【PSO2】ハンター歓喜!セイクリッドスキュアの射程が約2倍に伸びてるね!



(´・ω・`)どこかで見た気がするアークス(カチ勢的な意味で)が、
(´・ω・`)パルチザンPA『セイクリッドスキュア』の射程上方修正を調査していました。ハンタースレでも話題。
(´・ω・`)どのくらい伸びたのか、詳細は以下から。




ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


コメントA おー
コメントB これぐらいでいいな
コメントC スキュアが生き吹き返してくれたのが今回の修正のもっともよかったこと
コメントD十分やね





ハンタースレの反応


781 :名無しオンライン:2013/10/10(木) 00:29:37.24 ID:3cWPGt8a
俺はセイクリメインになったわ
坑道だとデバイス1050雷ソール3のギアセイクリでも小型乱数一確っぽい
距離延びて使いやすくなったし、団子になって近づいてくるから巻き込みやすくて使い勝手がいい
Guが届かない位置とか視界悪くてもいけるから、セイクリオススメ
アサバスは使わなくなった








783 :名無しオンライン:2013/10/10(木) 00:32:15.03 ID:uhvAJxCQ
自分だと団子集団にセイクリ落として怯んだ所にアサバスで一蹴してる感じだわ

近くまで急接近するくせにその次がgdgdすぎて吹いたw








789 :名無しオンライン:2013/10/10(木) 00:43:19.49 ID:mBSjeeaR
そういやセイクリの16はまだ存在しないのか
PP減ったらいいんだがな










795 :名無しオンライン:2013/10/10(木) 00:48:50.08 ID:qEsfBjV/
半ばあきらめてたセイクリがまさかの復活を遂げて嬉しいわ
称号のおかげで魔石揃ったけど秋断選んでもいいよね?







引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1380816408/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)セイクリッドスキュアの射程がかなり伸びています。
(´・ω・`)足元のマス目を参考にすると、修正前の約2倍くらいでしょうか。

(´・ω・`)すべての技でキャラの高度と向きの調整が必要なハンター(テク職一筋の方に分かりやすくいうとロッドサフォ状態)としては、こういうロックオンタイプの技はかなり便利。

(´・ω・`)現状としてはサブクラスに使われる事が多く、槍も全職武器が流行っていたハンターですが、
(´・ω・`)SHではメイン運用が輝ける展開があるか。
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コメント

  1. 名前:名無しさん:2013/10/10(木) 20:46:35 #16141
  2. うざいヴァーダーの部位破壊に大活躍w


  3. 名前:名無しのネタめしさん:2013/10/10(木) 20:51:19 #16142
  4. だったらなんで以前修正したんだよwって感じだな



  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/10(木) 20:52:22 #16143
  6. 遠距離打撃≒射撃
    あっ…(察し)


  7. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/10/10(木) 21:08:48 #16145
  8. 以前修正したのはTPSでやるとマップ端からでもヴァーダーのミサイル発射口まで当たってたから
    通常視点もついでに狭くなったのはKMRのいつもの嫌がらせ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/10(木) 21:28:00 #16149
  10. 超長距離→超短距離→適性距離(?)
    なぜ最初から妥当な距離で実装しなかったのかと小一時間(略)


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/10(木) 21:30:04 #16150
  12. 本当これくらいでちょうどいいわ
    ブリアーダ落とすのに大活躍だ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/10(木) 21:31:58 #16152
  14. SEGAは昔っから調整雑なんだよねえ
    まあそれがSEGAらしさといえばそうなんだけどさw


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/10(木) 22:10:55 #16158
  16. ホントに調整適当やなこの運営w


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/11(金) 18:02:55 #16607
  18. ギア溜めれば着弾時の範囲もゾンデ以上
    それでいて威力も修正前のゾンデより強いし、属性合わせれば結構1確取れる敵も多いのでPP消費もそこまで気にならない
    ぶっちゃけこの距離で当てられるテクでセイクリ以上のダメ出せるのあるのか?ってレベル
    投げるまでのモーションが長いけどチャージするのとそんな変わらないし、投げた後もジャンプ中ならガードキャンセルできるし、セイクリ始まりすぎてる
    Guの火力の所為でその存在が霞んでるけど、セイクリのおかげで近接職は近〜遠で戦える万能戦士になった感じだな



  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/11(金) 18:40:57 #16613
  20. 強いけど真価発揮するにはギアが必須だから3連発が限界ってのもいい塩梅だと思う。PP使うトリックで回収するか、テンポ悪いけど最後の舞か通常の舞で回収するかとかね


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/11(金) 19:35:58 #16624
  22. にしても静ね
    タリステック下方修正を声高に叫んでいたのがどういう人たちなのか窺い知れる良い記事だわ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/12(土) 10:36:41 #16843
  24. この記事は定期的にあげるべき
    タリステックとこのコメントを比較しよう


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/12(土) 10:43:42 #16844
  26. タリス投げるだけで50%だろ?
    クラス内での戸惑いに近接勇者がのっかってメールボムしたんだろうな

    Foとしてもロッド潰される強化して欲しいわけじゃないが
    クラスごとゴミにされるならタリス1択のほうがマシだったってとこだな

    ロッド向きのテクのディスクで調整するのかと思ったらこのザマよ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/12(土) 12:22:08 #16881
  28. これだけ反応に差があるってすごいよな
    結局のところ彼らの言う池沼子Foだとかラブフェニ持ちのメルボムの所為だとかは、Foに異常にヘイトを向ける、ちょっと頭のイカレた人たちの仕業ってのがよくわかる
    内ゲバで自滅したって強引に言い続けてそういう風にしたいんだなってのが見え見えすぎなんだよね



  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/12(土) 23:02:43 #16965
  30. セイクリ修正→「池沼子ガー」
    タリステック→「池沼子ガーラブフェニガー」
    セイクリ再修正→「いいんじゃないでしょうか。妥当だと思います」

    誰が騒いでたか丸わかりじゃないですかー


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/13(日) 00:32:44 #16975
  32. ほんと盛り上がんねえな


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/13(日) 22:25:23 #17124
  34. フォースいい子ちゃんすぎるだろ…


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/13(日) 22:27:10 #17125
  36. フォース=日本人 と例えるなら
    ファビョり具合で例えるとハンター=キムチだな



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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
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