【PSO2】ブレイバー「カタナに爆釣りされた結果wwwwww」





216 :名無しオンライン:2013/08/06(火) 19:30:43.10 ID:Zi5OH2RH
とにかく刀を使いたかったら、要望を送り続けること
開発はどうなればバランスがいいのかのヴィジョンが見えてないから
ユーザーの要望をみてどうするか決めてる

ボスには最強だったくせにGuを強化しろ条件が厳しいからPKの倍率あげろ(被弾しにくい射撃職のくせに恥知らず)
ゼロレンジ使いにくいでも近接が強くならないようにゼロレンジは打撃対応にするな(結果自分の首を絞める)
Raに恩恵がでるような強化するなTMGだけ強化しろ(SロールJAが脅威の200%)

逆にテクタースレではウォンドギアがゴミすぎ、威力クソすぎJA対応しろカス
とレスするとTe騙りのFoなのかドMの家畜なのか知らないが
「ゾンディで集めて殴ると近接を食う火力がでる、今のままで十分。弱いと感じるのはお前の使い方が悪いだけ」
という謎の擁護が速攻で飛んでくる
その結果テクターがどうなった?デッドリーという最強PAがありながら
デッドリー撃つだけはいやダガーとナックルも最強にしろとゴネてたFiはどうなった?

刀をほんとに使いたいならどうすればいいのか分かるだろう
コンバットは強いから、武器がまだ弱いから、Lv16以降のPAが実装されれば

傍観ではいつまでたっても現状は変わらない、絶対に
テクターが現在進行形で証明している



 



265 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 00:49:14.90 ID:a3DQmYPz
どうしようもないのは明らかなのに
変にまだやれる、とか使い方がどうたら~、とかこれから良くなる~的な擁護が入るよね
運営なんか何実装したのかも理解してないんだから
今の内にどんだけ酷いか教えなくちゃいけないだろうに





267 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:03:16.04 ID:7x7OomNA
別にカタナ強化のメルボムに異を唱えるつもりはないが
Guがボス最強だの強化やりすぎだのはネタですよね






247 :名無しオンライン:2013/08/06(火) 23:25:58.03 ID:I2lLYJRS
PSO2最大のミスはHuの強化だろうなぁ
基本的に特定条件下で1.5倍だのそういう部分で各クラスの特性出そうとしてた癖に
Huはほぼ無条件で1.8倍補正とかいう基地外じみた補正
結局他は条件付かつ低補正なんてアホらしすぎるしクラスばっかになってて
元が低いクラスはサブでその差も1.8倍になる。だからバランスの悪さが顕著になるっつーね

Huの時もBrにしてもコレでGoサイン出せるってのがマジで何も考えてないんだろうなーって思うわ







269 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:14:10.13 ID:VDHKObP3
>>247
勇者様はあの強化が妥当とかいうんだから本当にどうしようもないよな
まあサブHuにしても弱すぎる刀Brや殴りTeこそ真にどうしようもないのかもしれんが






270 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:18:18.10 ID:+v/J2NqU
他職はどうでもいいよ
ただ刀は絶望的にダメ
少し前はまだ上げ途中だったのか「カタコン強い」「刀弱いとかいってるのは下手なだけ」とか擁護してるバカしたけど
さすがに現実みただろ







271 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:22:12.15 ID:VDHKObP3
>>270
>>216が言うようなのが本当にTeスレに沸くから
現実の見えてない奴はいくらでもいると思うぞ
射撃職以外全部育てた俺が思うにBrとTeの強化は必須だと思う
もしくはそれ以外をBrTeにあわせて弱体化だろうけど、それは無理だしな






272 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:28:48.98 ID:+v/J2NqU
>>271
現実見えてないのか他職やってないのか他職のなりすましなのか
ああいうのって何なんだろうね
現状最高クラスの装備をか揃えた上でゴミって言ってる連中が多いのに

ちゃんと弱いの認めてメルボムして強化要望送ってかないと刀なんて持ってる時点で地雷になる
既になりつつあるけど






273 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:31:49.79 ID:7x7OomNA
射撃職もやった俺からはARのテコ入れも必要だと思う
BrTeはツリーから見直さなきゃいけないレベル

Huの強化はHu自体が強くなったというより多くの職でサブHuが最強になったのがなんだかなぁという感じ





276 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:45:24.69 ID:LOeNvKqa
道中の雑魚集団は刀のカンラン+通常のが楽だけど火力がない
弓は扱いづらい割にはDPSあまり出てないと思う。
運営あほだからまた人が減ったらあわてて強化するんじゃないかなw





277 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 01:47:36.71 ID:7x7OomNA
うむ
だから上級カタナが待ち遠しい







311 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 04:15:34.85 ID:TSW0hGYq
結局のところ、遠近両方いける!みたいな立ち位置がダメなんだよなw
PSUのプロトランザーですらEXが無かったら産廃職だったと思う
弓と刀のダメージ源となるステータスが技量なら遠近両方いけるだろうけど
実際の所は打撃力と射撃力が重要になってしまっている

