【PSO2話題】高速移動に関する仕様変更の検討結果→ユーザーからは手厳しい反応…


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1 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 01:17:53.55 ID:fD9hsTV1 [1回目]
https://i.imgur.com/mlGqfKK.jpg
高速移動に関する仕様変更の検討結果について


高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。


まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。

 ①2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
 ②スキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様


どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。


 ・カメラ酔いが発生しやすくなる
  とくに、①の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
 ・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる



  現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。


また、②の仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を追加するという対応は見送らせていただくことになりました。


今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行っていく予定です。
また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。


移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていたユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。







11 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 01:41:52.70 ID:VYeQhgfR [1回目]
スクショの文字打ち込んでみんなに見易くするとか真面目かよ











77 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 05:34:33.20 ID:iQ0qA2Ia [1回目]
①2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様

まず2段目のダッシュってなんだよ

78 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 05:38:13.32 ID:Gq5UrJ4n [1回目]
>>77
武器持ち徒歩→納刀ダッシュ


79 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 05:39:54.22 ID:4KOoMOHK [1回目]
>>77
キャストだと軽く走ってホバーになるそのホバーが2段階目って認識なんじゃね
他の種族だと全力疾走のやつ



80 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 05:40:50.79 ID:iQ0qA2Ia [2回目]
>>78,79
そういうことかー、ありがとう

あれ二段ダッシュっていうのか…初めて知ったわ…










3 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 01:21:48.83 ID:IYJyD02i [1回目]
ゲームスピード落とせや
もう不満でやめてるやつはやめてるからもうそんなに大差ないよ









4 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 01:24:50.26 ID:lXRlsFsQ [1回目]
移動用PAも速度や距離や燃費にばらつきあるから
結局追いつけない問題は丸投げな
無能運営








10 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 01:41:47.81 ID:Qo1jlhri [1回目]
サブパレ枠を言い訳にするんならダークブラスト削除してくれ
そこに高速ダッシュ入れればいいから










12 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 01:45:10.05 ID:6yVk/zau [1回目]
ワンダジンガにまたがればいいんじゃないかな











13 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 01:48:27.86 ID:lXRlsFsQ [2回目]
・ダッシュパネル
・フィジカルダッシュ
・スプリント
・ライドロイド

高速移動で酔うならこれらも消せよな
何の検証したか知らんけど全く納得できねえ











24 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 02:01:00.56 ID:IOleaBd8 [1回目]
移動PAが横行してることを疑問視しての検討じゃなかったんかい











35 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 02:13:08.02 ID:UITNltHe [1回目]
フラッシュより速いアサギリが全職固有であるがHeと他職では移動でpp枯渇してからの戦闘力が違いすぎるから単にフラッシュと同等の移動手段を全職に実装しても解決とはならない











45 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 02:31:21.25 ID:5vrK0o2S [1回目]
パレット枠食う→じゃあゴキブラはなんだったの?
移動で酔う→移動PAごときで酔う奴がクエントオオトカゲと戦って足ロックオンしたら口からうんこ出ちゃうくらい吐くと思うんだけど?

うーん、ボクソン!











46 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 02:33:03.06 ID:v0CaaISt [1回目]
ていうか普通にステップ長押しとかいくらでも方法あるだろ...なんなのこいつら...

60 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 03:42:12.71 ID:TTb4bn9P [1回目]
ステップ長押しで高速ダッシュならサブパレいらんだろ


61 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 03:43:11.68 ID:k340dg8g [1回目]
キーボ勢が死ぬ












95 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 06:37:30.08 ID:I+s/UgeN [1回目]
サブパレ足りないならサブパレ二段にしろ
元からそういう要望もあるだろ











48 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 02:33:19.85 ID:6qyyJ5i3 [1回目]
侵攻型もグルグルも時短の高速移動ありきだからな
現状高速移動の重要性が無いクエストなんてマザーのライドくらいしかないが
ライディングクエストですら乗り場まで高速移動だから










