【PSO2】12/20実装 S級特殊能力&S級因子に関する既出情報。






(´・ω・`)S級特殊能力が楽しめる初の武器、★13バル、★14アトラですが
(´・ω・`)何が付けられるのかをまず知りたい


(´・ω・`)ということで、ガチボッチを発揮して一人で調べていたのですが
(´・ω・`)人間様のほうが何倍も早かったのでそちらを紹介したいと思います(白目)


(´・ω・`)以下から。
































962 774メセタ (ワッチョイ ff63-6h/X) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 01:34:54.16 ID:Ib8pmBIz0 [1回目]
自分用でS級まとめ的なの作ったけど良かったらどうぞ
メモ帳なので質素ですが早見表にでも
  ttps://i.imgur.com/jKHpp0z.png









966 774メセタ (ワッチョイ bf53-DI/9) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 01:57:48.22 ID:ivTUJsa30 [1回目]
S1:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
光子縮減 - PP消費量を7%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 15%上昇する。
輝充の志 - PPが40%以上の時 与ダメージが3%上昇。
諸刃の撃 - 与ダメージが4%上昇し 被ダメージも8%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 20%上昇する。


S2:
剛乱活与 - 一定確率で与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限300)
光子縮減 - PP消費量を10%軽減。
妙技の巧 - クリティカル率が 12%上昇する。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 17%上昇する。
災転輝与 - ダメージを受けた際に PPを15%回復する。
守護の備 - 被ダメージを7%軽減。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを60%回復する。
瞬撃繚乱 - 別のPAやテクニックを ジャストアタックすると 与ダメージが3%上昇。
気輝応変 - 納刀、抜刀を行う事で PP回復速度が変化。


S3:
剛撃の志 - 与ダメージが2%上昇。
活実の志 - HPが80%以上の時 与ダメージが3%上昇。
輝剰の撃 - 攻撃時のPP回復量が 20%上昇する。
妙撃の志 - クリティカル時の 与ダメージが4%上昇。
輝勢の恵 - PPの自然回復速度が 17%上昇する。
時流活与 - 一定時間ごとに HPを40%回復する。


S4:
瞬護輝与 - ジャストガード成功時 PPを回復する。
鋼の決意 - 致命傷を受けても 一度限りだが必ず HPが1残る。
輝器応変 - 最大PPに応じて PP効率が向上する。
正対の巧 - ブレイブスタンス中 正面へのクリティカル率が 30%上昇。
鎌風重吹 - カマイタチの持続時間が 4秒延長される。
賢勇両撃 - ワイズスタンス中 正面からの与ダメージが 15%上昇。
奪命の撃 - 攻撃時に与ダメージの 1%をHPとして吸収。 (上限30)
静の胆力 - 一定時間、静止状態が 続いた時、打ち上げや 吹き飛ばしを防ぐ。
輝剰の罠 - タクティクストラップの PP回復量が20%上昇。
鎖動強身 - チェイントリガー発動時 5秒間、無敵になる。
摂理洗練 - エレメント コンバージョンが 強化される。
回路輪転 - フォトンフレアの リキャスト時間を 20%軽減する。
短杖強打 - ウォンドの通常攻撃 性能が強化される。
刃機放縮 - カタナギア解放中 ギアゲージの減少速度が 低下する。
迅弓の撃 - ラピッドシュート中 バレットボウ装備時に 与ダメージが3%上昇。
支援限長 - シフタ、デバンドの 効果時間上限を 120秒に延長する。
変素応輪 - 装備している ガード系リングに応じて 武器属性が変化する。






967 774メセタ (ワッチョイ 6367-EmoC) ▼ New! 2017/12/21(木) 02:02:17.57 ID:Oz0dkEfY0 [1回目]
瞬撃繚乱ってまだ実装されとらんのか?どこにも情報落ちてないんやがw





974 774メセタ (ワッチョイ 3303-KEtH) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 03:03:58.43 ID:ocl19QZS0 [2回目]
いくつかあるバルの直泥についてないやつとか因子にもないやつは和風NTのやつかな






976 774メセタ (ワッチョイ 333e-buzn) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 03:19:50.56 ID:8wkpQL4O0 [1回目]
>>974
幻惑の森で出るって言ってたからそうだろうな
当然S級対応にしかつかないし










997 774メセタ (ワッチョイ e30d-aMjh) ▼ New! 2017/12/21(木) 08:05:47.69 ID:Emob+TrS0 [1回目]
S級を完全理解した全知なおにいさんに聞きたいんだが
良く分かってない俺にやらしく教えて欲しい

1.とりあえず何でもいいからアトラ獲得を目指す 
 → バル武器買って+35にして称号でクロノス×1ゲット?
2.バル武器とクロノスをジグんとこでアトラに交換する
3.欲しいS1~S4が付与される武器カテゴリへ変更しまくる
 ※ゴードニアとサファードは気合で集める?
4.あとは自分の可能な範囲内で従来通りOP付けする(俺の場合7スロ↑はハゲる

で合ってる?ていうかどのくらい合ってる?




