【PSO2】属性変化が通常スクラッチから消えると発表され騒動へ。反発の声が多い


▲(´・ω・`)属性変化が通常スクラッチから削除が話題。クリックで拡大画像




▲(´・ω・`)スライド2ページ目。クリックで拡大画像





1 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:32:56.48 ID:a7kjRDsn [1回目]
ACスクでの配信停止wwwwww






12 名無しオンライン ▼ New! 2018/07/07(土) 20:42:28.04 ID:WTtKE4gY [1回目]
シエン?シリーズで有利属性押し出して属性変化無くすとかプロかよ





19 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:46:49.58 ID:fE942Jor [2回目]
せっかく最近安くなったりリムーバー軽くなって
属性のめんどくささ減って来てたのにマジでアホなの?それとも嫌がらせのプロなの?







25 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:48:40.62 ID:LiHHEhlU [1回目]
マジで何を思ってこの決断に踏み切ったのか気になる
僕損とか言ってる場合だと思ってるんだろうか





 





→騒動の発端となったシーンを見に行く(ペリスコープ動画25:03)


放送より

・価値が低くなった支援アイテムはスクラッチから減らしてほしいという要望がある
・通常のACスクラッチに含まれる支援アイテムを調整する予定
「強化リスク軽減(完全)」 →期間限定の支援アイテムセレクトで提供
「属性変化」各種  →期間限定の支援アイテムセレクトで提供
「特殊能力追加(PP)」 →なくなる
「強化大成功(100%)」 →排出12%程度から1.3~1.4%に調整
「マグ支援枠拡張デバイス」 →毎回配信していたが、打フード→射フード→法フード→技フード→拡張デバイスのようなローテーションになる



※今後の状況を見て調整する









35 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:51:27.94 ID:pTurLCbO [1回目]
シエンとグレン実装しておいて属性変化販売終了は草wwwwwwwwwwwwwwwww


※(´・ω・`)属性が一致していることで強くなる潜在を持つ。一致していれば今最も強い。(2018/07/08)











52 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:56:37.29 ID:ZO3dcikz [2回目]
esは属性ゲーなので
任意の属性に変えれないとせっかく取ったアリオン武器の運用を見直すことになるんですけどw
代わりの入手手段ないと詰むぞ?











53 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 20:56:37.92 ID:CPvDEJpf [1回目]
属性変化を絞って何の意味があるねん
属性というシステム自体がもういらんだろってぐらいなのに











98 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:13:34.67 ID:63wy5jjc [1回目]
属性変化如きでお前らこんな荒れるんだなw
最近プレイしてないからよく知らんけどそんな需要あんの?
光が多少高いだけで他捨て値のスクのゴミ枠だと思ってた









75 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:04:36.57 ID:bONeMAqU [2回目]
フードデバイスはきちんと残すのほんと笑える








107 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:16:50.16 ID:uIWEcEkr [3回目]
クソどうでもいいフードデバイス残してこれを削除する方針が最高にイカれてる








131 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:26:42.71 ID:syG7O5Ia [1回目]
支援スク限定にすれば価値を上げられるからな
なかなかいいアイデアだと思う










137 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:28:53.52 ID:rYGOMO18 [2回目]
これあれか、属性光がグレパ並みの値段になんなんのか










133 名無しオンライン ▼ New! 2018/07/07(土) 21:27:09.83 ID:mqbspxzE [1回目]
ありがとう、そしてありがとう・・・

さっきまで所持金5Gだったのが属性アホみたいな勢いで売れてこの一瞬で10G超えたわ・・・
属性光が2mまで落ちた時にはもうだめだ死んだと思っていい加減損切りしようかと思ったけど、今日までひたすら耐えて握り続けてよかった

999個で出したのが数分で無くなるペースで売れてるから売りたい奴は売り抜け、買いたいやつは買い溜めしっかりしとけよ













159 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 21:35:55.35 ID:Xo+QGp1v [1回目]
えっなにこれは…(困惑

