" /> 【PSO2】レベル上げが辛いは甘え?オーダー経験値を利用する提唱 | 豚小屋ゲーム速報@PSO2/シャドバ

【PSO2】レベル上げが辛いは甘え?オーダー経験値を利用する提唱

ハンス
イメージ画像:PSO2WIKI"ハンス" より



185 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:48:24.710 ID:fKlTktOa (1)
(´・ω・`)ねぇ、結晶潰されたらライトくんのレベリングがー、とかバカなの?
(´・ω・`TAを各種オーダー受けてやったら、大体20万ちょいぐらいの経験値入る
(´・ω・`)ハンスクレシダラヴェールシー受けて20分海岸やるだけで10万とか
(´・ω・`)フランカやクレシダの石もあるし、ライト君でも1週間でレベル50台から3レベルぐらい上げられるわよ
(´・ω・`)一月でクラスカンストってとこね





188 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:49:28.930 ID:pzFT9h47 (8)
>>185
真のライトくんはそんなことしないと思う


 





194 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:50:37.570 ID:e1dkCeEA (3)
>>185
(´・ω・`)らんらんもオーダーちょっと充実させてくれればそっちのほうがいいと思うわ
(´・ω・`)ラヴェとハンス、フランカ、クレシダうけて海岸とか遺跡フリーとか結構やるし
(´・ω・`)アドも普通にこなすだけでそこそこ経験値はいるしね







192 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:50:21.680 ID:7j5leJdg (6)
>>185
まぁてめぇが気に入らねぇってだけなのに
いかにも他の誰かのために言ってるように振る舞うのはみっともないわな








193 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:50:34.470 ID:jZtUVUEs (1)
>>185
(´・ω・`)1クラスに1ヶ月もかけてらんないわ








197 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:50:55.950 ID:X2HaEsNv (5)
>>185
(´・ω・`)2キャラで計14クラスあるから1年以上かかるわね








203 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:51:48.380 ID:ZB7pXuTK (4)
(´・ω・`)ていうかオーダーって結局ほぼ経験値しかくれないんだからさ
(´・ω・`)敵の経験値上げて廃止してもいいんじゃないのって思っちゃう










204 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:51:52.780 ID:V/zN640m (4)
実際コフィー以外のオーダーノータッチ&クロト銀行の存在知らないのリアフレ何人かいるけど……







215 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/08/27(火) 13:54:20.490 ID:+k9ujOLf (2)
>>204
(´・ω・`)oiリアフレwww
(´・ω・`)教えてあげなよ









211 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/08/27(火) 13:53:49.840 ID:99sHO4hK (3)
>>185
(´・ω・`)VHTAやれるくらいまで持っていければそこからはTAするだけでいいのよね
(´・ω・`)ハンスラヴェの必要数が緩和されてだいぶ楽になったわね







引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1377573424/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)けっこう簡単なように言われていますが、
(´・ω・`)美味しいクエストやオーダーを快適循環できる波にのるまでは大変だと思います。
(´・ω・`)Lv40になったからといってすぐにクロトVHを短時間で回せるわけではないですからね。

(´・ω・`)というかカンストしてからが本番じゃなかったんですかやだー



PICKUP→【PSO2TA】クロトと同時にできるオーダー一覧、リリーパでのトラブル、個別ボス、SHクロトのうわさ話 ほか
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:03:09 #6913
  2. オーダー使おうが雀の涙
    マゾすぎる

    出口やってる時の上がり方で丁度よかった
    無駄な時間使わせないほしい
    経験値UP買ってるから無駄なく使いたいし
    ニートの感覚で語られても困るわ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:19:11 #6917
  4. ゴミが出口でレベル上げるからゴミのままなんだな
    さっさと辞めて14行けばいいのに



  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:19:36 #6918
  6. 1日3~4時間しかできないライトなんだけど、はっきり言って装備なんて2スロが限界でVHTA一週20分ちょいかかるわよ
    収集品はサポパで楽にはなったけど、討伐オーダー回そうとしても火力不足で時間掛かっちゃって、そこまで稼げないわよ。


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:23:38 #6919
  8. (´^ω^`)50→51で1,150,500の経験値が必要で1日に20万-30万稼いだとしてメインサブの2職だけ60にするのにどれくらいかかるんですかね


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:34:38 #6920
  10. てか、経験値以前にゲームの寿命縮むから修正するらしいけど、そもそもサブコンテンツが皆無のこのゲームでプレイヤーがなんとか見つけた遊び方片っ端から潰してたらそれこそ自分で寿命を縮めてるようなものだろ。祭壇のフィールド移動方法もバースト潰しにしたせいで人が皆無じゃん?
    レア泥極低、強化糞確率、オンラインゲームあんまりやらないから比較できないけど、ここの運営、ゲームの仕様ってぶっちゃけどうなの?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:41:12 #6921
  12. 今だったらオーダーメインで進めて緊急いってるだけでLV50まで簡単に上がるよ
    フィールドはノーマルで開放できるしフィールド開放すればクロトも最初からVH全て受けられるようになってる
    管理人は古い知識を基準に考えてそう


  13. 名前:名無し:2013/08/27(火) 16:42:34 #6922
  14. PSO2のレベル上げ程度に音を上げるならおとなしくオフゲやってたほうがいいわよほんと…
    週一しかできないライトだけど普通にオーダーやってたら
    気がついたら勝手にカンストしちゃうじゃないこのネトゲマジ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:44:12 #6923
  16. 5種1セットで1万くらいのパッケアイテムが、強化失敗すると電子の藻屑になるようなどこかの2D オンラインゲームよりはよっぽどマシだと思うの