55 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 03:03:00.78 ID:ax7sD1br [1回目]
まあフェンス式でいいだろ
毎度ダッシュとかアホらしい
戦闘で使うにしても
移動PAによっては追従性能に差が激しいの何とかすりゃいい










84 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 06:03:16.95 ID:D3YEq67o [1回目]
これからは倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドン倒す壁ドンの繰り返しで進行するクエストが主流になる宣言だよね










62 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 03:44:39.21 ID:TTb4bn9P [2回目]
移動PA
移動テク

こいつら全部フラトリと全く同じ性能にしろ
距離・消費PP・硬直・キャンセル可能タイミング
これ全部だぞ
話はそれからだ











64 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 03:55:50.51 ID:IXnvqGsz [1回目]
ロックしてなきゃ不発で良いと思うんだがなあ












69 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 04:44:58.59 ID:duXyUsk5 [2回目]
これはシューティングゲームや格闘ゲームの衰退の歴史なんだよ
全体がどんどん高速化してフレーム単位の入力とかで一般人は追いつけなくなってしまった

けれど一旦移動速度が早くなったらもう体感として残り
更に早い行動を求める、本当に考えて考えて調整しなくちゃいけない要素なのに












81 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 05:41:31.73 ID:x1B0SjpM [1回目]
のろのろゲーとかつまらんからもっと早くしろ












97 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 06:52:03.08 ID:NqT+f2Ax [1回目]
普通に走るのが遅い

普通に走るよりダガーステアタやギア有ナックルステアタ連発の方が早いので多用される

走る速度が上方され、みんな普通に走るようになる

アサギリやイルゾン、テッセンなどの高速突進系PAテクが登場し、それらを使用できないクラス構成との速度差が出始める

各クラス、各武器に高速突進系PAテクやPAカスタマイズ等が続々登場し、みんな普通に走らなくなる

ヒーロー登場、テッセンやロデオ零式などを凌ぐ速度とPP効率に既存の移動法ではついて行くだけで精一杯に

既存の高速突進系PAテクの移動速度を上方、皆もっと普通に走らなくなる

高速突進PAテクを使わなくてもよくなるようにする(予定) ←2017年10月30日の発表

高速移動PAを使用しやすくする(予定) ←いまここ












103 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 07:38:29.36 ID:xA3+DcXV [1回目]
一番簡単な調整は時短を目指さなくて済む(時間をかけたほうが報酬が高くなるなど)ようにすること
時短=報酬増にするからこうなる







173 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 12:35:57.66 ID:j9CUEXVD [1回目]
結局ブーストアイテム使ってるから急ぐことになるわ







183 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 12:56:07.76 ID:xA3+DcXV [6回目]
レアブの時間制限も消さなきゃダメだよ
クエスト回数で判定にすればいい








178 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 12:52:00.55 ID:V6GcMhCS [1回目]
全緊急一回のみにすればいいんだよ
TA式に回数回す仕様にするからブン回すことになるし
もちろんシップ跨ぎも無しな




※(´・ω・`)リアル時間の消費を考えると、どうしても時短の需要はあると思いますが、緊急時、他鯖掛け持ちプレイヤー(急ぎたい)と単鯖プレイヤー(急かしに巻き込まれたくない)の軋轢などが以前から指摘されています(凡推理)













129 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 08:58:42.95 ID:AR8+sfTV [1回目]
PSO2の敵の湧き方は基本的にテンポが良いとは思えない
なので効率よく敵を狩るには高速で次から次へと敵の湧きポイントに行かないと敵が出てこないから高機動が求められる
次の新クラスも高機動が基本性能に無いと遊び辛くなるゲームデザインになっている












130 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 08:59:58.33 ID:oMicBp/a [1回目]
元々の設計が悪かったんだな
ちゃんと他のハクスラゲー参考にしてればよかったんだよ
マップ毎の大きさは程ほどに、敵グループと敵グループの距離は小さく、敵グループの物量は多く
敵グループにはたまにエリートモブが居て攻略にメリハリ付ける
作業的にならないフィールドギミック
色々足りてなかったね











