【PSO2】マグ枠20に増加、生産デバイス重複OKに。今、産廃化した防御マグに思いを馳せる




967 :名無しオンライン:2013/09/14(土) 08:03:50.43 ID:hFAGjkuR
http://pso2.jp/players/news/?id=2125

クラス・ウェポンアップデート
マグ

マグの最大所有数を20体 に増加します。

マグに複数の生産系トリガーアクションを覚えさせることができるように変更します。



932 :名無しオンライン:2013/09/10(火) 19:39:35.94 ID:aw/FjDlB
枠増やしたってことは見た目変更マグ含めてどんどん作らせたいんだろうに
肝心の育成面での変更まるで無いんだよな
現状で20枠も作る奴いるかよ




935 :名無しオンライン:2013/09/10(火) 23:51:23.47 ID:uQPuOxEb
装備に必要な数字いじってゴミ化させたくせにな



933 :名無しオンライン:2013/09/10(火) 23:09:52.79 ID:udq4dWWj
ユニットの要求値を緩和させ
防御マグ乙らせてこの仕様変更は頭おかしいとしか
この事に対する詫びも未だにない

これでよくHDD事件の時に信頼がどうとか言えたもんだ






934 :名無しオンライン:2013/09/10(火) 23:28:15.29 ID:Yu0larBX
>>933
「リセットデバイス買ってくださいね^^」

冗談抜きで詫びる必要すらないと思ってるんだろう、防御に振ったのはユーザーが選んだ事だからこちらは関与しませんという感じで




936 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 03:26:32.06 ID:P5PTxN3r
緩和するにしても全体的に下げ過ぎだからなあ
凄い装備しずらくて要求の割に微妙な上位だけをちょっと下げるぐらいでよかったのにね





937 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 03:32:53.22 ID:NVWv43ci
ここの調整は毎回しょぼいか極端で調度いいのが滅多にない





939 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 04:10:30.62 ID:ZUmYXA27
防具はマグで振らないと装備できない良い性能の上位を実装してくるかと思ったらそうでもないのがね
緩和自体はありがたいけど手持ちの攻撃・防御振りマグ達が・・・
攻撃・技量で作っておけばよかったと後悔するはめに

スーパーハード実装でどうなるやらってのもあるからまあしょうがないけどさ






940 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 05:25:16.66 ID:w5zdM4Fn
ネトゲで使用変更あって無駄になったり有用になったりなんて日常茶飯事じゃん
別にPSO2に限ったことじゃない





941 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 07:56:29.60 ID:CpI0KaM1
ここまで酷い調整は見たこと無いぞ
あったとしてもリセットが入る





942 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 11:53:16.81 ID:Q2llhRvn
まぁリセットあるしさらに上位の防具出すためには要求を下げざるをえないよね
リリースから1年経ったんだっけか?それでてこ入れあるだけマシかもしれん

スキリセのときみたくマグリセを配ればよかったんじゃないかね






943 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 12:01:35.06 ID:8CqNBCnL
マグリセットだけ配られても正直困るわ…
マグ作りで最も辛いのは時間がかかること、次いでエサ代デバイス代で、300AC500ACなんて大したことない
まあ配らずさらに何もしないという糞対応よりはマシで、つまるところ今の現状はマジ糞






944 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 12:05:48.29 ID:E2YUNnPp
地味に外見変更デバイスの存在もな。登録制にしとけば切り替えやリセットできるのに。
使い切りの方が金になると踏んでるのかもしれないが、長期的に見ればマイナスだよな。





947 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 21:31:33.38 ID:0aA1ddYd
進化デバイスも迷彩みたいな扱いにしてくれたら気分で
アンブラにしたりプヨにしたりするんだけどねぇ









★で、生産デバイスも重複できるようになったわけだけど・・・


950 :名無しオンライン:2013/09/11(水) 22:55:05.81 ID:pI5ClvvL
あれ、生産デバイスって重複できるようになったんだっけ
デバイス使ったのかなり前だからわからんかった




952 :名無しオンライン:2013/09/12(木) 00:17:50.63 ID:gYS+ZJGz
先週のアプデでなった
別に悪い変更じゃないけど、なぜいまさら?というのは感じる




953 :名無しオンライン:2013/09/13(金) 11:12:43.74 ID:wrLqcQE5
(´・ω・`)えっ生産重複できるようになったの!?
(´・ω・`)らんらんが全財産バーストした能力K八枚差しより早いじゃない!
(´・ω・`)スフィアかえして!





954 :名無しオンライン:2013/09/13(金) 12:38:24.91 ID:SIpIdFO/
らんらんは自分の贅肉でも食わせてろ



951 :名無しオンライン:2013/09/12(木) 00:17:09.53 ID:08n05Jx3
マグのう○こ集めて売ったら20万くらいになってわろた




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1369168039/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)EP2でユニットの要求値緩和により防御振りマグが軒並み昇天しましたが
(´・ω・`)今回枠が20に増えてより産廃化に備えやすくなりました(棒)
(´・ω・`)あやまって?