  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:51:44 #6924
  18. その雀の涙をやるかやらないかで60になれるヤツとそうでないヤツに分かれるんだよな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:55:50 #6925
  20. そもそもライト君は結晶しないわよ(´・ω・`)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 16:58:07 #6926
  22. ライト層がカンストするのが厳しいって現状は普通なんじゃないかな?金と時間をかけて作ったゲームを、ライト層がちょっと触ってクリアする様な調整したら、ゲームクリア多発しちゃって投資が回収できない。
    厳しくするにも程度があるけど、レベル上げに関してで言えば、そんなに厳しいとは感じない。


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:01:40 #6927
  24. 経験アップアイテムがクライアントオーダーにも適用されるなら別にいい
    そうすれば、プレイミアムの40件受注できるのも活きてくるし


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:09:30 #6928
  26. オーダーの経験値もサブクラスに入るから全職40までは余裕だろ
    時間ない人はスクラッチ回して資金作りフランカ養殖すりゃいいじゃない
    金も時間も無いとか言うならオフゲするべき


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:12:22 #6930
  28. 結晶なくてもLv上げはどうにでもなるでしょこの程度なら、むしろ楽なくらい。
    これがきついって人はゲームそのものが向いてない気がする。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:16:32 #6932
  30. 今ならアカチャンハドコカラクルノーで楽々レベリングやで


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:23:03 #6933
  32. 流石にこの経験値テーブルでキツイキツイ言ってる人はオンゲーむいてないと思うわ。大人しくコンシューマーをやることをススメたい


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:27:16 #6934
  34. これ以上温くしたら本格的にゲームとして終わるだろうが…。
    無駄に時間使わせるなとか書いてあるけど、オンゲやっててその発言はどうなの?

    あと結晶の問題点って経験値じゃなくて絶望的なドロップ率だよね。
    レベリングなんて緊急・マルグル・オーダー・アドをダラダラやってれば勝手にカンストするし。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:32:51 #6936
  36. PT組めば経験値はそこそこ入るんだけど高額レア出たときに一部の野良PTの反応が悪いからPT組み辛いんじゃない?エクスはレア通知無いから組みやすいのが良い例だろう。ギスギス加速させるレア通知とか要らんね。


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:35:11 #6937
  38. ライト層にあわせたほうが金になるのはすでに証明されています


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:41:20 #6939
  40. ライト層に合わせるって、あえてぷそで表現するなら
    時間のないライト層のためにスクラッチに星11をぶっこみます
    みたいなことでしょ?
    利益出るけどゲームバランス壊れていったんじゃないのそういうネトゲって


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:46:34 #6940
  42. 緊急ダークファルスと75%がある限りはライトでも簡単にレベリングできるだろう・・・あとハンスとラヴェールのcpも毎日受けられるしな


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 17:48:09 #6941
  44. レベル上げは問題ないけどレアに関しては☆10か☆9まではバースト無くても
    そこそこドロップしてくれたらいいのにな、☆11以上だけ今と同じドロップ率でさ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 18:24:38 #6942
  46. 自分のレベル上げが、とか言うより
    ライト層がーってほうが聞こえがいいものな
    オーダーより不人気Eトラ報酬を上げたほうがいいんじゃない。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 18:26:10 #6943
  48. 真のライトは60まで行く前に飽きるから、全てのライトプレイヤーに配慮する必要は無いよ。まぁ、冬までオフゲーで遊べるのが多く出るしそっちに逃げれば良いよw


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 18:44:02 #6945
  50. TA祭壇・祭壇系・遺跡系ボス討伐・浮遊系ボス討伐

    一日1時間で13万以上の経験値だぞ甘えんなカス
    希少や気象くれば1周間だが+αになるから16万以上は1時間で稼げる

    結晶待ってる方がムダだと思うがな。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 18:49:56 #6947
  52. ヌルゲーマーの自分からするとそもそもカンストさせたがること自体が理解できない
    なんでLVカンストしなきゃいけないの?Lv50もあればどんなクエストも受けられるじゃん
    lv50なら全職だろうとすぐ到達するしライト層はそれで十分でしょ


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 18:53:46 #6948
  54. というかLV上げにCOを使うのに難色を示す意味がわからん
    60はさすがに厳しいが、ちゃんと計画たてて組んで
    1クラスに集中させていけば50なんて、あっさり行くで

    え?それもめんどくさい?
    じゃあしらんがな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:12:43 #6949
  56. オーダーメインだと弱い職でクエストやらなくて良いというのが

    DFのときだけWB奴隷やりながらオーダー経験値食わせてるだけで60まで簡単に行きますわ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:29:05 #6952
  58. 海岸20分で10万稼ぐくらいじゃないとライトユーザーとも呼んでもらえないのかしら。
    こういう話聞いてるせいで怖くてPTとか組めないわ。


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:38:00 #6954
  60. そんなこと言ってたらいつまでたってもPT組めないでしょ…


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:44:59 #6955
  62. 「環境汚染装置破壊」とか「アークス捜索任務:凍土」とかレアの旨みがまるでないような99周デイリーでも完遂できる屈強な精神力があれば余裕。

    55キャップの時にそれらを2ヶ月かけてソロで完遂して合計約280万のオーダー経験値を貯蓄して60解放時に一気に投入したのもいい思い出。


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:46:55 #6956
  64. 三ヶ月前にはじめたライト?層です
    ハンターから選択してソロ、緊急とファルス予告緊急も行ける時はN~H通いつつ、まんべんなくオーダーもこなしてやっと60になったよ(今はファイター39)
    ハンスとラヴェールはいいけど、クレシダとジェフとジラードなんかのVH限定、時間付きはつらい。
    最初からおいしいオーダーが出てるわけじゃないから、フランカさんのオーダーとかでEXPうまうまできるのも二つ目のクラスが動かせるくらいになってからじゃないかなあと思いましたね。

