【PSO2】『幻惑の森』の通常版とトリガー版の違い詳細。HP回復量制限などもある(1月上旬実装)

291 774メセタ (ワッチョイ 4a63-CN+j) sage ▼ New! 2017/12/28(木) 20:35:36.20 ID:5uvZwiq80 [1回目]
電プレで幻惑トリガーの場合の違いの_Q&Aあった
その中にT限定のS能力がドロップする みたいなの書いてるよ

ちなみに和風は交換不可能だとしても、バルも落ちるからな最悪そっちでS付き期待しろ
データに入ってて未実装の2つ?の事なのか、新たに増えるのか







298 774メセタ (ワッチョイ 4a63-CN+j) sage ▼ New! 2017/12/28(木) 21:49:41.14 ID:5uvZwiq80 [2回目]
幻惑Tの仕様Q&A
ttps://i.imgur.com/0Aywlif.png


↑クリックで拡大



(´・ω・`)詳細は以下から








(´・ω・`)1月上旬実装『幻惑の森』は
(´・ω・`)放送からわかっている情報を並べると



・期間限定の12人用常設クエスト(本当の常設化も検討はする)
・エネミーは魔物種と魚類系ダーカー中心。ラストはオメガ・ヒューナル。
ランダムでルートが分岐することがある。
★13和風武器-NTがドロップ(EP2のエクストリーム交換武器のNT版。秋葉姫、恋鳳凰など。S級対応。ドロ限)
・『幻惑の森トリガー』がドロップする(取引可)
トリガー版は4人用高難度バージョン(合計死亡回数9回制限)
トリガー版は★13バル系武器や和風NTが落ちやすいほか、ここ用のS特殊も用意している



(´・ω・`)でしたが、雑誌インタビューにより



トリガー版はエネミーの攻撃力が上昇する
トリガー版はプレイヤーのHP回復量が低下する
トリガー版はルート分岐が必ず高難易度ルートになる



(´・ω・`)といった難易度に関する情報が追加。







★防御、火力 どちらが重視される?


(´・ω・`)死亡回数の制限、回復量の低下、エネミー攻撃力上昇

(´・ω・`)クエスト失敗を避けるには防御力が必要かもしれない(適当)
(´・ω・`)しかし攻撃力が追いつかないことで余計防御が必要になってしまう(凡推理)

(´・ω・`)慣れたらどうにかなるようなクエストなのか、ごちゃごちゃしているのか
(´・ω・`)今後のキャラ育成が悩ましいことになっているのではないでしょうか
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/29(金) 07:32:32 #105282
  2. (´・ω・`)たまにはシャドバ記事上げてもいいのよ?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/29(金) 08:37:05 #105283
  4. 見とけよお
    今回の報酬期間でアストエーテルユニ作ってカチカチになるからなあ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/29(金) 09:24:54 #105284
  6. アストエーテルひえええ


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2017/12/29(金) 13:54:58 #105286
  8. それよりもバルガンスラが未だに高いわ・・・
    奪命&剛撃つけたいらんらんは指を加えて身を焦がすのよ・・・(´・ω・`)ジュワー


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


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