【PSO2】ヴェイパーオブバレットの強さが知られていない?




1 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 04:22:48.30 ID:1HMKqhel [1回目]
野良で周りみても使ってる奴少ない気がするんだが
ダウン中のチャンスタイムもライジングブンブンマンだし






15 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 05:59:23.53 ID:XijH8MIs [1回目]
あれだろ、チャーハンに入れるとプロの味になるやつ

味覇(ウェイパー) 缶 250g
¥586
売上げランキング: 2971










2 名無しオンライン ▼ 2018/03/10(土) 04:24:54.73 ID:h52cEa9n [1回目]
一発一発のダメージが四桁だからだろ
チンパンは単発で大きい数字が大好き








13 名無しオンライン ▼ 2018/03/10(土) 05:38:00.09 ID:Pq/hl18t [1回目]
ヴェイパー使ってるかどうかよりヴェイパーでPP吐いた後にどうやってPP回復してるかどうかを気にする
ヴェーパーより通常ぶんぶんメインになってるようなの見ると悲しい
通常で強いのは3だけなのに

25 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 07:37:56.21 ID:ohPtNM0S [1回目]
>>13
貯めなし気弾連打でOK
その場で攻撃しながら普通に回復出来るから、わざわざTMG持ち替えてクルクルしなくていいから、TMGの立つ瀬が全く無い。







26 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 07:40:15.99 ID:tlMphR71 [2回目]
通常123も結構DPS高いんだが









★ヒーローは同じPAばかり使っているとギアが溜まりにくいが…


7 名無しオンライン ▼ 2018/03/10(土) 04:52:54.60 ID:y7k2HGSZ [1回目]
ヴェイパーヴェイパー言ってるやつってギア2分で回せてないだろそんなにヴェイパーばっかりする場面ねえよ

27 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 07:42:54.38 ID:AsuFWnhC [1回目]
>>7
ほんコレ
レイドでも緊急でも野良マルチ行くとソード接着Heしかいない
止まってるレイドにすらホイールしないのばっかりだしw
そんなんだから雑魚装備の俺がDB最速で溜まっちゃうんだよw








129 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 21:51:38.67 ID:5UHxkdMp [4回目]
対単体にはレーサー自体は強いしdotダメージとギア速度見ると
状況的にタリスのがいい時あるからな

HSカウンター取りやすい敵ならこれがTMGブランになったりもする







124 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 21:15:18.75 ID:5UHxkdMp [2回目]
タリスはギア貯めるのに最適
TMGは電池とカウンターブラン
ソードが全てのメインだな

まあこのせいで打撃ブースト剤のみが値段おかしな事になってんだが



※(´・ω・`)Hタリスの設置技は別のヒーロー武器に変更しても残りますが、その時の攻撃力は切り替え先の武器を参照します
※(´・ω・`)このあたりもHソードが強い一因ではないでしょうか(ソードの攻撃力は高い)










48 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 10:11:27.38 ID:NWV2MZ+v [1回目]
HTFの回数は高DPSに繋がらないのは測ってればわかるよね
ただトカゲに関しては爪でホイールやワイズ使ってギア溜めて翼にHTF使う方がクリアタイム早くなるんで接着はありえないよ
マザーデウスは切り替える必要ほぼない。ヴェイパーマンで100k以上出る


49 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 10:17:12.64 ID:HTqihUmg [2回目]
>マザーデウスは切り替える必要ほぼない。

これ
強化マザーで4ダウン目省略するためにタリス使ってギア溜めて3ダウン目にHTFしても
野良で3ダウンで済むことなんてないから発狂後までギア温存した方が正解だった
ソード接着にして10kDPS伸びたわ

















★ソードの有用度が極端に高い?ヒーロー

12 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 05:35:59.61 ID:GuKjF7hm [1回目]
下級職にかまけて屁ソード放置しすぎだろ
さっさと屁TMG強化しろや




42 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 08:54:59.46 ID:iv++aTUd [1回目]
TMGはカウンターブランなら充分強いだろ
大半が普通にブラン連打してるだけの雑魚だけどな