998 774メセタ (ワッチョイ e30d-aMjh) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 08:10:10.94 ID:Emob+TrS0 [2回目]
あ、最終的に使いたいアトラはGuとHr用のTMGですばい







999 774メセタ (ワントンキン MM9f-Qbyo) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 08:11:42.82 ID:3UVNrcPqM [6回目]
>>997
アトラを変換してもS4しかないから意味ない
S1~S3はドロップ付与品かバル因子を素材にして付けろ
アトラにする前の本体バルの因子、ドロップ時付与も使える

まとめると
自分のほしいS1~3を因子か付与品で用意する
因子があればそれを本体に、なければ何でもいいから最安値を35にしアトラに
ほしいS4付いてるアトラを経由しS4を継承したあとに目的の武器種に
S1~3はどのタイミングでもいいから適当に混ぜろ(おすすめは最初)







1000 774メセタ (ワッチョイ 63ee-R9jp) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 08:12:48.28 ID:JAJgRHDy0 [5回目]
どのS1~S3を付けたいかで35にする武器は考えた方が良い
TMGなら因子がS3PP自然回復のロッドタリスウォンドとか








973 774メセタ (ワッチョイ 03dd-sXeN) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 02:35:27.41 ID:yAPu4IWX0 [1回目]
これS級付ける前提だったら6スロ以上の穴あけ難易度が大体3倍くらい簡単になるな
至れり尽くせりなうえ案の定他のあらゆる武器が過去になる・・・


※(´・ω・`)S級は継承率100%で、EX拡張しても100%を維持します。拡張が楽になったとの声多数








19 774メセタ (ワッチョイ 3367-PZP9) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 09:36:24.16 ID:9erbvM/d0 [1回目]
何となく理解したけど他スロの付与品だと値段高そうだな
因子として使うにしても35まで強化しなきゃだめだし低スロから拡張しつつ混ぜていった方が値段次第ではいいのか
本体は最初からパルチをアトラにアプグレしてその後目的の奴に変えればいいのかこれ








22 774メセタ (スフッ Sd1f-WMHC) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 09:49:43.97 ID:MC5Klmvxd [1回目]
S4の奪命を付けたい場合安く済ませる方法としては安いバル武器かってガンスラにアップグレードして特殊付けて残りも交換で付けていくであってますか?
サファードとか使いますが

24 774メセタ (ワッチョイ 236c-buzn) ▼ New! 2017/12/21(木) 09:51:16.28 ID:H0wy1J6P0 [2回目]
>>22
あってる









49 774メセタ (スフッ Sd1f-ER9r) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 12:29:33.74 ID:mRLyHrKhd [1回目]
S4はいいけどS1から3で3つ武器がいるのがつれぇわ
流石に










45 774メセタ (ワッチョイ ff63-7LW1) sage ▼ New! 2017/12/21(木) 12:03:50.55 ID:WhdffPCc0 [1回目]
こんだけ倉庫圧迫するゲームほかにはなさそうw








http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1513065116/
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/pso/1513785353/

--------




(´・ω・`)豚向けのS級特殊能力に関するポイントおさらい



・常に継承率100% (スロット拡張しても100%を維持。穴あけ難度が大幅緩和)

・S1、S2、S3…など種類があり、武器側に対応スロットがないと付けられない。
 ※バルはS1,2,3
 アトラはS1,2,3,4を持つので
 バルを継承しながらアトラ自身のS4因子を加えて4種付与が可。

・S級とこれまでの特殊能力はスロット数を共有する。S4つならNは4つまで。




(´・ω・`)取り急ぎ。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/21(木) 19:16:58 #105242
  2. SQは絶対に落ちないのは良いな
    初心者も糞めんどくさい継承率計算を無視できて楽そうだ

    けど相変わらず導入が下手というかよく分からんw
    こんなんするなら素直にハクスラして能力ガチャを楽しむゲームじゃだめだったのかねとw


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/21(木) 19:21:27 #105243
  4. 元々そういうコンセプトだったよ
    その上で好きなように組み替える方法も用意したのが
    昔からある能力追加な


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/21(木) 20:19:17 #105244
  6. ユニットのS級はまだなのか


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/21(木) 20:27:59 #105245
  8. ほんまSEGAは複雑に崩壊するの好きな


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/22(金) 06:21:38 #105247
  10. まったく分からんくて草なんだ…
    wikiにも言えることなんだが
    こういうのは答えをバーンと書いてくれる方がありがたいわ
    考えるのはその後で良い


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(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

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