(´・ω・`)技量方面は地味に特化マグでは辛い場面も出てきていますが、
(´・ω・`)調整し直すのが大変すぎますね。辛すぎワロタ・・・

(´・ω・`)生産系デバイスは1つしか挿せなかったのですが、複数使えるようになり
v(´・ω・`)v 能力Kなどをつかっていた促成栽培がやりやすくなりました。

過去関連記事→【促成栽培】フードデバイスがミニ過ぎて悲鳴!マグ育成は能力Kで決まり?!
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:15:37 #10493
  2. 死んだ俺のマグのことを思い出させるなよ・・・

    法撃防御50(笑)

    はあ・・・くそげ


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:24:49 #10497
  4. うんこわろた


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:29:52 #10499
  6. ショップ売り考えたら範囲のがいいのか…
    支援Kぶっさしたマグが泣いてるぜ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:39:30 #10503
  8. (´・ω・`)らんらんPBの依存変更無告知でやらかしたの忘れないからね
    (´・ω・`)ロマン砲が豆鉄砲になった上打防も意味がなくなったカリーナちゃんの恨みは深いわよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:44:56 #10506
  10. 生産系6個着けてクエ開始してすぐ腹痛起こしてうんこして帰ってきたらマグの周り一面緑のうんこで笑えるよ。


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:50:26 #10509
  12. 装備条件満たすためだけに色々作ったけど、結局特化しか使ってないわ。
    ほんとここの運営はゲーム作りのセンスのかけらも無い。思いついたの盛り込んで形にしてるだけ。


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 15:59:22 #10513
  14. (´・ω・`)枠増やすより
    (´・ω・`)ステのどれか一つを0に出来る課金アイテムのが欲しいです。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 16:27:47 #10517
  16. 完全育てなおしになって再振りみたいなのがないもんな。


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 16:50:10 #10519
  18. (´・ω・`)進化デバイスの仕様がくそげすぎるの


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 17:41:44 #10522
  20. (´・ω・`)PBの火力上げも来ないかしら
    (´・ω・`)現状ケートス一強なのは運営としてはどうなの?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 18:01:10 #10525
  22. 法防50マグ作ろうとして法撃125まで上げたところで要求緩和
    後一日おれの育成が早かったら、オレも怨嗟の声をあげてたんだろうな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 18:08:57 #10526
  24. フードデバイスもクソだよなぁ…割合増加ならどんだけ良かったか

    EXユニット考えれば500で済むから防御なんて必要ないし
    ラグネ・ヴァーダー・スロート以外はまともに使わせる気無いドロップ率だし

    1週年時の人気の()は全員で突っ込んでたわ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 18:53:57 #10531
  26. いい加減フードデバイスの上昇量見なおせ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 18:55:34 #10532
  28. 任意で能力のLvを下げる手段があるなら追加してもいいけど…
    餌をあげる度に目に入ってくる『技量支援Lv1』という一生消えない傷を見る度にやるせない気持ちになる精神的拷問はもう勘弁してください


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 20:18:29 #10539
  30. 進化スキップで完成した直後にお亡くなりになったツカナ
    振り直ししたい


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 20:44:03 #10540
  32. (´・ω・`)えっ・・・うそ・・・生産重複できるの・・・
    (´・ω・`)つい数日前育て中のマグ数匹に回復K埋めしちゃったわ
    (´・ω・`)スフィアかえして!


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 21:37:32 #10542
  34. (´・ω・`)本文のう○こ売ったら20万になったでコーヒー吹いたじゃない!
    (´・ω・`)らんらんのPCどうしてくれるのよ
    (´・ω・`)あやまって?


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/14(土) 22:47:58 #10548
  36. (´・ω・`)うるせぇブロックベロウぶつけんぞ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 00:39:31 #10553
  38. (´・ω・`)らんらんのシャトマグが産廃数値なの…



  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 00:43:20 #10555
  40. マグステータスを1下げるだけのアイテムがあるだけでも全然変わるのに
    この糞運営は心底商売下手


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 01:00:20 #10557
  42. SHと同時に今ある☆11以上の武器とユニットは上方修正
    んでエクス装備は取りにくいから装備条件がゆるい設定でSHで出る装備はマグやスキルのステ上昇使わないと装備が困難
    そうなる事によってマグ復活って夢見てる



  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 01:09:55 #10558
  44. (゚Д゚)ハァ? 所持マグの上限増やしてどうすんだよ。意味ねー
    そんなクソな物より一つのステータスだけリセット出来るデバイス用意しろっての


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 01:24:19 #10562
  46. まあ、SHよりも更に上が控えてるっていうし
    無理に産廃装備作る必要はないだろ

    てかマグリセチケはいい加減いくつか配布してくれんかなー
    スレにもあるけど育てんのは純粋に時間の問題だから
    利益的にもそんな影響ないだろ



  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 01:25:59 #10563
  48. 普通に、レベルが下がらない仕様止めたら良いのに


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 03:49:23 #10579
  50. お前らなに言ってんだ
    すべてがクソなんだよ!


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 04:19:48 #10585
  52. 進化デバイスに関しては武器迷彩仕様に変更するかもって感謝祭大阪会場で言ってたな
    ソニチとシャトがリセットできないから早く実装して欲しい


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 04:51:49 #10589
  54. にしても育成に手間がかかりすぎる。レア4家具のドロップと餌やりの基準を変えてほしいわ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/15(日) 05:20:52 #10590
  56. (´・ω・`)この記事の影響かしら
    (´・ω・`)生産範囲が高騰し始めたわよー


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