【PSO2】バウンサーのジェットブーツはPAも法撃依存(打撃依存も一部あるかもとも)  最終扱いが打撃になるのかは未確定




804 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:27:37.57 ID:QqNwVCG0.net
大阪感謝祭よりブーツはPAも法撃依存確定






805 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:29:26.61 ID:I+xZ/pKD.net
ジェットブーツは全て法撃依存きたな
マリューダ売り抜け急げ





  







806 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:29:42.10 ID:iO2yRY47.net
>>804
マジ乙!
ってことはやっぱサブFoかTeかね









807 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:30:06.22 ID:GsxjB+sf.net
>>804
おおーいいねー、メインキャス子なんだけどさ
とりあえずフォリヘイのままでよさそうで何より










809 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:36:24.33 ID:mRKDB7J9.net
法依存とは言うが属性マスタリーではPAの強化は出来んし
火力出すならFiかBrウィークツリーで
そこそこの火力で補助して回りたいならTeって感じかね

とりあえず皆言ってた通りだがブレードとブーツの両立はしない方がいいというのだけははっきりと分かる











810 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:37:38.05 ID:QEiz39Nd.net
装備はテクニック盛りで良いとして
"法撃値依存の打撃属性"だとフューリーが適応されるんじゃないっけ
その場合はサブHuもアリかね

812 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:41:03.39 ID:PId/M64p.net
サブHuでブレード兼サブブーツはやれそうだな



814 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:44:02.56 ID:iO2yRY47.net
>>810
そうかそのパターンもあるのか
結局ハッキリとはしなかったな




816 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:45:02.06 ID:iqNt89M1.net
バウンサーはジェットブーツが砲撃依存だが一部打撃依存の亜種がある。デュアルブレードは打撃依存











811 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:38:25.16 ID:GsxjB+sf.net
サブTeだとPPリバないのがちと不安だけど蹴れば解決すっか










815 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:44:06.85 ID:oJmGdXoT.net
法撃依存というより法撃乗せてる時だけ法撃依存になるんでね
魔法を外せば打撃依存になるといういろんな職をサブで楽しめるおもしろい感じに










818 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:51:02.12 ID:n9zHu8e6.net
>>810
テクも使うスタイルだから(サブの)Huは無いんじゃねの
やっぱウィークのBrっしょ
菅沼が補助極めるならTeBoもありみたいな事言ってたしサブTeもないかなと予想してる

>>815
ギア貯まると武器の属性が乗るみたいだからそれはなかろう











817 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 15:48:03.21 ID:QEiz39Nd.net
ウォンドの法撃爆発なんかもややこしいダメージ計算してるのよね
まぁスキル調整もあるからサブクラスまでは蓋を開けてみるまで何とも言えんけど
取りあえず装備の方向性がハッキリしただけでも有難い!











★実装前に練習しておくならテクター?


846 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:06:35.02 ID:28cAy8Le.net
ブーツ運用に備えるならTe推奨だってよ








847 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:12:08.98 ID:iO2yRY47.net
>>846
マジかー






849 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:19:34.88 ID:28cAy8Le.net
流れてきた情報よく確認したら「練習するなら」だった
しかしブーツの運用範囲はウォンドに近いということになる







850 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:21:40.31 ID:iO2yRY47.net
ブーツはなんかテクターと同じ道辿りそうだな







853 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:26:18.34 ID:GsxjB+sf.net
2段ジャンプあるしソス化しないと思うよ









855 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:35:20.48 ID:QEiz39Nd.net
>>849
練習したくてもシップ封鎖されてますしやすしきよし













★バウンサーにもマグ系スキルが有るのかな?


