がでてましたねー


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 23:44:35 #94859
  212. キャスト使いならラッピーばら撒かれる度に買いだめてるのは当然じゃないの?
    キャスト使いじゃないけど。


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/16(月) 23:51:41 #94861
  214. 関係ないが、この際レウスイノセンテもコスにしてくれてたらなぁ
    アレをジョイント関節にされるとな…配色もおかしいし


  215. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 01:13:26 #94878
  216. アクセ位置変更は要望多かったのを逆手に取って有料にしたか
    そんなん有料にしたら逆にアクセ付け替えづらいわ


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 01:23:18 #94882
  218. (´・ω・`)メルボムするしかないわね



  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 01:53:58 #94887
  220. >>90
    ちがくね?公式が出したPVでもブーツシーンで鳴ってたからたぶん武器アクションかスキルじゃね


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 01:56:08 #94888
  222. 公式PVで1:13のところでたしかに鳴ってるな。口笛。客ではない


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 02:03:04 #94889
  224. >>105
    え。メセタ稼げないの?んだよ興ざめだわ。儲けらんねぇなら意味ねぇじゃねぇか


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 02:08:22 #94892
  226. EP3でも金策はTAやれってか・・・結局やることなんも変わんねぇのかよ。あほらしい。


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 02:19:21 #94895
  228. パチンコの換金方法知ってる?


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 02:27:20 #94897
  230. いや、この言い方だと伝わりずらいな
    要するにエクスキューブをメセタに替えるやり方だよ
    できない可能性もあるけどね


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 02:59:28 #94903
  232. >>115
    つまるところ直接的な“換金”が不可能なだけで“景品交換した景品を売って金にする”ってことが言いたいのかな?


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 03:08:20 #94909
  234. >>110
    失礼、テイザーで見たら映像の中でヒューッっていってるなw


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 03:09:53 #94910
  236. そう、多分出来ると思うよ、レアupでドロップしたアイテムを売るようなまわりくどいやり方になるかも知れないけどうま味がなければカジノに人が来ないし、完全に旨味しかなければクエストが過疎るからクエストの旨味が増えるアイテム交換というのが現実的なラインだと思う


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 03:16:22 #94912
  238. 105コメを書いた者ですが
    あくまでコインの入手方法がメセタではない、コインを直接メセタに出来ないってことで
    メセタのインフレやデフレに直結するってことはないって話みたいです。
    なので皆さんが心配されているミニゲーム以外で使い道がないわけではなくGETしたコインを景品に交換ってのはあるみたいです

    そういえばシップ間対抗戦も同様にポイントをためて景品交換って話でしたね~


  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 07:02:05 #94956
  240. >>104>>106
    そもそもパーツを試しに交換するだけでもカラー調整が必要なんだから
    せいぜい100k以下ぐらいの費用でないとやる気にならないだろう

    ところがカラチェンパスはスクラッチ14個かラッピースーツと交換っていう
    キチガイレート
    俺は構造的にキャスト層が増えないことを問題にしてるんで
    キャストを使う奴が超少ないからできる解決手段では意味がない

    TAやれば~っていうなら、メセタでカラチェンさせるべきだろうね
    ま、それでもまともな価格に設定できるとは思えないがな


  241. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 07:42:42 #94964
  242. そもそもカラチェンは箱専用でもない上に人気コスに比べりゃパーツなんか古いのわざわざ探さない限り1/10の以下。
    そもそも新しいパーツなんかスクラッチ2回に1回程度だろ?
    少し金策すりゃいい程度のことでぐたぐた甘えんな、みっともない


  243. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 07:48:53 #94965
  244. ハルコタンのどこが韓国なのかさっぱり、どう見ても江戸時代
    デイズは平安時代
    建築様式からしてもそれ以外にはみえんよ


  245. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 07:55:51 #94967
  246. アクセサリーの位置調整が有料ってコメだけど
    箱が調整してる画面では赤い三角の有料マークがついてるが
    その後のひゅまこの画面ではこのマークはついてない
    だから実際はどちらなのか不明


  247. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 08:38:01 #94973
  248. >>121
    俺やお前だけができても意味がないんだよ

    キャストがパーツ単位で着せ替えできるってのは
    キャスト独自の誰でも楽しめる要素
    古いパーツでも新しいパーツとの組み合わせで生きる場合がある
    なんてのもキャスト独自だろう

    それは逆に言えば、TAなどの超クソゲー要素をやらないライト層でも
    手軽に利用させるなどしないと、キャストは永遠にマイノリティってことだ
    倉庫の狭さ故に、パーツが倉庫をバカみたいに圧迫する件なんかもそう

