【PSO2話題】次のクラス調整はどれになるのか、真っ先に浮かぶ職は・・・



91 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:42:33.280 ID:ZeK+ueju (4)
(´・ω・`)次はいい加減Teじゃない?ゼロレンジテクアドバンスとかでいいよもう




93 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:42:50.690 ID:Odaoq8Ni (4)
(´・ω・`)ぶっちゃけWBいらないくらいインフレしてるからもういいんじゃないかな…


  


113 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:45:28.950 ID:3mPD05+g (1)
>>91
スタンディングテックチャージアドバンスとか




117 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:46:13.080 ID:yl6z7aAB (6)
(´・ω・`)ギア1ごとにテクの威力10%上昇とかだったら差別化できたんだけどなあ




124 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:46:51.440 ID:4s2vxR1v (1)
(´・ω・`)テケターは今回何もしないって昨日の生放送で言ってたじゃない
(´・ω・`)オーダー系はレベルで経験値減衰するのやめて?もう必要ないでしょ?





127 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:47:23.830 ID:Odaoq8Ni (5)
>>91
(´・ω・`)ウォンドJAアドバンスとかじゃないの?
(´・ω・`)ウォンドギアMAXでJAすると3倍ダメージとかね







134 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:47:56.740 ID:pzYEC08v (2)
(´・ω・`)強化すると他職に吸収されるHuの悲劇を繰り返してはならない







139 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:48:49.260 ID:3SbqejiS (2)
(´・ω・`)みんな目を覚ませよTGSでKMR言ってたろ
(´・ω・`)次の強化はFoのフォトンフレアだって
(´・ω・`)Teはまだだって





146 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:49:56.450 ID:PzSp5/wY (2)
(´・ω・`)フォトンフレアアフタークロスバーストになるの?




142 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:49:26.480 ID:C80XBIw+ (5)
(´・ω・`)フレアは前提緩和でしょう




151 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:50:33.370 ID:cm1T28DV (2)
>>139
スキルは追加されるわけだし
スキル1つで結構変わるものよ






160 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:51:42.250 ID:pH6QcJv2 (2)
>>151
(´・ω・`)なら敢えて聞こう
(´・ω・`)前回のTe追加スキルで何が変わったのかという事を!






153 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:50:47.200 ID:Odaoq8Ni (6)
>>138
(´・ω・`)あとウォンドJAテックアドバンス
(´・ω・`)ギアMAXでJAテックが2倍とか
(´・ω・`)このくらいやらないとさいつよ候補になれない





171 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:53:47.900 ID:cm1T28DV (3)
>>160
前のスキルでテクターはたいして変わらなかったけど
クソクソ言われてたガンナーがスキル1つで凄いことになったわけだし
テクターにも凄いスキルがくれば何か変わるかもしれないってことよ








165 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:52:21.320 ID:nnxKLw+r (3)
(´・ω・`)オーバーエンドみたいなフォトンを武器にまとわせるPAをテクターちゃんにあげよう





195 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:57:17.690 ID:pvRV2aOw (3)
(´・ω・`)Te独自の支援スキルがWBみたいに有効ならなんとかなりそうなんだけどね
(´・ω・`)敵に弱点属性付与とかそこらへんかなあ






180 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:55:30.060 ID:pzYEC08v (3)
(´・ω・`)Teって何強化したら言いか判ってないんじゃないかな
(´・ω・`)テク関連強くしてもFoに吸われるだけだし
(´・ω・`)Te独自の強みを作らないと






168 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 09:53:20.680 ID:DjVfUFvt (5)
調整される前のウォンドの殴り速度、今でも覚えてるわ。相当やばかったわあれww




※参考 1年前(2012年9月頃)









※参考 最近(2013年9月中旬)





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1379889164/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(´・ω・`)テクター忘れられすぎワロタwwwwww
(´・ω・`)殴りで近接より強くなってもブーイングでしょうし
(´・ω・`)フォースを食ってもブーイングな気がします

(´^ω^`)
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:49:59 #12445
  2. (´^ω^`) ←この顔むかつくんだけど?あやまって?

