カテゴリ0の固定表示スペース

(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ
 ※らんらんは豚だから難しいコメはやめよう

カテゴリ1の固定表示スペース

(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ
 ※らんらんは豚だから難しいコメはやめよう

カテゴリ2の固定表示スペース

(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ
 ※らんらんは豚だから難しいコメはやめよう


【PSO2TA】ナベリウスⅡSHTAソロ Hu/Br 3:45 アップ! 



(´・ω・`)TAナベリウスⅡSHをソロで3分代でクリアする動画がアップ。

(´・ω・`)HuBrの強みは打撃特化マグ+レアマスタリーハンター。
(´・ω・`)カタナに関してBrHuより高性能になります。

(´・ω・`)詳細は以下から。
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2】TAリリーパの最初の射撃スイッチを1ジャンプで終わらせる小ネタ

※ネタ紹介いただきました!


ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら


(´・ω・`)TAリリーパの最初の射撃スイッチは、射程距離があるクラスならフェンスからズレた外側から撃つことができます。
(´・ω・`)数回ジャンプしてラザンなどの超射程技を入れるのが一般的だったと思いますが、
(´・ω・`)チャージラザン→サザンのコンボで1ジャンプで終わらせる小ネタが公開されていました。


(´・ω・`)同様の流れでマスターシュートでも出来るようですが、曰くやや難しくなるようです。
(´・ω・`)ピックアップ紹介でした。

※ネタ紹介ありがとう!
ブログパーツ

【PSO2TA】リリーパドーム高速処理のピックアップ動画 ここをまとめたのはなかったよね



ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら



(´・ω・`)手法自体は過去の動画にもでていましたが、
(´・ω・`)ここをピックアップ解説するものはなかったので紹介。


(´・ω・`)リリーパのドーム付近のスイッチは、黄フェンスとセンサーシャッターで二重防護されていますが、
(´・ω・`)このうちセンサーシャッターは遠方から最初のガーディナンを撃ち落とすことで一時的に解除することができます。

※(´・ω・`)センサーシャッターは周囲に生存エネミーがいると反応して閉まる仕組みです。


(´・ω・`)そして連打設定を活かして黄フェンスを一瞬で開けることにより、ドームの処理対応をせずに抜けられるという小ネタ。


(´・ω・`)あまり定着しない理由としては高速連打設定が必須なことと、
(´・ω・`)環境によって連打の早さが安定しないせいでしょうか。連打設定の最適解は環境によって変わるようです。

v(´・ω・`)v無理にしようとせずソロや内輪で狙うといいかもですね。

------------
(´・ω・`)うp主曰くBGMを聞かせたかったのが本音というオチもついています。ワロタwwww
BGM:http://www.youtube.com/watch?v=3vC5TsSyNjU
ブログパーツ

【PSO2TA】ガンナーのヒールスタッブの使いこなし [GuHu]ナベリウス2[4:26]

※ネタ紹介いただきました!


ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら




(´・ω・`)ガンナーによるTAナベリウスⅡ動画がアップされていたのですが、
(´・ω・`)記録動画としてだけでなく、今すぐ役立つ参考にしやすいネタが含まれています。



(´・ω・`)ヒールスタッブはチャージすることで追加射撃が発生しますが、
(´・ω・`)その前のかかと落としで動きすぎてしまい、ベストスポットで攻撃できなくなることがありますね!

(´・ω・`)そこで肩越し視点を使い、地面をねらってヒールスタッブ発動
(´・ω・`)狙った位置で追加射撃を出すことが出来ます。

※(´・ω・`)かかと落としのあとは視点を戻さないとオートロックにならない=範囲攻撃風に使えない点に注意です。


(´・ω・`)この他にも流れるようなグワナーダルートなど圧巻。
v(´・ω・`)vすでにガンナーを使い込んでいる方はご存知なことが多いと思いますが、紹介させていただきました。



※(´・ω・`)ネタ紹介ありがとう!
ブログパーツ

【PSO2】SHクロトと同時にできるオーダー一覧



(´・ω・`)金策の要、SHクロトと同時にクリアできるオーダー一覧です。

(´・ω・`)実は経験値稼ぎとしても優秀なこのコース。目ざとく組めば金銭効率も若干アップ
(´・ω・`)野良でよくあるPTと合わせて紹介。以下から。
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2TA】TAナベリウスⅡSHソロ GuHu 4:45 ガンナーがライフルを握る



(´・ω・`)ガンナーによるTAナベリウスⅡSH。
(´・ω・`)単発火力と範囲攻撃に乏しいガンナーはどのようにTAを攻略しているのか。
(´・ω・`)詳細は以下から
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2】1/26全鯖同時インラン1位『TAリリーパSH』3:39の動画が公開! もはや芸術の域



(´・ω・`)なんと1/26の全鯖同時インラン
(´・ω・`)TAリリーパSH 3:39 を記録した動画がyoutubeに公開。

(´・ω・`)今回もアノメンバーによる詰めに詰められた連携プレイを見ることが出来ます。
(´・ω・`)詳細は以下から。
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2】地形を使いケートス・プロイを先置きする小技【リリーパTA】

※ネタ紹介いただきました!



(´・ω・`)移動PAのためにケートス・プロイを使うことは多いと思いますが、
(´・ω・`)立ち止まらないとバフがかからないことがあります。

(´・ω・`)これでは本末転倒なわけですが、先置きで出現させてバフを拾うという小ネタ
(´・ω・`)詳細は以下から。
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2TA】 1/10インラン1位 ナベⅡ2:50を叩きだしたプレイに迫る【4人PT】



※ネタ紹介いただきました!

(´・ω・`)なんと1/10に行われた予告全鯖インランにて、
(´・ω・`)SHナベⅡ 2:50のタイムを叩き出し全鯖1位となった動画がアップされています。

(´・ω・`)早すぎワロタwwwww詳細は以下から。
続きを読む
ブログパーツ

【PSO2TA】ナベⅠソロ BrHu 6:58 ハトウリンドウをフェンスに当てると…?



(´・ω・`)KATANAがカタナに強化され、
(´・ω・`)TAでも先陣を切り始めたブレイバーですが、
(´・ω・`)その中でも際立つ重要技『ハトウリンドウ』が面白い動画となっています。以下から。
続きを読む
ブログパーツ

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

ぶたごやへようこそ

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
スポンサード リンク
-->