    シーとラヴェールだけでも毎日できれば違うのかもしれないけど、毎日ログインできないしなんとも…
    結晶掘りやアドヴァンスも興味はありますけど、いまのところ未体験。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:50:39 #6957
  66. ライト層は全クラスカンストなんて真似はしません

    結晶はガチとライトの差を広げすぎてるっていうのも問題視されたのかもね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 19:54:47 #6958
  68. 最大の問題はレベリングか、TA金策しか「やる事が無い」って所。
    ゲームとして面白い点てどれだけあがるのこのゲームって事。
    動かしてて楽しい、遊んでて面白い、これがあるから続けていられる。
    そういったコンテンツが無さ過ぎるのがいけない。
    経験値くっそ不味いけど動かしてればそのうちカンスト出来る程度のバランスではある
    だが、こういったモチベーション維持に繋がるコンテンツが絶無過ぎるから結局数字を追いかけるレベリングか金稼ぎかしか行き着かない。
    結果としてモチベーションが低下して、別に頑張らなくてもいいやってなる。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 20:00:10 #6962
  70. 50→60にするのに必要な経験値は1296万
    1日に稼げる経験値が20万ぐらいとすると50→60までに2ヶ月かかる
    実際にはDF緊急や1週に1度フランカクレシダオーダー受注でもう少し早くなるけど2職60にするのは流石に厳しいわ
    50までなら大して厳しいとは思わんけど


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 20:08:08 #6965
  72. まあ嫌なら辞めたらいいんだよ。
    無理にやる必要ない


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 20:22:03 #6967
  74. ネトゲは運営ガー運営ガーの歪みあいのガチより
    頑張らず適当に仲間とワイワイ楽しんでるプレイヤーのほうが長く続けるし金も落とす
    文句ばっかりいう自称ガチくんは正直邪魔だからはやくFFに消えてほしいわ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 20:34:43 #6970
  76. オンゲなんぞ交流消したらどれもレア堀レベリング金策しか残らんだろww

    サブコンテンツガーとか言ってるけど実装しても確実に『儲からないからゴミ』『そんなことよりぬるくしろ』しか言わないだろうしな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 20:37:24 #6971
  78. そもそもネトゲーなんてカンストはすると全チャで運営に晒されるようなヘビーな人だけのものだからな!
    っていう心意気でやってるとぬるくてしょうがない
    でもこのゲームはレア掘りのできるレベルのこともあるし今の経験値でちょうどいいと思う
    それよりもレアドロ率をまともにしてくれ……


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 21:53:05 #6981
  80. PSO2はちょうどいいくらいじゃないの?
    自分より強い敵1体をPTで3~5分掛けて倒して、ようやく200の経験値を得れるゲーム知ってるけど…(今緩和されてんのか?)

    大体、この程度のレベル上げを時間の無駄って言っちゃうなら、なんのためにこのゲームやってんの?w

    時間の無駄っつーのは、2キャラ目タダにするからデューマン使いたいならまた同じ事してくださいね^^とか言っちゃうような事だろうがよ…

    2キャラ目は必要経験値半分にしろコラww
    最初から居たらデューマン選んでたわボケーww



  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 22:34:33 #6985
  82. むしろ数日でカンストすることを前提にしてる豚どもが異常すぎる・・・
    どんだけゲームばかりしてんのwww


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 23:30:21 #6988
  84. >>39
    カンストしたら晒される位ヘビィな人のものでレベル上げがぬるいからレア堀がマゾいんだろう
    それとももっとライトユーザー向けにしろって言う事か?
    自分に都合のいい様にしてくれよ、ゲームデザインや他の奴にとって適正難易度とかどうでも良いから、と言ってる様にしか聞こえないんだが
    お前のいうまともなレアドロ率は「お前にレアが出て他の奴にレアが出ないかレア出てもそれ以上強くならない難易度」だろう
    としかその書き方だと思えんのだよ
    最強レア連続で拾いでもしたら後続潰しに手の平返すとしか思えん

    経験点だってぬるいと言うが、そんな個人的な「都合」だけ取り上げてもどうにもならん
    むしろはっきりさせるべきは、スタート地点がカンストだって言いながら、カンストが本当のライトユーザーにとっては十分マゾくなってきてる事
    で、レベル差による能力差が大きかったり受託制限があればライトユーザーは一般やヘビィと遊べない
    人も上限クエストに集中して遊び方もそこに集中するからね
    で、一緒に遊べないから混ざれなくてやる気がなくなっていく
    人を集めたいのか辞めさせたいのか、どの程度のプレイヤーを引き留めたいのかって言うことを考えて調整してるのかと言う事
    とにかく数を集めたいならレベルと最低限の装備はもっと緩くていいし、1日2時間遊ぶ人は無課金でも集めたいけど、
    それ以下はコミニティ形成にほとんど寄与しないから要らないなら、それに最も都合のよいEXP効率とテーブル・アップデート頻度や解放にする
    つまり、1日平均2時間まで残って欲しいなら、1日2時間まではアプデしてから次のアプデまでの半分かその前にそれ以上の人間と遊ぶのに困らないくらいに調整してるのか
    課金者ならとにかく維持したいなら最低限であるレベルは課金チケットでもっとブーストして、上限後の報酬もそれに合わせて補正してしまえばいい
    極論150%なんてケチなこと言わんで、エクスキューブと250%さえなければ1000%とかでも良い訳だしね
    そもそもカンスト後のEXP報酬は本来「おまけ」で「狙って取得する」物でもないはずだし、交換武器来て尚更その様相強まったしね