839 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 16:39:29.88 ID:LmHMloLM.net
ブレイバーマグならぬバウンサーマグがあったら嬉しい
法125技50のマグがあるから








★自動支援効果発動


845 :名無しオンライン:2014/06/21(土) 17:01:47.12 ID:jR3dktDA.net
支援効果発動のタイミングは武器アクションを使ったとき










引用元:2ch.sc
-----------------------------------


(´・ω・`)ブーツ重視なら法撃、ブレード重視なら打撃
(´・ω・`)ブレイバーと同じように別れるようですが、
(´・ω・`)実装直後はそのせいもあって火力不足に悩まされていましたね

(´・ω・`)動かすのが楽しくても円熟期のゲームは野良しにくいのが現実だったりしますからね
(´・ω・`)バウンサーはその点は最初からクリアされていると嬉しい(こなみ)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:46:14 #97625
  2. (´・ω・`)


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:46:36 #97626
  4. v(´・ω・`)v


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:49:07 #97632
  6. 記事の見出しにちゃんと 打撃依存もPAもあるかもしれないって言ってた ってのは書き込んだ方があったほうがいい気がする。


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:50:39 #97633
  8. 5(´・ω・`)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:57:05 #97644
  10. スキル調整でBoTeでもイケる!てレベルになってるといいな
    くそっ、レベリングしたいのにアークス休暇とは…!


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:57:09 #97645
  12. (´・ω・`)出荷よー


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 20:59:28 #97648
  14. Teまでブーツ推奨って…これ以上テクター(ウォンド)の死体蹴りやめーや糞運営


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:00:17 #97649
  16. バウンサーのスタンススキルが気になるなあ

    例えば単純威力うpで打撃スタンス(打撃威力上がるが法撃威力ダウン) 法撃スタンス(その逆)みたいにコンセプトのわかりやすいシンプルなやつきぼんぬ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:03:20 #97650
  18. 打撃依存があるのって、そういう亜種のブーツもあるって話じゃなかったっけ?
    Twitterで流れてきたのみてただけだけど


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:03:40 #97652
  20. ウォンド詰んでるな

    ▼ブーツ  法撃依存の通常攻撃&PA
    ▼タリス  法撃+20%
    ▼ウォンド 打撃依存の通常攻撃(PAなし)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:05:44 #97653
  22. 殴りTe用の武具とツリーが役立つ日が来たかと思ったが
    やはり器用貧乏になりそうだな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:10:30 #97657
  24. フューリー乗るか云々はあくまでいまの仕様だからぶっちゃけ意味ないかな。フューリーだって全体調整の対象なんだから


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:15:37 #97658
  26. ブレイバー実装時はクラフトも無かったし、レアもたしか☆10なかったかあったか微妙なラインだったから火力低くみられてただけだしなぁ。レアはともかく今はブレあってもクラフトあるからブレイバー初期ほど酷くはならんと思いたいがね


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:16:39 #97659
  28. (´・ω・`)ブーツにフットウィングつけて使うの!


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:22:17 #97663
  30. 黒いブーツ出して(´・ω・`)
    リナリープレイしたいから(´・ω・`)


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:25:44 #97667
  32. マリューダソールとか・・・
    東京で情報でた時点で、打撃か法撃どちらかの特化しかありえないのはわかりきってただろうに。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:31:06 #97670
  34. in出来るようになったら頑張って法撃防具作らんとなぁ……
    そのために面倒がらずTA周回せんとなぁ……


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:31:52 #97671
  36. でも実際、でた時には市場から一回消えたなwwブレイバー後に汎用がテンプレになったことなかったろうにw


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:41:28 #97674
  38. これまでテク職で遊んでた人はすぐに移行できそうだな


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:44:36 #97675
  40. 炎FoBoか氷FoBoが最強になる時代が絶対くる


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:52:18 #97678
  42. 裂蹴紫炎弾!


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 21:56:03 #97679
  44. 今のテク用装備流用するとPP盛りにしてるからスタミナ不足になっちまうかもしれん・・・


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:03:41 #97681
  46. 今はクラフトあるしBr実装初期の「ヴィタ武器で緊急くるやつwww」
    なんてのもなくなるな(たぶん)



  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:08:00 #97684
  48. 支援効果ってシフデバだけなん?レスタとかに切り替えできそじゃない?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:10:51 #97686
  50. ちゃんとテクターの失敗を学習してるな
    打撃と法撃で分けても、OPの差やスキルの差で結局はどちらかが邪魔になるだけなのよね
    こうやって統一してくれると使い側も使いやすい


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:20:50 #97688
  52. 新クラスバウンサーとは名ばかりで、Dブレード使うクラスとジェットブーツ使うクラス、二つが追加されるってことだな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:24:46 #97689
  54. ブーツばかりに目が行きがちだけどデュアルがめちゃ強で
    第2のシュンカみたいになる予感がするわ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:33:36 #97695
  56. 通常攻撃も法撃依存とかいう話
    口ぶりからすると武器によって打撃依存か法撃依存か変わるとも取れるがまさかな…


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:47:23 #97698
  58. マリューダソールとか使うぐらいならいっそ汎用のクーガーの方がよくない?


