【今さら聞けない結晶掘り→出口バースト】結晶の掘り方&結晶部屋の注意点


※イメージ画像引用元:PSO2(ファンタシースターオンライン2)攻略をゼロから始める初心者の道案内「PSO2 初心者のための攻略ガイド」さん (C)SEGA

(´・ω・`)精力的な検証活動に定評のある 炭鉱夫のすゝめ さんが、結晶掘りのテンプレをまとめています。
(´・ω・`)詳細は以下から。



結晶の掘り方&結晶部屋の注意点 - 炭鉱夫のすゝめ



CrenaHtml2jpg_00007



「結晶 掘り方」と、いった検索ワードで当サイトに来る方も多いので、
快適なPSO2ライフを応援するとかなんとか謳っている身としては、
全くスルーするのもアレかなぁ~なんて思いまして日記にでも書き連ねようかと。

簡単にテンプレ解説しておきますので、
結晶を掘ろうと考えている方、
または、結晶部屋に入ろうとしている方に見ていただければ幸いです。


ではどうぞ。


元記事を見る



(´・ω・`)以下は当ブログで豚でも分かるように簡単にまとめたものです。
(´・ω・`)情報元ソースを確かめた上で御覧ください。



~結晶部屋成立までの流れ~
1、テレパイプを用意し、マルチ制限設定部屋を作る。

2、ひたすら走ってマップ埋め。結晶予告が出てこなければ再受注。ワンモア。

3、結晶予告が発生したらテレパイプをすかさず投げてキャンプシップに逃げる。

4、立てたい条件の結晶部屋を立てる。
  このとき「マルチ制限」「結晶予告があったエリア」「指示があるまで入り口待機」の記入を忘れない。
  その他ルールはお好みで。



(´・ω・`)ほか、情報元の「炭鉱夫のすゝめ」さんには細かな留意点や精神面のケアも書かれています。
(´・ω・`)必見。
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->