139 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 09:46:39.08 ID:9s4+Be91 [2回目]
バランス調整は継続してくれるのは大いに結構だけど
ただそれがアップデートのメインになってるのが最高に間抜け











154 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 11:29:00.17 ID:vgTgF/Qq [1回目]
最近のゲームスピードのインフレは、もはや運営開発側にも収拾がつかないということ。
そしてユーザー側も運営開発側の発表がある度に、粗さがし揚げ足取りの機会を
舌なめずりで楽しみにしている、ということ。
PSO2の内容もユーザーの態度も、もはや「調整」でなんとかなる状態ではないのだから、
スタッフ入れ替えて2年くらいかけて新生しましょう。

と酒井のブログにコメしてきた。


156 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 11:50:19.90 ID:f81s8cp9 [2回目]
>>154
ほんこれ
悪循環に陥ってるからユーザーもリセットする必要がある












164 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 12:11:37.24 ID:mkjWR03w [1回目]
こんなもん解決法は簡単だろ
「全クラスとも移動速度を統一する」
屁を下げるか、屁に合わせるかの二択な

移動PA使おうが、普通にステジャンで走り出しても、全クラス同じ速度にする












176 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 12:48:07.11 ID:AitL9OoS [1回目]
パレットボタンが足りません
→ステップ長押しでOK

3D酔いが
→設定でダッシュ中俯瞰モードで追加しろ

今後クエストはダッシュを不要に
→そうじゃないから

もう一度考え直せ














193 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 13:25:43.60 ID:U1o3fO/s [1回目]
まず殆どの雑魚が即蒸発するから先行しないと触れないは大きい。吸えるTeの有無でも速度だいぶ変わるからTeにはストレスだろうけど吸えない奴も少しは増やしたほうがいいかもな










207 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 13:49:08.38 ID:NKA74D2b [2回目]
マップを横にしか動かないから移動問題が出るんだよ
縦にも移動しろ



※(´・ω・`)鬼才すぎワロタ











234 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/14(日) 15:31:54.53 ID:5joKRBYM [2回目]

4Gamer:
 私もヒーローをプレイしましたが,首を捻りました。ほかのクラスの移動系PAを強化しても,
 まだ解決になっていないと感じています。例えば,ヒーローの「フラッシュオブトリック」の移動距離を減らしたうえで,
 アタックレンジを短くするといった下方修正は考えていないのでしょうか。

濱﨑氏:
 バランスについては,本当に申し訳ないと思っています。現状,ヒーローを楽しんでいる方もいらっしゃり,
 下方修正した場合,逆にその方たちも離れてしまうという懸念があったため,
 結果として通常クラスの上方修正を早めることにしました。




最適解を指摘されても頑なに面子にこだわって
無駄なコスト垂れ流しっていう
「損」を理解してない特亜思考やめろや



237 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 15:36:59.86 ID:U1o3fO/s [5回目]
>>234
Hrに関しては層によって火力変わるから調整しても上にとっては下方、下にとっては上方っていうのもあっただろうに。

それ以前に今までどんだけ下方やってきたと思ってんのやら…。どうせまた、やっぱり強すぎるから下方とか言うだろこいつら












238 名無しオンライン ▼ 2018/01/14(日) 15:38:12.43 ID:Xwh8ErGD [1回目]
あーもー仕方無いな
一応要望を出した事ついて検討はしてくれたんだな
そこは評価する

もう一回
今度は具体的な要望を出せば良いんだろ!