137 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 23:35:26.33 ID:aOltm4eB [1回目]
ソード以外ゴミの最大の理由は気弾に集約してる
基本的な戦闘能力もソードが一番強い上に置き気弾っていう替えが効かない攻撃手段のせいで打撃ユニ着て打撃時限入れてCスト打撃入れた構成が最強になるの


※(´・ω・`)このあとPK打撃かCスト打撃かで長めの議論がありましたが、その場次第ということで割愛






76 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/10(土) 16:27:19.10 ID:BoDqefbr [2回目]
職自体もそうだけど「これ使っときゃそれでいい」って状態が一番面白くないんだよな





281 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/03/12(月) 21:53:53.76 ID:en7CCTH+ [1回目]
下位職85キャップの後にさすがにHrのアプデもするだろうからその時にヴェイパーだけ据え置きで他強化で相対的に弱くなる可能性はあると思う





44 名無しオンライン ▼ 2018/03/10(土) 09:41:14.50 ID:UMeTaqnG [1回目]
ウェイパーの旨さ知らないやつ多すぎない?













★ところで距離が近いと弾が出ていないように見えることがあるヴェイパー

202 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/12(月) 03:20:23.19 ID:WosSIFtQ [1回目]
ヴェイパーで何が困るって間合いミスると弾自体出なくなることなんだよね
トカゲはちまちま動くからめりこむことあるし


216 名無しオンライン sage ▼ 2018/03/12(月) 07:31:29.20 ID:c+maD9Fx [1回目]
>>202
深遠なる闇でもダウンした頭に近づきすぎて弾見えない事あるな
あれはちゃんと当たってるけどトカゲはどうなんだろうな








http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520623368/







(´・ω・`)ヴェイパー→ヴェイパー→通常三段目が強い
(´・ω・`)なのに使っている人を余り見かけない

(´・ω・`)という話からスタートしていましたが

(´・ω・`)ソードばかり使うとギアを溜める速度が下がる
(´・ω・`)VS
(´・ω・`)ヒーロータイム回数を増やすよりソード接着したほうがいい
(´・ω・`)などの議論にも発展


(´・ω・`)Hソードの使いやすさと強さについて
(´・ω・`)認識が高まる話題となっていました

(´・ω・`)元から打撃クラスが人気らしいのもありますが
(´・ω・`)エレガントやグレースの打射法価格差がそのあたりを物語る(凡推理






ヒーロー 各攻撃のDPSランキングTOP10
情報源:PSO2攻略Wiki
※Hアタックボーナス、Hカウンターなどを最大取得している前提

 1位 ワイズハウンド4ロック 5245(ロック時間含まず)
 2位 ソードのカウンター 4118(回避時間を含まず)
 3位 タリスのカウンター 3429(回避時間を含まず)
 4位 TMGのカウンター 3109(回避時間を含まず、非HS)
 5位 ブランニュースター(カウンター) 2534(回避時間を含まず、非HS)
 6位 ジェットホイール 2068(全段)
 7位 レーサーオブエッジ 2050
 8位 ソード通常3段目 1778
 9位 ヴェイパーオブバレット 1520
10位 セカンドオブエッジ 1479





(´・ω・`)カウンター4種が上位を占めていますが
(´・ω・`)トップはワイズハウンド4ロック
(´・ω・`)その下にジェットホイールと続いています

(´・ω・`)ただしこれらは相手の動きやロック時間、回避時間に依存しており
(´・ω・`)数字そのままの強さではなく、美味しい機会が限定的

(´・ω・`)そこで頭角を現すのがHソード通常3段目とヴェイパー
(´・ω・`)このふたつは回避、位置調節、PP回収を兼ねたコンボにすることができ
(´・ω・`)いつでも使えて強いという結果につながっているようです

(´・ω・`)さらに同じ武器のままブライトネスなどで多数を相手にも出来るため
(´・ω・`)要所でTMGを使ったり、ホイールやワイズを置いて
(´・ω・`)普段はソードを握りしめておく
(´・ω・`)今よくあるスタイルに落ち着いていくのがこの表からも読み取れるのではないでしょうか(適当


