【PSO2】2018/5/12アークスライブまとめ 速報用に要所のみ。後から詳細追記。


▲(´・ω・`)一太郎&HMZK氏の二人で再スタートするアークスライブ。KMR氏がいなくても爆弾発言は飛び出るのか



(´・ω・`)2018/5/12アークスライブまとめです

(´・ω・`)速報用とじっくり用に2回に分けて更新予定。
(´・ω・`)以下から。





★アークス調査報告書ミニ



(´・ω・`)今回は3月のプレイヤーアンケートの結果
(´・ω・`)それを受けて今後の方針を発表する内容













★今後は好きなクラス、武器種で遊べるPSO2を目指す













★全クラスが現行ヒーロー並の快適さを目指す











★ハンターの今後目指す姿




(´・ω・`)耐久力が高い安定クラス
(´・ω・`)乱戦で真価を発揮する、ヘイト管理、それに付随したパーティー支援








★レンジャーの今後目指す姿




(´・ω・`)レンジャーは支援型オールラウンダー
(´・ω・`)特殊弾、トラップなどを組み合わせ、火力面でも活躍








★フォースの今後目指す姿




(´・ω・`)フォースは遠距離高火力
(´・ω・`)事前準備や位置取りなど、条件が揃えば随一の火力







★ブレイバーの今後目指す姿










★バウンサーの今後目指す姿












★サモナーの今後目指す姿











★ファイターの今後目指す姿










★ガンナーの今後目指す姿













★テクターの今後目指す姿













★ヒーローの今後目指す姿












★要望ランキングTOP10












★今後目指すコンテンツ











(´・ω・`)この記事はこのあとに修正して、もっと詳細にまとめる予定です
(´・ω・`)口頭でしか言ってないことや、質問コーナーの書き出しなど。


(´・ω・`)取り急ぎ。
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(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/12(土) 22:56:05 #107112
  2. (´・ω・`)もしかしてEPDしんじゃうの?らんらんのお友達なのに・・・


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 01:21:09 #107113
  4. (´・ω・`)位置取りが大事なのはロッドも同じだから
    (´・ω・`)変なタリス贔屓はタリステックまでだと思いたいわね
    (´・ω・`)Sロールしたら200%並に意味のわからんボーナス


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 02:39:09 #107114
  6. ω・` ) あっ……(言葉がみつから)


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 03:40:10 #107115
  8. 上位職・・・ガンスラ二本持ちやな
    PAはツインダガーとデュアルブレードとアサルトライフルで
    なんか適当に頼むわ
    存在すら忘れられてる様なもんだし、弱くていいからカッコイイの頼む


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 05:53:20 #107116
  10. プレイヤーを強化強化強化ってどんだけ強化すれば気が済むんだか。
    WB修正できたんだからPSEバーストも抹消して蒸発オンラインを消し去ってほしいわ。
    ロックオン時のカメラ挙動やプレイヤー挙動も改善して根本的に戦闘を快適にしろよ。
    敵味方のエフェクトも減らして敵の攻撃挙動と敵AIの設定も細かく調整して真の意味でのバランス調整を行え。
    そ れ か ら
    ちゃんとダンジョンになったランダムマップと深層へ行けば行くほど敵が強くなるちゃんとしたエンドレスクエストで真の"終わりなき冒険"を実装しろ。
    効率に駆られ無言オンラインの12人マルチを延々と続けて何が楽しいのか理解できない。
    ユーザー層がほとんど入れ替わってるだろうからアンケートでユーザーのご機嫌取りしている限り実現不可能だろうな。
    mjksg


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 10:44:23 #107117
  12. (´・ω・`)あーしますこーしますって口で言うのは簡単だけど実際調整するってなると死ぬほど難しいと思うの
    (´・ω・`)そもそもそれが出来てたらバランス崩壊なんてしてないと思うの
    (´・ω・`)だかららんらんは気長に待とうと思うの


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 13:32:12 #107122
  14. それな


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 14:22:46 #107125
  16. 全職2段ジャンプ可だけは絶対に許さないよ
    要望送った奴は全員現実世界で一族郎党37564にされろ


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 15:18:34 #107126
  18. 2段ジャンプしたすぎてわざわざブーツもって歩いてたわ
    ヒーローから戻ったときに苦痛な点の1つだった
    でもバウンサーやヒーローの個性を奪ってるね
    ヒーローは上級職なのにこれすらも使い捨てられていくのか


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 16:13:32 #107129
  20. 2段ジャンプとかもはやどうでもいいが、やるんだったら
    BoとHr以外→2段ジャンプと現仕様のワンモアジャンプ
    BoとHr→2段ジャンプ使用後、エネミーに触れていれば再度可能のワンモアジャンプ
    んで全クラスファーストブラッド可能となればアクションとしては一皮むける。
    なにが言いたいかというとDMCに近づけってこと。ただでさえ劣化模倣多いんだから。
    更にロック中キャラの前面方向が固定されるようになったら射撃しつつ後退がやりやすくなって最高なんだが、まぁ無理だろう。