420 名無しオンライン sage ▼ 2018/01/15(月) 16:52:18.05 ID:GmKA2kCL [1回目]
どこまで速くし続けるつもりなのでしょうか
遅くするという選択肢はないのでしょうか






http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1515860273/






(´・ω・`)移動速度問題

(´・ω・`)プレイヤー間で移動速度の差があることにより
(´・ω・`)敵に触れない、追いかけているだけになる、などが指摘されていました。


(´・ω・`)自分も早くなることによって解決する面もありますが
(´・ω・`)そもそもこういう状態になっていることへの意見も多くあり
(´・ω・`)思い思いの改善案が交換されています。


(´・ω・`)たとえ全員が同じ条件になったとしても
(´・ω・`)プレイスタイルの違いまで同じになるわけでもなく
(´・ω・`)必ず速度差は発生してしまう(凡推理)

(´・ω・`)それはヒーローばかりのクエストでも前と後がいることから察することができます。

(´・ω・`)そういう意味では
(´・ω・`)自分一人になるまで解決することはないともいえます(真顔)

(´・ω・`)どう修正したら全員が満足できるのか
(´・ω・`)諦めずに立ち向かう、鬼才の登場が待ち望まれているのではないでしょうか

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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:37:49 #105387
  2. サブパレ圧迫するとか言いながら複合のリキャスト別々にするの何でですかね。



  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:38:10 #105388
  4. 差があるのは仕方ないよ
    その差を小さくする努力をしてくれって話
    移動PA全部なくせ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:40:28 #105389
  6. 酔うとかいうならすでにゲームスピードが早くなりすぎてることを問題視してほしい


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:43:39 #105390
  8. 仕様の問題 ×
    先行するプレイヤーの問題 ○

    先行しなければいいだけ
    まあそうすると遠距離攻撃で蒸発ガーと
    昔の問題にループするんだろうけど
    射程のある攻撃はカスダメに、もしくは他プレイヤーのサポートがないとリスクが高すぎるようにする
    近づかないといけない攻撃の威力は高く
    様々なクラスロールが揃うことで快適に進める
    至極まっとうなバランス調整をすればいい


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:46:48 #105391
  10. ヒーローみたいな作られた最強クラスを用意すること自体
    もう上層部の感覚がエアプの極みなんだよな


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 00:55:52 #105392
  12. 全部ハルコタンTAみたいにしたらいんじゃないの
    くっそつまらんだろうけど


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 01:10:46 #105393
  14. 心置き無く26日にハンターになれるわ(´・ω・`)
    はまじ(´・ω・`)


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 01:13:08 #105394
  16. 菅沼ってこの辺敏感だったよねもういないけど


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 01:21:13 #105396
  18. そろそろ幕引きだから好きにやってるんでしょ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 01:55:46 #105397
  20. 仲間と比べて自分が活躍できないからつまんねーなんて日和った不満が出てるうちは幸せだよ
    14はクリア成功と失敗に関わるからもっと議論のレベルが高いし
    あいつが活躍しすぎだから使えなくさせてやろうなんて発想もない


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 02:18:10 #105398
  22. 8
    菅沼がやったこと
    連ステより普通のダッシュを早くした


    その後
    移動PAの追加と上方修正を連発した(?????wwwwwww)


    多分修正予定を作って実際に実装するまでのタイムラグがあって
    一生ごちゃごちゃのままなんだろうな
    今のバランスに対する不満を3ヶ月後に修正しても
    そのときには別のバランスになっている、その繰り返し
    みんなが移動PA連発を受け入れざるを得なくなった頃には
    ゲームスピードが早すぎるので遅くしますっていう展開がありそう
    今更遅くされてもやめるだけだが


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 02:22:48 #105399
  24. 協力する必要がなくて全員脳死で攻撃するゲームってところからして
    味方にマウント取ったり、足を引っ張る声が大きくなっていくのは仕方ない
    ボスじゃなくてアークスと戦ってるからなおまえら


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 02:45:24 #105400
  26. 試したんなら勝手にダメかどうか判断せず
    ユーザーに動画見せてくれたら納得いくわ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 03:16:10 #105401
  28. アモシカシティwwwwマダヤッテタウンwwwwww


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 03:39:57 #105403
  30. うそつけ14も年中職バランスに不満たれてるが