    テクターは実を言うともうダメです
    次のアップデートで放置プレイをキメられて
    テクター勢が全員キャラデリします


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:51:57 #12446
  4. (´・ω・`)どうせ強い近接テク追加して終わりよ…
    (´・ω・`)たすけて!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:53:15 #12447
  6. 元々一つのクラスだったのを無理矢理分けたんだろ

    チグハグでおかしな事になってる
    上層部にツリーたくさん作らせろって言われたんだろうな

    その結果フォースを捨てて安定FiHuとRaHuにわかれましたとさ

    GuHuは強化されて格好の叩きの的になってしまったが
    Teはその性質上前に踊り出ることはないだろう^^


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:55:08 #12448
  8. TEが弱いのとツリーたくさん作らせるのとは関係ない気がするが・・
    まあ分かれてるせいでFoのサブが不安定なのはあるな
    Foくらいだよなナチュラルにサブ用クラスをいくつも育てなきゃならないのは


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:56:45 #12449
  10. ツリー代なんてスクラッチの売上からしたらカスみたいなもんだろうになー
    切り替えめんどいのはそのままで数だけ増やされても
    キャンプシップで変えられるようにしろよ


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 10:59:10 #12451
  12. テクニックからの通常JAにダメージボーナス200%
    通常JA当ててからのテクニックJAにダメージボーナス200%

    これで解決できるな^^


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:00:40 #12452
  14. とりあえずチャージPPリバイバル欲しいかな


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:05:39 #12453
  16. テクターは素直に風と光と闇テク強くすればいいんだよ。
    フォースとは普通に考えたら協力関係なはずなんだしお互い損しないさ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:09:02 #12454
  18. だからウォンドはPAにしろといってるだろ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:14:03 #12455

  20. だからナメギきたじゃん・・・。ナザンの調整次第かなー。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:21:10 #12457
  22. (´・ω・`)フォースとは協力関係ではない
    (´・ω・`)テクターはフォースの奴隷なのだ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:21:18 #12458
  24. ※10
    ナメギ特化ならフォークだと何度も何度も何度も・・・
    あと通常からテクJAで200%とか言われても、殴る間合いでチャージテクってかなりキツいからな・・・炎くらいだぞまともに使えるの・・・やっぱりFoにおんぶにだっこになってしまう
    条件かなり緩和するとやっぱりサブで吸収される運命って言う

    ウォンド自体を根本部分から変えないと無理だわTeちゃんは


  25. 名前:通りすがり:2013/09/23(月) 11:32:36 #12459
  26. フォトンフレアがまた変わるのか…

    まあチェインやWBのように
    使いやすくなればいいね^^

    氷ツリーはレベル65なら
    炎ツリーと共存できるポイントに
    なるんだろうか?

    加算型から、倍率型に変わるだけでも
    使えるだろうけどね^^;

    ウィッチブルームの回路解放も
    変わってくれるといいなあ



  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:45:55 #12460
  28. Lv.16のディスクで調整するみたいなこと言ってたが大雑把に現状強い職の倍率は低め、弱い職は高めに調整するって認識で良いんだろうか・・・


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:56:08 #12462
  30. Teはソードみたいにウォンドのギア3状態での
    テク威力アップとか、チャージ時間減少とかそのぐらいやらないと
    ロッドとの差別化ができないから、ウォンド使うメリットが薄いんだよね。
    運営は殴らせたくて仕方が無いみたいだけど。
    それならステップアタックにするだけで大分かわるんだけどね。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 11:56:43 #12463
  32. 前提4SPのSロールJABを入れてきた運営の調整なんざ期待できんわな
    ってかHP最大を維持しなきゃいけないPKがなんで10振っても120%なんだよと。

    フォトンフレアの前提緩和とかなんの意味もないわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:14:56 #12468
  34. テクターは大多数をゾンディールでまとめ上げたときにウォンドギアの爆破でまとめて倒せるという最強の雑魚狩り職
    ボスにはザンが打てるしブレイバーと互角程度のボス狩り速度

    これで今弱すぎ消えろとかいってるやつはエアプ いやまあ他職と比較したら弱いんだけどね?

    支援特化(シフアド以外も全部取る)とかアフォなことしてるやつはハンターで乙女振ってるようなもんだと思え


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:17:56 #12469
  36. まとめた敵に袋叩きにあってるじゃないっすか


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:24:46 #12470
  38. ※17
    ワイヤーのアザース→ワイルドでおk。テリバ無いがすぐ出せる上にリスク皆無だ。中型にもスタン付与するからまず事故はない
    テリバが10分になるとかなら話は少し変わるが、本当に少しだわな

    最強の雑魚狩り職と言っても、PTだとゾンディの時点で敵が死ぬんだわ。むしろ今の雨風程度ならゾンディとか逆に迷惑だからやめてくれ。どうせPP狩れる事ないし、サブFoでラフォなりゾンデなりを撃つ、劣化FoTeやってくれ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:36:49 #12471
  40. テク職のテコ入れ願うとナメギ来たじゃんて呪文のように連呼するエアプ勢はあれの汎用性がどの程度か分かってないんだろうな


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:44:14 #12472
  42. エクスの35でしか輝いてないよな