まあブレイバーマグのLvが上がって技量値の100%を
打撃と射撃に振れる様になったとしたら化ける可能性もわずかに存在する






356 :名無しオンライン:2013/08/07(水) 11:16:01.26 ID:M4rMrES3
もっと煮詰めたものを実装して欲しかったってのはあるが
効率とか数値抜きのプレイ感覚でいえばブレイバーが(やりくりに悩むのも含めて)
個人的に一番楽しいからまた困る






引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1375685600/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)何かに尖ってないとPTプレイでは埋もれてしまいますね。
(´・ω・`)ソロだとバランスが大事だと思いますけどね。

(Hu´・ω・`)この流れは既視感がありますねー(棒)
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:01:36 #4090
  2. なんだかんだブレイバーは楽しんでるからいいんじゃない?
    テクターもダシにされてるけど、あれはああいうクラスだからいいのよ
    どのゲームにでもあるでしょマゾポジって


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:02:37 #4091
  4. これ間接的にテクター馬鹿にしてるな……
    テクターはウォンド周りよりもテクを素直に強化したほうがいいと思う。あるいはナ・メギドが表記どおりの威力が出たりウォンドギアが大きく溜まるよう要望出すか。もしくはシフデバ等補助テクを強化するか。劣化フォースって立場が変わることはないが使えないクラス、って立場よりははるかにマシだと思う

    カタナはPAが6種類だから新PAが強いことを願うしかないね。
    いつでるのかもわからないがこのままじゃ近接武器最底辺は免れないね。
    カッコイイ武器だけに報われてほしい


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:13:32 #4094
  6. ナメギ強化したら結果的にフォースも強くなるのでなんとも……
    ウォンドギアは殴ってギア上昇にでもして、テクニックの威力も上昇するような仕様にすればいいんじゃないかなー?
    ギアマックスで倍率1.25倍~とかそれぐらい

    ウォンドラバース・・・? うっ、頭が・・・


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:16:04 #4095
  8.  使い分けできるクラスと違ってTeはウォンド1つで ある程度何でもできるようにならないとダメだしな…
     まぁ強化しすぎるとFoとTe入れ替わるだけだが…法撃のFoでロッドギアでも作って、Te限定のPP0テクでもあれば少しはマシなんだが、ウォンドラバー(ry


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:20:44 #4096
  10. 一方そのころHuは射程を欲しがっていた

    (´・ω・`)ゴネ得オンライン


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:21:37 #4097
  12. 俺はカタナはロマンで振るものだと割り切ったわ。
    武器は繋ぎが少ないし、☆10はクソ高い新規にはキツいやろ
    弓だってDPSあんま宜しくない。
    けどまぁ、刀カッコイイから使い続けるんだがな(´・ω・)


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:24:15 #4098
  14. ※4
    ^^ロッドギアをフォトンフレアアフターバーストアドバンスと同時実装で、その下にもってきますね!!


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:25:02 #4099
  16. アギト使ってて思うが、アベSチャージが機能すればカンラン1確取れる敵がかなり増えるからマジこれからだな
    むしろ弓がな・・・リカルバリが☆11並の射撃倍率だからアレ以上の弓が出るのは考えにくいため、現状の性能で頭打ちと考えると先が見えないな。
    Br新武器群は早くて9月とか、ちょっと遅すぎるわ
    コンスタントに追加してけよと思うわ、赤のカタナくらいさぁ。
    あと一番かっけぇのがコモンカタナなのなんとかして?


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:26:01 #4100
  18. テクからのウォンドJAに300%のダメージ補正をつけよう(提案)


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:26:03 #4101
  20. AR強化しろってのは流石に使い手の腕がへぼいだけじゃないですかねぇ
    あとFo自体はいいけど、氷ツリーの見直しはよ。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:28:03 #4102
  22. 1.8倍ってなんのこと?


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:31:53 #4103
  24. β時代からずっとクソクソ言われ続けてるFイグとフレアに、ひたすらうんこ盛り続ける運営だぜ
    サブ職としてのFoは完全にゴミだし、Teにもクソスキル追加する始末
    テク職に未来なんてこれっぽっちもねーよ
    新テク実装されたとはいえ、追加スキル見て見限ったやつは多いだろ



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:32:52 #4104
  26. >>11
    (´・ω・`)サカーイの増毛キャンペーンのことよ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/08/09(金) 12:41:59 #4105
  28. テクターは、どういう風に強化すべきかの方向性が難しいってとこだと思うけどな。
    テク周りだと結局Foのサブに使われるだけだし
    ウォンドも近距離でそこそこダメージが出せることのメリットとロッドの法撃力の高さとのメリットのバランスが悪ければ、どちらかがサブ職としてしか使われない状況になるし

    とりあえず姑息的にスキルの調整で、ウォンドラバーズは発動中150%ぐらいのダメージUP効果つけるべきだな。



  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:45:21 #4106
  30. >>12
    Fo憎しが多すぎてFo下方修正メルボムしまくってるんだろう


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:45:50 #4107
  32. テクターはまずギアとミラージュからステップへの修正を

