【PSO2】ガンナーは空を飛んでいれば無敵? → 今はそうでもない



881 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 18:58:30.760 ID:Z+jbKas0 (10)
ガンナーって空飛んでれば無敵なんだね('ω'`)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22344837





885 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 18:59:01.900 ID:TVMEOXj/ (10)
>>881
それは昔のガンナーやろ
今は高度制限あるから攻撃とどくぞ?


 


ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら






892 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 19:00:15.000 ID:exk+DaCc (14)
(´・ω・`)ぷそにって高くとびあがると操作できなくてそのまま落ちることがあってなえる





893 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 19:00:17.080 ID:LQwxfaeW (1)
(´・ω・`)Guは飛べるとはいえ、終始空中戦するのはPP効率悪いし完全な魅せプレイね






899 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 19:01:13.610 ID:M4S1Gbr2 (4)
>>881
(´・ω・`)一部のボスは面倒なときは段差からジャンプエアリアルで完封できるわねただ当たり判定おかしいのがおおいから結構撃墜される







905 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/12/06(金) 19:01:57.010 ID:qSEVkOfF (10)
前ここで見たパルチで地面に付かずにマイザー倒す動画は凄いと思った






ニコニコが見れない方はnicozonで → こちら




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1386314705/
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(´・ω・`)空中にいれば無敵というわけではなく、しっかり攻撃を当ててくる相手もいます。

(´・ω・`)高度制限はジャンプの開始地点で決まるので、
(´・ω・`)高い位置から飛ぶことで避けられる攻撃は増えるようです。



(´・ω・`)飛び方は簡単
(´・ω・`)チャージジャンプエアリアルからロールor通常するだけです。
(´・ω・`)あとはロール3段目を出さないように通常かPAをはさみつつ側転を繋ぎ続けるだけで少しずつ浮いて飛び続けることができます。

(´・ω・`)通常のタイミングが遅すぎると少しずつ下がってしまいますので、時々JAを捨てて最速押しを挟むと良いと思います。
※最速JAを安定させ続けられる場合はそれでOKです。



v(´・ω・`)v 結局地上で戦ったほうが安定する場合もありますが、困ったときは飛んでみると道が開けるかもしれません。


※(´・ω・`)たとえば道中雑魚混じりのETヒューナルは相手にしていると剥げますが、空中バックロールしながら戦うとすごく楽です。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 07:18:48 #34184
  2. (´・ω・`)ちょっとー禁止ワードって出るんだけど何も変なコト書いてないんだけど?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 07:19:30 #34185
  4. (´・ω・`)あっあっ書き込めたわ
    (´・ω・`)何だったのかしら


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 07:37:47 #34188
  6. あと仮面とラグネも封殺できるね。
    仮面のライジングエッジとラグネから離れないようにすることに注意しなきゃだけど、
    メシアを核に直接ぶち込めるからラグネの足を壊すより早く倒せる。


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 07:47:22 #34189
  8. 飛ぶと格上とも結構渡り合えるんだけど
    装備整ってくると飛ばなくなる

    しゅんころのほうが安全になってくるからねw


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 07:52:46 #34190
  10. いや通常もJA時に一瞬浮かび上がるから
    最速JAタイミングで全てを繋いでいったほうが落下高度少ない
    てか、むしろ上昇すると思うんだが?


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:04:32 #34191
  12. エリアルはTAアムド行く時しかつかってないは


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:04:42 #34192
  14. 米1
    (´・ω・`)朝6ごろコメントしたけどらんらんも出たわ
    (´・ω・`)それにもうvita障害にDFの時間重なるから
    (´・ω・`)げきおこよ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:09:43 #34194
  16. (´・ω・`)あ、右上のお知らせがあるわ
    (´・ω・`)ふむ、管理人さん修正おつです


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:11:26 #34195
  18. SロールJA強化来てから空中武器パレチェンやりくく(パッドのため)SロールJAやらないと地雷と思われるだろうからGu辞めた不遇時代のGuHuだけど、たまにソロかエンジョイ層のフレと行くときGuHuでいくとやっぱ楽しいのよね。
    (´・ω・`)スタイリッシュなGu返して


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:13:25 #34196
  20. (´・ω・`)Guは圧倒的な強さの換わりに大事なものを失ったわね


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:18:11 #34198
  22. 真面目な話スタイリッシュ枠はBrに取られてしまった

    強化が必要だな(真顔)


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:53:51 #34203
  24. ずっとGuやってきたけど、SHの雑魚連れたヒューナルだけは苦手だわ
    あまり遭遇しなくて戦い方よく分からんってのもあるし

    Gu強すぎてつまんねえわー!インフィつえー!って思ったなら雑魚相手しつつGuソロで戦ってみるといい
    俺メシアの無敵時間分かってるつもりだったけどまだまだだったようだ(´・ω・`)