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 16:37:36 #107131
  22. バウンサーとヒーローは三段ジャンプだな


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 18:49:07 #107135
  24. バカじゃねぇの?
    何のための上級職だよ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/13(日) 21:56:57 #107137
  26. ハンターがタンク職になるためには常時ウォークライ自動発動くらいないとむり
    効果も10倍位強烈なのにして


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 02:20:39 #107139
  28. (´・ω・`)このゲーム火力だしてる奴にヘイトが向くのが基本仕様だから
    (´・ω・`)Huのタンク職なんて最初から無理なコンセプトね
    (´・ω・`)そもそも敵も範囲攻撃連打ばっかりしてるからヘイトも糞も無いじゃない
    (´・ω・`)そもそもHuは第一に大剣の調整しなさいよ、ゲームやってないの?
    (´・ω・`)あ(Guの運営コンセプト)、ふーん…


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 11:58:26 #107142
  30. >ちゃんとダンジョンになったランダムマップと深層へ行けば行くほど敵が強くなるちゃんと>したエンドレスクエストで真の"終わりなき冒険"を実装しろ。
    そんな時間拘束・職縛り前提のFF14の薄いコンテンツを理不尽難易度で無理やり寿命長くするだけみたいなコンテンツが面白い・このゲームに合うと思ってる時点でうーんて感じ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 12:00:49 #107143
  32. >バカじゃねぇの?
    >何のための上級職だよ
    上級職が強いはまだいいけど一種類しかない、しかもそれでなんでもできるは擁護するやつがバカってレベルだからな
    上級職に上級職たるアドバンテージを持たせるべき!てのはまっとうな意見だが
    それは上級職が数種類以上増えて、上級職の中で選択肢があるくらいの幅を持たせてからでなければ意味がない


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 12:06:26 #107144
  34. >全職2段ジャンプ可だけは絶対に許さないよ
    この運営ならそれに加えジャスリロと気弾(と同等性能を持つアクション)も追加です!てなるくらいは予想してたからぬるいわ
    Hrができて既存ができないのって高度のとりやすさ・滞空のしやすさ・PP回復力・通常攻撃の範囲だからな
    まあほとんどがHrというよりHrソードの強みであって、ソードだけバランスおかしいからこそスライドでも出たようにHrの武器種での性能差がありすぎって結果が出たのに
    調整する気ゼロでギアの貯まりやすさが変わるんでで済ませるクソ運営だからな
    期待するなよ




  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 12:29:48 #107145
  36. 14
    ほんとこれ
    しかもヘイトの貯積量の上限が低いらしくて
    簡単にタゲが移ってしまう
    エネミーがHuに釘付けがデフォなってくれないと難しいわな


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/14(月) 12:44:27 #107148
  38. Huに釘付けになったらなったでHuの立ち回りがよほどうまく、かつ自分の火力は二の次で
    周りが戦いやすい位置で固定出来ない限り明らかな邪魔、いないほうが弱点狙えて倒すの速いになるんだから
    今更タンクは無理だろうな

    後勘違いしてる人多いけどDPSぶっちぎりトップでもヘイトは常には維持されない
    ヘイトはあくまでもヘイトであり、邪竜で言えばラコニウムがヘイトがやたら高いから
    ラコニウム係に一部の突進が飛んでくことはしょっちゅう
    あと単発ダメが高い攻撃を当てるとヘイトはいとも簡単にぶれる
    デウスとかはHTFしただけでぶっちぎりDPSトップからクソ雑魚にタゲは変動するし、
    弓でボマってれば他がヘイトリセット系の行動以外なら何しようとヘイト維持できたりもする(継続的なDPSがゴミであっても、な)
    これは禁止されてない頃にDPSツールで計測した結果だから間違いないし、ヘイトが来てるやつ=絶対に火力トップではない
    ただ火力トップにヘイトが来やすい、てのはもちろん間違いないこと
    その上でもなお簡単にヘイト変動が起きやすいというだけな




  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/17(木) 22:59:22 #107266
  40. ヘイト値の蓄積上限が低いからねえ


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/18(金) 03:07:24 #107268
  42. (´・ω・`)ほえ~ヘイトの仕組みってそうなってるのね
    (´・ω・`)でも外部ツールはだめよー
    (´・ω・`)禁止されてない頃にって言ってるけど、Hr実装時には既に駄目なはずよ
    (´・ω・`)というか最初からアウトなはずだけどね
    (´・ω・`)っ2016年7月1日 「ゲームの内部的な情報を解析・取得するツール使用ついて」


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/19(土) 18:20:12 #107287
  44. なにこのコメ欄勉強になる


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/21(月) 15:10:33 #107332
  46. 使いやすい万能クラス(ただし最初から使えるとは言ってない)


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/05/21(月) 23:40:28 #107342
  48. 使いやすい万能クラスって言ってしまった以上、Hrや新上級クラスが来ても既存より大幅に強いってのは捨てたな
    ただ新上級クラスはHrがある以上、万能は無理だろう


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