【PSO2】君は一つ上のFoを知っているか?タリス使いの新常識→それほんとかよwww



(´・ω・`)豚小屋でゾンディールは重ならないという説が浮上。
(´・ω・`)よって出口バーストではゾンディしすぎても無駄になるという新常識?
(´・ω・`)AAまで登場してしまいました。

(´・ω・`)知識の確認として読んでみてください。以下から。


345 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:27:09.65 ID:N+iy5CsM
(´・ω・`)ねえ、ぶたさん。タリスゾンディって
(´・ω・`)タリス投げる→タリスが空中に止まってるときにゾンディ→
(´・ω・`)もう1回タリス投げる→・・・ で重ねるで合ってる?


350 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:29:09.86 ID:EwRzIHix
>>345
おまえはGu以下だな

363 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:33:17.34 ID:ODy4sHbe
>>345
(´・ω・`)投げる!チャージゾンディ3回!
(´・ω・`)この繰り返しだぴょん!


371 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:35:56.41 ID:N+iy5CsM
>>363
(´・ω・`)あー。それで3回なのね。わかったよー。ありがとう。
(´・ω・`)さ、練習しよっと。


370 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:35:45.93 ID:RqWn0t79
>>363
(´・ω・`)一つ上のFoはタリス投げ→ゾンディ→ギゾ→ゾンディ→タリス投げのローテーションをやる

381 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:38:40.91 ID:9UJiIzsn
タリス投げ→ゾンディ→ノンチャサゾ→ゾンディ×2
起爆済みゾンディが無い時はこうやってるわ


383 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:39:09.81 ID:RqWn0t79
(´・ω・`)この豚ゾンディが重ねても意味ないのわかってないわね ゾンディ3回連続でやる場合2回目のゾンディが完全に無駄なのよ

388 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:40:21.79 ID:ODy4sHbe
>>383
(´・ω・`)そ れ ま じ ?

416 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:47:03.41 ID:RqWn0t79
>>388
(´・ω・`)ゾンディは次のゾンディが発動した瞬間最初のゾンディの攻撃判定が消滅する
(´・ω・`)つまりゾンディ→ゾンディをする場合最初のゾンディが2ヒットだけして消滅するから合計6ヒットにしかならない。ゾンディ→ゾンディ→ゾンディの場合は8ヒット。
(´・ω・`)ゾンディ→何か→ゾンディみたいに間に何か挟んだ場合も同じ8ヒットだからその何かにギゾを挟む分火力が上がるしゾンディの判定も常に残り続けます


435 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:50:07.72 ID:bKrOhpNC
(´・ω・`)え、ゾンディ普通にダメージ重複してない?

440 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:51:05.37 ID:Oyp/ne9n
>>435
(´・ω・`)ゾンディ重ねると速攻でキンタマ割れるかららんらんもそう思う

444 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:52:17.71 ID:9UJiIzsn
>>416
ない、それはない
ゾンディ重ねたらダメージ表示が同じ敵からガンガン出る


445 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:52:36.18 ID:rOscfMQk
(´・ω・`)ゾンディ判定消えるっていってるの>>416だけなんですか本当にそうなんですか?

456 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:54:24.60 ID:ODy4sHbe
(´・ω・`)らんらん今試してきたんだけどゾンディ→ゾンディでも普通にダメ重なってた
(´・ω・`)FPSで変わるのかな


455 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:54:17.98 ID:1gPZKtyf
テクニックの判定が消えるのは装備を変更した時ぐらいかな
だからDFでゾンディールしまくったあと過剰にショックしないように武器変更で判定消しとかするのよ


460 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:55:51.06 ID:DBCir/cd
>>455
(´・ω・`)武器かえたらテクに限らず判定消えるわね
(´・ω・`)ダガーで飛んでいって武器変えて殴るコンボとかしようとしても途中で変えたらワルツのダメージが入らなくてはまじ


459 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:55:37.63 ID:HZl9sjgo
重ねて判定消えるなら重ねないゾンディ1発より間隔の短いダメが発生しない気がするんだが、実際はガンガンダメ表示されるよな
シフタとかの補助テクは消えちまうんだっけ?


462 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:56:08.85 ID:3KiP7oga
ゾンディ普通に重複してると思うよ
ゾンディ→即ゾンディ→即ゾンディ

ゾンディ→3発目に合わせてゾンディ→3発目に合わせてゾンディ
だと前者の方が速く敵倒せるもの


463 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:57:19.91 ID:J+oKOHU+
いまさっきチムチャで「タリスでゾンディギゾゾンディ、タリス使いの常識だね」とか言ってるチムメンが早速あらわれたんだけど

465 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:57:31.32 ID:1gPZKtyf
>>460
なんか昔はできたんだよなそういうコンボ
いつからできなくなったんだろうな
あと>>459も言ってるように補助テクと回復テクは同種扱いで連続で撃つと前の判定が消失する


466 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 02:57:35.56 ID:9UJiIzsn
>>457
ゾンディ連打した時と間空けて使ったときじゃ明らかに火力がちげーよ

>>459
シフタ/デバンド/レスタ/アンティはこの4つの中かから1個しか展開できない、それであってる

486 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 03:06:00.10 ID:RqWn0t79
(´・ω・`)FPSは無制限にしてるけど重ならないのらんらんだけだったかも
(´・ω・`)あーはずかしはずかし


480 :名無しオンライン:2013/06/05(水) 03:00:45.42 ID:DBCir/cd
(´・ω・`)たしかにスペックとかFPSで重ならなかったりするならそういう人はゾンディ連打するよか間になんか挟むほうがいいのかもしれないわね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)スペックや設定の問題なのか、それとも見間違いなのか、ひとまず通常は重なるので合っていたようです。
(´・ω・`)間違いだったということになりますが結果として実のある流れですし良かったんじゃないでしょうか。
(´・ω・`)出口バースト、タリスゾンディについては以下の記事がありますのでよければどうぞ!

PICKUP→【フォース】出口バーストでのタリス→ゾンディールどうやってる?回数の変化条件も追記したよ!【再追記あり】
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前: :2013/06/05(水) 05:29:13 #213
  2. ちゃんとまとめろカス


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/06/05(水) 08:14:40 #215
  4. 判定が消える条件についてもっと踏み込んで欲しかったな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/06/05(水) 08:34:39 #217
  6. 微妙に拾い抜けがある
    判定が出ないバグは過去にあったから
    豚の勘違いとは言い切れない。間違いとも断言できない

    最後のコメントは「ひとまずゾンディのやり方を変える必要はなさそう」「真相はまだ不明」
    くらいでまとめていくのがよかったな


コメントの投稿

非公開コメント


(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)ksgあるところに豚あり
(´・ω・`)豚あるところにksgあり
最近のおすすめ
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->