強化100%とフードデバイス消すのが先でしょ










430 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/08(日) 00:01:22.10 ID:pfG3US6D [1回目]
属性に縛られるスキルをどうにかしてからやろ...。









239 名無しオンライン ▼ New! 2018/07/07(土) 22:06:10.96 ID:tLkdOGPW [3回目]
要望送ってきた
つーか濱崎が「属性変化の使用は減ってる」と発言したのは愕然とした
マジで自分で作ってるゲームをわかってない

263 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 22:17:02.33 ID:k3D9P7x1 [11回目]
>>239
敵が殆ど光弱点で他が空気、コレクト配布物も光、鑑定もとりあえず光
結果的に属性変化使う機会が減ってるだけで根本的に作りが間違っているのを理解できないんだろう
ならいっそ属性の概念そのものを消してしまえばいいのに
運営が大好きなパクリ先のFF14も属性消したんだっけか良く知らんけど調整面倒ならパクってどうぞ











284 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/07(土) 22:28:22.92 ID:45T/n89D [3回目]
>>263
FF14の属性に関連の話っつーと、何年前の吉田インタビューを思いだす
当時も、この問題って思いっきりPSO2にぶっ刺さってるよなって思ったもんだけど

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1021088-3.html

例えば、属性が大きく影響するデザインの場合には、強大なボスを倒す時に、ボスの弱点属性の武器や技を持っていない人は、
その武器を取得することから始めたり、技を覚えなおすところから始めなければなりません。
実はこれ、ハマると滅茶苦茶面白いです。
強くなるために努力する実感も、強くなった実感も得やすいですし、達成感も大きい。
しかし、一つのボスと戦うまでに、非常に沢山の時間を使います。
しかも、次回パッチで別属性のボスが出たら、また準備からすべてやり直しになります。
どこかで気を抜くと一気に脱落する。これは緊張感と恐怖と高揚があるデザインなので、とても中毒性が高い。
プレーヤーの皆さんに、長時間のプレイを強いるから「やることがない」という状態に陥りにくいというメリットもあります。
しかし……皆さんもうそんなに時間がない。このデザインだった場合、僕の忙しさだと、さすがに僕でもプレイが続かなくなっている気がします。
時代遅れと言うつもりはありません、またこれらが好まれる時代が来たり、ビジネススキームを変えて、まだまだ可能性があるとも思っています。
しかし、「FFXIV」の置かれている状況には、どうしても合わないのです。















435 名無しオンライン ▼ New! 2018/07/08(日) 00:03:27.91 ID:iTJyX2ZR [1回目]
さすがの一太郎もまりおも「はぁ?」って顔してたな
一太郎「いや使いますけどw」って言ってた











453 名無しオンライン ▼ New! 2018/07/08(日) 00:11:04.13 ID:P/LvNi6t [1回目]
スクラッチの価値をあげるために属性変化を通常配信のスクラッチから無くすのは
百歩譲っていいとして、期間限定の支援スクラッチ限定にする意味がわからん
SGショップなりキューブ交換なり常時配信する方法はいくらでもある
気軽に属性変更ができなくなるのは遊びにくくなるだけだな














473 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/08(日) 00:28:06.13 ID:2Yl1krM2 [1回目]
属性変化が普通のスクで出なくなるって教えた知り合いの反応www
6人中6人が「え?」なんか俺が何言ってんの?みたいな扱い受けたぞw










857 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/08(日) 12:13:33.52 ID:yNm2BtMg [1回目]
これからブラオを持たない人は欲しい武器種に欲しい属性に強化値2つ合わせて35超えになるように祈りながら拾って下さいってことか

※(´・ω・`)ブラオレットはスペシャルウェポン率を上げる潜在(ジグのお守り化対応)を持つので、属性を選びたいときに使われます。日常的に鑑定額が上がるのがデメリット。