    レア堀については一番大事なのは底が浅いとか最高ランクのレアの多くが努力の相関性が極端に薄いDFやエクスにある事の方じゃないかね
    最高ランクのレアが全然出ないとかは当たり前だしね。だって出たらもうやる事がないんだから
    そこで「最高ランクのレア出ないぞ」って言う奴はそれこそ金落とすか交流なければオフゲ行けと言う話
    金落とさずコミニティ形成への寄与もなければ企業としては本来は「お前にゴマスリしてどうするんだ」って話だしね
    正直ガチャで最強装備出るくらいの方が「最高ランクレアでないぞ」とか文句言っちゃうならお似合い

    で、DFやエクスレアは運次第だから頑張ってレア掘ってもなんとなくDFやエクスでレア拾っちゃった人の方が課金者非課金者問わず圧倒して強かったら努力も課金も馬鹿馬鹿しくなる
    そういう意味でレア堀ゲーと自認してるけど真逆の要素といえる
    底が浅いのは、「最高ランクのレアは出なくて当然だけど、ずっと報酬らしい報酬がなくても辛い」と言う事
    でもこれは取引があれば経済の理屈で産出量増えれば価格は落ちる、取引がなくても希少性が落ちる事で自慢出来なくなるから、価格や希少性と性能から来る他者への自己顕示能力でしか見ない奴が「レアでねぇよ」って言うのは「馬鹿乙」で終了
    お前のいうドロ率にしたらお前がレアと感じなくなるだけ、と言う矛盾にもなるからね
    この層だけが結晶利用者だって言うなら、「潰されて補填がなくても仕方ないわな。てかお前のせいで結晶は潰れたしPSO2はクソゲーになったんじゃね」と結晶利用者の自分でも思う

    個人的には所謂ユニクロ系も全種もっと増やした方が良いとは思うかね
    ドロレア限定だと目標が見えなくて辛いと言うのもあるだろうから、PSPo2のチケット交換武器みたいに、最強じゃないけどかなり強い交換武器(ただし貰うまでは大変)みたいのがあるとそれ狙いつつドロレア出たらラッキーって気にもなるんじゃないかね
    そこで満足出来ないのは本当のガチ勢だろうと思うしね
    ガチでちゃんと最強レア狙う層はどんなに絞っても黙ってエリハムするだろうし(ただしエクスとDFはエリハムできない)


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/27(火) 23:30:36 #6989
  86. タイムアタックつまんなすぎるからやってない
    美味しいのは知ってるけど苦痛感じてまでやる気にはなれんかった


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 00:04:36 #6996
  88. あまりにも長文すぎて読む気がしない
    もうちょっとまとめようよコメ欄なんだし


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 00:29:19 #6999
  90. カンストしてなくとも気にしない仲の良い気の合う身内を作ればおk
    ただし堀フレのような薄っぺらい身内、全チャで喋り続けている身内。これだけはよせ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 00:41:55 #7000
  92. ライトユーザーは独自のコミュ形成したらいいじゃない。
    身内でTAいけばいいし、緊急・結晶いったらいい。
    そうなったらこちらも干渉しない。

    一番問題なのは内心こちらを馬鹿にしつつ一般層に寄生するライトユーザーだよ。
    TAで「ガチ勢ばっかwwついていけんわwww」とか全チャで誤爆していたのを忘れはしない。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 00:52:38 #7001
  94. >>45
    そういうフレが欲しいだけならMoEの方が面白いなぁ…
    あっちの方が馬鹿な事はたくさん出来るしね
    基本ボスが非効率なのに結構人がいるから

    >>44
    レアが出ないからレアドロ下げろって言う奴って基本的に自己顕示欲満たしたいけど満たせなくて欲求不満で狂った馬鹿だろう?と言う話
    レアは出ないからレアとして価値があるんだから、レアとしての価値とドロ率はすごい密接に関係する
    ボロボロ出たらレアがレアじゃなくなるだけ
    タルラッピー最強時代に出た文句考えれば出たら出たで文句言うのは目に見えてる
    大事なのはドロ率その物ではなくて入手手段と段階が適切か
    あとはそれが人間の生理的に楽しみやすい構造かと言うこと
    ましてエンドコンテンツと考えれば尚更、確率高くて速ければ良い物ではない




  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:02:32 #7004
  96. 一応言っておくが、ヘビーユーザーだからと馬鹿にする気はない
    自分もそれなりにヘビーユーザーの要素はあるしね
    でもレアが出ないからレアドロ上げろって言うのは馬鹿だと言ってやる
    理由も既に語ってる

    レアが出ないからレアドロ上げろって言って許されるのは、極論最強装備をみんなが持ってて当然でも良いって奴だけ
    お前の持ってるドラスレもガルミラもリカルバリも全部みんな持ってて当然で良いって奴以外はそれ言うのは馬鹿
    確実に報われるレアが欲しいと言うならむしろポータブル2の交換武器がふさわしい
    でも確率要素がある方が人間ハマりやすいらしいので、素材制と言うのも手は手
    素材と現物と交換でハイブリッドに結構上位武器まで用意するのも良いだろうと思うよ
    ただ、DFとエクストリームに最強武器がおいてあるのはプレイヤーの努力を否定するので、レアを頑張って掘ると言うエンドコンテンツに矛盾する
    頑張りようがない場所に最終目標があるから



  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:18:21 #7006
  98. (´・ω・`)らんらんはCβからやって、カンストしたのFoだけよ
    (´・ω・`)色々手出してるから全部40は超えてるけど、全部は埋まらないわ
    (´・ω・`)1日1時間~2時間、休日は長くて5時間やってるけど、テク職ならソロでもFo/Teくらいなら、流石に60できてると思うの


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:18:50 #7007
  100. ライトガーとかいうけどライトこそ結晶なんざ関係ないわ
    なんか勘違いしてる人多いけど、結晶堀なんて効率最大まで追及したプレイの一つだぞ