    現状の落としどころが、キャストでも着れるコスで我慢して
    「見た目」劣化ヒューマンニューマンとして生きるか
    パーツの組み合わせを試すまでに至らず同じパーツで着たきり雀の二択

    これではキャスト生まれる前から死んでるも同然だろうよ



  249. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 08:52:51 #94975
  250. >>100
    ウェディングはコスト無視で作ってるから
    現行コスがコスト重視の結果、手抜きになるのは仕方ない
    という理論がおかしいという話

    コスト重視で手抜きしまくるのは開発の自由だが、それを買うかどうかも客の自由
    手抜きしまくったゴミ要素を大量生産した結果、客に逃げられ、売上を落としまくって
    更にゴミ化が進んでいる現状がある訳だろう

    コストを省くにも限度があるってこった
    特にモーション関係に関しては一部分でも過去の技術経験を流用できるのだから尚更だ


  251. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 09:00:25 #94976
  252. >>135
    ウェディングってコスト無視で作ってるの!?
    ソースはよ!


  253. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 09:34:10 #94979
  254. そもそも、箱以外は髪や肌の色変えるにも500AC払ってるわけだ。箱は身体の色はゲーム内通貨のみで変えれるって時点で相当優遇されてんだろ?
    その通貨を獲得するTAが糞コンテンツだろうがなんだろうがやりたいことのために金策するなんて当たり前のことだ。それをしたくないためにライト層だなんだと持ち出して我儘言ってるだけじゃねえか。


  255. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 09:37:21 #94980
  256. すごい図星www


  257. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 09:43:51 #94982
  258. >>120、124

    パーツを試しに交換するたびにカラチェン必要、って意味わかんないんだけど…
    生身だったら試しに服変えるたび髪色や服の色変えてるってことだよね?
    パーツの配色も統一されてないとかも言ってるけど、ほんとうに箱やってんの?

    あと古いパーツが高くてライト層が買えないってのも意味わからない
    絶版ものは服アクセ問わず全部高いでしょ、キャストを槍玉にして語るべき問題じゃない
    倉庫圧迫するから買い溜め出来ないってのも「現状」で考えるとOTP倉庫あるから圧迫なんてしないよね

    OTPもやらない、完全無課金でTAも金策もできないライト層()には、このゲーム自体が敷居高いんじゃねーかな



  259. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 09:53:49 #94986
  260. ドレスにコストがかかってるってのは誰かが語ったことじゃない。

    コサージュといい、見て一目で「出来が違う」ってわかんないか?

    コストってのはデザイナー勢の作業時間をどれだけ割いて作ったかという意味。
    服の揺らめき度を各所に設定したり、絵じゃなくてポリゴンで立体的にレースやフリルを作ればそれだけ手間もかかる。

    ペチコート(インナースカートみたいなもの)まであるしな。

    初期スクラッチのアタリ商品だったことと、ゲーム内のグラの細緻さを見ての評価がコストの言葉の意図。

    あれとアークスジャージ(味があって好きだが)が、同じ時間かけて作成されてると思う?

    ウェディングドレスは多分、作業が一番重い(大変)の最高値の基準にされてるモデリングだと思う。

    2週間に一回新コスをどんどん作るデスマーチを2年とか頭が下がるよ。

    あいつらすげえ。


  261. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 10:44:14 #95002
  262. >>129
    誰が古いパーツが買えないなんて書いたんだよw
    既存のパーツの話を出したのは、新規のパーツしか皆目が行かないと言われたから
    会話の流れも読まずに脊髄反射でミスリードしないでくれ

    改めて書くが、カラチェンのリサイクルにスクラッチ14個が必要だが
    こんなのみんなが利用できる訳ないだろ

    それとなぜパーツをかえたらカラチェンが必要かっていうとだな
    パーツの色の配置がまちまちだったり、ペイントパターンがイマイチで
    変更できる3色中2色を同じ色にして潰したりする場合もある

    OTP倉庫なんてたった200
    元々素材や装備をストックしなければならず、そちらで既に倉庫が圧迫されてる
    事情を考えれば、キャストのパーツストックはきついなんてものじゃない
    ゲーム全体で言えば拡張倉庫がいくつあっても足りないレベルだよ

    本当にゲームをやってるならこんなことは書くまでもない


  263. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 11:01:12 #95009
  264. フォトガチャンという簡易倉庫しらないとかないわー、パーツなんてそこに突っ込んどけば良い
    それにカラチェンに必要なのはAC14個(1.5m)もいらんだろwラッピースーツ(700k)で済むわwwww

    情弱かな?


