スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

【PSO2エラー対策】「想定外のエラー」が出たら試してみたい6つのこと



(´・ω・`)PSO2をプレイ中、想定外のエラーって出たことありませんか?
(´・ω・`)「ブログ名とか思いつきません(仮)」さんが、この対策をまとめてくださっていました。
(´・ω・`)詳細は以下から。



【PSO2】「想定外のエラーが発生しました」で落ちる - ブログ名とか思いつきません(仮)



当ブログに「想定外のエラー」で検索して来てる人が居たので、色々と調べてみました。どうやらCβテスト時代からある様子。

どうやら原因はnProtect:GameGuardのようです。
コメントで情報を下さった方々、本当にありがとうございました。

①セキュリティソフトやファイヤウォールとnProがお互いに妨害する事があります。
②nProの通信を止めてしまった場合もエラーが起きるため通信監視や制御を行うソフトを入れている場合もエラーが出る事がある。
③相性の問題として、セキュリティソフト自体と相性が悪い場合も有ります。
④温度や動作監視ソフトなどの常駐ソフトとも相性が悪い場合が有ります。
なんだか分からないけど相性が悪い場合もあります←
⑦またnPro自体がメモリを確保したり食うのでメモリ不足によるエラーが有ります。
※nProtect GameGuard自体にも不具合が多いです

以下、元ブログを見る




(´・ω・`)対策として挙げられている項目を紹介します。
(´・ω・`)豚向けに砕いてありますので、情報元を確認してから御覧ください。



・想定外のエラーを解決する方法



  1. 同時起動している重いアプリがあるなら切る(メモリを開ける)

  2. 慢性的にメモリが足りないスペックなら増設を考えてみる

  3. nProに対してファイアーウォール系の除外設定をしてみる

  4. セキュリティ系ソフトの除外設定もしてみる

  5. 常駐アプリとの相性が悪い場合もあるので色々切ってみる

  6. とにかく切ってみる



(´・ω・`)また、GameGuardフォルダの中身を全部消すのも対策としてあるようです。
(´・ω・`)PSO2起動時に勝手に再インストールされますのでご安心を、



(´・ω・`)「ブログ名とか思いつきません(仮)」さんはPSO2専門のサイトではありませんが、
(´・ω・`)それゆえに応用の効く幅広い知識が集まっていると思います。
(´・ω・`)原因不明のエラーに悩まされているひともそうでない人も世界が広がりますよ!

関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)更新鈍足中。消化できてないネタが大量に溜まってます。ごめんね?
(´・ω・`)らんらんは何度でもよみがえるから(震え声)
最近のおすすめ
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。