  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:34:46 #7008
  102. あと、レベル上げ緩くして良いっていう話してる理由分かってない人が多いかもしれんが

    酒井がカンストがスタートって言ってる
    レア掘りゲーだと言ってる(そこに楽しみの本質がある)

    エンドコンテンツじゃなくてスタートなんだわ

    クリアされたらとか言ってるのがいるがクリアはレア堀の方だよ
    それがつまらんって言う問題はあるだろうが、だからって単純に最上位レアのドロ率上げたらそれこそ「ゲームクリア」で終了する訳だ
    だから、こっちとしてはライト層引き込むならレベル(スタートライン)下げて、その後を広げて、ついでに運だけでライト層がいきなり最上位になる可能性がヘビイユーザーとほぼ同等な状態を変えるべきだろって話をしてる


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:42:56 #7009
  104. 3職しか60になってないライトだけど、出口バーストも結晶掘りも参加したことない。
    マルぐるもキャップ40の時に火山と凍土を回っていただけで、それ以降は全然だけど、この程度なら全然辛くないな

    全職カンスト目指す人なら、同じことの繰り返しで辛いだろうけど、メインサブ程度のレベル上げで辛いならこのゲーム向いてないと思うわ

    まあ、かくいう自分もレベル200まで解放されたとき、今のプレイスタイルじゃついていけないと思うがw



  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:44:02 #7010
  106. ホワイトデーで結晶出たが超うまいな
    ただ、これを狙って掘るとなると相当効率落ちるんじゃないか

    TA5種で500kメセタとオーダー経験値20万稼いだ方が効率は良さそうだ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:45:18 #7011
  108. >>50
    ライトさんはADで出口バーストをしないとか崖撃ちをしないとかみたいな前提だな
    ライトも崖撃ちするし結晶だって誘われればほいほい着いて行くだろう

    どの程度の時間を割きつつ、誰と遊びたいかでも利用する手段は変わるよ

    そもそもお前の言ってる程度のライトさんならDF利用できると言う前提が予告に限られるしな
    普段INしてない上に監視もしないはずだから予告かつ都合のいい時間以外は来ないよ
    お前の言うレベルのライトだと下手したら予告DFすら都合付いても見過ごす
    EXPでいえばDF<結晶だしね


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:46:45 #7012
  110. 素材制だとドロップの偏りが緩和されて運要素が低下、年功序列要素が強まる
    でも面倒だよね
    現物ドロップのほうが評判良いから現状こうなってるわけだし


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:54:29 #7013
  112. >>52
    カンスト3職でライトなら自分もライトだな
    掛かった時間逆算して言ってみ

    >>53
    集まるのも含めてなれてれば平均で2時間に1個
    複数人sで各マップ掘ればもっとずっと早い
    あと、どうせアディとか混ざってるだろうとか、
    海岸の方がEXPおいしいんだよねとか思うんだけどね
    今なら海岸で1回で55→56くらい行くよ
    初回なら海岸オーダーも処理できるしもうちょいでる


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 01:58:27 #7014
  114. 48さんの言ってることわかる気がするなぁ。
    ボスだから最強武器入れるってのはなんだかね。仮に祭壇に☆11入れたら一気に流行るだろうし。DFさんにありすぎるのがレア掘りの意欲妨げる原因じゃないかな。各所に☆11を散りばめたら良かったんじゃ(アドバンスとか)。
    レベリングはできないって事もないと思うよ。毎日何十時間と働いてるけど全職カンストできてるし(時々結晶やっちゃったけど)。


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:01:27 #7015
  116. 面倒だって言うのはあるかもな
    倉庫も圧迫しそうだし
    年功序列(ライトヘビイに関わらず開始時期に大きく左右される)はオーダーか何かにすれば毎回数個オーダーアイテム追加して必要なのを新規アイテムにすれば良いだろ
    まぁ、感情的な人気不人気はどうにもならんがな…
    単純にレアの段階増やすかゴミレアの使い道をもっと意味が感じられるものにするくらいかね

    まぁ、属性強化緩和が来るから属性強化の為にゴミ星10も価値出るだろうけど


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:04:24 #7016
  118. >>54
    それライトちゃう…
    ヘヴィ前のミドルや・・・


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:13:03 #7017
  120. >>57
    レベルは年功序列要素もあるから何時からどのくらいやってかもありますね
    あとはライトの基準、これは運営がどこまでのプレイヤー残したいかにも寄るけど
    (残す気がないプレイ頻度のプレイヤーを切るのは運営判断として正しいのでそれ以下であればレベリング追いつかないのは妥当)
    結晶は自分で掘るんじゃなくて他人のに乗ればチケットまで換算すれば4・5倍でるし…

    毎日2時間して休日2日8時間とかなら十分ヘビイ寄りだしね
    しかも古参だって言うならその分の積み立て期間の事もあるから
    あと運営が意図的に他職やらせようとしてくるのがうざい
    正直、前回のビンゴうめで精力使い果たした
    かなりハードにプレイした記憶がある(3キャラ)
    録画したアニメとかあの時期だけですごい溜まったしね…
    これでもプレイ時間は結構取れるほうなんだけど


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:15:34 #7018
  122. ライトはそもそもTAやらない


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:20:36 #7019
  124. >>59
    レベル48のサブ24とか普通に結晶にいるぞ
    それがメインとか

    適当にやってるのがライトなのか
    時間を使わないのがライトなのか

    認識が多分違うんじゃないかね
    自分は時間使わないのがライト

    まぁ、てかDF腕もやりたがらないライトさんいるけど、
    やめるの速いよ。やっぱり


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:23:00 #7020
  126. >>61
    ライトはそもそもAD行かない もでそうだな。その基準だと


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:26:47 #7021
  128. お前らの言うライト層って多分あれだな

    FOだけどナメギ・ゾンディありません!(ナフォは海岸マルチだしさすがに出るだろう)
    交換武器って何ですか!?(エルダーロッド、ウォンドは一体なんだ…)
    アディションバレットなんて持ってません
    ツリーとかテンプレスキル構成とか分かりません
    TA行ってみたいけど怖いので言った事ないです…
    メインキャラやっと50になりました!
    20時DFだねー→そうなんですか?

