【PSO2】テクターの様子が・・・生存のため手段を選ばない覚悟。僅かな希望もあり



49 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 12:50:18.08 ID:GLpcDqGC
このゲームのバランス突っ込みどころ多すぎてコレについては今更誰も言わなくなったけど
敵の弱点属性ほんとおかしいよね。光炎雷弱点の多さと風氷闇弱点の少なさ

ザンと殴りの相性的にもっと風10503ウィンドミルが活躍できるMAPが欲しいっていう
個人的な我侭なんだけどね

いっそ光ツリーの下にEWH2、EWHスタンス、EWHSアップ実装して
ダーカーやDFに対してのみ異常に強い聖騎士テクターでもいいや






55 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 14:00:20.19 ID:QSyETmP1
Hu/Teで打たれ強い前衛回復薬を目指していた時代が、私にもありました。
レスタの回復力はカスな模様。
デバンドカット10やらメギバによる緊急回復は悪くないんだけどねー

強化DFとかもだいぶキツイし、スーパーハードだと一瞬で落とされたりするんだろうか……


 
 



60 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 15:00:06.29 ID:idTVNNWh
>>57
君の意見もアリだとは思うが
君がこのスレに張り付く意味が分からない









64 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 15:42:36.74 ID:YFK5hhqx
>>60
テクター好きなんだけどそれだけじゃここに居ちゃ悪いのかな?
それとも荒しだと思ってる?まぁしょうがないか・・・・









53 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 13:48:38.44 ID:lPbAbmCS
メインとしては完全に死んでサブとしてはフォースのサブ候補の中のひとつってだけだもんな
終わってるわ









57 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 14:07:04.21 ID:YFK5hhqx
>>53
そう、メインとして使う価値が限りなく0、ここの住人はその事実に向き合う覚悟が必要だな
こんだけTeだけ置いてきぼりな現状ではいかに好きであろうと無理に使う事もないよ
だって運営がそう仕向けてるんだから、意固地になってTe続けてる間に
他職のライバル達は高難易度クエストでレア引いたりいち早くカンストしてキューブ生産していくんだ
だったら割り切って他職で力蓄えて、いずれくるであろうテクター創世記に備えとくべきだ
とりあえず俺はエクス交換のタリス手に入れるつもり、これならいずれテクターが盛り返した時にも
一線級で使えるからね・・・・・










59 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 14:21:01.77 ID:s6Yz+RAK
DFはTeRa寄生すればいいんじゃないと思ってTeRaで部屋建てたら
RaHuが入ってきて俺の立場無し
ザンバース撒くくらいしかやる事無いじゃん









10 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 01:49:16.89 ID:WgusKFaA
もうサブでもなんでも構わん、生き残るために手段は選べん…












★TeメインでTAに行く場合




11 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 02:01:27.19 ID:OznSSkqk
ちなみにサブHuかFiでTAいく場合、どちらの方が向いてるんだろう?ここの皆さんはどうしてます?





14 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 02:11:12.57 ID:WgusKFaA
>>11
いつもTe/Fiで行ってるよ
ナベⅡの個別ボスで遅れないなら、好きなほうで行くといいと思う。






16 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 02:41:28.58 ID:zTGqm8vY
TeHuでTA何度か言ったがアサバス以外弱すぎてもう行ってない
どう頑張ってもファング前の雑魚倒し切るギリギリに追いつくくらいの早さになるんだよな

ボス部屋狭すぎてザン無双もマルモ以外じゃしにくいし……







18 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 02:49:54.89 ID:ZbfNnvbw
>>16
TeHuならグワナも楽だぞ
1本壊してから名倉ひいとけ、掴みダイソンしようとした瞬間にきゅぅぅぅって悲鳴上げるから





21 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 03:38:35.03 ID:U5M07PHx
結局Te/HuとTe/Fiは好みの違いなんだよな









★新スキル『スーパートリートメント』のうわさ話



29 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 10:03:21.56 ID:s6Yz+RAK
トリートメントがコンバ同等のPP回復を60秒付与って噂あるけどこれまじなんか
そうだとしたら効果がでかいのう……






31 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 10:11:31.13 ID:O7WddwZ2
>>29
それがマジなら、サークルレーザーさんが活躍するわ・・・。






34 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 10:26:22.32 ID:Fiv6+vrn
>>33
小ダメージのAWなんかにトリートメント予告仕込んでおけば、周りも理解するかもなw
GuんときはさりげなくPK失った事を伝えたりしてる






22 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 04:04:32.43 ID:3w7zAmee
>>20
それってサポート役としてPTにTeの居場所が出来るんだし歓迎じゃね?