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 22:55:57 #97699
  60. 複合ソールはクソ
    オルグソールとソーマソールが教えてくれた


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:00:36 #97701
  62. Brで両立するのと同じでクーガー多スロでええね。せやね。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:06:02 #97710
  64. ゾンディールとザンバースが使える時点でさわりの部分はかなり弱めに調整しないとバランスブレイカーになるぞ
    下手に火力出せるようにした日にゃSSとFHとWB取ったBoRaでイルバとゾンディザンバWB使い分ければいいって話になる
    まぁ全部1から調整するならいいけど


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:12:05 #97721
  66. そもそもサブのクラススキルがどうなるかすら分からんからなんとも
    楽しみだな


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:14:16 #97723
  68. 805のボケに突っ込んでるレスがまとめてもらえてなくてかわいそう


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:20:57 #97732
  70. Brは実装前からほぼカタナ一択で決めてたけどBoは両方やりたいから困る
    違う武器のPAでも同じパレットに入れて瞬間切替でコンボが繋がるとか実装されないとハイブリッド型が生き残るのは難しいな


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:34:03 #97743
  72. そういや口笛はどういう扱いか発表なかったん?公式PVにも鳴ってたから武器アクションかPA音だよね?


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:45:49 #97756
  74. ブーツもデュアルも動き回るからFiのスタンスと相性悪そうね…


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/21(土) 23:59:03 #97773
  76. いまの仕様のままならな。そもそもスタンスの中身自体変わる可能性の方がおおきいわけで。結局は黙ってEP3待てだな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:15:55 #97792
  78. >>37
    Fiも動きまわるからFiのスタンスと相性悪くない?……あれ?


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:31:51 #97807
  80. 法依存の打撃PAならフューリーがのる。法依存の法PAならテクニック系倍率は乗らなさそう。サブFiかサブBrがいいかも試練。
    バランス調整で一気にかわるのかもしれんけど。



  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:42:07 #97814
  82. ワイヤーとジェトブの併用ってやっぱきついのかなー
    どっちも琴線ビンビンなんだけどなーー


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:45:09 #97816
  84. ブーツPAで攻めるか、テクで攻めるかで変わりそうだな、サブは
    まぁテクならFoTeでいいじゃんってなるかも知れんけど、機動力が段違っぽいし差別化はできそ
    2段ジャンプ滞空からのラメギドスコールとか、ラゾンデ
    ゾンデイからの2段ジャンプしてラザンで上げてPAとか
    そういうの楽しめそうね


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:46:35 #97818
  86. Fi練習中だったけどSHじゃろくにスタンス保てないから
    できるだけ回りこむって形でしか戦えなかったわ
    上手いフレは使いこなしてて、今でも憧れてるけど不器用には難しい‥


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 00:58:07 #97827
  88. >>41
    好きなら無理矢理でも使うのが愛ってもんよ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 01:26:42 #97841
  90. スタンスはグラウンドスタンスとセレス…じゃないエアスタンスだろうか


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 02:18:56 #97863
  92. 戦闘中に勝手に支援発動ってシノワレッドブレードを思い出すな~
    楽しみだなパンツァー


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 02:35:44 #97874
  94. ブーツがなんで法撃依存なんだ?
    おかしいだろ
    テク打つ時は法撃依存なのは当然だがPAは打撃依存じゃないとおかしいだろ
    じゃあウォンドはなんなんだよってはなしだよ
    EP3のタイミングで通常攻撃も法撃依存にしてくれるのか?