    エリュシオンで殴っても正直微妙で泣けてくるんだ orz

    まぁ、どちらもメインになれない中途半端さが一番ダメなんだが
    全体の5%もいないテクターだと要望は黙殺されるか・・・


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:45:59 #4108
  34. Teは「結果的にフォースも強くなる」「バランスガー」で身内で足を引っ張り合う
    なお結果は

    HuFiGuみたいに、ただひたすらゴネまくればいいだけなのにね


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:50:40 #4110
  36. ※16
    (´・ω・`)ステップが理想だけどミラージュがいい豚もいるし、ジャスリバの下にスタンス形式でステップ ミラージュ切り替えるスキル欲しいわ…


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:50:53 #4111
  38. Teスレは面白いね
    ステップ派VSミラージュ派
    現状維持派VS強化派


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:51:08 #4112
  40. Raにも未来がない。現状ずっとWB奴隷なんだ・・・。
    ARは雑魚でもボスでも弱い。 所詮はWBが撃てる武器というだけだ。
    PAもホミだけがずば抜けて強いというだけで、あとは弾速が遅いとか止まって撃ってもブレまくったりだぞ!
    Raのツリーっていうかトラップ側とWB以外の特殊弾を何とかネタから抜け出せる程度にはテコいれして欲しいな。


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 12:55:17 #4114
  42. ※17
    それ身内じゃないから。近接様の騙りだから


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:05:03 #4115
  44. >Raにも未来がない。現状ずっとWB奴隷なんだ・・・。

    寝言は寝て言えよ
    Te・Br程の弱職ならともかく、現状強職の一つつっていい位の性能持ってるにも関わらず、何が未来がないだよ
    少なくとも上記二種と一緒のテーブルで話せるような職じゃない

    ARが駄目なのはARの問題であって、Raの問題ではない
    WB奴隷が嫌?自分で好きで撃っといてどの口がw
    嫌ならRa辞めてGuでAR撃ってろks


  45. 名前:ぷそつー名無し :2013/08/09(金) 13:06:24 #4116
  46. 開発の中にPSO2を楽しもうってやつが居ないんだろう
    EP2で追加されたクラススキルのほとんどが産廃ってのはそれを物語っていると思う


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:14:18 #4117
  48. (´・ω・`)WBが当てづらいのとスニークの弾速遅いのが不満だわ
    (´・ω・`)あと新PAが未だにゴミしか出ないのは何とかならんのかしら


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:17:49 #4118
  50. カタナもち→地雷 はい確定。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:19:17 #4120
  52. 誰でも楽しく Br×


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:24:14 #4121
  54. 弓はカミカゼするだけの武器だからな
    PP回復はガンスラに持ち替えるし
    てか通常攻撃の集弾性悪すぎでしょ
    真っ直ぐ飛ばしたければチャージしろってことなのかね
    そんな面倒なことするなら連射性良好で必中のガンスラでいいですわ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:27:21 #4122
  56. (´・ω・`)刀?弓?ガンスラのクライゼンとホリレイがメインの職でしょ?


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:36:40 #4124
  58. ウォンドギア+ゾンディは爆発が集めた敵それぞれで重複するから強い
    強いけど、OEの振り下ろしがコアに当たったりホミッション全弾コアに当てたりカタコンフルヒットJAが強いというのを劣化させたレベルでしかない
    結局Teが法撃職である以上接近戦なんて話にならん、近づくTeはただの馬鹿


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:44:34 #4126
  60. カタコンとPAの相性が悪いのも問題だ
    PAだと追尾せずヒット数も稼げないのでコンバットフィニッシュ込みでもDPSは低い
    コンバットフィニッシュはチェインフィニッシュの広範囲版として割り切らなきゃならんのだろうか


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 13:49:51 #4127
  62. 刀は実用性ある武器がレアエネ産の★10しかないってところに最大の問題抱えてるんじゃね。
    ザリガニ10503にしたやつがゴミすぎワロタwwwwっていうくらいだからな


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 14:45:51 #4130
  64. (´・ω・`)★10があっても単体火力が出せるようなPAがないし
    (´・ω・`)元の攻撃性能自体がカスなのねー


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 14:58:02 #4131
  66. >>22
    >現状強職の一つつっていい位の性能持ってるにも関わらず
    この部分が特定の条件が揃った時に限られる上にそれが秋頃に修正だ
    つーかてめえRaやったことねえだろ


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:00:51 #4132
  68. Brでジャストガードの楽しさを知ってHuに目覚めました!!



  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:01:00 #4134
  70. 216みたいなエアプレイのくせに他職への肉染みだけは人一倍なやつマジでなんなんだろ
    死ねばいいのに


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:37:00 #4143
  72. SロールJAは倍率とかはいいけどさー、外部ツリーってところが肉染み


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:37:27 #4144
  74. コンバットのディレイ30秒にするか PA倍率上げるとかしないとクソのままだよね

    でもPA倍率とか新PAの出し方もナックルみたいにバックハンドだけでいいんじゃねってなるのは困るし

    (´・ω・`)・・・SEGA頑張って


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:39:46 #4147
  76. 34
    倍率3倍のWB、職比最高火力のアディ、広範囲殲滅のクラスター、
    ボスもWBと合わせてで瞬コロしちゃう接射ホミ

