【PSO2話題】PSO2にもFF14絶みたいな超絶難易度のクエストが欲しい


▲(´・ω・`)14ならではのチームプレイ感がネットゲーマーに人気。失敗も普通にあり、クリアを目指して練度を上げていく。




1 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:20:11.88 ID:QH+oJhJa [1回目]
14ちゃんに絶望的な難易度のクエストが実装されたけど
ぷそににもそろそろそういうの必要だろ





5 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:28:10.69 ID:QH+oJhJa [2回目]
ガチ勢達が死にまくる絶の動画おもしろいわ
ぷそにはもうああいうの無理なんかね












7 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 15:30:54.87 ID:/5xXrhaG [1回目]
PSO2の高難易度ってスタンビームとかハイパーアーマー大暴れで倒すまで止まらないとか
ただただ戦いづらいことしてくるだけだろ









8 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 15:32:42.31 ID:a/jsMLWt [1回目]
かといってブーストエルサー制限時間10分とかでも野良じゃ無理ゲーで文句言われまくりだし難しいね










10 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:34:48.64 ID:cr5vdX+0 [2回目]
アクション戦闘だから難易度調整はFF14より遥かに難しい
この運営開発には無理

12 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:37:44.09 ID:QH+oJhJa [3回目]
>>10
確かに14みたいなゲームよりも調整が難しそうではあるな









13 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:40:25.20 ID:JwbLKjzg [1回目]
難しくしたらお前ら文句言うだろ
緩和したらヌルゲーで文句言う
以下繰り返し
お前らは所詮このループ

57 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 18:45:59.07 ID:4fAMhyY2 [1回目]
>>4
これな
野良がクリア出来るかどうかのクエスト実装したら必ず弱体化させられゴリ押しオンラインになる











15 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:46:45.80 ID:mf+Jk2ep [1回目]
ゴリラ鍛えとけそのうちそれ前提のクエスト出るから









16 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 15:48:22.19 ID:B7W2hodt [1回目]
時間無制限の超強い敵なら理不尽でもなんでも来い
弱い敵を早く倒せはもう飽き飽き

17 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:54:34.75 ID:QH+oJhJa [4回目]
>>16
ドール使用禁止でdpsチェックありの強敵はあってもいいよな






20 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 15:59:35.96 ID:QH+oJhJa [5回目]
dpsチェックはあってもいいけどチムツリの効果は無効じゃないと駄目だな
あれありきの調整されたらいかん






21 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:03:35.25 ID:O0iffyaS [1回目]
ドール禁止
チムツリ禁止
時限禁止
回復阻害
このあたりは必須














25 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:23:54.60 ID:ij+w5D04 [1回目]
とりあえず殴るだけってのがな









27 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 16:25:39.04 ID:mMECu5+r [1回目]
弱体化前のデウスと戦った事ないけど
どんなもんだったん?
エキスパでも失敗するレベル?








28 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:27:19.66 ID:cr5vdX+0 [4回目]
初見はエキスパ野良でクリアできなかった率は高かったよ
再戦できないバグもあって阿鼻叫喚
でも二回目からはクリア率上がっていったように思えるが






※(´・ω・`)エキスパ … 過去に存在したエキスパートブロックの利用条件。

「エキスパート対象とのみマッチングする」という設定に形を変えて今も残っているようです。エクストリーム独極クリア称号、★13武器を+35称号(ペットはLv120)、★12ユニット3部位を+10称号、この3称号を持っているとエキスパート認定。













35 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:44:33.12 ID:QOlRmym/ [1回目]
もうこの前のエルーサーやアムチのこと忘れたのかよ
散々ぐちってたやついたろ










32 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:36:02.86 ID:M5IlVQ17 [1回目]
ゲーム高難度化したって廃れるだけ
なぜこの究極真理が理解できないのか^^;







▲(´・ω・`)難攻不落が売りだったウィザードリィオンライン。先鋭化の果てにサービス終了しました(諸行無常)










39 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 16:54:11.31 ID:SS3XAiNS [3回目]
ダークブラストもHrに劣らずバランスブレイカーだし、お馬鹿要素をどんどん追加
もうオンラインゲームの形になってない
ゲームバランスはもう直しようが無いでしょ









45 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 17:20:56.14 ID:3Gk+3g8i [1回目]
PSO2の似非ガチ勢はあんな難易度実装したら
裸足で逃げ出すか速攻で緩和しろ言うからな
半日以上かけて挑む時間と PTに対して文句を言わず粛々と挑む
PSO2ユーザーにそんな事が出来るわけがない
挑めない奴はガチ勢を観戦して楽しんでいるし
ガチ勢も無理だわーといいつつ楽しんでいる












