【PSO2】ハンターはなぜ弱いと言われているのか、切実な質問が寄せられる


▲(´・ω・`)ハンターに引導を渡すフォース先輩も、ストーリーが進むにつれて心をひらいていく。ハンターの良さを理解するのは時間がかかる?(適当) イラスト:よっちゃん



1 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 16:29:08.34 ID:i6kf3DEK [1回目]
教えてくれ。






10 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 16:58:30.83 ID:Alo1LYCZ [1回目]
TCG大会で優勝するぐらいには強いらしいぞ







5 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 16:43:11.30 ID:J9yvxNvT [1回目]
サブツリーでギアブもリングも用意しない寄生が使うから






6 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 16:45:25.86 ID:H9ibyKFw [1回目]
ヴォルコンで他職になんとか付いていけてたのに何故か弱体喰らってゴミ以下の存在になってしまった

32 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:45:09.92 ID:CP+BgQO2 [1回目]
>>6
弱体のときだけ弓のバニとセットで扱われるからな








19 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:06:53.89 ID:unXtII5S [1回目]
サブにHuを設定できないからだって何度言わせんだ







21 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:09:14.35 ID:XJH085Yl [1回目]
ギア溜めないと弱い、チャージしないと弱い、サクリ切らすと弱いみたいなこれしないと弱いって要素が多すぎるな
その上全部維持しても別に強くはないという









33 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 17:45:31.31 ID:i6kf3DEK [8回目]
マクロカレントだけはイかれてるかもな。
モーション待ちしたら結局DPS変わらんから所詮限定的ではあるが









28 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:36:17.52 ID:UWQ9rAsG [1回目]
ハンターもロナーいるんだよなぁ








29 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:40:09.66 ID:i6kf3DEK [7回目]
おう動画かSS出せや。つかロナー出るの遅い、Huでやるやつ少ない時点で察せよw

他のソロもマルチでもHuがトップで活躍するクエあんのか?









38 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:49:49.52 ID:H9ibyKFw [2回目]
>>34
https://i.imgur.com/P151Bk7.jpg









39 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 17:51:30.04 ID:i6kf3DEK [10回目]
マジだった。やるやん。







で?



41 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:55:14.29 ID:h4vlh9Gc [1回目]
>>39
悔しいのうwwwww悔しいのうwwwww





69 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 18:56:06.54 ID:HGIeLKXF [1回目]
>>39














42 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 17:55:54.44 ID:L7Rfo0BR [1回目]
火力が全職一で低い事実は変わらん

くっそがんばってステージ厳選した可能性もまだあるし
他職が安定して連続クリアしててGuは35M以上スコア出してる
たった一人たった一回クリア者が出たからってHuが弱いのは変わらん何一つ










44 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 17:57:17.19 ID:hh5V2mme [1回目]
Huは弱くは無いけど他クラスの方が火力優れているしクエストはTAばかりだしヘイトとる必要があんまり無いし
取るだけなら他クラスでもできるしソードはサクリギアで呪われているしパルチワイヤーは慣れが必要だし
つまるところすそ屁w










53 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 18:14:08.65 ID:hh5V2mme [2回目]
Huを強化するならSP緩和+Hu限定火力スキルの追加かHu武器強化だな
TA祭りの環境で守りだけ優れていてもダメだわ
武器持ち替えでもサクリ消えません^ ^とか小手先の修正だけしてんじゃねーぞクソザキ










46 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 17:59:51.77 ID:i6kf3DEK [12回目]
固い()でこの仕打ちとかそりゃやる気も失せるわな。
好きな武器クラスで遊べるPSO2から遠のいてないか

55 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 18:17:10.13 ID:HJNU80gS [2回目]
>>46
メインHuだとサブHuより防御スキルに振るSPが足りなくなるから、寧ろ柔らかくなる
メインHuで他のクラスのサブにしても、サブHuより硬くなるわけでもないし、火力も大したことない