    これだけあって特定の条件でしか発動できない?
    出口バーストが消滅したところでバースト自体消えるわけじゃないし、
    PSO2において最も必要とされるところ全部持ってんじゃん

    せいぜいRaで厄介なのはダイブロールぐらいだわ
    そもそもその特定の条件とやらをもっと具体的に書いてから言えよ
    この先Raをどうしたいのかも含めてな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:50:47 #4150
  78. 巧妙なGuディスり
    こいつGuやったことねーだろ。アホすぎ


  79. 名前: :2013/08/09(金) 15:55:48 #4151
  80. アークスグランプリの生放送見た感じ
    運営のやってるテストプレイなんて相当お粗末みたいだしな
    運営は4分台でクリアしたステージをプロアークスはその半分以下で終わらせてるし

    運営には各クラスの性能を実際のゲーム内で活かせたプレイが出来てる人が居ないんだろ
    だからこそ毎度頓珍漢な修正ばかりしてプレイヤーを呆れさせる


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 15:59:06 #4152
  82. (´・ω・`)ウォンドギアはノンチャテクでも貯まるようにすればいいと思うの

    (´・ω・`)あとはテクター用ノーマルテックアドバンスで150%ぐらいボーナスつけてあげれば・・・

    (´・ω・`)やっぱりFoの強化になっちゃうわね


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:04:09 #4153
  84. 優良スキルはサブクラスで使うとき弱体化して、使えないスキルはメインクラスで使うと強化されるようにバランスとればいいんじゃないかと素人は思います。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:13:43 #4154
  86. Raやってて「強職じゃない!」ってどんだけ下手なのエアプなの


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:22:02 #4155
  88. とりあえず共通の課題としてギアは回避アクション同様初期習得スキルにすべし
    ウォンドは直前に使ったテクニックの属性によって武器の属性が変化し対応した属性マスタリーや状態異常、EWHがのる。ウォンドギアは段階毎に打撃力大幅上昇、とかでようやく第一歩踏み出せるレベル
    HuはOEラスト1段にギア適用くらいでよさそう

    欲を言えばウォンド含む近接不遇の原因のひとつであるヒットストップもどうにかしてもらいたいが、ナックルの件があるし流石に高望みかな


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:27:07 #4156
  90. Fo強化したくない人ってFo強すぎうぜぇって思っちゃってるの?


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:28:07 #4157
  92. 普通に縛られずにプレイしたいとか、手軽にやりたいプレイヤーから見ればRaは弱いな。
    そして、アドクソ言ったりしても「強職としてのRa」ができている人は少ない。(クラスターやWBをしっかり当たられるとかその辺)
    というかゲーム内を見てもRaってあんまり見かけないよね。Brが来る以前でも少ない。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:33:51 #4158
  94. ヴォンドについてはヴォンド用のPAを入れるべきだと思うの。
    なんかこう、、、ジャイアントスイングしたりとか?
    殴ればヴォンドギアの恩恵も受けられるしこれならFoの強化とは少し違うから。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:34:17 #4159
  96. まずアディションをARのPAにする。そしてスニークの倍率と速度を上げる。
    それでARとレンジャーは安泰かつ正常化。

    ブレイバーは単純に火力不足なだけだから、スタンスの倍率上げるなり武器の攻撃力見直すなりすればそれだけでいい。

    テクターは知らない。


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:35:08 #4160
  98. 近 接 不 遇

    ははっわろす


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:38:35 #4161
  100. 刀のことで喚き散らすのはいいが、ソードも実際糞弱いんだぞ。
    だからHuはワイヤーパルチ全職ダブセって感じでやってんだよ。
    Brさんも騒いでないで全職パルチや弓とか使えばいいだろうがよ。
    そもそも刀しか使いたくないっていう自己中ぷりが気持ち悪い。

    今思うとOEラスト1段にギア適用されないってのも馬鹿げた話だろ(憤慨)
    まぁギア適用されるようになってもギア溜めなきゃいけない時点でゴミだけど


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:48:39 #4164
  102. テクターは早くザルアを実装して、ザルア状態の敵をウォンドで殴ると1.5倍のスキルとかキボンヌ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 16:49:31 #4165
  104. Raは強いが、欲を言うならARの射撃精度を上げて欲しいとは思う
    サービス開始から2回ほど修正されてるよね、バラける方向で
    こんな銃、FPSであったら攻撃力高くないと誰も使わないレベルだし
    ツリーはFoと一緒で「現行の糞ツリーでも職として機能する」からあまり文句が出ないだけだよね
    この糞ツリーでWB倍率2.0未満になったら誰もRaやらない。今の高倍率だから引く手数多なだけ

    サブHuで強力になる分Raはまだ良いけど、サブHuにしても糞すぎるBrは早い所修正は欲しい
    TeはEWH活かせるよなスキル追加されれば化けると思う


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:07:16 #4169
  106. ヒットストップについては無くしてもあの運営は兼ね合いでモーション自体遅くする可能性があるから今のままでいいわ(呆れ)
    今のヒットストップによるカクカクモーションも酷いもんだが、ヒット後に遅くなるよりヒットまでが遅くなる方が遥かに害悪だし