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 04:32:57 #105404
  32. 全員揃わないと開かないフェンス、出てこないエネミー、飛べないワープポイント
    これらで先行する意味をなくしていけ
    遠距離を弱体もセットで


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 06:05:42 #105405
  34. 確かにユーザーの要望を聞くスタイルなら検証した動画を公開するのはユーザーフレンドリーだね。ただ、やたらユーザーの言う事を聞くのはどうかと思う。あのアークス対抗運動会は運営の発想?ユーザーの要望?そこからわかることもあるきがするなぁとか思った。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 07:39:31 #105406
  36. 俺も↑の意見に同意だわ
    皆自分のいいようにしか考えてないんだからさ
    修正したら絶対別の場所から不満が噴出するんだぜ?
    もっと自分がやって面白いと思うものを作っていけばいい
    このままじゃ誰も面白いと思えないものになっていくぞ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 07:43:42 #105407
  38. テンパもユーザーですから仕様です


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 08:01:28 #105408
  40. トップがああだと「開発本人が面白いと思うものを作れ」に不安しかないw
    ユーザーの言うことを聞いてるんならHeやダーブラなんて作らんだろうし
    根底にあるのは俺様のゲームをありがたがって遊べ
    お前らはコントロールされてろって態度だと思うよ
    自キャラを人質にされて辞められないのがユーザーの弱みでもある
    異常に歪んだ性格のアンチが大量発生してるのはそのせいだろ
    だからこそ嫌ならやめろなんだけど
    質の悪い奴ほど呪詛を吐きながら最後までしがみついていくのがネトゲの闇


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 08:04:01 #105409
  42. おまえら5年前はもっさりアクションを批判してたのに
    今は速さについていけなくてネガるようになったのか
    年は取りたくないな^^;


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 09:38:13 #105410
  44. 右往左往で筋が通らないことばっかりだな天然SEGA


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 10:46:04 #105411
  46. 今のままでいいけどねえ別に


  47. 名前:名無し:2018/01/16(火) 14:06:08 #105413
  48. 色々インフレさせていく割にその後のカバーが足りてないんだよなあ。ep5入ってから本当に酷いぞ。


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 17:53:03 #105414
  50. 全職が最速移動できる現環境で不安を持つのはPSがないだけ
    曲がりなりにもア ク シ ョ ンRPGなんだからPSで差がつくのは諦めろよ
    何も残らんぞ


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/16(火) 18:19:32 #105415
  52. コメ欄17
    なんか色んな所でTA勢の癒着みたいな書き込みをみるんだけど
    私怨や決めつけのレッテル貼りだとしてもそういう方向性のアプデなり修正なりが多いな
    誰も求めてないエキスパ(笑)だの難易度の高い称号だの・・・
    いい年して中身はガキのままのおっさんの虚栄心を満たすための要素ばかり増えていく
    やっぱ内部に深く入り込んでるのかな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 01:16:09 #105423
  54. とりあえず敵の沸き方、Eトラの起き方を直さないとダメだろうねぇ。

    Eトラが連続して起こるエクセプション派生でドロップブーストかかるのを、もっと通常のEトラにも仕込んでさ。

    先行して敵沸かすと派生しにくくなる仕様にすればアホみたいにすっ飛んでいく効率効率(笑)言うのも 大人しくなるだろうし。


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 04:07:24 #105426
  56. なにやっても無駄無駄
    正直ここまで良心的な運営は他にないと思う
    駄々っ子が自分の思い通りにならない事を受けれればいいだけよ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 05:18:14 #105427
  58. 固組努で終わる話に何レスも


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 15:05:24 #105428
  60. 俺はゲームの骨格自体が既に奇形だったとことのシワ寄せの一つに過ぎないと思ってるので、
    失望って言うより、今さら問題視するくらいなら5年前に解決しとけよという思いが強いんだが、
    まあこれに関しては十人十色な意見があるみたいなのでもういいやってことで置いとくとしてもよ?