まずはメインHu時のSP負担を大幅に軽くしないと駄目だ
メインHu専用のスキルは最初から取得済みにするくらいないと無理






57 名無しオンライン ▼ New! 2018/06/23(土) 18:21:14.95 ID:i6kf3DEK [15回目]
>>55
これな。メイン限で強化版乙女SP1でぶち込んであとはガドスタ上げでいいんじゃね。
ガドスタは全属性25カットくらいまで上げて、アトラクトも恩恵無さすぎるから20%くらいで






58 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 18:24:04.25 ID:HJNU80gS [3回目]
>>57
メインHuで必要なメイン専用スキルを取っても、乙女・マッシブ・フラガ・ウィルが全部振れる様になってから、ようやくスタートラインに立つ
武器PAはその後から











65 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 18:39:52.88 ID:HJNU80gS [4回目]
Huの何が糞かと言うと、
サブHuでも使えるスキルが非常に優秀な反面、メインHu専用スキルがショボすぎる
故にSPに余裕があるサブHuとSPが足りないメインHuとの差が酷い









75 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 19:13:06.05 ID:joC82AfE [1回目]
他クラスの座布団風情がいっちょ前に人権主張する方が間違ってる
身の程を知れ

76 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 19:14:29.84 ID:bcK0REhp [1回目]
>>75
お前が身の程を知れ








79 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/06/23(土) 19:28:29.28 ID:S97lyXvU [1回目]
タンク役やらせたいなら全職中カウンター最強くらいの調整しとけって思うわ





http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1529738948/






(´・ω・`)頑丈さに定評のあるハンター先輩ですが
(´・ω・`)使われているのはサブばかりで偽りの人気
(´・ω・`)火力がなければ生きづらいまま、と危機感を募らせている様子

(´・ω・`)クラスのコンセプトが活かされにくいコンテンツが多いことが
(´・ω・`)不満につながっているのではないでしょうか(凡推理


(´・ω・`)死ににくいのはいろいろと役に立つこともあります
(´・ω・`)豚並みに惰性を貪りながらエネミーの動きを覚えるには最適なクラスだと思うの
(´・ω・`)その後は使いませんが気にしてはいけない(戒め


(´・ω・`)とはいえここで言われているほど弱くはないと思うらんらん氏
(´・ω・`)硬さを武器(意味深)にして、安全に戦っていけるところは入門向けといえますし
(´・ω・`)攻撃とアクションに偏重したスキル振りもできて少数派の玄人の装いを醸し出すこともできる(適当

(´・ω・`)ハンターに幸あれ





※(´・ω・`)アイキャッチ画像は昔のWeb漫画企画から。
※(´・ω・`)いろいろとやり残したことの多いこのブログ、今度こそはリアオンにふてくされずに成し遂げたいと思うの。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 20:53:47 #108195
  2. 乙女とかいう最強スキル持っててわがまますぎない?
    最強と最弱を行ったり来たりしてるガンナーを見習えよ
    物好き以外誰もレベル上げてないぞ
    常に使用率があるだけで恵まれてる
    火力が弱いのは当然の枷


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:03:31 #108196
  4. だからサブで有用でもメインの評価には関係ないと何度言えば


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:08:26 #108197
  6. ロナーいるなら十分じゃん
    自分が下手なことを恥じたほうが良い


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:14:55 #108198
  8. テコ入れはメイン使用率で決める
    →サブHuの為にみんなメインHuやる
    →使用率高い!Huは満足されてる!テコ入れ無し!的な


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:24:07 #108199
  10. そもそもトップクラスのやつですらそれくらいのスコアしか出せないんだから、
    それ未満なんて余計しょぼいスコアになるだけ。
    クラス性能について話してるのに、"クラス性能"と"プレイスキル"を混ぜて考える奴おおすぎ。