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:07:48 #4170
  108. ウォンドにPAつければいいとおもう


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:32:46 #4172
  110. >>51
    おいおい、ソードとカタナを一緒にするなよ、次元が違うわ
    OEという脳死可能なスパアマ付きの一撃系を持ってる上に
    新PAのギルティで移動も確保
    確かにギアは微妙だけど、ギアの微妙っぷりはカタナのほうがさらに上w

    現状Brやってる連中はほとんどリカルバリ使って弓とガンスラ
    近接やる時はラムアリ、ラムパティ使ってカタナなんてカタコン時くらいしか使えない状態なんだよ
    シャキンシャキン振ってたらただの地雷
    ソードと同列に話す次元にいないっての


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:35:17 #4173
  112. まだ近接不遇とかぬかしてるアホはどこまでいけば満足するの?
    遠近雑魚ボスあらゆる面でトップにならないと満足できない勇者様なの?
    例えばセイクリなんかロック可能距離まで届けとか馬鹿言ってるが、その距離まで届く高威力PAなんて銃使ってるRaですら満足に持ってないんだぞ(コンセ?ディバイン?はは、ワロス)

    近接でこれ以上を望んでいいのは今のところカタナとウォンドだけ


  113. 名前:(私は貝になりたい):2013/08/09(金) 17:37:17 #4174
  114. エート…トラップに未来を・・・・


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:45:11 #4177
  116. ※56
    なおギルティは弱体化されるもよう(公式サイト参照)
    それでも十分便利なPAだとは思うけどね……

    Te強化はFo強化につながるって言われるけど、ウォンド装備時限定の強化スキルあればいいんだよ
    ウォンドラバースは知らん。

    Brの利点はスキルツリーが他の職と違ってかなり綺麗になってるためスキル習得が便利なぐらい。他職のもあれぐらいスッキリさせろってんだ




  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 17:52:51 #4179
  118. ウォンド強化はその通りだし最近のリアクターを始めとした殴り重視調整は良い傾向なんだけど
    単純に威力を上げるだけでキモであるはずの接近手段とスムーズな攻撃への移行がさっぱりなんだよなぁ
    ほんとステップとステアタに変えるだけでも十分なんだけど…


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:07:06 #4181
  120. FoとTeは糞スキル削除して打・射撃職にも相乗効果のあるスキル追加したらいいんだよ


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:33:27 #4183
  122. ハンター強化とかも結局レンジャーやガンナーの強化になってる。
    他の職が~なんて気にせず、むしろ他の職でも使える有用なスキルをテクターやブレイバーに追加すればいい。
    サブとして使われるほうが幾分かましだと思うけどね

    他職が強くなるからだめ、だから~はそのままでいろなんて到底納得できないね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:41:05 #4184
  124. RaにおいてのARじゃなくて、GuHuとかでAR使った時の性能が問題じゃないのか?
    WBが使えないだけで使い物にならない


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:41:34 #4185
  126. ウォンドはギアが+になるんじゃなくて、ギアを持ってようやくロッドとの差別化出来るってだけだからな
    その差別化内容もギアのSP分の物があって然るべきなのに、何もかもが中途半端どころか、実装当初なんて殴らせる気全くナシの糞っぷりだったし。大幅に強化された現状ですらアレだもんよ

    ウォンドギアに関しても、適当な全職ウォンドに強いのが来れば完全にメインTeのメリットなんてないからな。メインFoならゾンディギアの火力なんて雑魚には過剰過ぎるんだし、大型にはロッド持てばいいし。防具の要求が下がったのもどうしようもないわ


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:43:41 #4186
  128. ウォンドとロッドに明確な違いが無いのがおかしい
    ウォンドでテクニック使う時はPP消費減るとか、チャージ時間短くなったりすればいいと思うの


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:49:13 #4187
  130. Teのツリーで風光闇の強化スキルが威力の上昇と状態以上の付加率UPとかしかないのがヤバイ
    Foのツリーの火と雷のチャージ短縮とかPP消費減みたいなスキルを風光闇にも付けるべき


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:49:22 #4188
  132. ブレイバーのやついたら即BL入れてやるよwww


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 18:53:07 #4189
  134. そうそう、チャージ短縮とセイブはあってしかるべきなんだよね
    仮にあっても火と雷の圧倒的な使い勝手にはおよばねーよって言う。テックチャージもリバイバルもないし

    せめてリストレイトやコンバ取るまでの前提に、何の役にも立たないクソスキルぶち込むのやめて欲しいわ・・・って思ったら、リアクターの前に名前を口にするのも憚るアレだからな・・・


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:00:17 #4190
  136. テクター育て終わったからブレイバーも育成し始めたけど
    ブレイバーに比べたらテクターは全然マシってはっきり分かった
    それぐらいブレイバーはやばい
    オーダーだけ食わせて45にしたら放置するのが一番いいよあれ
    全体的に産廃だしメールも大量にいってるだろうから調製確実でしょ
    今ブレイバーやってる奴は寄生って自覚したほうがいい
    ずっとソロやっててください