    それにしたって問題の解決に着手した以上、
    「解決できませんでした」って報告が欲しかったユーザーは一人もいないんじゃないか


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 18:23:25 #105429
  62. ビジュアルで積み木の土台がダメなことをごまかしてきたが
    いい加減見た目も古くなってきて子供だましが通用しなくなった感はある


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 18:44:15 #105430
  64. ※27
    リターナー事件ありましたよね?
    あれも内部に入り込んだガイジの仕業だと思ってる
    リターナーユニット作りたかったんだろ
    TA勢にもいろいろいて、中にはモラルがなく頭がおかしいのもいる(ハ○キー
    他人にマウントとって勝つために手段を選ばない
    無茶苦茶尻尾振って運営に近づこうとしてるのをイベントで見たこともある



  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 18:45:37 #105431
  66. ミス、※26へのレスです


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 19:03:33 #105432
  68. 件の事はよく知らないけど、こういう関係ないBlogでまで個人名出して
    中傷する方がモラルないんじゃない?


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 19:33:31 #105434
  70. これ、ラフォイエで敵が居なくなってたのと根本的に一緒だよね
    まだ堂々巡りしてるんだな


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 19:51:35 #105435
  72. 狙撃要素あって面白かったテクの射程短くしたりつまらなくなるばかりでもう触ってないわ
    移動もみんな並べて仲良くランニング、フェンスで仕切って寿司詰めか
    バランスが良いことが面白いとは限らない

    つかそもそも下手くそなことを棚に上げて
    上手いやつと並ぼうとすることがバランス無視してる
    そんなん誰がゲームとしてやり込むの?


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 21:43:58 #105436
  74. 下方修正して叩かれてきた運営が下方修正しなくなったんだからここは評価するところだろう


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/17(水) 21:50:26 #105437
  76. ※28
    (´・ω・`)客舐めきってるUNEIが良心的とか肩ロースが痛いわね
    (´・ω・`)何するにしても半端だし、他所のゲーム会社と比較するのもおこがましいレベルよ?


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/18(木) 04:26:02 #105439
  78. どうしてこうなった…とかリアルで言ってそうな運営


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/18(木) 05:03:35 #105440
  80. 遅いのが悪いんじゃなくて先行するのが悪い。なんで周りに見て合わせられないの?運営もTAだの時間消費チケットで助長してる。もうだめかもわからんね。


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/18(木) 18:51:26 #105441
  82. こいつら寄生だなんだ言うくせに
    自分が置いてかれると足ひっぱる方にまわるよな
    ざまあとしか


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/19(金) 00:53:49 #105453
  84. 絶対他人より圧倒的に先行しなきゃ気が済まないマンの精神障害は見逃してやるから

    とりあえず全部殺してから先行け


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/21(日) 02:10:32 #105473
  86. 移動PAの速度差もアレだけど、消費PPと意図しない挙動もつらぁい。
    浮遊大陸で真後ろの柱に突撃するたびPAを移動に使うことの歪みを感じる。


  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/01/21(日) 06:40:44 #105475
  88. >つかそもそも下手くそなことを棚に上げて
    >上手いやつと並ぼうとすることがバランス無視してる

    わかる

    更に言えばウデが無いなら装備でと思うもんだが、PSO2の強化システムではそれ程差が付けられない
    強化失敗で装備が無くならないのってそんなに致命的なのかね
    マイショップも変に縛られるし

    でもそこが緩和されたらされたで先に見えるのは業者やRMTの横行って話になるんだろうけどな


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/02(金) 18:36:24 #105551
  90. これ以上早くしてどうするんだよ短時間で沢山入力が必要になるだけって誰も得しないどころかもうそれ人間がやるゲームじゃねぇよ
    アクションゲームに必ず必要な要素じゃないだろ


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


(´・ω・`)移転してます→https://butatogame.com
(´・ω・`)古い情報の記事など整理整頓中。

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