52 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 18:03:47.60 ID:YmYbHLeQ [1回目]
現在一番難しいのは終焉ソロでクリアできるかどうか









54 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 18:07:38.00 ID:0EU17XFM [1回目]
刺激が欲しいなら勝手に装備縛りの闘争勢やってろよ









58 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 18:52:28.16 ID:kqoZa+5Z [1回目]
無理だろ、このゲームはゲーム感が足りない人が多すぎる

例えば昨日実装されたバスター緊急だと、ゲーム感ある人は
開幕にヒューナルが塔に向けてアームを発射→これを壊さないと行けないと気づく→次からチャージ気弾待機で即破壊出来ると気づく

でもこれをやってる人なんて滅多に居ないだろ?


他にも最初のディフェンスフェイズの湧きで、最後の湧きが中央付近に大量と端の拠点に時間切れ自爆狙いのダガッシュが湧くけど
このダガッシュ湧きにゲーム感がいい人は気づいて次から警戒するようになる

でも実際は中央で敵漏らしながらうおおおおおしてる人が多い
ゲーム感が足りない



※(´・ω・`)天才すぎワロタwwwwwwwwwwwwww












60 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 19:14:36.16 ID:u2i/nV4g [1回目]
確かにセンスない奴多い
そういうの苦手だけど自キャラ萌えでやってますって奴が多いんだろうな
しかもそういう奴って自分がセンス無いって思ってないんだよね









61 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 19:19:05.62 ID:Ad3dJI3h [1回目]
難しいからって文句言うガイジが多すぎるからなぁ










62 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 19:21:29.28 ID:pkjWr9QH [1回目]
ソロ花程度で騒ぐやつがいるのに無理だろ











65 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 19:35:05.23 ID:IfGW5cRR [1回目]
両方同時に実装できればな
簡単めのマルグルコンテンツと高難易度ギミック有りのクエスト

報酬は取引不可の武器迷彩とかコスとかクリアできない奴らと差がつかないものでもいい
アクションなのに最近どんどんぬるくなってるからな











7 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/26(木) 15:30:54.87 ID:/5xXrhaG [1回目]
PSO2の高難易度ってスタンビームとかハイパーアーマー大暴れで倒すまで止まらないとか
ただただ戦いづらいことしてくるだけだろ

68 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/26(木) 20:25:21.50 ID:LjNmPXRG [1回目]
>>7
これ、ただ不快なだけなんだよな
無双ゲーの敵が強くてもイライラするだけなんだよ









92 名無しオンライン ▼ New! 2017/10/27(金) 21:41:33.77 ID:7HUVTqXi [2回目]
このゲームの高難易度は

ハメ殺されるか
ハメ殺すかだからいらん







93 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/27(金) 21:43:57.54 ID:kMoEJlQ/ [1回目]
あれこれ仕込んだ結果囲んで袋叩きが最適解になるからな
エルサー見る限り既存ボスの体力強化で十分だと思うわ










97 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/27(金) 23:52:20.71 ID:twE3HAGB [1回目]
高難易度の中におもしろさが入ってないと
やりごたえ()をユーザー任せにしてるだけになる
最近の高難易度ゲーはアホな制限ばっかでめんどくさいだけだからな
レベル1でXHやらされておもしろいと思う奴いないだろ









80 名無しオンライン sage ▼ New! 2017/10/27(金) 07:05:55.31 ID:XVpa59ER [1回目]
絶望的な難易度のクエストならもう実装されただろ
去ってしまった方にもどっていただくクエスト







▲(´・ω・`)まったりとアップされたship4のバスター緊急。敵のポップ列にブランニュー射線を横重ねなど手練のプレイを見せています。動き方でその後の辛さが180度変わってしまう防衛系クエスト。





http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1508998811/

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(´・ω・`)先週のHP6倍エルダー&ルーサーは
(´・ω・`)EP2引退のらんらんにとって新鮮なこともあり
(´・ω・`)いろんな仕掛けで楽しく床を舐めることができました(迫真)



(´・ω・`)プロアークスの皆さんは近頃の難易度にあきらめムードがある模様
(´・ω・`)自由度の高いアクションRPGなので
(´・ω・`)誰かにとって簡単すぎるものが、誰かにとって捨てゲー必至になったり
(´・ω・`)調整がしにくいということもありそうです