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:02:01 #4191
  138. Guはエルダーマンのせいで迫害されまくったのが今回の上方修正に繋がった気がする
    迫害されてなきゃ空気のままTeと同じ道に進んでたろうしある意味感謝だわ


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:07:05 #4192
  140. BrはGuみたいに数字弄るか、FiみたいにPA追加で結構未来はあるでしょ。ツリーも非常に優秀だし、将来性はあるよ

    Teは既存スキルを大幅にぶっ壊すか、ウォンドそのものを根本的から変えないと無理。テク強化はFoの強化でしかないし、殴り方面はもう期待するだけ無駄だって良く分かった
    Teの強化って、実質「テクター」と言う同じ名前の全く別の職業を作りだすくらいなんだよね・・・
    つうかバ開発の中に、シフデバ関連のスキルと、ポイズンブースト、ウォンドラバーズの内容把握してる奴がどんだけいんのかと


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:18:03 #4194
  142. (´・ω・`)たしかに今のBrのツリーはひどいもんだわ らんらんも48Lvで止めたままだし・・・(白目


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:24:21 #4196
  144. ( ´・ω・`)どんなに議論してもトラップツールが糞すぎてトラップマンやめたくなりますよ


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:30:34 #4198
  146. テクターは硬いから俺みたいなヘタレテク使い御用達だったんだが
    もうフォースでも楽々ドットc装備できるから本当洋ナシさんになってしまった
    使うにしてもずいぶん前からタリスしか装備してない
    ソードをはるかに下回る武器で近接なんか誰がやるというのか


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:36:47 #4200
  148. Teにテク強化なんていらん。テク使えばFoに負ける、殴れば近接に負ける、でもテクと殴りをうまく合わせて立ち回るとそれらにも肩を並べられるっていうのが理想だと思う。でないと差別化できない
    そもそもTeスキルにマスタリーがいらない。殴りツリーと支援ツリーにしてくれ
    あとは↑でも言われてるようにステアタ、ウォンドPAだな


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:55:07 #4202
  150. Teは運営も頭抱えてるだろうな
    ウォンドラバーズの評価を知らないはずがないし
    知っていても解決できないぐらい根本的な問題があると思う


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 19:58:10 #4203
  152. Ra弱すぎてやばいだろ
    ライフルの攻撃力もっと上げてくれないと死滅しちゃうよ


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 20:04:33 #4205
  154. Teシフデバ効果超UP
    テリバ効果マップ全体とか、支援の強化はいかがかな(´・ω・`)?

    Ra弱すぎとか言ってる人にはFoをオススメします



  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 20:10:59 #4208
  156. ミラージュの速度を上げて移動距離をちょっと延ばす、それでミラージュアタックできるようにしたらいいんじゃね


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 20:17:27 #4209
  158. Huスレ見ると頭が痛くなるくらい民度が低い
    今までの追加PAがなまじ良い性能だったからって、追加PAが産廃であることは絶対に許せないらしい
    他のクラスに目を向ければいくらでもクソゴミみたいな追加PA、スキルに溢れてるのにな
    一度超強化がはいったせいで味をしめてる


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 20:51:21 #4211
  160. Ra弱いとか言ってる人がFoなんてやったら禿げ上がるぞw


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 20:54:35 #4212
  162. Raよわすぎとか冗談きついわ
    ごねればいいってもんじゃねーぞ!!

    トラップマンだけは許すよ


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 21:01:22 #4214
  164. インパクトのスライディングしながらの連射は非常に精度がいいのに
    ワンポイントの連射はちょっとでも動くとゴミ精度


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 21:02:49 #4215
  166. 釣りコメントで100近くまで伸ばすなよ
    そういうのはネ実でやっとけ


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 21:03:30 #4216
  168. Fo強いじゃないか
    レベル上げしやすいぞ
    アドバンスにも参加しやすいし


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 21:22:36 #4218
  170. ネットの評価なんて言い過ぎだろって思ってたけど、レベル57にして他クラスとPT組むと火力不足を痛感したわ。
    このままじゃガンナーみたいにBr×はそう?遠くない未来かもなー

    PAの打撃倍率修正か新PAで他クラスのような、強力なPA来ないとやばいな。あとカタナも打撃力高い物を早く導入しないと、Br使用者減るぞ。

    つか、緊急不具合とか垂れ流しといて、定期メンテナンス休止のお知らせとか…
    盆休みとれる状況じゃないっしょ…もう駄目猫の運営


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 22:23:18 #4226
  172. すべては今後のPA次第だよ。
    実装されて間もないクラスが歴史の長いクラス食っちゃうってのもおかしい話だし。「これから」っていう意見は何も間違っちゃいない。
    Teはシリマセン(´・ω・`)


  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 22:25:06 #4227
  174. Br×がそう遠くない未来かも どころか
    既にBr×の部屋見かけるぞ
    アドですらBr×って見るからエクスなら確実にお断りされるだろ


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 22:35:28 #4228
  176. ここまで全く話題にならない打撃ガンスラPAくんであった


  177. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 22:41:03 #4229
  178. (´・ω・`)草刈れる点で射撃より優れてるわ
    (´ ^ ω ^ `)…


  179. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/09(金) 22:44:50 #4230
  180. (´・ω・` )らんらんのぷそにでは草生えるんだけど?