919 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/07/08(日) 14:22:24.32 ID:nll1DzCT [2回目]
数値しか見ていないク○濱の説明不足が全てなんよな
課金者なら元々属性変化が滅多に出なくて光変化の相場が異様に上がっていた理由も分かっているから支援スクに纏められるのはむしろ利点になる
無課金からすればあの説明だと元々希少な光変化の希少価値をさらに上げるクソ改悪にしか聞こえない










http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1530963176/





(´・ω・`)信じられないといった反応が多い
(´・ω・`)通常スクラッチからの属性変化の提供終了

(´・ω・`)入手できなくなるわけではありません
(´・ω・`)危機感を募らせ
(´・ω・`)FF14に倣って属性そのものを廃止する前触れでは?
(´・ω・`)などの現実逃避も見られました(真顔




(´・ω・`)光の需要が高く、光に変化させるのも高くつくので、
(´・ω・`)とりあえず光で固定しておくことが多かった武器属性ですが

(´・ω・`)シーズン毎に属性を合わせたり、属性関連のスキルを意識したり
(´・ω・`)属性バラバラで拾った同名武器をまとめたり、
(´・ω・`)光で用意できなかった武器を光にするなど、
(´・ω・`)属性変化は決して不要なアイテムではありませんでした





(´・ω・`)そのため、拒否反応が目立つ結果となっています

(´・ω・`)一方、少数派ではありますが
(´・ω・`)むしろ利点になるなどの意見もあります

※(´・ω・`)課金スタイル次第では価格が上がるのは歓迎することで、普通のスクラッチはコスチューム、キャラクター強化は支援スクラッチなどのようにまとめられるほうが目的別で狙いやすいなど


(´・ω・`)発表直後から関連アイテムの買い占めや暴騰は始まっており
(´・ω・`)騒動がどのように落ち着くのか注目されています



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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 15:55:39 #108935
  2. 要望が多かったので別の形で入手できるようにしますってどうせなりそうではある


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:07:44 #108936
  4. 本当に要望があったのかがまず疑わしいし
    都合よく曲解してキャクタンカーを上げようというボクソン事案だと思う
    まんま終わる直前のネトゲのなりふり構わない集金で
    属性がどうのこうのより別の危機感のほうが大きいぞ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:12:09 #108937
  6. 誰の声を聞いて属変を消そうという結論に至ったのか……


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:12:24 #108938
  8. 実際そんな頻繁には使わない
    必要か不要かと言われれば必要

    そんな位置づけ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:12:57 #108939
  10. 価値が低いというのがスタートなんだからゴールはどう考えたって交換かSGでしょ・・

    か、属性廃止

    SEGAなら・・DOTTI!?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:14:04 #108940
  12. 13以上はSW確定でドロップにしようか


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:16:39 #108941

  14. セガゲームスはパチンコ企業に守られてるから終わることはないと思うぞ
    ゾンビのように生き続けてPSO3も無事スタートするでしょう
    税金対策とエンタメやってるイメージ作りのためだけの事業という見方もあるし


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:19:49 #108943
  16. さすがの僕もこの極端すぎる件には擁護できんぞ・・・


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:20:39 #108944
  18. 昨日応援してるって書き込んで損した
    はぁーボクソンボクソン


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:25:32 #108947
  20. これってますます属性変化が使われなくなるだけでは?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:27:52 #108948
  22. 属性変化1個1SGで販売でいいじゃろ
    そんなしょっちゅう使うわけじゃないけど必要な時に使えないのは困るんだから


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:39:23 #108951
  24. 必須なものを絞って毟り取ろうという魂胆が透けて見えるから反発される
    だったらはじめからポリシーにあんなこと書くなよ
    基本無料な限り廃課金者に依存して騙すような集金するハメになるんだからさ
    無課金は賑やかし以上の価値はないと自覚させないからこんなに騒がれる


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:43:22 #108952
  26. 信頼を取り戻すとか言っていたけど
    やっぱり課金額を取り戻すと読み替えるのが正しかったようだ

    けどこの目論見はうまくいくかな…?


