【PSO2】職人ハンターが語る、オリジナルコンボを生かす組み合わせ

必殺のオーバーエンド
イメージ画像引用:【PSO2】ADVファング夫妻lv60 全破壊ソードソロ! より



541 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:20:45.530 ID:Zec21q/R (1)
あの、
同じ武器にPAをいくつも使いたいって言うときは
武器バレットにPAだけ違う同じ武器をいくつか装備する

これがいまの主流ですか?
今まで知らなかったです




548 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:23:10.650 ID:zdF6e6Ow (7)
>>541
(´・ω・`)オープン時からそうよ







550 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:24:19.710 ID:829q7FgP (18)
>>541
(´・_・`)主流ってなんだよ、同じPAだけ使いたいならそれしかないでしょ
(´・_・`)わしはオリコンでぎるてー、OE、ライジング入れて遊んでるで







557 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:35:16.260 ID:cBKRjdlX (4)
ぶっちゃけツインダガーPAでの上昇からの持ち替えOEとか
ギルティ走り持ち替えキャンセルからの別攻撃とかのが余程オリジナルコンボ()っぽい






559 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:37:43.440 ID:V1MLs4X+ (4)
(´・ω・`)ツインダガーで思いっきり飛び上がったHuがギルティで疾走しそのまま窓から夜の闇に消えた



560 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:38:15.130 ID:YZ9bjaxr (3)
やだかっこいい






565 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:41:27.280 ID:829q7FgP (21)
(´・_・`)えっ
(´・_・`)オリジナルコンボって3つ連続で出すのが当たり前的な感じ?
(´・_・`)ライジングからのOEでオルグやファングのひっかき余裕の回避やん
(´・_・`)熊のパンチも当たらんし






630 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:07:17.900 ID:TSxIPVgY (1)
近接ならオールブランは死角で弱点の腹パンしてるほうが安全な上に楽なのに
態々OEとか効率悪くないかな





631 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:07:51.600 ID:YZ9bjaxr (5)
横から腹デッドリーが脳死出来て楽だけど別にどこでもいいわよ
頭に貼られたらサラバンで粘着するだけだし






638 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:09:44.070 ID:V1MLs4X+ (13)
(´・ω・`)潜り込んで腹パンは安全
(´・ω・`)横から腹デッドリー連打も安全
(´・ω・`)硬直晒してるゴリラ魚に射程外からOEも安全

(´・ω・`)正直ゴリラ魚はどの攻撃もロックベアより素直よね






659 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:18:22.860 ID:SI6+obe8 (4)
OEはただ脳死でやってても駄目で、技の発動中に射角が細かく調整出来るからちゃんと弱点を狙う
慣れれば横切りで取り巻き雑魚を蹴散らして、縦だけボスに当てるという芸当も出来る
今は横切りだけで小型雑魚は死ぬから






663 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:20:22.490 ID:yfIa/Efr (4)
(´・ω・`)オーバーエンダーが湧いてきたな




664 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:20:27.150 ID:JpG4j/Qn (4)
聞いてもいないのになんか語ってる子がいる怖い





671 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:22:58.840 ID:w3SIMzz0 (3)
いくぜ!OE!     wb
雑魚もボスも死ぬ






668 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:21:22.840 ID:4KFrLZE6 (1)
(´・ω・`)OEは接待されてこそ真価を発揮するのよ
(´・ω・`)オーバーエンド、ゴーゴー!よ





675 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:24:20.060 ID:LyQAmkmd (21)
>>668
(´・ω・`)Fo3人でゾンディールをOEHuさん中心に発動しまくるってのを思い出した






678 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 06:25:40.920 ID:36qeq+Wg (1)
>>659
(´・ω・`)らんらんはむしろこういうこだわりのある子は好きよ
(´・ω・`)強い弱い関係なくソード好きでやってるのが伝わってくるから
(´・ω・`)ナックルを妬んでネガネガ文句ばっかり言ってるウザイ子は大嫌いよ






594 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:55:00.820 ID:DB7JDh26 (5)
BHSがOEの最終ダメージを一瞬で与える超PAだからどうしようもない。
変わりに射程短くて通常攻撃で殴った敵が後ろに少し仰け反って後退しただけで当たらない事がある。
それぐらい短い、使えるボスが限られる変わりに超性能を手にした、こういう判りやすい特化PAは素晴らしいよ。


メインHuは死んだ、もういない!だけど、オレのサブに!このスキルに!一つになって生き続ける!!
マジでそろそろHuギアの見直しとかしてくださいよぉ・・・・ハゲェ・・・。