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 02:37:57 #97878
  96. ※43
    スタンス使わないFiだけどアカンの?(多分アカン
    ちなみにHuだとガードスタンス一択(絶対アカン


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 02:43:26 #97880
  98. おれFiやってる時はサブHuだからフューリーだけしか発動させてない場合が多かったわ。前だけならまだしも、絶対後ろに回る場面あるしいつでも切り替えできるわけじゃないからサブパレからも外してた(´・ω・`)


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 02:45:01 #97881
  100. ブーツにも砲撃爆発が伴ったらかっこいいけど多分ないだろうなぁ
    完全にウォンド食われちゃうもんね


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 03:21:23 #97897
  102. >>44

    もちろんそのつもりっすよ?(笑)


  103. 名前:名無しさん(笑)@nw2:2014/06/22(日) 04:00:10 #97904
  104. デュアルブレードはSO2のアシュトンアンカース思い出すなあ


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 09:19:48 #97960
  106. メインTeならまだエリュシオンがあるから(震え声)

    まあ、PPリバないからカツカツとかいうレベルじゃないんだけど…


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 12:13:15 #98001
  108. >>53
    メインTeでエリュシオン…?
    エリュシオンさん使うならメインFoでサブTeじゃないの…?(。´・ω・`。)


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 12:51:53 #98011
  110. (´・ω・`)フューリーコンボアップって確か法撃も適応されるのよね?


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 15:44:16 #98070
  112. Brの登場でHuもFiも死んだように
    Boの登場でTeもFiも死ぬ

    あれ?なんか2度死んだ奴がいるぞ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 15:47:40 #98071
  114. 一応、エクソ武器もはいるんだし、意外とどっちかでもいけそー


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 16:15:37 #98078
  116. (´・ω・`)Hu.はFi.来た時から死んでるわ。
    (´・ω・`)ある意味リビングデットね。
    (´・ω・`)まぁ、産声が断末魔だったとも言えるけど。


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 18:09:39 #98109
  118. ブーツから死臭が漂ってきたわ


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 18:59:18 #98124
  120. >47タリスって知ってる?TMGのPAとか見た目打撃でも射撃法撃依存ってのは今に始まった話じゃない。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 20:31:12 #98154
  122. 法装備なんて持ってねえよ打撃でやらせろっていう勇者様が騒いでるのかな?


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 21:24:17 #98163
  124. いや、これ単純に実装がたのしみな連中が騒いでるだけだと思う
    かくいう私も楽しみでね・・・!


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 21:38:24 #98166
  126. (´・ω・`)ヒャッカリョウランはよ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 22:27:25 #98176
  128. バウンサーマグくるなら技量を変換じゃなくて打撃の何%かを法撃に、法撃の何%かを打撃に変換する感じのが欲しいな


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/22(日) 23:14:53 #98190
  130. デュアルブレードでロックベア殴ってる時、
    ロックベアの腕に氷のトゲみたいのが刺さったまま消えないでいるシーンがあるね
    イルバみたいになんかが蓄積してくんだろうか


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/23(月) 00:58:15 #98241
  132. クラスが強い弱いじゃなくて、楽しいか楽しくないを判断基準にすればいいんじゃねのかね?
    WBだなんだっていわれるがRaはやってて面白いぞ個人的にだが

    (´・ω・`)エンジョイしたっていいじゃない


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/23(月) 11:26:25 #98318
  134. 仮にバウンサーマグが来たとして、ブレイバーマグと同時に使ったら打撃ステはどうなるんだろうな。
    加算されて技量と同値か、重複せずに半値のままか。


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/28(土) 10:22:18 #100543
  136. FiHu一本の近接打撃バカに救いの手を!


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/06/28(土) 10:49:13 #100545
  138. ブーツのPAの話で東京会場のニコ生の録画見てたら
    ブーツのメインパレットはPAとテクニック両方設定できます。
    『ブーツのPAは基本的に法撃依存です。打撃依存もありますがなぜそうなのかはまた後々』って言ってるから打撃も必要になるのかな・・・?
    武器アクションでオリコンが派生、派生したタイミングでシフデバが
    自動発動ってことも言っている。
    これら含めてなにかまったく新しい新システムでもでるのかしら?


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/07/10(木) 18:43:57 #101305
  140. (´・ω・`)火力不足なクラスになりそう


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/07/22(火) 16:12:42 #101748
  142. テクの火力ってただでさえ高いのに、それに手数足しちゃったらかなり強くなるような…動画見て来たけど、これじゃあまた何回も修正来るだろうね(´・ω・`)


  143. 名前:きにめひよてほ:2014/07/28(月) 05:02:33 #101866
  144. ブーツはださい
    デュアルブレード弱かったらおこ


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(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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