    ソロの時もないよりマシって程度で
    DPSなら1年前実装のザンに負けるレベルなのよね


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:46:25 #12473
  44. Teがゾンディでまとめてから殴るのは確かにそこそこ火力はあるんだが
    それ以外にTeが火力を出す手段ってなんにもないんだよな
    そのただ一つの手段ですらゾンディでまとめる前に殺されてたりするし
    ゾンデ撃たれてまとめられなくて文句垂れてるTeもよく見かける
    テク撃ってもFo以下の火力しかでないしどうしようもない


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 12:48:44 #12474
  46. ※17
    ザン連発するとエフェクト表示の限界で他プレイヤーのJAエフェクトでなくなるから迷惑かかるぞ、個人のPCスペック関係ないから低スペ乙とも言えんからね

    つか弱点属性考えずにザン撃ったところで対してダメージ出ないじゃないですかやだー


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 13:08:58 #12478
  48. ここで書いてるようなやつらって遠距離職強くなったらまた近接迫害すんだよな。
    マジキチ。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 13:23:59 #12480
  50. ※19
    雨風の身内じゃゾンディいらんが野良だといてくれたほうがいいんだけど
    散らかすだけ散らして謎に先行しだすからな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 13:43:18 #12483
  52. 運営「これで殴りteも活きる!」
    つ ウォンドラバーズ フォトンリアクター だもんなー。FiとBrのスキルを物理のみにしたら嫌でも使わざるを得なくなるんじゃないかな(ゲス顔


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 13:51:25 #12484
  54. 速度爆上げして少し移動距離減らしたクイックミラージュ実装でスタイリッシュ近接すればいいんじゃない
    なお、火力は(


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 14:11:01 #12495
  56. Teは支援職だってこと忘れんなよ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 14:40:13 #12503
  58. サポパに預けっぱなしのモタブの預言書を返してもらう時がついに来るのか


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 14:50:09 #12507
  60. Raの通常とPAの強化だろいい加減にしろ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 14:59:57 #12510
  62. いいからアサルトライフルの強化と移動攻撃時の命中率を緩和しろっての
    ガンスラの射撃は移動時もOKにしてるくせに・・・


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 15:19:07 #12518
  64. アサルトライフルは肩越し視点ならブレないだろ

    てかAR通常なんてWB装填したら使わんし、Guと同じでPP回復用と割りきって接射ホミやスニーク・パラレルスライダー・散弾銃、またはランチャーに持ち変えてディバインクラスターロデオ、ガンスラ持ち変えてアディスリラー使えばいいだけ

    そして脳死したいならGuやればいいだけ


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 15:57:31 #12525
  66. (´・ω・`)脳死したいなんて毛頭思わないからこれから先もRa続けるつもりだけど
    (´・ω・`)WB装填時にみほぉしかやることが無いからエクスとかは特につまらんらん
    (´・ω・`)あやまって?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 16:13:46 #12529
  68. ※28
    現状支援職()なんですがそれは
    支援職名乗るならRaのWB並とは言わないがそれに次ぐくらいの効果が無いとマルチでは意味が薄い

    別に特化職並みの火力が欲しいって言ってるんじゃないんだ
    アプデの度に他職の火力は強化されるのにTeだけがほとんど据え置きで置いてかれるばかり、シフデバも火力インフレの現状じゃああってないもんだしレスタだってFoが使えるからTeだけの支援じゃない

    そして最近追加されたのは支援とは真逆の自己弱体化スキル(アクティブ、任意解除不可、リアクター前提スキル)なわけでそれで上方修正望んで何が悪いんだ?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 17:22:04 #12541
  70. Teは近距離向けの打撃属性のテクニックを用意してあげればいいのに。。。
    衝撃波とか斬撃とか防御壁みたいなテクニックを・・・


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 18:51:11 #12554
  72. 過去PSPのメギスタールみたいなスキル(間違ってもテクではない)を追加でどうだろう
    使用したらHPが徐々に減少するかわりに攻撃系と防御系が大幅にUPみたいな
    もちろんシフデバと併用可能、持続時間は長いってのは前提だが
    Foに喰われる言ってたらホントにこの運営調整しやがらないからメインTeの俺としては具体案をどんどん出していって欲しいんだよ…


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 19:17:06 #12555
  74. ウォンドで殴らせたい運営としてはテク系のスキルはないだろ


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 19:38:50 #12557
  76. ※33
    (´・ω・`)今インフレ半端無いからエクスもWBなくても余裕だから捨ててもいいのよ?
    (´・ω・`)さあ君もこのTMGを持ってインフィしよ?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 19:57:18 #12558
  78. ウォンド使用時限定スキルならテクニック絡みでもいいんじゃね
    ウォンド使用時のみチャージ時間半分とかさ