(´・ω・`)14に行けというのは簡単ですが、PSO2でやりたいんだと思うの(小声)







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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 08:33:35 #104840
  2. エキスパ外して共用ブロックで5~10秒遅れ受注したら、めっちゃ難易度上がるんだよな
    普段PCでやっててもVITAだとがっつり処理速度と操作スキル落ちる
    共用でお助けヒーロープレイしよ?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 08:40:41 #104841
  4. FF14みたいとか正気?
    マスゲェムはしたくねえよアホ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 08:53:30 #104843
  6. (´・ω・`)高難易度欲しいだの言ってるフレンズが前の超強化デウス程度で音をあげてクソクソ言ってたからなにしてもだめ猫のゲーム


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 10:03:59 #104845
  8. 俺すごいだろーって見下したいやつが多いんだよな
    で実際に高難度クエがくるとボクが簡単にクリアできないのはおかしいムキーって運営や野良を叩き出す
    ほんまこいつらは害悪


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 11:38:50 #104847
  10. ※4
    民族性上他者を見下して安心したいってのは多いらしいけどな
    オンゲーやる連中なんて特にそうだろ笑


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 12:38:15 #104848
  12. なにやっても誰かが文句いうんだから
    自分がやって面白いコンテンツ作ってよって思う


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 19:12:59 #104852
  14. 高難易度のクエが一部にあってもいいけど緊急みたいなメインに据えるのはダメね。ライト勢が楽しめないとスク引く人達が減ってサービス終了待った無しよ。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/28(土) 23:51:00 #104853
  16. (´・ω・`)esなんかじゃなくて本家にこそエターナルタワーのようなガチ勢隔離病棟を作ったらいいのよ。それで似非ガチ勢はふるい落せるわ?


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 00:29:02 #104854
  18. デウスの装備今週で揃わなかったら引退します


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 05:48:09 #104857
  20. (´・ω・`)他にたくさんコンテンツ出したうえで絶出してるから
    こっちで絶みたいなの出すのは無理があるわよね


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 14:31:40 #104868
  22. 強化エルサー、バスター緊急でさえ雑魚がうるさくてギスギスなのにこれ以上ギスギスさせたいの?

    そもそも今の運営に14並の高難度作らせたら、ただの全体即死ゲー、DPSチェックがきついだけのクソゲーにしかならんでしょ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 15:58:45 #104872
  24. 世界最速クリアに3日程かかるという発表を、ごめん忘れてと撤回して実装されたコンテンツですね。
    報酬も名誉品みたいなものなので大多数のプレイヤーには縁の無いものですがそれでも受け入れられてるのは難易度別にコンテンツが揃ってるからです。
    それとこれだけ他の新要素から一週間遅れての実装で、ライトユーザーと新要素一通り遊んでからいらっしゃいという配慮まであります。
    絶難易度より先にこの姿勢を見習ってくれたらと。


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 18:39:40 #104880
  26. 難易度云々は運営ではなくプレイヤーの問題でもあると思う。
    グラーシア辺りぐらいでそう思ったわ・・・。


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/10/29(日) 18:51:54 #104881
  28. 徒花やファレグみたいなタイマン勝負で難易度高めりゃいい。
    難易度の高い多人数戦なんて、ただストレスたまるだけ。
    多人数で難易度高めの椅子は14にあるんだから、同じ椅子を取り合う必要はない。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/11/06(月) 23:18:52 #104935
  30. ※12
    14信者はもっと賑わったブログでコメントしたほうがいいんじゃないか集客には


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/11/06(月) 23:20:13 #104936
  32. 14って見ててもつまらんくない?
    迫力ないし

    まあPSO2は中身スッカスカなんですけどね


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/11/07(火) 15:57:24 #104951
  34. PSO2の高難易度って糞にしかならないだろ
    避けられない即死攻撃連発だぞ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/11/25(土) 11:11:13 #105079
  36. FoとTe以外がレスタすると回復力1/5、ムーン使用不可、蘇生が可能なのはTeのスキルだけ、ペロったらキャンプに戻れない、全員ペロッたらクエスト失敗
    ってのをつけるだけでも結構バランス調整いけそうな気はする
    このままだとTe人口だけおかしくなりそうだからウォンドの火力下げで
    He?んなもん知らん


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


(´・ω・`)移転してます→https://butatogame.com
(´・ω・`)古い情報の記事など整理整頓中。

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