  265. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 11:08:41 #95010
  266. 「キャストがパーツ単位で着せ替えできるってのは キャスト独自の誰でも楽しめる要素
    古いパーツでも新しいパーツとの組み合わせで生きる場合がある
    なんてのもキャスト独自だろう

    それは逆に言えば、TAなどの超クソゲー要素をやらないライト層でも
    手軽に利用させるなどしないと、キャストは永遠にマイノリティってことだ 」

    これでミスリードとは恐れ入りました

    素材や使わなくなった装備なんか入れてたらSH以前から倉庫の限界きてるんだから、
    そりゃいくら追加されても余裕なんてないですよね
    それでも無課金の人でも最近実装したOTP倉庫にその素材とか入れれば新規も今から買い溜めできるよってお話しだったんですけど、
    コスより素材の方が大事ならそれでいいんじゃないでしょうか


  267. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 11:24:02 #95014
  268. OTP倉庫や拡張倉庫、キャストパーツ関係なく、倉庫がキツキツなのは掃除や整理がくっそ下手なだけだろ
    ソールゴミの2スロ武器さえ後生大事に抱えてそうだな


  269. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 11:30:59 #95015
  270. (´・ω・`)らんらん復帰しちゃおうかしら


  271. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 11:59:29 #95018
  272. そもそも、パーツ+カラチェン代(700~1.5M程度)なんて女性キャラ抱えてる人に比べたらゴミみたいな値段だもんねぇ…
    人気コス1つ分、下手したら0.5個分にしかならないって言うね。
    この人の論法でいくとそれに合わせる為に更に微調整()で500AC掛かってしまうわけだ…
    次のスクラッチのためとかいって装備そっちのけで頑張ってTAを回してるエンジョイ層すらいるというのにね。つまりはそういうエンジョイ以下のクズ。
    箱は特別とでも思い込み激しすぎてどうにもならんね。
    次は、箱、以外含めて運営に踊らされ云々が始まりそうだから先に釘指しとくけど、今さらそれは通用しないからね?


  273. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 12:39:03 #95050
  274. きゃすとはぱーつがたいへんとか言ってるけど、♀キャラの衣装持ちはたぶんもっと抱えてるよw

    とかいってる奴もサブにキャスト持ちはじめるとキャストたちの大変さが身に染みるのよな。

    OTP倉庫ってさ、エクストリームとかSHアドとかクラフトで無駄に倉庫圧迫させたお詫びかと思ってたw


  275. 名前:ぽっぽ:2014/06/17(火) 12:50:24 #95054
  276. ウェディングはサービス開始最初のスクラッチの当たり商品だったから、そりゃ気合いはイッテルだろ。



  277. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 17:50:57 #95172

  278. カジノコイン課金は絶対無い

    お前ら未成年もゲームやってること忘れてるぞw

    チムメンに16歳の高校生がいるから間違いない


    カジノ課金だったら後々問題になるだろ!w


  279. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/17(火) 22:08:55 #95457
  280. ※136
    ヒュマ、デュマ、キャス子でやってるがOTP倉庫はコスだけ入れても溢れるし概算で今までコス、アクセサリだけでも数億メセタはとんでる
    ただキャス子に関してはイメージカラーを最初から決めて作ってるからカラチェンパスはそう使わない


  281. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 11:05:43 #95737
  282. カジノはやっぱりコイン制だったか
    ビジフォン戦士に代わるカジノ戦士爆誕とはさせないよな


  283. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 11:12:05 #95740
  284. >138
    なんか勘違いしていないか?
    コインを現金に交換できたら確実にアウトだけどコインをAC購入は年齢関係なく普通にできる。あくまで可不可の話であってそういう形で実装するかは不明だが

    >141
    メセタに直接換金できないからなぁ~
    景品交換のアイテムがぶっ飛んでない限りは戦士はどうかなぁ~w


  285. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 11:52:56 #95743
  286. *139

    >142
    もしかしてオレに言っているのか?