    みたいのなんだろうな…


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 02:28:29 #7022
  130. TAとADでどっちがガチ勢多いか考えたら普通にAD行く時点でお前らの基準だとミドルになりそうだよな

    出口バーストや遠距離必須とかなさそうだしな

    正直主流層はその基準で言えばミドルかね


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 05:35:33 #7026
  132. 使えるレアを拾うのも装備の強化や能力追加も結構きついんだから
    レベル上げで強くなるのぐらい楽でもいいと思うんだが
    使えるPAとかはVHからのレア敵から出るってのもひどいよな
    NとかHでもレア敵出てもいい気がする、そもそもレア敵から出るのが意味不明だが
    あとTAのナベ、リリーパ、アムドの3つは公式のルート解説とかあってもいいと思う
    迷子になって萎える人多いぞ多分


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 06:17:52 #7028
  134. レベル40台でもスキルの振り方では結構つよいだろ
    重要なのは根気と稼ぎやすいものを探す力


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 06:56:36 #7029
  136. バースト潰すだけ潰して上方修正は考えてまてーんってそら髪もなくなるわ
    ドロはもう買うからいいわ、獲得経験値常時100%以上にしような


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 07:50:40 #7030
  138. 廃人の言うライトユーザーってのは「1日2時間程度でも俺ならこれくらいできるし」 っていう基準なんだろうな。
    ライトかヘヴィの違いってのはプレイ時間じゃなくて意識の差だろ。
    ライトの人が「明日仕事だけど予告DFだから起きてなきゃ・・・」とか「休みの日だけどlv追いつけないから結晶堀行かなくちゃ・・・」 とか言うと思ってんの?
    実際ライトなんて※64に毛が生えた程度だろ。
    もちろんそういう人が簡単にカンストできるようにしろなんて言わないが、廃人層が勝手に向いてないだの決めつけて敷居上げてんじゃねーよ。
    向いてないか決めるのは、方針を決める運営か、それを見て判断するユーザー本人だけだっての。


  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 11:21:54 #7036
  140. このゲームで職としてスキルが完成するのはLv45だぞ
    ここが一人前のラインで後は暇人のラインだろ
     (大体火力が10~15%伸びるんでカンストも無駄ではないが…)
    レベルを1上げるより武器やユニットを強化した方がよっぽど強くなる

    RaHuやGuHuの50/45までどうにか上げればエンドコンテンツのエクスも遊べるしな


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 11:28:33 #7038
  142. なおレベリングの代名詞たるDFさんはニートタイムにしか来ない模様


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 12:24:17 #7040
  144. コメント多くて全部読んだららんらんの目がPESバースト中

    ここでもはいひとやヘビィがライトを弾圧してるわね
    ネトゲの宿命なのかもねぇ
    このくらいあめぇ 嫌なら辞めろってね
    神運営に出会える日はまだまだ先ね



  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 12:34:40 #7041
  146. 禿げはカンストがスタートなんて一言もいってねーぞ
    ちなみにレアだとも言ってない
    禿げ基準での面白さの根底だと言ってるのはこれだけだ
    >さまざまなエネミーと戦い、アイテムを自分で発見し、コレクションし、使っていく

    むしろカンスト基準でゲーム作りはしてないといってるし
    戦闘、アイテム収集、コミュニティ含めた無料部分すべてがPSOとしてのゲームの本質だと言っている

    ライトがカンストしなきゃ!なんて言うわけねーだろ



  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 14:01:17 #7057
  148. 現在VH各所に☆10が散らばってて
    SH各所に☆11が散らばる予定

    結論:☆11を中途半端に実装した運営が悪い



  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 15:21:13 #7070
  150. ※73
    >カンスト基準でゲーム作りはしてない
    だな…Foの氷、Raの罠、Huのガードスタンス(笑)なんかの糞ツリーを見る限り
    カンストどころかLv100を超えている事が当然のようなゲーム作りだよな
     オーザ「ハンターはタフだ!」←は?
     マールー「フォースは火力が高いわ!」←は?
    HuはLv60以上は火力上がらんから防御系を取得せざるを得ないし、
    Foは全てを取り尽くしてフォトンフレアまで行けば火力は高い。

    要するにだ…公式はユーザーの事なんて全く見向きもしてない


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 16:06:20 #7076
  152.  別にカンストしなくたっていいだろ。
    野良PTで余計なプライド働かないし気楽だぜ?


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 16:25:51 #7080
  154. 昨日は3時間のログインで150万経験稼いでレアはフラメ拾ったよ(´^ω^`)
    結晶探し楽しいわよ(´^ω^`)


  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 17:55:34 #7089
  156. まぁ、いいや、このままEXPテーブル締めるだけなら俺はもう最上位TAだけして他で遊んで偶に時キャラで抜いて終わりにしよう。
    最上位TAに制限で参加出来なくなったらやめるか


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 17:57:38 #7090
  158. カンストの問題はもう一つは難易度解放などがあったときにすぐにそこに参加できるかなんだよ
    人がそこに固まるからそこにいけないと人がいない場所で遊ぶ事になりかねない
    MMOとしては人のいない場所とかクソゲ