13 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 02:05:08.20 ID:2+QLUnGd
>>12
火山とかではいきなり入浴しだす人とか
カースセントリーに突っ込んでいく人が発生しそうではある








33 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 10:21:09.07 ID:i7/HseH0
>>13
ヤクトディンゲールの炎ソードわざと食らってバーン状態に
そのままPTメンバー全員に着火して回って全員が燃えたところでトリートメント発動
なんて戦い方が出てくるかもね







35 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 10:27:42.34 ID:4k6a4Ewg
なるほど、バーン着火させるその手があったか
バーンのダメくらいならトリートメント中に回復できるしな






68 :名無しオンライン:2013/09/28(土) 15:53:22.19 ID:RpXV9nu9
見える、見えるぞ!
バースト時マグマに浸かりながら、
ひたすら炎特化ラフォFo3を回復している施しテクターが!

ん?火山...?






テクターTAの様子





引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1380279655/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)フォース新スキル『タリステックボーナス』の告知がでてから、テクタースレも微妙な空気に。
(´・ω・`)+50%という大きな倍率の恩恵を受けるためにタリス爆増が予想され、
(´・ω・`)ウォンドも煽りをくらうことは確実。

(´・ω・`)強化されたタリスを使うならFoTeもTeFoも余り変わらないということにはなりますが・・・

(´・ω・`)今後はテク職のメイン武器がタリスに変わり、
(´・ω・`)サブ武器がロッドなのかウォンドなのかでの差別化になっていくというのならそれもありかもですが、
(´・ω・`)ウォンド推しできているテクターメイン勢にとってはなかなかに妙!実に微妙!です。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 17:58:13 #13505
  2. ただ単に威力強化してちゃ他職と変わらんし、支援を徹底するとか特定の敵には有利になるスキルが増えればいいのにね


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 17:59:31 #13506
  4. テクじゃ差別化にならなくて
    サブHuにしたりして迷走してるからねえ

    下手にいじるとフォースと立場が逆転するだけだし
    そうなったら炎上必至


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:00:55 #13507
  6. タリステックが法撃+50で産廃ってオチはないのかね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:02:45 #13508
  8. ガンナーのロールといい、本当にバランスとるの下手だよな


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:04:52 #13509
  10. ウォンドは通常攻撃3段目を入れると表右のパレットのチャージテクニックが即座に発動するとか欲しいなぁ。
    後は通常攻撃をチャージできるようにしてpp消費して前方中範囲を法撃爆発で攻撃できるようにするとか。どちらにしても妄想乙だけど。


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:20:12 #13510
  12. ウォンドギアで殴れる魔法職を楽しめるのが売りだったのに、結局タリスかよ!


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:27:06 #13511
  14. 他職と変わらなくていいから純粋な普通の火力が欲しい
    変に特色付けなくていいよフューリーみたいにデメリット?な効果で最大限のダメージを与えられるようなのでいい


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:27:29 #13512
  16. タリスを意地でも使わないプレイもありなんじゃないの
    強要するやつらは一部の人だけだし


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:32:49 #13513
  18. エクソ仕方ないとしてTAで職縛られたら武器と防具何処で作るの?一応メセタ稼ぐ数少ない手段でもあるから一々職を縛って敷居上げるものどうかと思うけど・・・。どうしても職縛るときはコメントに書いておいてほしいです。メインTeFoだからそういう部屋には絶対入らないけどね口論になりたくないし。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:36:16 #13515
  20. TAで職縛ってる部屋は流石にほとんど見たこと無いぞ
    それよりショトカ知ってるかとかアブダク行く行かないって方が大事やし


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 18:54:21 #13516
  22. Teはマジで空気になるわね


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:05:14 #13519
  24. もうスキル面でこの運営に期待するのは無理だよ。
    不遇クラスに救済来ても調整放棄スキル実装で野放し。相対的に弱くなったクラスは長い氷河期を迎えて、思い出したかのように調整放棄スキル実装。

    これが永遠に続いていくだけ。Foもごね続けてればフォトンフレアが300%の倍率とかになるんじゃね。
    もう好きなようにメルボムしてバランス崩壊させてきゃいいんだよ。


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:05:24 #13520
  26. 元々メインに据えるメリットがほぼ無い職だったしな
    今後はボス戦でウォンド握ってたら地雷扱いかな?