(´・ω・`)一番最初はTMG最強説が流行っていたらしいので
(´・ω・`)この先どうなるかはわからない(豚並みの感想)
(´・ω・`)アップデートの方向も気になるヒーロー事情でした

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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 02:50:43 #105917
  2. カウンターブランってDPS1位って聞いたんだけど
    長ったらしいから実はそんなにってオチなの?
    まあそんな都合よく連続でカウンターできないから
    ワンチャで出せるダメの強さとしては間違っちゃいないんだろうけど


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 02:56:11 #105918
  4. ヴェイパー撃つと移動しちゃうからロックオンしないと使い辛いことも多いけど
    ロックオンするとグネグネした動きになって気持ち悪いからあまりヴェイパー使わなくなった


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 04:04:29 #105919
  6. ※1
    間髪入れずにカウンターしまくれたらリストに近くなるんじゃないかね
    体感としても大体合ってる
    こういうのはPCスペック次第でも微妙に変わるからなんともだな


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 04:05:22 #105920
  8. 連投すまん
    あとよく言われてるのが最速JAな
    これが安定してできるかできないかでも大きく変わってきて
    レレ通の評価が下がってる一因でもある


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 04:41:22 #105921
  10. ライジングぶんぶんでええやん(ええやん
    顔真っ赤にしてヴェヴェ通押してるやつはDPSが誤差程度にしか違わないことに気づいてほしいな
    そんなことでしかマウント取れないほど下手なのか


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 05:42:42 #105923
  12. この手のスレで毎回湧いてくるライジングでいいって奴wwwwww


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 06:32:06 #105924
  14. レイジングぶんぶん丸は通常とあんまり変わらないのに
    むしろPPつかうなら、じゃあその分ヴェイパーぐるぐる丸にすれば良いじゃんって話だよな
    あと遠距離だからそれなりに動いても当たるの強い


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 08:35:41 #105925
  16. ライジング→すぐ兜割のDPSって低いん?


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 08:38:19 #105926
  18. Heは汎用OPがいいと言ったHMZKを許すな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 08:59:22 #105927
  20. よくあるコンボ
    ヴェヴェ通>ライジング即派生フィニッシュx2通>派生なしx2通


    差は小さいので場面に合わせて使う感じだと思う

    てかいかに通常3を当てるかだと思うんだわ
    火力もPA以上にあるし範囲でかいしPP回収しちゃうし
    ってことを考えていくと、ヴェつええってのは通3あっての話だなと


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 09:12:47 #105929
  22. 今は違うのかもしれないがカカシ検証動画ではヴェヴェ通が兜兜通を抜いて一位取ってたよ
    兜が一番強いと言われてた時期は確かにあったな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 09:23:19 #105930
  24. ※2
    ヴェイパーの強さってまさにそこ
    ロック箇所に逆さ吊りで安定したDPS出せるとこよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 09:31:09 #105931
  26. 矛盾してるようだけどDPSが高い攻撃が必ずしもタイムにはつながらない
    クエスト中は様々に動くから、どれが一番いいのかってかなり難しい問題なんだぜ
    ヴェヴェ通使えばいいってもんじゃないから、やりこんでるやつほど自分の理論を信じていくべきだゾ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 11:55:49 #105933
  28. それを考えてもヴェイパーは強いでしょ、ライジングブンブンなんてSAつくくらいしか魅力を感じられない


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 12:40:20 #105934
  30. Hrのソロトカゲ討伐動画とか見てて
    カウンター届かない位置でもソード握ってカウンターしてスカッ
    ってなってるのみると、ソード接着が強いじゃないくて
    『とっさに武器変える操作できない。面倒くさい』
    の言い訳にしてる勢は多いと思う。


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 13:23:01 #105935
  32. ※1
    単純なDPSだけ見るとソードカウンターだけでいいやんって思えそうだけど
    威力自体はブランがソードカウンターの倍ぐらいあるので、
    カウンターにワンチャン無敵攻撃を入れると考えると単純ダメージが高い方がいい場合が多い
    あと表には回避時間が含まれていないけど、
    実DPS=ダメージ/(モーション時間+回避時間)と考えると
    攻撃が一瞬で終わるソードカウンターの実DPSはもっと低くなる