  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 08:54:23 #34204
  26. 強くなったけどつまんなくも
    なった気がする(´・ω・`)


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:24:36 #34212
  28. 高度制限もあるけどSHだと侵食核が精密狙撃してくるせいで浮いててもじわじわ削られるという


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:29:20 #34213
  30. 実際弱いとおもしろいもんもつまらんし

    強いとつまらなくても面白い


    だから全部同じくらいに調整しましょうねー


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:30:20 #34214
  32. ガンナーは空を飛んでいれば無敵 ×

    ガンナーはガルミラ持ちで空を飛んでいれば無敵 ◯


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:44:09 #34216
  34. Brもスタイリッシュかと言われたら・・・カンランとハトウ連打強いられてるし
    結局スタイリッシュにやろうとするとマルチじゃ敵が先に蒸発しちゃうんだよね

    EP1で言われてたけど基本そういうプレイはソロで楽しむものだと思ってるよ



  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 09:53:06 #34219
  36. 高度制限もあるけど、開発側もエアリアル叩き落す動作をエネミーとかに仕込んできてはいるね。仕様上どうしてもそういった動作が組み込めない奴もいるから、空飛んでれば比較的安全ってのは間違いない。
    スタイリッシュコンボは格ゲーでやろうね?
    蒸発ゲーのこのゲームじゃコンボ動作とか無理ね


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 10:57:07 #34235
  38. 最近のエネミーはガンナー意識した攻撃してくるで
    無駄に縦判定でかなってる

    てかヴォルの踏みつけも以前はジャンプだけでかわせたのに
    落下中にも踏みつけられるようになってたわ


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 11:14:32 #34240
  40. >>19
    達磨のホーミングとか羽散弾も高高度までロックするしな
    地上で戦うよりは安全だけど



  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 11:47:40 #34250
  42. ラグネの雷も縦方向に異様に伸びてない?


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:07:42 #34254
  44. >>20
    あれ勘違いじゃなかったか。あとはいつの間にか夫妻のツメが高度制限ギリギリを飛んでいても当たるようになっていて禿げた

    (´・ω・`)あの子達爪伸びすぎよ
    (´・ω・`)はまじ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 12:19:03 #34256
  46. (´・ω・`)ラグネの足破壊は地上の人に任せてるわ
    (´・ω・`)コアの上なら雷来ないし

    (´・ω・`)アグラにはコアの上から足にエルダーマンやってるわ


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 13:21:57 #34263
  48. 夫妻とかは飛んでたら夫が降りてくる時の飛びかかり以外ダメージ受けねーからな
    低レベルでかりにいくときは結構オススメ


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 14:47:47 #34284
  50. >>24
    縦引っ掻きの飛び込みは普通に刺さることがあるから注意


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 15:08:00 #34287
  52. ヒラヒラ空中飛ぶガンナーに攻撃当てる挙動を仕込むのが面倒だからSロールJABが実装されたと思ってる
    皆安定のSロールインフィだし


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 17:54:02 #34307
  54. ↑なるほどなww


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 18:00:47 #34308
  56. チェイントリガーってPT(に)支援(される)の効果があるのか初めて知りました


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 18:32:14 #34313
  58. ※28
    運営はあれがPT支援だと思ってるんだなエアプww

    あ、PT(に)支援(される)、でしたか・・・・・・

    本気であれを支援と思ってそうで困る
    確かに火力面で見れば支援だが・・・・・・


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 18:56:32 #34318
  60. ※25
    ステージ端の高台からエリアルで限界まで上がったら跳びかかりは当たらないよ


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/10(火) 19:37:49 #34321
  62. (´・ω・`)道中の雑魚交じりでの仮面とヒューナル相手の時は、チャージジャンプエリアルからのエルダーが時間は掛かるけど事故死が少ないから楽に倒せていいわよ。ソロで大量の雑魚に囲まれた時にも便利ね


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/12/11(水) 04:56:41 #34393
  64. Guの敵は侵食核からの攻撃とカースセントリーと味方の火傷


  65. 名前:通りすがり:2013/12/11(水) 10:16:40 #34448
  66. 高度制限ってMAPによるんじゃないの?

    市街地やエクスMAPだと
    高すぎると攻撃ボタンが入らなくなるけど…

    上下MAPの浮遊大陸などは高度制限無い気がする



  67. 名前:名無しの壺さん:2013/12/11(水) 14:39:12 #34497
  68. どのフィールドでも特定のオブジェクトを背にしてSロール繰り返してたらどんどん高度上がっていくよね
    もちろん限界はあるけど
    Sロールは3回目入れると高度下がるから2回やって間に通常挿むと高度維持できる
    Sロールだけでヴァーダーの裏からヴァーダーに上ることもできる
    けど上れたからどうやねんって話やな


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