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:10:11 #13524
  28. >>米4
    全くだね。詰まらん方向に数字弄るしか出来ないんだなってつくづく感じたわ。
    ロッドタリス両方にギアって形で何か新しい動作でも導入してくれれば良いのに。
    既存のスキルや職性能の魅力を残しつつ選択肢を増やして行動を拡張出来るのが理想のアップデートだけど、最早そんな期待なんて欠片も持てないよねこの馬鹿運営。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:10:19 #13525
  30. Teが弱いのは間違いないけど、TAなんてぬるコンテンツで気にしなくていいやろ
    スピードラン前提の部屋に入らなければいいし
    そんなに周囲の目が気になるなら、自分で部屋たてりゃいい
    このゲーム、自分から部屋立てない、ぬるっと一周出来ればいいやってやついっぱいだからすぐ集まるぞ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:24:07 #13527
  32. (´・ω・`)らんらんのメインクラスをかたつむり観光客みたいに語るのはやめて?
    (´・ω・`)ちょっと他のクラスより火力と機動力と継戦能力が低いだけじゃない

    (´・ω・`)

    (´・ω・`)かたつむり観光客だったわ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:36:03 #13532
  34. 運営は良い案思いつかないだろうから
    根気よく要望出すしかないさ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:48:01 #13535
  36. >>※16
    (´・ω・`)かたつむり観光客だって頑張ればなんとかなるのよ
    (´・ω・`)ただ、運営が清掃員ばっかり配置するだけなの

    (´・ω・`)



  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:50:30 #13536
  38. ウォンド装備時だけ弱点属性へのダメージ強化とか
    テク以外の殴りスキルを追加するとかは考えないのかね・・
    アクティブスキルで殴り速度上げるとかでもいいのよ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 19:57:45 #13548
  40. ウォンドラバーズなんて何もTeの良さをわかっていないクソ産廃スキル作っている時点でお察し。


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:01:25 #13550
  42. テクニックだけじゃなくてウォンド用のPAも用意すればそれだけで十分魅力になるのにね
    勿論魔法剣っぽいPAが良いけど


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:04:02 #13554
  44. 魔法戦士が戦士や魔法使いより強かったら
    誰も戦士や魔法使いを使わなくなるだろ?
    つまりそう言う事だろ、常人はそれで全てを察する事ができる


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:17:07 #13559
  46. (´・ω・`)タリステックでロッドが死ぬならFoTeじゃなくてTeFoを選ぶわ
    (´・ω・`)FoとTeに法撃差はないんだからそれなら打撃防御が高いに限るもの
    (´・ω・`)ウォンド?なにかしらそれ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:18:46 #13560
  48. ウォンドラバーズって誰の発案で、誰がOK出したんだろう・・・?
    あれにGOサイン出すとか信じがたいよなあ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:21:14 #13561
  50. トリートメントって状態異常の回復時に発動するん?だったらはまじ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 20:56:39 #13573
  52. (´・ω・`)打撃PAほしいわねほんとに
    (´・ω・`)PSUのダガーPAの使いまわしとかでいいのよ?
    (´・ω・`)ついでにレティアールとギレスタもくれてもいいのよ?


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:09:51 #13593
  54. サブHuにしてアマガサもって殴ってると、それなりに遊べるぞw
    ウォンド? なにそれw


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:13:29 #13595
  56. ただダメージ出すだけのゲームなのを変えられないならそれはもうそれでいいから、サブが同じならという条件付で打撃法撃専門職の8割の火力をくれるだけでいいや。
    ただテクやスキルじゃFoに食われて終わりって言うならウォンドという武器自体に全与ダメ倍率アップ機能つけてくれていいのよ?