  181. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 00:42:21 #4248
  182. ウォンド殴りは威力があるに越したことはないけど、適度にゾンディで集めて何回か殴って倒せれば充分なんだよな…PPを消費する攻撃じゃないから1確にする必要性が余り無い。
    大ダメージはテクで出せばいいんじゃ?


  183. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 00:51:23 #4249
  184. 大多数のユーザーが予想してたように対ボス刀対雑魚弓って感じで調整しとけばよかったものを
    予想を裏切ろうとして斜め上にすべってるぞハゲ


  185. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 02:44:24 #4264
  186. 実際は対雑魚ガンスラ対ボス弓だな
    あれ…これって修正前のぐんなーさんと似てる…


  187. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 03:01:29 #4265
  188. トラップより数段マシだろ。
    設置で3秒起爆まで3秒とかどんなゴミだよ。


  189. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 03:54:14 #4268
  190. アギト実装時にはPSOの思い出もあって喉から手が出るほど欲しかったが今日連れがドロップさせたときはレベルが上がったのを喜ぶレベルの「おめでとう」しか出なかったな。


  191. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 04:10:33 #4269
  192. だからあれほどテクターはメインで3色強化メインで適応を入れろと。



  193. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 05:34:32 #4273
  194. Brはスキルツリー自体は無駄が少なく悪くない配置だし
    今はスカスカだけど新スキルと入手しやすく強い10武器追加すれば何とでもなるだろう
    TeとFoに関してはスキルツリー最初から作り直した方がいいわ
    あれじゃバランス取れない。氷ツリーなんかあの状態からいくらテコ入れしても無理


  195. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 06:06:23 #4277
  196. 対立煽りはよく伸びますね
    ガンナーは修正されたくないのか知らんが、
    ようやく性能が並程度になったとか言ってますけど。


  197. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 07:07:54 #4280
  198. 99
    ガンナー修正させてまた差別するの?^^;
    まともになったんだからいいじゃない。
    すぐに規制だなんだいいだすくせにいざ戦力になるとこれだから・・・
    対立煽りがどうのってドヤってるけどそれ君自信がやってることだよね


  199. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 10:34:18 #4295
  200. 近接から法撃まで全て触ってるクチだけど、周りがGuを更に(下方)修正しろって言ってるのは「今まで弱職だと嘲笑っていた相手が、強くなったことで嘲笑うことが出来なくなったから、自分達が笑えるようにする為にもう1度弱くしろ」と言ってるようにしか聞こえんのよ。
    今まで散々雑魚呼ばわりしておいて、いざテコ入れ入ったら手の平返して修正しろ、と。
    ※100も言ってくれてるけど、使いにくかったクラスが使いやすくなる事に何の問題があるのか。
    綺麗事になるけど、本当なら7職全てに均等に戦う場があって然るべきだと思う。


  201. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 12:01:23 #4303
  202. とりあえずこのバカはGuに触れたことがないのがまるわかりだな

    >ボスには最強だったくせにGuを強化しろ条件が厳しいからPKの倍率あげろ(被弾しにくい射撃職のくせに恥知らず)
    しかしPK取れるのがゼロレンジx2等を取った先の奥深く
    運営「ゼロ距離射撃しながらHP満タン維持してね?
    カースセントリーの攻撃で1ダメ食らってもダメよ?」

    >ゼロレンジ使いにくいでも近接が強くならないようにゼロレンジは打撃対応にするな(結果自分の首を絞める)
    GuのPAの幾つかが射撃依存とはいえ打撃扱い=ゼロレンジのらない
    打撃対応するなという奴はGuじゃない

    >Raに恩恵がでるような強化するなTMGだけ強化しろ(SロールJAが脅威の200%)
    ゼロ距離維持、しかし前Sロールなし、接近手段が打ち上げ吹き飛ばし
    HP常時FULL
    敵が空中にいる状態(しかも落下してるとアウト)
    と、条件が厳しいにもかからずクソ倍率
    PAは打ち上げ吹き飛ばし
    通常攻撃はHS前提の低ダメージ SロールしながらHS頑張ってね
    対ボス最強というがWBチェインという限定された状況での瞬間火力のみ


    ボスには最強(笑)被弾しにくい射撃職(笑)


  203. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 14:55:44 #4316
  204. ※92 じゃあ大ダメージだせるテク実装しないとね^^


  205. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 17:30:17 #4326
  206. Teっていうかウォンドは、単なる性能の悪いロッドでしかない
    全職用ロッドと最高の☆10ウォンドって、+10時点で70しか差がないんよ
    で、☆10DF産ゴミ値ロッドに負ける

    高威力長詠唱のロッドに対し、低威力短詠唱のウォンドっていうコンセプト据えて差別化を図り、その上に独自色をだせるものを積んでいくべきだろうに、この運営は本当に行き当たりばったりのその場しのぎ

    腐った土台を上モノで取り繕おうとしても、そんな歪な建物の寿命は長くない
    クソ修正で一気に人減ったことあったけど、今のうちに職ごとのコンセプト建てなおさないと、そう遠くないうちに悪夢再来するのは間違いないだろうね