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:43:41 #108953
  28. 砂上アークマは炎弱点追加されてます^q^
    からの
    属性変化は使用する機会が少ないので消します(なお別の入手法があるか不明)^q^

    さすがにわけわからん
    スクラッチから消すなら別の入手法つくれよ

    SGスクラッチのリサイクルの時も運営の頭が足りないせいで大問題に発展したのわすれたのかな



  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:52:18 #108954
  30. モンスターみたいなユーザーを抱えるゲームだと思っていたが
    運営がこうだからそりゃ育まれるわなと思った

    FF14の盛況を見たまえ…PSO2からの移住者も大変多い
    なんというか、ネトゲ運営に欲しい客は全部もっていかれて
    要らないのだけ押し付けられてるなPSO2
    ユーザーと運営、ユーザー同士、互いを嫌い合うしかない地獄になってる


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:54:36 #108955
  32. なんやかんや言われてるけど、結局運営がお金稼げなくなったら遊べなくなっちゃうんだからさ
    課金アイテムを無料調達可能なSGやキューブ交換にしろってのは何も考えてなさすぎると思うわ。


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 16:56:42 #108956
  34. スクから無くす位ならさ、定額販売の方が好感持てるよ
    PSO2的にはSGで安く買えるのが理想だけど


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 17:12:02 #108957
  36. PSO2と並行してPSO3はっじまるよー
    ってなれば2に害悪押し込んだままだから良さそう


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 17:32:11 #108958
  38. コスの無駄なカラバリやフードデバイス無くせよ…そこからだろ…


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 18:10:25 #108960
  40. 馬鹿としか言いようがないね
    これもキャクタンカー多弾頭ミサイルですか?


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 18:24:13 #108961
  42. warframe運営の真逆を行くPSO2運営「失敗するはずだったゲームWarframe」見させたい


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 18:30:31 #108962
  44. (´・ω・`)よく間違われているけど、運営はユーザーの声を聞いていないわけではないと思うの

    (´・ω・`)実装のやり方が強引だったり、エアプ丸出しのテキトー改変。
    問題なのが、先見性が無いことと、さっきも言った通りエアプなのをらんらん的にはどうにかしてほしい



  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 18:43:58 #108963
  46. (´・ω・`)らんらんバカだからわからないけどとりあえずお腹すいたの



  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 19:00:42 #108965
  48. (´・ω・`)自分の顔を食べるのよらんらん


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 19:21:46 #108968
  50. (´・ω・`)毎日とんかつ食べ放題な事に気付いて嬉々とするらんらんは可愛いわね


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 19:32:47 #108969
  52. >>7

    その業界を政府が潰しに掛ってるから昔ほど安泰って訳ではこの先無いかも知れない。
    カジノ系の遊戯機にシフト出来れば良いけど、その需要もバチ台程の数は見込め無い
    だろうし。危機になったら真っ先に切られるかと。

    しかしまぁフードデバイスみたいな物を恥ずかしげもなく未だに入れてるその神経から
    運営の姿勢が透けて見える。価値が低くなった支援アイテムを減らすって要望に応える
    のなら最有力候補だろ。元々価値が無かったから対象にならないとでも言うのかね?