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1376323014/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)ライジングで高度を上げてオーバーエンド!
(´・ω・`)地味にテクいと思うわけですが、アノもっさり感がそれを打ち消してくれます。

(´・ω・`)本職の方には既出過ぎたと思いますけどHuFiって結構珍しくなってますし(震え声)
関連記事
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 08:05:17 #4617
  2. (´・ω・`)そういう使い方もあるのね
    (´・ω・`)メインじゃ使わないけど覚えておくわ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 08:23:59 #4619
  4. 普通のハンターじゃないのかね…
    全武器を場合によって使い分けるのが楽しいのね
    ガンスラは今の構成だと使えないけども…
    武器パレ増加ほしい


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 09:41:13 #4624
  6. 通常攻撃挟むと出したいPAが出したい時に使えない
    この時点でオリコンは糞


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 09:53:45 #4625
  8. (´・ω・`)というかオリコン(笑)以外でティルズシリーズみたいに
    (´・ω・`)個別にPAを発動できるシステムやってくれないかしら
    (´・ω・`)オプション設定で選択できたり・・・

    (´・ω・`)いい加減サブパレからいちいち選択するの面倒なのよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 10:22:47 #4627
  10. ナックル ダブセ ツインダガー
    ネイクロー ラムパティ メインガンスラ
    潜在ブラオ ショック用レスキューガン おまけでWフィーバーツナ
    武器枠足りないからそろそろ9個に増やしてほしいわ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 10:27:26 #4628
  12. ジャンプライジングOEでロックベアの攻撃当たらないとこから確実にOE当てれるけど
    ソロじゃないとできない上に他の武器のが早いという


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 10:47:57 #4629
  14. オリコンな上に武器パレ6ってほんとなんとかしてほしいね
    武器アクションをパレットに設定できるようにするかボタン2つ押しにすればVITAちゃんも対処できるんだからオリコン廃止してほしい


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 11:13:53 #4630
  16. オリコン3枠とは別枠にPAをセットできるようして、左クリ右クリ同時押しで別枠PA発動とかにしたらもっと活用できると思うんだよなー
    パッドとかVitaとかならキーコンフィグで別枠発動ボタン設定できればなおよし


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 11:28:15 #4632
  18. Fo持ちとしてはゾンディで集めてOEで潰すってのは
    只々テクニック垂れ流すより楽しいから接待してもいい。
    でも雑魚一匹相手に脳死OEするのはやめて?



  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 11:28:21 #4633
  20. あるいはサブパレットにPAの登録を可能にしてくれてもいい



  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 11:47:30 #4635
  22. 根本的に順番通りしかPA出せないのがクソシステムなんだよなー
    PA毎の性能を尖らせて、出したい時に即座に出したいPAとか出せれば俄然面白くなるのに

    ていうか何度もいわれてるけど戦闘システムの根本が旧時代過ぎるんだよ
    敵沸いて、火力技出して、殺すだけ。
    浮かせ、のけぞり、拘束手段、こういった駆け引き、役割、戦略も何もありゃしねー。
    少なくとも敵HAの使い方を完全に勘違いしてるのは確か。
    厄介な敵が沸いたから、手数で押せるPAで「拘束して」「封殺しよう」。
    浮いてる奴がいたら、「撃ち落としてから」「叩こう」。
    危険度の高い攻撃がくるから、「前衛が盾になって」「凌ごう」。
    装甲の厚い相手がいるから、「法撃で隙を作って」「崩そう」。
    敵の厭らしさが増えるから、此方からの絡め手というのが生まれる。
    屈強で困難な強敵が現れるからこそ、脳筋ゲー以外の頭脳戦が登場する。
    今のPSO2には戦略性の欠片も無いのが詰まらな過ぎて仕方ない。


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 11:47:35 #4636
  24. ダッキングブロウ→スライドアッパー→ペンデュラムロールではじめの一歩ごっこができる


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 12:10:37 #4637
  26. ※11
    (´・ω・`)これね、PSO2がツマラナイのは。単なるゴリ押しゲーってこと
    (´・ω・`)らんらんはアバター着せ替え楽しんでる豚なので耐えれますけど。
    (´・ω・`)ところで最近スク服が手抜きじゃあーりませんか?(参考ウィオラマギカ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 12:53:49 #4638
  28. ※11
    (´・ω・`)確かにPSO2ではタンカーとかデバフで崩すとかいう概念が無いんだよねぇ
    (´・ω・`)Huの防御特化ツリーも敵を引き付けるという必要性が無いから意味が無いし