    138は「ウェディングはサービス開始~」のコメの奴だぞw



  287. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:03:40 #95747
  288. >>143
    142を投稿した者だ
    おっしゃるとおり!ミスタイプしたのをろくに確認もせずに投稿してしまったようだ・・・
    大変申し訳ない。以降今までよりもと確認してから送信することにするよ


  289. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:35:01 #95756
  290. チャロンコラボの話がでてるけど
    チャロンに限らずコラボものは※65が言うように先方の拘りというか要望?
    も加味しないといけないからなんだかんだ残念要素というか妥協部分がちらほら見えるよな
    それでも頑張ってぶっこんでくれてるのは評価するけど


  291. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:43:16 #95759
  292. ジェットブーツの動画をあらためて見たら、動きがクソだな
    鈴木裕が初代バーチャを作るときに力を入れてた躍動感みたいなのが全くない

    具体的に言うと動き出しの「ため」と「ブレーキ」がないのな
    だから動きがのっぺりとして素人の作った浮遊チートみたいになる


  293. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 12:53:54 #95762
  294. >>146
    自分はクソとは思わなかったなぁ~
    あくまでジェットブーツは“法撃武器”ってことなのでいわゆる“魔法でふわふわ浮いている”感じがしてイメージどおりだった。

    言われているタメやブレーキはFiやGuさんの領分だと思ってるのでむしろ機敏な動きにはしないでほしい。


  295. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 13:09:08 #95767
  296. ふわふわ浮いてたって制動は必要だろ?
    瞬発力の差があるだけで必ず意志ある者の動きにはためとブレーキが存在する
    そしてジェットブーツの動画にはそれがない

    ま、別にダメなままでもいいさ
    現在ジェット進行中の過疎へトドメになるだけだしーw
    PSO2のアップデートって面白いよな、ここ一年ぐらい毎回
    1週間で客を萎えさせて人口が前と同じかそれ以下になんのw


  297. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 13:33:16 #95770
  298. >>148
    存在しないもののリアルさを考えても平行線だな。もちろんフィクションのお約束に則った説得力は、あるほど楽しいのは認めるが・・・。

    >>具体的に言うと動き出しの「ため」と「ブレーキ」がないのな
    だから動きがのっぺりとして素人の作った浮遊チートみたいになる

    なるほどな、確かにわかると思った。

    >>あくまでジェットブーツは“法撃武器”ってことなのでいわゆる“魔法でふわふわ浮いている”感じがしてイメージどおりだった。

    これも説得力があると思った。つまりどっちもクソ個人的な脳内お約束なんだよ。自分の考えこそが万人に通じるものだと絶対の自信を(特に148は)持っているようならもう何も言わねー。

    だが後半4行で客観的なんて言葉とは無縁の、薄っぺらい主張になってんな。


  299. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 13:57:57 #95772
  300. 誰も何にも触れないけど

    全チームオーダー改善(経験値報酬の追加)
    フォトンツリーのバランス調整

    とかどうよ
    マスターやってる身としては頑張ってオーダーやってくれてるの見てて凄く嬉しいけど
    直接的なメリットがないのがなんとも申し訳ない感じがしてずっとメルボムしてて
    やっとの実装で歓喜してる。
    ツリーも上限開放なり効果上昇とかくるのかなぁ~と期待してたりするんだけど・・・



    そういえば、メセタ報酬追加はどこへ行った・・・



  301. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 13:58:03 #95773
  302. 魔法でふわふわ浮いてるのはいいが、蹴りで法撃出してるシーンがあったように
    動きは格闘クラスのそれと同じ
    魔法で浮いてるから動きがのっぺりしてていいとでも思うか?

    後半4行に関しては当たり前のことで薄っぺらくもなんともない
    なぜならハゲはちょっとやれば、ちょっと見ればわかることを
    全部放置してきた結果、客を失い続けてきたのだから
    HDDバーストなんかその最たるものだし、ルーサーのクソ加減なんかもそう

    スレオンラインのためのネタ集め、ぐらいのポジションでないと
    最近のPSO2は正気じゃやってらんねーな


  303. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 14:04:35 #95774
  304. 実際来てもないし触れてもないことでネガられてもねー、開発中の動画・画像なわけだし
    自分の考えが全部現実に反映されるわけでもなしに


  305. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/18(水) 15:34:08 #95788
  306. ここのコメントみてジェットブーツ動画を見ましたけど大きく分けて3種類の動きがありますね

    1、接地状態のいわゆる今までのキャラの動きに近い動作

    2、浮遊状態のホバー移動や空中での回避行動(ふわふわ?もっさり?)

    3、PAと思わしきキレのある格闘攻撃のモーション





  307. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/19(木) 02:56:37 #95890
  308. ……( ゚д゚)ハッ!
    ひょっとしてジェットブーツってボーダーブレイクコラボで
    ホバー機体用って可能性もあるのか!?(ナイナイ


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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