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:14:04 #13596
  58. 装備してる間常時バーン状態になる潜在が来るから
    とりあえず付近にいる人に着火してトリートメントで最強
    PP欲しい人は燃やすんで近く居てくださいなんてのが常態化するかもしれない


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:21:40 #13601
  60. ※29
    そんな事になったら更に格差・差別が生まれるだけじゃないの
    ネトゲにありがちな○○持って無い奴はキックゲーになるよ。産出次第だけどレア装備に仕込まれたら間違いなく超高騰するのが目に見えてるし
    ただでさえポイントに余裕の無いTeなのに、これ持って無い奴は地雷とか言う風潮にもなるんじゃねーの
    少なくともウォンドはタリス強化と相まって完全に死ぬね。現状ポイント足りな過ぎだし


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:29:51 #13604
  62. いずれにしてもSPクエはそろそろ欲しい。
    現行では30と45であるから60か65でもう1つくらい実装してもいいじゃない


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:32:25 #13605
  64. 指定部屋が多くなるようなら自分で部屋建てるだけなんだよなぁ
    ヒールやスキル追加前のガンナーでもアド部屋建てたらなんだかんだで
    埋まったし。
    カウンター前に屯してるような奴は知らん


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 22:40:42 #13607
  66. しかし仮にスキル全部MAXで使えたとしてもTeの立場は別に変わらないよな


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 23:52:57 #13618
  68. 火山・・・・カザンってなんだ?
    ・・・お前は何を知っている!
    うっ!・・・・頭が・・・ッ!?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 00:39:31 #13631
  70. SHは最初浮遊までだし火山まるグル再開やね
    自分からバーンになって味方に近寄るTeとPK消えるGuの間でour fighting


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 00:45:10 #13632
  72. 理想:敵に応じて魔法や物理攻撃を使い分け、支援までこなす魔法剣士
    現実:魔法にしても殴りにしても自職だけでは成立しない上に支援自体がクソな半端職

    テクである程度闘うなら威力的にもPP的にも主力属性的にもFo必須。Te自体もテク側のツリーにしないとFo/Brとかやってた方がマシなレベルで、そっち側だとウォンド使う利点が無い
    殴り方向はもうそもそもコンセプトからして詰んでる。PAゲーなのにPA使えないと言う致命傷に加え、ステップ・ステアタがない上にクソモーションで早い敵を殴るのも一苦労。殴ってもカスダメ
    支援も正直Foのシフタの方がチャージ短いから使い勝手良いんだよね。Teの範囲や効果時間が長かろうが、そもそもFo入れてないとチャージ自体間に合わない事も多々
    DFとかでザンバース?テク撃つよりは遥かにマシだが、もうそもそもテク以外で来いよ


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 00:53:13 #13635
  74. もうTeは弱くてもいいよ
    Teは表舞台に立って脚光を浴びるキャラじゃないから
    万雷の拍手を受ける強職を影から祝福するのが正しいTeの姿なの
    慎ましく清らかにしかし心の奥底に熱い愛情を潜めて
    Teは聖人の如く他職を支え続けるのよ
    それは胎児を抱く聖母のように
    緑の下の力持ちとなってみんなを抱きしめてあげるの
    ナンバーワンなんていらないし必要ない
    強さ弱さでしか物事を測れない醜い下界とは違う
    腐ったパラダイムに縛られたゴミクズどもをあざ笑ってやるのよ
    最後の最後の最後に笑うのはこのTeだってことをなッ!!



  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 01:00:15 #13638
  76. Teって、魔法剣士って立ち位置だと考えてるんだけど、コンバートが個人的にいらないな、Foにでも突っ込んどいて欲しい
    殴りに行くのに体力下がる、チャージ中PP回復しない、ツリー最深部って辛いよな
    PPリバイバルが欲しい……


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 01:00:53 #13639
  78. 別にオンリーワンである必要はないと思うが、単体で何も成立すらしていないのはジョークの領域でしょう
    サブの力を借りればそりゃなんだって出来るだろうが、それ言い出すとTeである意味すら否定する訳だからな
    極端な話FoGuの射撃特化構成でTMG接着剤のテク無しだって戦えるし。Foである意味は勿論ないが


  79. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/29(日) 01:25:40 #13645
  80. 要望ばかり送ってるとウォンドでテク撃ったらダメージ倍率200%とかそのうちくるな


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 01:27:14 #13646
  82. まあ・・・ここまでメインで使うメリットが少ない職って無いよね・・・
    サブだとほら痒いところに手が届く的なね?
    他で虫に刺される前にぶっ飛ばした方が早いんだけどそれはそれだよね


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 02:15:15 #13654
  84. > こんだけTeだけ置いてきぼりな現状ではいかに好きであろうと無理に使う事もないよ