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 19:54:51 #108970
  54. フードデバイスも一緒に消すっていうんならわかるが
    属性変化よりも使われていないフードデバイスをなぜ残すのかこれがわからない


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 20:06:43 #108971
  56. YSDに習うんだったら直前に属性で強化される武器なんか出すなよ
    大得意の放置して要素が風化してから消せばいいのに


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 20:33:36 #108972
  58. (´・ω・`)さすがの豚も共食いはNGよー


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 20:38:08 #108973
  60. 27
    要望があったからと嘘をついてやりたいことを押し通すいつものパターンでしょ?
    絞って課金しないと強くなれないゲームしていかなきゃいけなくなっただけ
    慌ててるのはあまり課金してなくてもやってこれたネトゲ廃人層かな


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 21:32:50 #108974
  62. フードデバイスを残すのが悪意的じゃないですかー


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 22:36:50 #108978
  64. だれか…仮面頂戴………もう無理………


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 22:46:55 #108979
  66. 最近は光ですら2mでその他はゴミ値までたたき売られてたから通常スクラッチ回すうえでは外れ枠ではあったけどなw
    ただタイミング的にシエン武器が支援スクラッチのステマみたいになってしまったw


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 23:15:36 #108980
  68. 32
    (´・ω・`)っ(´・ω・`)


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 23:26:10 #108982
  70. また豚が増えてしまったか^^;


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 23:26:50 #108983
  72. バカじゃねぇの
    本当に要らないのはフードデバイスやろ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 23:35:10 #108984
  74. でも誰かが短期でマグ育てようと思ったりしたら属性変化なんかよりもデバイスが相当量消費される筈だろうから、それを属性変化が上回る事は「なかった」って発想なんじゃない?


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/08(日) 23:52:00 #108985
  76. デバイスはフォトンスフィア交換で簡単に大量に手に入るのにねえ…

    ほんと使用回数のデータだけ見てるんだろうな
    めんどくせーって勢いで使ったらデバイス使用量のほうが多くなるのか?
    エアプすぎ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 00:15:18 #108987
  78. (´・ω・`)実際、属性変更は片手で数えれる位しか使って無いのよね
    (´・ω・`)光以外外れ枠だけど、排出停止じゃなくて確率を下げる位で良いと思うの


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 02:30:01 #108994
  80. 属性なくせばいいじゃん
    初期は無属性武器なんて平気で出してたんだし


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 04:42:28 #108996
  82. また舵とり失敗したな
    自爆好きねー


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 08:51:16 #108999
  84. 自分達で要望送っといて、いざ実行されると運営のせいにする豚達が憐れで滑稽でバカダナーと思いました(´・ω・`; )
    光属性変化を買い占めた豚より


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 10:03:23 #109001
  86. 煽り豚は出荷


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 12:29:22 #109006
  88. よりによって六周年のシエン武器推しのこのタイミングに、なぜ。
    スクラッチ回し勢の不満を解消しつつ、運営は属性変化を枯渇させて支援スクラッチでウハウハしようという目論見なの?
    属性縛りのあるクラスでも属性変化の安定供給があるから、安心して武器集めやら何やらできるのに・・
    もうこのゲームは、運営と、スクラッチ回し勢と、佐々木ユタカ君みたいなイキリ勢だけでやっていけばいいじゃない。

    信頼(笑)。こないだ延長したプレミアムの分、お金返して!!


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 13:21:18 #109009
  90. 属性アイテム無くしてくれなんて要望するわけねえだろ豚野郎!
    要望出したとして排出率下げて良いって程度の話だよ!

    KMR「敵エネミー微課金ユーザー確認!キャクタンカー多弾頭ミサイル、いつでも発射できます!」


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 13:46:14 #109013
  92. 長いこと付き合って来たウチラって、じつは減ってもいいほうの客だったのね・・


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 14:22:41 #109016
  94. 無課金微課金の賑やかしがいないと、廃課金しがいもなくなって別ゲーに逃げられるんですけどね…

    というかもうFF14とDQ10に取られてますよね…

    基本無料が客単価あげていったらサ終確定なのは歴史が証明していまして…

    ROが未だに息してるのは老人ホーム化してて月額だからなんですよ

    そういう立地を目指しているようにも見えないし、何がしたいんだか


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 14:27:34 #109018
  96. 課金で越に入ろうとか、課金でゲーム内通貨を得ようとか
    そんなことをユーザーが思うようなゲームデザインはすでに失敗してる