  29. 名前:通りすがり:2013/08/13(火) 13:20:54 #4639
  30. オリコンはPP枯渇するので
    あんまりやらないね

    ハンター系だとPA順の感覚がズレるので
    ステップアタックを抜いてる

    あとヴァーダーのトドメでエフェクト激しくて
    何のPA撃ってるのか分からなくなった時は、
    PAアイコンの変化で順番を把握してる

    オリコンよりPAを循環させて
    PP回復しつつ、出すべきPAを
    JAで確実に出すのがベストと思う

    戦いの流れを断ち切らない
    PA組み合わせがいいね



  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 13:28:40 #4641
  32. エイトオンス持ってダッキング→アッパー→ペンデュラムで一歩の動きやってたwww
    やっぱやる奴いるんだな、思わず笑ったw


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 15:33:46 #4644
  34. ごり押しできるポークス達が凄い
    貧弱アークスな自分は逃げ回りながら必死で攻撃ぶち込むのが精一杯だわ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 15:36:58 #4645
  36. 米11
    (´・ω・`)やり始めた時、少なくともオリコンについては
    (´・ω・`)「???」って感じだったわ
    (´・ω・`)初撃ならともかく、基本的にPP溜めも兼ねて通常攻撃に織り交ぜて使うから
    (´・ω・`)まともにコンボ組んだら訳がわからないのよね



  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 15:46:40 #4646
  38. HuFiはまだまだ結構いると思うけど?


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 16:42:37 #4647
  40. (´・ω・`)ステップアタック→ゼロ距離エインラケーテン→サーペントエア→スラッシュレイヴ
    (´・ω・`)打撃系ガンスラPAでこういうコンボをソロでやると楽しいわよ

    (´・ω・`)なお総ダメージはOEに劣る模様


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 19:22:55 #4651
  42. 掘りゲーでアクション要素きつくされたらだるくてかなわん
    駆け引き云々よりもっと速く動きたい


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 19:30:37 #4652
  44. 道中の移動速度なんとかならないかな
    PP消費してフォトンダッシュとかできるようになればいいのに


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 19:34:29 #4653
  46. ※11
    (´・ω・`)でも現実は厭らしい敵が出たら「弱体化させよう」「もっと火力上げて即殺しろ」なのよね
    (´・ω・`)らんらん火力もPSもないから打ち上げたり吹き飛ばしたりで動き止めてから削ってたけどPTでそれやると非難されちゃうしね
    (´・ω・`)エネミーが即殺できない程度に堅くなるだけで打ち上げ吹き飛ばしによる崩しは有効な戦術になるけど
    (´・ω・`)それを今のプレイヤーが受け入れるとはとても思えないわ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 19:34:35 #4654
  48. PP消費してギルティブレイク使えば移動速度は十分じゃね?


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 20:24:26 #4655
  50. PSO無双って思えばいいのさ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/13(火) 22:32:35 #4657
  52.  Guを見れば ハゲはオリコンを無かった事にしようとしてると思えてくるわ。
     コンポ()なら2、3段目の威力か消費下げるのが普通だろうにな…
     Huのスキルで倍率いじれる事はわかってるし、どうにかしてくだしあ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/08/14(水) 02:48:57 #4669
  54. 打撃武器もARや杖みたいな選択形式なればなー
    ガードもパレットにセットできるようにすればなんとかなるだろう

    完全変更じゃなくてもオプションでタイプ選択とかできればスムーズだと思うんだけど


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/14(水) 09:20:21 #4710
  56. というか通常攻撃回数でパレットが動かないように通常⇒PAパレット1,2,3って順番に出れば何も問題ないのよね。通常攻撃が回数としてカウントされてるのがそもそもおかしいわけで。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/14(水) 19:46:46 #4835
  58. コメート担げばメインFiなんてクソやで


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/14(水) 23:10:20 #4889
  60. Tダガーギア強化来たしHuのギアも強化してくれてもいいよね?



  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/01/22(水) 16:26:08 #51294
  62. 本スレ>>630 色付きの文字太字の文オールブルー色付きの文字かと思った


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2014/05/25(日) 13:43:44 #88079
  64. ギルティブレイク>サクリファイスバイト>オーバーエンドも結構イケますよ お試しあれ 


コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)ksgあるところに豚あり
(´・ω・`)豚あるところにksgあり
最近のおすすめ
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->