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 13:43:05 #105936
  34. ライジングぶんぶんはSAついて定点攻撃できるし微調整もできるってのが 単純に楽ってとこだろうねぇ。

    ラグやらでカスダメ受けて攻撃中断されるTMGとか握るくらいなら、めんどい操作もしないで脳死でダメ吐き続けられるSA付きって凡人ヒーローには最適解よ?

    SAない通常3段がPA並に火力でる?
    なら SAあるライジングでいいじゃんw
    PP回復なんて すぐ出来るんだしw

    って ことだと思う。


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 18:39:58 #105939
  36. 相手が死ぬまで*真島吾朗バットを振り回し続けるのが最適解である
    とHr始めたその日に悟ったのが私だ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 20:09:47 #105941
  38. 強さが知られてないわけじゃないし
    やっぱうまいやつは色々使ってるんだよ見てると
    ソード10割で全く問題ないDPSなのは同意だが…。
    開幕からゴリラまでは接着のほうが大抵早いしな…


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 21:23:51 #105943
  40. ヴェは方向キー入力の有無で出始めの硬直が変わる
    ↓キーいれずにニュートラル使って前後運動とかしてるとDPSは下がるゾ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/13(火) 21:57:09 #105944
  42. 見た目で強そうに見えるけどブランって通常押しっぱよりもDPS低いんだよなw

    カウンター×ヘッショで息を吹き返す攻撃だ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/14(水) 03:21:54 #105946
  44. ※15
    実際即変更はしにくいからなあ
    こっちの動きを押し付けてるときはいいけど対応して変えるとなると
    硬直させないことが必要になってくるからな
    それは攻撃する機会を減らしてることになって
    カウンターを理想の武器でやるのとはトレードオフの関係になってしまう
    届かないのにソードってのは前進することしか期待してない動きかもしれない
    まあ言ってることはわかりますよええ
    適宜武器変えたカウンターは理想っすね



  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/14(水) 04:09:10 #105948
  46. ライジングの使い所は結構あるんだけどバカにされやすくて😢


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/14(水) 09:50:56 #105950
  48. ライジングはSAに甘えてヒロブ切らすかそのままペロッてるやつのイメージが強すぎるんだろうな


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/14(水) 12:51:21 #105953
  50. タリス強化をマジで待ってるんだが
    武器攻撃力差とボス特有の法耐性を考慮した上でソードは対雑魚、タリスは対ボス、TMGはリロードとカウンターによる高DPSをだな


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/14(水) 15:15:17 #105954
  52. テクでギアたまらないのも解除必須かと
    ソードが好きすぎるだろ作ったやつ笑



  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/16(金) 08:34:21 #105969
  54. ライジングしてるやつって持ち替えもしないからな


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/16(金) 17:14:19 #105976
  56. Hr80にして以来全く触ってないからライジング言われてもハンターかブレイバーの話かなと思った
    俺のHr離れが凄い


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/03/17(土) 12:49:12 #105983
  58. ブンブン丸として名を馳せたライジングさんだけど
    元はハンターPAだったんだよなそう言えば


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/07/16(月) 19:40:54 #109416
  60. ライジングの欠点ってそのままブンブンより
    最初のソード投げで浮かし更に高所にもってくあの挙動だと思うんだ
    ブランマンもブラン自体は強いけどカウンターしない、単体ブランが問題
    こういう奴らって敵が浮いても自分の攻撃さえ当たってればどんだけ高所行っても攻撃やめねえからな・・


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/03(水) 09:55:49 #114629
  62. ヴェイパー連打するとタゲとったときボスの位置固定きなくなるからな。
    釣りまくってPTメンバーが弱点つけなくする糞ヒーロー多すぎ。
    ライジングしてるほうがよっぽどいい。
    やるならソロや動き回らないボスでヴェイパーやっとけ。



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