    日本の基本無料(笑)ゲーはこればっかりだけど
    民度が低くてアホだから数年は成り立ってしまうのが恐ろしいよ
    爆発するのがわかりきっているから運営も開発も真面目にやらんしね
    日本人がまともなゲームをしたいなら海外に目を向けるしかない情けなさ
    もうねアボガドバナナかと


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 15:59:44 #109022
  98. 失った信頼を取り戻す()


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 19:34:16 #109032
  100. FF14が盛況!?
    テンパは本当どこにも沸くな
    で、蛙からRMTの説明あった?


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 21:43:13 #109037
  102. バカなユーザーがブーメランでプギャッテラァwww
    10000Mで属性変化売ってやるよ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/09(月) 22:35:14 #109038
  104. 余剰在庫いっぱいありそうだし、支援スクの時はゴミになるし、案外困らないんじゃないかな


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 00:14:24 #109042
  106. ゴネる声が多ければやめるかもしれんし(SGの引換券みたいに)
    まだわからんな・・ まあ買占めしてるのが一番馬鹿だと思うわw
    ここの開発何しでかすか分らんぞ、支援の方で腐るほど排出するかもしれんしな
    奴らにとっては「ハズレ」って認識だから外れ枠として移動は十分あり得る
    支援とか言いながらキチガイ排出率設定の5スロ保護アイテム実装する奴らだしね


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 01:34:43 #109045
  108. はいはい


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 09:16:54 #109050
  110. 本当何しでかすかわからんよなぁ
    普通は買い占めとかされる事を事前に予想して情報流すから
    大体買い占めた方が損をするんだけど、ここの運営常識が通用しないからな・・
    ゲーム内経済どころかリアルマネーすらガバガバ管理体勢だし


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 11:39:08 #109052
  112. ここの運営なら買占めが得して転売で値段吊り上げ、メセタ無い奴は課金しろって言うのもあり得るし
    支援スクで外れとしてウザいぐらい出て値段が下がるって言うのもあり得る・・
    どっちにしろ運営には特しかないよw



  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 21:40:36 #109100
  114. くたばれゴミ運営が
    お前程の無能も珍しいはガイジ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/10(火) 23:22:57 #109107
  116. 散々な言われようで草


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/11(水) 16:32:37 #109147
  118. ていうのをちゃんとご意見ご要望へ送れ
    ここへ書くだけじゃ意味がない


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/11(水) 20:42:56 #109159
  120. それ後で聞こうか



  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/12(木) 15:08:36 #109220
  122. うっかり生ドロしてしまった風属性シエンが倉庫で泣いています


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/13(金) 11:07:21 #109246
  124. 何度もいわれてることだけど、今は信頼回復が重要なんだ。
    つまり、クソ仕様あえて発表してから、みんなの要望を聞いてやめたよ、みんなの意見聞いてるよってのをアピールするためなんだ。

    ・・・って考えじゃないとアホすぎる。いやこの考え方もすでにゲームのアプデの思考とは思えないんだけども。


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/13(金) 15:12:30 #109248
  126. もはや自分たちが少しでも損しないようにする事とクエストは使い回しと理不尽運ゲーしか作れなくなった哀れなゴミ虫集団


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/15(日) 19:58:36 #109374
  128. マジレスすると社員に転売ヤーがいるのよ


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/15(日) 20:09:04 #109375
  130. ガチでありそうで草も生えない


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/18(水) 07:15:08 #109485
  132. タ↑ン↑カ↑ガ↑
    プレミア入れてる人減ったし売上やばそうだな
    客単価上げてかないとやってけないんだろ、PSO2は集金ツール



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おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***
(´・ω・`)なりすましがいるとご報告を頂いています、ご注意ください。管理豚は記事、動画、Twitterでのみ発信してます。


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