    これはいくらなんでも傲慢

    他の何が劣っていようと、好きというその1点の理由だけで無理に使う理由になるだろw

    もっとも、最悪ソロに追いやられる覚悟は必要だけどw


  85. 名前:名無しの日本人:2013/09/29(日) 04:30:53 #13661
  86. ウォンドラバーズは使用中火力+300%位付くならまだ『ハイリスクミドルリターン』位にはなった。
    普通なら補正+100%付けば頭おかしいレベルでぶっ壊れるのに。
    運営さんTeどうしたいのマジで……。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 04:43:21 #13663
  88. EP1からずっとGuやってます。
    EP1当時一部の心無い法撃・打撃職のGu叩きと、それを模倣したようにGu×部屋がよく見かけるような状態を終わらせるために、
    今のヤケクソのような強化に繋がったと思ってます。

    Teの場合、なまじFoの代行が出来てしまうのでウォンドの殴り部分に思い切った強化が出来ないんじゃないですかね…。


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 04:49:50 #13665
  90. Gu×←×

    エルダーマン×←○

    こうだよね。なんかEP1のころはインフィは致命的なまでにスタイリッシュじゃない!!とか抜かしてインフィ封印してたやつ異常に多かったじゃん。当然の結果だよ


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 05:13:23 #13667
  92. Teのスキル「ウォンドラバーズ」のココが凄い!
    ・派手なテクニックに頼らないクールな姿に女の子はメロメロ
    ・スキルツリーを見せれば相手は大爆笑間違いなし
    ・さらには貴重なSPをあえて消費し弱体化することで男気を演出

    さあみんなもウォンドラバーズを使いこなそう!


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 06:58:15 #13673
  94. レスタすら出来ないTeにどんな価値があるのかとバ開発に聞きたくなる。
    単純にギア上昇速度アップだけならまだ微妙スキルで済んだのに。


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 08:58:05 #13683
  96. ウォンド打撃ヒット後のテク1.5倍とかそんなんでいいので魔法検視させてください


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 09:23:50 #13687
  98. 48
    ウォンドは、打撃ヒット後テクニックチャージ無しで、チャージ有りのダメがでるなんてのはどうだ?


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 09:44:47 #13688
  100. テクでギアたまってるとか逆だろって思うわけで


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 00:30:50 #13775
  102. TeにはPPリストレイト2というまぶしい未来が約束されてるのよ
    何年後に実装されるのか知らないけど


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 01:58:00 #13791
  104. 根本的にSP足りてねーんだけど、またスキル増やすの?
    その前に必要SP減らしてツリー整理するのが先じゃないの?
    他クラスに比べてMax10のスキルが多いの理解されないのって、もしかして開発は足し算もできないの?
    いつになったらテリバはパッシブになるの?


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 11:22:37 #13825
  106. リストレイト2が来ても、Te自体は恩恵ねーからなあ。サブ奴隷化が超加速するだけでしょ
    サブFoじゃないとテク使うにもPP回復意味ねーし、ウォンドは通常攻撃メインだからPP回復どころかほぼ常時MAXだし


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 18:21:52 #13869
  108. 他の職みたいにどういう強化が欲しいか
    どうしたら強くなれるかを話し合うことすら認めないもんなぁ
    自称上級者Teは
    あいつらいる限り未来なんて


  109. 名前: :2013/09/30(月) 19:16:43 #13883
  110. テクターが使うシフデバだけ何とか強く出来れば良いのでは…
    それで超強くなるようにすればPTではみんなが恩恵受けて自分は他より弱めだから他を食うことは無く
    ソロだと他クラスのソロと遜色ないくらい強いってな具合にならんかね
    というかPSO2てシフデバ空気すぎる気がするんだが、PSOだと必須だったのに。
    全員アタッカーという状態の打破にもなる気がするんだけど


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 20:46:09 #13908
  112. とりあえず、SH実装されたらTeが輝く日も来るんじゃないかな。
    オレがオレが、ってみんな敵にガッついてる現状じゃPTプレイなんて望めないしな。

    みんなが協力して本当に強大な敵に立ち向かうっていうストイックな構図が実現する日は来るのかね(´・ω・`)


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/30(月) 21:37:51 #13922
  114. ガンテクやレンテクでやっててメインテクターやる気ないんだけど
    シフタに攻撃動作アップ、デバンドにキャラの周囲に氷の礫まとわりついて敵に微ダメージ+低確率フリーズの付加効果ついたり、ウォンドラバーズ抹消してWBみたいな感じでウォンドで殴った所にフォトン植え付けて攻撃(フォトン)当てると爆発して追加ダメージ出るとか妄想してる


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