    ただテクニックを強くする方向だとFoと被るし、ロッドにはない特徴として殴りがあるんだから
    やっぱステアタみたいな接近しつつ攻撃する要素入れて殴りやすい方向に調整してほしいなぁとは思う


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:09:59 #12572
  80. チャージPPリバイバルがTeにあれば完全支援型と割り切れたのにな。
    中途半端になった。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:30:21 #12585
  82. FoとTeは一度スキルツリー構成しなおしたほうが無難な気もする……
    特定のスキル欲しいのに関係なくなおかつ必要でもないスキルトラないといけないのがなぁ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:24:05 #12598
  84. もうアサルトライフル、ってカテゴリーをなかったことにして普通のライフル出してよね。チャージショットすらできないWB発射機はいらんわ。


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:53:33 #12603
  86. メインHuの近接マニアとしてはマジメにHuのギア強化してほしいわ
    Hu用の武器が現状はもう武器のカタチをしたツールくらいにしか機能してない。
    ラムパティアサバスとか。

    大剣はギア蓄積、減少の緩和
    パルチは舞モーション中JG判定,終了時に5とかでいいからPP回復
    ワイヤーは単純に火力か当たり判定強化

    みたいな。こんなのささやかな願いだと思うんだ。
    Guの「屈指の性能の回避行動の後、ダメが2倍になります」と比べればさ・・・


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:21:54 #12608
  88. ウォンド装備時のみチャージ時間短縮とか
    ウォンドでJAするとザルア(状態異常防御ダウン≠WB)かかるとか



  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:49:09 #12612
  90. とりあえずFoはウォンド回避をミラージュからステップにして振り速くしてギアで攻撃力2倍にしてくれればいい
    頼むからバリウォン有効に使わせてくれ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:53:56 #12616
  92.  サ・ザンにノックバック追加でゾンディールみたいな判定になればいい。
     Huはジャスガ関連追加してきてGuみたくオリコン()になる未来が見える…


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 00:20:58 #12620
  94. >>45 Foとか打ってたわ
    Foはとりあえずアマテラスちゃんに雷潜在さえくればボッチでも生きていけるかなぁ・・・


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 00:53:06 #12627
  96. WBをTeに持ってくればおk
    レンジャーさんならWBぐらい無くてもいけるでしょ(適当)


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 02:59:46 #12638
  98. 全職ダメージディーラーとしてしか評価されないのが異常
    Teのもつデバカットとか支援系スキルを初期全部のせまたはSP1で取得にしたうえで
    シフデバの効力を極端に上げて賢者様にでもしないと、
    火力インフレのいたちごっこがユーザーの脳の中でだけ加速し、セガは加速しないという事態に。
    ますます住民のスラム化が進むね


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 03:45:59 #12644
  100. 前回のスキル追加でゴミツリーが一つできあがった
    はやくリセット配って


  101. 名前:名無しの壺さん:2013/09/24(火) 04:35:18 #12648
  102. ステアタ+ウォンドギアの威力アップがあればだいぶ変わる気はする。
    てか、前の新テク見るとナメギ以外は中距離テクだから、長射程の壊れバランスに気づいては居るんだろうな。


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 08:14:36 #12659
  104. テクターやったことないからしらんけど殴りの威力今の5倍くらいにしとけば満足するんでない(鼻ほじ


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 09:29:29 #12661
  106. 他職に吸収されないように、ウォンド必須で強化すればよい。



  107. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/09/24(火) 09:38:41 #12663
  108. ほんと、サブ職システムが癌だわ


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 10:36:26 #12666
  110. ※46のサザンで集めて殴るのは良さげだが、サザンで集めてナフォするFoが見えた…


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 16:53:19 #12730
  112. (´・ω・`)支援してもしょぼすぎるのよ
    (´・ω・`)敵が強くて強化かけやすくて弱体テクもあってやっと補助職として役立つ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 21:36:55 #12767
  114. Hu/Teって実用性とかどうなんでしょうか


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/25(水) 13:21:57 #12911
  116. HuTeの汎用性はまさしく勇者様なんだけどね
    火力以外の実用性が全く評価されない以上、客観的な評価は低くなるね
    性能は低くないんだけど、その性能をゲーム自体が求めていないというか・・・
    直線ばっかりのレース場ならコーナリングが得意な車は負けるよねって感じ?
    そしてコーナリングが求められることは多分今後も無いだろうと、
    今までのアプデ見てれば嫌でもわかってしまう


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