  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/28(水) 18:25:49 #7105
  160. ※69が部分的に良い事書いてる。
    > 向いてないか決めるのは、方針を決める運営か、それを見て判断するユーザー本人だけだっての。
    ただ、現状のライト層(笑)様は、不満タラタラで『自分はライト層ですから!』と、
    ライト層を掲げ、向いていない事から目を逸らして不満垂れ流してるから、
    他ゲーを引き合いに出して、『ここまで経験値的に緩いゲームでキツいって事は、そもそも向いてない』と指摘してる。
    ※1に代表されるライト層の書き込みの文面があまりにみっともないから、
    そこそこ喧嘩腰の返信が来てる。
    てか、ライト層自覚してる人の中でも、※1みたいのは少数派なんだと思いたい。
    不満垂れても、どうにかしようとする姿勢がありゃ対応も変わったんでないかと思う。
    いじけた様なネガティブな書き込みしてる人へのレスポンスなんざ、ここでも他所でも変わらん。
    まとまらない文章でスマン。


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/29(木) 12:52:55 #7229
  162. >>73
    木村がレベルカンストからが本番とも言えるって言ってるだけだったな
    更に休止しても戻ってこれるバランスでって言っててその後の必滅で必要EXPが廃人仕様過ぎて叩かれたんだな
    方針転換してなければどっちにしろレベルやクエ受託の必要条件<<<<レア関係で難易度は合ってる
    カンストまではしなくても良いから人のいる最上位クラスのクエストに気兼ねなく入りやすいって言うのは過去の発言通りなら必要な要素だと思うぞ…
    目的の最上位レアでないのどうにかしろよとレベル追い付かないからどうにかしろだと、どっちがエンドコンテンツか考えたらレベルの方が要求としてはまともなはずだしな
    レア増やしてもっと小さな喜び増やせる様にしてくれとかなら全面的に賛成するが

    http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120706038/index_2.html
    ちなみにライトユーザー向け・レベルカンストからが本番発言はここ抜粋
    「毎日何時間もプレイしないとレベルが上がらない,というようなことはありません。週に数時間だけ遊ぶというスタイルでも十分楽しめるような設計にしているので,ご安心ください。逆にそういう効率重視とか,ヘビーユーザー向け,というゲームでないからこそ(略)」

    他ゲームに比べたらそうだと思うけど、正直そのバランス目指すって言うならポータブル2のバランスがいい具合だったと思う…
    100まではすごく温いし、マガ殺1時間で0.5~1上がるの余裕だったしな…
    120辺りからきつくなるが今度は受託困らないし
    雑魚で戦力としてはチェイン稼ぎと状態異常くらいしかできんかったが…
    つかまったりゲー貫くならまるぐるはまだしもADの仕様は完全に駄目な方なんだけどね…
    まるぐるもマップ内人数依存度高くしてバースト消せばそれで済むんだけどね…
    せめてPSEバーストでの敵の湧き消してドロップ率の変化だけとかならなぁ…
    てか書いてて思うがマジで効率ゲーの最大の原因はPSEバーストだな…


  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/29(木) 15:38:27 #7242
  164. どうでもいい。結晶とか狙う気ないし、運営が否定してるなら是非もない。
    エクエス揃ったしこれからもまったりつづけていくわ。


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/29(木) 19:31:59 #7275
  166. 結晶潰しその物は別にいいんだよね
    Vitaなんか実質出来ないプレイだし、垣根のないゲーム目指すなら必要な措置だから
    ただ、根本のバランス感覚に疑問を感じるだけで(昔と構想が変わってなければ)

    これでSHが60から受託だったらひっそり止めようと思ってる
    出来れば50、せいぜい55からじゃないとVHに相当人が残りそうなんだよね

    で、ソロプレイヤーが増えてるけどネトゲだしパーティープレイして欲しいと言ってたけど、
    人いない場所でやるならむしろそっちがしたくてネトゲやってるプレイヤーにとっては固定面子でやる以外楽しみがない

    新規クラオダとかに期待かな…別にゲームだし基本無料だから好きにするんだけど
    その辺りの見積もりどうしてるんだろうと言うのはちょっと不思議
    休止してた人間は追いつくのも一緒に遊ぶのも既に難しくなってきてるんですけどね、と言う

    課金のEXPチケの倍率と効果が優秀になったら定期的に買って追いつかせる気もおきるが
    TAメインだとクラオダ経験点かなり大きいから、正直+150%しても不味いししょぼい


  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/29(木) 20:14:10 #7278
  168. ※83
    全職レベルMAXにしてるのは運営からしたらおそらくライトじゃないと思うのよね。
    だとしたらそういう途中参加や復帰組とはレベルが上げしてない職なりで一緒にわいわい遊べばいいと思うの。

    アプデされてからすぐ新要素を遊ぶ必要なんてないじゃない。
    ゲームなんて楽しんだ者の勝ちよ。


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/08/31(土) 13:07:25 #7463
  170. >>84
    全職でなくても結構2職(メインとサブ)でも復帰してみると結構つらい感じ

    平日昼間がコアタイムなプレイヤーは結局人が一番多い難易度じゃないとMMOの意味薄いんだよ…
    海岸前はHなんか過疎過ぎて死亡、混沌があったときでどうにかそこそこあつまるけど、海岸来てからもHじゃ人数微妙だしね

    まぁ、楽しめなくなったら止めるんでいいんだけど…
    新要素って言うのは人の割合の問題
    多くがVH残るって言ってもID数だからアクティブ度や何か入れると、平日休暇組だと死亡する
    ガチ勢が他職あげる為にVHにランク落とすかはサブのEXP取得の限界にも寄るけど、結晶消えたら尚更出来る限りSHマルチで上げそうだしね

