【PSO2TA】リリーパドームには前後判定があるとのこと



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ドームに前後判定がある事を知って急遽撮影

1個目はそのまま正面、2個目は左寄り、3個目と4個目は右寄りでそれぞれブレイブ判定になります

細かい判定は検証していません

ちなみに前回はドームによってHP量に差があるのかと思っていたので壊せないドームの前ではPP回復も出来ないんで「舞ってるか」という理由であの動きになってました

――投稿者コメントより




(´・ω・`)ダメージ不可視のオブジェクトにも前後判定あり。
(´・ω・`)前回壊さなかったのはそういう理由だったんですねー。
(´・ω・`)ゾンディールで吸い出してると気づきません。

(´・ω・`)発見がパズルのようにハマってタイムに繋がるのもTAの魅力!
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 08:39:45 #773
  2. 1〜3はそのままブレイブで直進、4だけ後ろに回れば事足りたはず


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 08:48:26 #775
  4. アブダクの制御装置も前後判定あったな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 08:51:42 #776
  6. え…今更なの?
    ダーカイムもベイゼもカースセントリーも前後判定あるのに
    気付いてないファイタークラスって居るの?w


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 11:14:12 #782
  8. 負け惜しみコメおもろー


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 11:18:37 #784
  10. PSO2は自分で考えたり検証しようとする層が圧倒的に少ないから仕方ない


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 11:37:43 #787
  12. 近接やってれば流石に分かると思うんだけど


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/03(水) 11:54:36 #789
  14. なんとなくでやってるしそれで困ったこともなかった
    たまたまブレイブ取れてたのかな?
    方向ずれてると壊せないことが出てくるのね

    オブジェクトに前後があるのは知ってたがドームについて深く考えたことはなかったな
    ドーム以外は硬さが気になるものはないからな・・・
    ベイゼとかは数字見えるし


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/04(木) 15:34:19 #848
  16. ダメージの可視化ではないんだが、ガルドミラやエルダーペインの潜在解放済みでドーム殴るとHPが回復するのでそれで簡単に前後の判定みれるかな。


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/05(金) 09:10:09 #875
  18. ※8
    頭いいな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/05(金) 17:16:47 #916
  20. メギバ使うといいんじゃね
    ちなみにメギバしてコンテナ破壊すると、HP回復する


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/07/05(金) 17:28:17 #918
  22. どんどんアイデアがでて解明されてくのは爽快だな


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