【PSO2】バウンサーのフォトンブレードは無限に近い射程がある→結果wwww



コメントA は?
コメントB えええええ
コメントC マジかよでも実用性は…序盤に余裕があればってと頃かな?
コメントD しかし流石にXHの耐久力をこれだけでケズるのは悠長すぎるか…?




(´・ω・`)バウンサーの固有技、フォトンブレードどこまでも届く、ということで
(´・ω・`)はるか遠くの魔人城の腕を壊す動画がアップされています

(´・ω・`)すごい(小学生並みの感想




(´・ω・`)似たような特徴を持つ技として、
(´・ω・`)レンジャーのホーミングエミッション(零式)などがありますが
(´・ω・`)こちらもかなり遠くまで届くものの、距離は有限




▲(´・ω・`)このあたりまでいかないと届かない(ホーミングエミッション)


(´・ω・`)投稿者コメントによれば、こういう特徴は職の個性や、面白さにもなる
(´・ω・`)ということで、実質無限射程のテクニックがEP5で修正された例に出しつつ
(´・ω・`)これも修正されるかもしれないとしつつも、名残惜しむ気持ちが伝わってきました



(´・ω・`)普通とは違う動きができる小技がたくさんありますが
(´・ω・`)らんらん引退前からあるものでも多くがそのまま残っているようなので
(´・ω・`)許されるかもしれない(適当



(´・ω・`)なおXHではエネミーの耐久が高くて実用的とはいえない模様
(´・ω・`)魔人城本体も、足場に乗って近づかないとカキーンとなる仕様なので
(´・ω・`)いきなり遠くからクリアなどはできませんでした

(´・ω・`)暇すぎて死にそうなバウンサーは試してみたら良いと思うの
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 14:25:00 #105686
  2. 弱体前の無限射程スナイパー面白かったな
    見えない距離からボス倒したりしてさ
    遠距離容易罪になったのは近接様の仕事を奪ったせいだから
    元から近接様のBoならお咎めなしはある


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 15:11:03 #105687
  4. 普通に運営が気付いてなかったんだろうけさ。修正案件だわな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 15:51:02 #105688
  6. ユーザーに有利なものは仕様でもバグ扱いwwwwwwwwwwwwwwww


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 16:28:10 #105689
  8. バグというか単純に蓋をし忘れただけでしょ コレ。

    ただ 超長射程で敵の遠距離戦力を潰すとかって、オンゲーのロールプレイ感があって むしろ良いと思うんだけどねぇ。

    EP4から こういった遊びの幅をどんどん潰していく方向にシフトしていくから 底の浅さから飽きて止めていってる事 気づいてほしいわ。


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 19:06:34 #105690
  10. そういや無限射程って潰されてたんだったな、すっかりわすれてた
    これでライディングにテコ入れされてもUMA撃破面倒くさそう

    それにしても動画タグとかでボクソンって言葉使いたいだけのキッズが増えすぎだろ
    チムメンも普段から馬鹿だったやつが、あらゆる枕詞にボクソン付けしたり
    「レアでなさすぎてボクソンじゃないですかぁ~?www」とか意味通らないこと言い出したから速やかに縁切り


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 22:51:01 #105691
  12. 射程とか奪っておいて火力は低いまんまだったりするからな
    元は遠距離容易だったからディスクレベルによる強化を極限までサゲられていたのに
    遠距離不可能になったラ・フォイエなんか悲しみを背負いすぎてる
    もはやロックオン可能距離なんてボタンひとつですっとべる無意味な間合い
    遠距離チャージ鈍足脳死下手くそ専用職は無限射程を上手く使って戦うくらいのバランスでちょうどいい


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 23:24:36 #105692
  14. いや…テク無限射程バグが放置されてたのが当然の権利と思ってるのがお前らやべーよ?w


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 23:35:16 #105693
  16. DBをゴキ○リだのきたないだのの揶揄を間に受けてDB禁止にしだす謎運営に予測は無理ね(´・ω・`)
    この前も濱崎は一太郎と一緒になってケラケラしてたのが話題になってるし
    あいつら何考えて行動してるのか分からないわ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/18(日) 23:52:32 #105694
  18. 射程のナニが問題なのか分からない兄貴湧いてるのね
    こういうのが要望出してると思うと頭痛くなってくるわ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/19(月) 01:18:24 #105695
  20. いけぬまこが湧いてきたな


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/19(月) 15:02:39 #105697
  22. まぁこういう明らかに不具合なものを見つけたら速やかに報告しなきゃ駄目よね
    動画を公開するのは不具合修正後にしたほうが無難


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/20(火) 00:16:49 #105698
  24. これ自体は前からこっそり一部の間で使われていたけど
    こっそり見つけたり報告したりしてるだけじゃ修正されないんだよなあ
    目を吊り上げてバグ扱いしてる人もいるけど、元から仕様かもしれないしね
    FBはリングつけて誘導性能もたせたりするから弾がすぐ消えちゃ残念なことになるし
    射程がある程度ないと高速接近技と差別化できずに使い物にならないし

    特に問題起こした例もなし、運営が大事に守りたいTA勢のタイムにもほぼ貢献できていなかったよ
    範囲がないし、あくまで弾丸だから届くまで遅いし、火力も壊れてはいないし
    そもそも、無限射程はFoがさんざんやらかしつくしていたというのもある

    ホミ並の有限射程にはしといたほうがのちのち悪さしにくいか
    こんなんに目くじら立てるなら堂々と動画UPしてるマクロ勢をどうにかしてほしい


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/20(火) 01:57:37 #105700
  26. いやデバッグ中に見つかったら普通に修正される案件だし
    仮にこれが仕様なら普通に仕様だと公開されてるだろう


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/20(火) 15:12:59 #105701
  28. 無限射程が仕様のように何年も放置してユーザーに定着させたのにいきなりバグ扱いして潰した方がヤバいと思うけどね
    無限射程テクなんて火力低いんだから放置したままでよかったろうに


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/20(火) 19:40:25 #105702
  30. それは明らかに感覚がおかしい
    普通はバグ放置しろなんて発想は出ない


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/22(木) 02:16:36 #105715
  32. 今回みたいに本来手出し出来ないものに手出せたりしたら
    いちいちその対策に手間と負荷かけにゃならん
    必要になったり手っ取り早けりゃそりゃ修正される
    よく一緒くたにされてるから勘違いしてるんだろうが複合テク問題とかとはまた別よ?


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/02/22(木) 06:56:44 #105717
  34. 仕様なのかバグなのかは運営のさじ加減次第

    連ステは仕様になっちゃってたし、これは都合が悪ければバグになるってだけのこと


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

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