  207. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 18:39:38 #4332
  208. (´・ω・`)Teに必要なものは1つだけよ

    (´・ω・`)「ウォンドテックSチャージ」

    (´・ω・`)Brは・・・カタナギア起動時とカタナコンバット時にスーパーアーマーなんて素敵だとおもうの


  209. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 21:12:30 #4347
  210. 216には賛同出来るところと出来ないところが混在してるな

    ハンターの強化はいきすぎだったように思う、彼らが目の仇にしていたフォースの弱体化も同時に行われたわけだからね。方向性自体はいい。

    ガンナー強化は方向性自体もダメ、理想としてはサブとしてのガンナーの利便性もあげるべきだった。

    テクターはメインにするメリット増やせばいいから強化するならウォンド回りかな……


  211. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/10(土) 22:42:44 #4354
  212. 結局下手なやつはなに使っても下手なんよ。現実受け入れて?


  213. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/11(日) 00:52:32 #4375
  214. (´・ω・`)はいじゃないが


  215. 名前:アメリカ人の俺が答えてやる:2013/08/11(日) 03:27:57 #4398
  216. ※101
    それファイターのダガーやナックルでも同じように感じたわ

    ついこの間までデッドリーしかしてなかった奴がブラサラ実装、ギア強化された後はヒステリーみたいに「ダガーは強いんだから修正しなおせ」とか言い出した。

    ついこの間は「ダガー弱いよねww」とか言ってたのにあっさり手のひら返した。

    その癖ブラサラはきっちり使うのな、地上で使ったらキャンセルできないこと知らずにオルグになんども叩き潰されて、何回も死んでる

    んで、生き返らせたら「ダガーはクソ、マジ弱い」とか言い出してまたデッドリーしはじめるし。
    ホントなんなんだよこういう人種は、変な言い訳しないで好きな武器で好きなPA使えばいいだろ


  217. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/11(日) 03:49:21 #4401
  218. >>109
    (´・ω・`)典型的な近接プライドと口だけ豚が混ざった質の悪いタイプね


  219. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/11(日) 15:40:10 #4451
  220. Hu一筋の俺からしたらHu強化やりすぎってのが驚きの反応だわ
    スキルが強いだけで武器は最低クラスに弱いよHuは
    交換ソード10503用意してOEしてても錦サラバンしてても大差ない


  221. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/11(日) 19:09:13 #4470
  222. カタナの火力が無い・・・?
    サブHuにしてヒューリー+アベレージ
    ヴィタエスレイン1050、パワー3だけのユニクロ
    あの範囲にも関わらずカンラン2確で倒せないエネミーってTA龍祭壇とアドだけなんですが・・・
    サクラ使っていならアドだろうが小型エネミーは1確な訳で、これで火力が無いとか笑わせんなw
    WB+ウィークスタンス付いてたらコンバットフィニッシュで簡単に200k超える職が弱いってどういう神経してるんすかねぇ・・・


  223. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/11(日) 20:54:48 #4481
  224. コンバット発動!!!斬って斬って斬って!!!
    RaさんWB貼ってください!!!

    カタコンフィニッシュ!200kかっこいい!!!

    こうですかわかりません


  225. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/12(月) 11:17:51 #4557
  226. >>112
    ガンナーから見ると弱すぎて話しにならないレベル
    カンランキキョウで小型雑魚敵をなぎ倒して悦に浸ってるのかもしれんけど
    ちょっとガタイのいい雑魚と対峙したときキミ等は延々とプロレスを続ける滑稽な存在へと代わる
    当然カタナコンバットは取って置きなのでボスまで温存
    もうね、立ち回りがどうこうの話じゃなくてDPSが絶望的に低いのよ
    そこは理解しようね


  227. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/12(月) 13:59:37 #4565
  228. おそらくファルスアームのケツで200kなんだろうな
    俺は必死こいて斬るの面倒だからOEの総ダメージ300kでいいや


  229. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/12(月) 14:09:42 #4567
  230. なにか良い手段は無いかと一人でBrAD周回してるが、うんないね


  231. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 05:33:13 #4611
  232. 私、弓使ってるけどカタナ握る人がブレイバー名乗るせいで肩身狭いです


  233. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 13:27:31 #4640
  234. Teに関してはウォンドラバーズをカタナコンバットみたいな扱いにしたらいいと思うんだよなぁ。振りを早く、移動をステップか、追尾型にしてその時間ないだけ無双出来るっていうような。


  235. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/15(木) 07:54:34 #4933
  236. ブレイバーは最近サブガンナーにしてラムアレ握ってエルダーマンしてるのが一番火力ある気がしてならない


  237. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/03(火) 23:47:17 #7896
  238. 近接大好きでHuとFiやってたがソードを扱う一部の奴らは酷いもんだったな。

    ゾンデマンと同等の適当で俺ツエーしたい奴らがソードには多いだろうな。
    範囲攻撃であるOEを論議を出すとこが意味不明だからな。





  239. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/11(水) 18:07:17 #9810
  240. カタナが楽しみで、カタナ以外やりたくなかった俺は黙って引退したのであった


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