【PSO2】そういやスライドシェイカーってどうなの? 空中スライドシェイカーの特性


記事下部に紹介:[PSO2]パルチザン(長槍) PA スライドシェイカー

51 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 07:56:00.42 ID:SCAEiXPG
そういやスライドシェイカーってどうなの?
ギア溜めて空中発動心がければ
カンラン2連ぐらいには使えるんじゃねって思ってるんだが




52 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 07:59:50.74 ID:q/qy/71q
なぜ試さないのか


 






53 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 08:13:39.55 ID:/j3g2lFS
空シェイカーって威力落ちなかったっけ?
レインぶっぱより微妙に感じたんだけど





54 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 08:21:52.29 ID:q/qy/71q
回転数が少なくなる




55 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 09:21:26.25 ID:Y0UH4lN6
シェイカーはスーパーアーマーないから、
その振り回しの遅さとあいまって割り込まれる事があるから微妙だな







56 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 09:59:00.00 ID:JoWOx3gb
シェイカーのギアって異様に範囲狭かった気がする
カンランより狭いんちゃうかな?
(もしかしたらいつの間にか狭くなった可能性も)






57 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 11:28:44.13 ID:SCAEiXPG
空中シェイカーは早くなるけどヒット数も威力も変わってないはず






58 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 11:28:45.61 ID:3IrPza4+
空中だと回転数少ないけどHIT数は変わらんぞ








65 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 15:21:27.75 ID:J34SYQDl
>>51
地味に空中発動でモーション短くなるんだなー
最後の一振りがJAタイミングより後に出るから地上発動よりもヒットストップが軽い
その分低空で使ったりすると着地で判定が消える?せいで不発も多々


ヒットストップ込みで動作はこんなもん
地上シェイカー186f
空中シェイカー144~156f
カンラン56f×2+α(αは入力タイミングの誤差とかそういうの

集団に使うにしてもギアセイクリやトリックのが使いやすいんじゃないかな








66 :名無しオンライン:2013/11/11(月) 15:43:18.75 ID:pBvNCR6e
シェイカーはモーション長い上に最後の1発に片寄ってるし
倒しきれないと散らかすのでPT向けではないと思う。
ソロだと全包囲カバーできるし、雑魚は勝手に自分のところ集まってくれるので便利。

盾持ちが混ざるとカンランと違って非常に厄介。













引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1383998610/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)空中で挙動が変わるPAは数多くありますが、
(´・ω・`)スライドシェイカーは動作が早くなる上に威力もHIT数も変わらないという特性があるようです。

(´・ω・`)基本的に空中で使ったほうが性能UPするものが多いですが、
(´・ω・`)着地と同時にJAリングが消えるなどのデメリットもありますね。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 18:04:46 #25737
  2. (´・ω・`)使ったことなかった


  3. 名前:sriv兄貴:2013/11/12(火) 18:07:12 #25738
  4. クルクルNSDRみたいな技やめろ!


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 19:00:57 #25746
  6. 正式はじまって、すぐの時はスピードレインに次いで強いPAだったな


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 19:42:27 #25750
  8. 個人感では、空中の敵を叩き落したい時に使うのと、雑魚に囲まれる前に二周回して周囲の敵を自分から若干引き離して、三週目が入る前にダッシュでキャンセル(ソロなら三周回しきる)して逃げてレイン等で各個撃破、みたいな使い方をする場合が多い


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 20:13:09 #25754
  10. 槍単縛りでもないと使うことがないPA


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/12(火) 20:15:24 #25755
  12. 初期コンセプトとしては手数で戦う武器だったっけ?
    もうちょい舞とかのテンポよくても良いと思うんだが・・・


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 00:00:43 #25770
  14. パルチはしばらくセイクリしか使ってないなぁ
    おかげでガンスラいらなくな・・・らないんだよなぁ
    範囲ってのは速度と合わさってはじめて意味があるんだなぁとしみじみ思う

    案外近接レンジでセイクリ→通常攻撃でPP回復→セイクリ着弾、てのが万能
    PA切り替えさえめんどい、っていう末期プレイヤーにオヌヌメ。なお強くはない




  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 00:29:36 #25776
  16. セイクリッドは、なぜ上になげたんだろうなw
    普通に前に投げりゃいいのに・・・んで爆発の範囲がまぁまぁ広いとかならよかった


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 00:54:30 #25781
  18. パルチ使いはじめのころはお世話になりました


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/11/13(水) 01:22:22 #25791
  20. 前はパルチでも充分戦えたのに今は………


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