    ソロでフレパフルに入れてるPT1個とソロ2人で6人のマルチが最大規模って言う時点で昼間のHはMOとしてはオワコン


  171. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/01(日) 00:40:42 #7519
  172. ※85
    自分に合ったゲームをやれば良いのに、何で不満出るゲームやってるん?
    ゲーム内容や、ゲームの環境が合ってないんでしょ?
    余暇を何に使おうが自由。
    ただ、自由に使った挙句、不満垂れてるのは異常ですよ?
    コメント欄に大量に書き込むくらい暇なのに、Lv上げきついと不満を垂れる。
    何の足しにもならんコメント欄に時間割いてPSO2に不満垂れてるのは、既にやる気も無ければ、楽しめてもないんでしょ?
    平日休暇組が死亡?今ならFF14がサービス開始直後で人多いでしょうからそちらへどうぞ。



  173. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/01(日) 07:13:15 #7531
  174. >>86
    既に数日結晶も緊急もやってないから大丈夫
    TAやる気力もあんまりなくて数日に一度状態
    修正来てEXP関係緩和されたら戻るだろうけど、多分緩和されんし、既に別ネトゲメインにしつつあるよ
    つっても、操作簡単でアクションっぽさが強いのはPSO2だけだし、グラもやり始めてるのは妥協してるんで、と言う状態
    グラフィックと操作系自体は評価してるんだ
    グラの美麗さについてはさすがにスクエニに勝ってるとは思わんが、方向性も含めればかなり好みではあるしね

    まぁ、レベルや装備の辺りはどうしたってレベル性+拡張・解放型だとある程度はどうにもならない部分があるのは確かなんだけど
    正直初期構想と一致してるとは思わない
    ラインを明言してそれが合わなかったらさくっと割り切りも利くんだけどね
    86の言ってるのはその理屈なら必滅のアップデートのEXPの時で文句や要望や不満言ってないで止めろよって話になる訳だし(古参の相当数は止めてないとおかしいことになるはず)
    リアルな話で言うと日本の福祉や政治に不満が一個あるなら海外行けよと言ってるような物
    複合的な物だから1と0じゃないからな
    (福祉と政治が不満でも他の重要で非依存的要素が代替がないかもしれないし、福祉と政治だって8割はむしろ評価してるかもしれない)

    金使ってる主流層・全ユーザーにお前の基準で修正かけると不満しか出ない(辞めて行く奴の比率が今のバランスより上がる・採算が下がる・ブランド価値も下がる)から諦めろ、って言うなら、
    販売戦略的にも企業戦略的にも否定要素なぞ皆無なんで諦めもするがな
    金もブランド価値(信用とか諸々)も得る物が減って失う物が増えるならそんなのやらない方がいいしね

    ただ結晶堀層からは以前のマルグル潰しもあって、「効率でたらとりあえず潰す運営」みたいに言われてる訳で(これは結晶を潰すが必要EXPなどの驟雨性で補填する事はしないと言っていた為)
    結晶や定点使ってない、むしろ、使いたくない層・使えない層からは評価されてると思うけど、
    ADのカプセルドロップとか、必要EXPとか、その辺りに原因がないかといったら、まず現時点ですら主要職のレベル上げの為に結晶使ってて、
    ADの方が好きだけど、って言う層がいたり、カプセル赤字を避ける為に必死になってるのは定点や結晶が流行った理由と関係ないとは思わないからね


  175. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/01(日) 15:04:33 #7570
  176. ※87
    ・他ゲーやってる。PSO2自体は評価してる。
    それ自体は結構な事なんで無駄にネガるな。
    自分の不満を、さも全体の問題みたいにみっともなく屁理屈並べ立てて
    正論ぶってるのが鬱陶しいんだ。


    ・『正直初期構想』のくだり
    ネトゲなんて変更が効くんだから、
    大型アプデとかの際に印象が変わる事が無いとは限らない。
    初期構想と一致してようが、してなかろうが、
    ゲームをやってて望まない変化があったとして、
    そこでやる/やらないを判断して行動するのは本人の意思であって、
    「しなければいけない」モノじゃない。「話にならない」と思ったら辞めたらいい。
    止めない奴は不満あっても、その中でどうしたら良いかを考えて行動してる。
    それがこの記事の意図でしょ?
    日本の福祉が~の例えは、一度周りの人に話してみろ。
    論外すぎて鼻で笑われるわ。


    ・最後の結晶の話
    今回運営側は、結晶定点を利用した稼ぎ方について変更をかけるわけだけど、
    それならそれでいいじゃない。
    それに合わせて、次に稼げる方法考えたり行動したらいいじゃない。
    結晶定点の代わりを出せってココで喚いているのが甘え。
    (結晶定点の代わりを用意しろって、考え自体がどうかしてるとしか思えないが)
    不満があったらプレイしないなり、セガに要望をメールで送ってくれ。
    ただ、ここに延々愚痴っても何の足しにならんことは間違いない。


  177. 名前:nba キャップ:2014/02/24(月) 15:04:56 #70821
  178. これらの多くは拾う簡単に逮捕または単に破壊され、母親の多くは、今日は彼らのブラインドを買うだけで十代の若者たちのほとんどが別々の押収だけでなく、頻繁にするたびに、すべての場所の上に投げている。 幸いなことに、ビームは妻の色合いを一時停止すると、実際に同時に柔軟性に優れた最高級に関してれ、また設計し、考慮すべきまったく何の意味もないスタイル。しかし、ビームセイバーサングラス支持フレームを使用して、若い女性のブラインドは、単に1を得ることはありませんそれらの人々に比べて、より長い期間の全体の多くを続けていくとともに、より堅牢時にはたくさんあり​​ます。 女性のサングラスを選ぶ瞬間、女の子は使用または多分、車輪を欠いていることで関係なく、かどうかあなたの女性の目標にすべてのあなたの心を構成する必要があります。


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