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:32:43 #108202
  12. 昔からサブ用の使用率見てHu放置してきてるって言われてるよね
    数字しか見ない糞運営にはうんざり
    辞めたやつも口を揃えて運営のエアプを指摘してる


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 21:38:06 #108203
  14. 乙女みたいな職特性に関わるものをサブクラスにも開放してしまって
    それが当たり前の環境を作ってしまったからもう戻れないんだろ
    バランスとるなら乙女をメインハンター専用にするのが手っ取り早い
    リミブレはメイン限定にするくせにガバガバすぎ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 22:31:59 #108205
  16. Hu火力は悪くないんだけど
    モーション長すぎる気がする、ヴォルコン微妙になったから
    ティアーズ撃つけど最後の一撃外すと悲惨な上に弱点に当ててようやくな火力
    その他の攻撃も決して弱くは無いが弱点当ててようやく並み程度
    「モーションの長さ問題、最後の一撃に威力を詰め込み過ぎたPA、単発PAも弱点に当てて並み」
    って言うのが正直な感想、オメガ系エネミーは弱点以外に攻撃が吸われやすいから
    オメガエネミーと相性が悪いのもまた弱と言われる原因だと思う(個人の感想です)


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/23(土) 23:48:53 #108207
  18. Huでロナー出した奴出たんだな
    Foは画像なしの単発レスでしか報告ないしTeに至ってはロナー語ること自体が禁忌になってるしこの2職が最弱か
    ちょうど来週強化されるけどロナー取れる奴は出るんだろうか


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 02:02:03 #108210
  20. でも筋肉の人が使うとめっちゃ強いやん


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 02:52:36 #108211
  22. OEしか使えないHuさんが弱すぎる
    上手くなろうと努力を怠っている


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 03:28:12 #108212
  24. ロナーの価値を過大評価しすぎてない?
    やってるかやってないかの差でしかないだろ
    こんなもんでクラスバランス語らないでくれ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 04:31:40 #108215
  26. ロナーとか極一部だけを切り取った例やん、それでバランスとか草
    そいつが別クラスやればHuでだした記録何て越せるだろうし
    そもそもエンド自体どれだけやりやすい対面を引けるかの運ゲー
    それに超級者基準で見出したら前のFoの複合が糞リキャの枷を付けられたみたいに
    訳の分らん理屈で放置されんぞ、奴らはエアプなんだw





  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 05:56:15 #108216
  28. スレでも書かれてるが、そもそも何が悪いかって
    運営が時間制限やらで火力偏重しか許さないようなクエしか作らないのが一番ダメなんだよ。
    初期から守備寄りのスキル構成は想定して作られてたのに
    クエ構成の根本が馬鹿の一つ覚えのように似たり寄ったりの物しか作らないから
    ガドスタで火力上げたりとかチグハグな事になった。
    結局クラスの個性潰してる原因ってほぼ全てコレ。

    クラスバランス以前にまともなレベルデザインが出来る人間を雇うべき。
    クエ構成が変わらなきゃ全職オールラウンダー()なんて状況は絶対変わらんよ。


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 06:33:06 #108217
  30. こんな糞ゲいちいちプレイしてたら時間を損するからユーザー動画を見て済ませようという鬼畜の所業がバランスを作ってるからな


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 09:31:02 #108219
  32. 乙女をメイン専用スキルにすればいいんじゃない?



  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 09:57:28 #108220
  34. チャージパリング最強


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 10:20:46 #108221
  36. PSに夢見すぎてるキッズは見てて気恥ずかしくなるのう


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 14:58:51 #108222
  38. 固いって言っても火力棄ててフラガに多くSPつぎ込まないと別に固くないんだよな
    素の耐性値は打撃以外特に取り柄ないし、HPも他より気持ち多いだけでHrと同じというね


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 16:40:52 #108225
  40. コメ1みたいな知的障害者もいるのがPSO2


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 18:11:10 #108232
  42.   .o(なんでロナー自分で取ったわけじゃないのに偉そうにしてる人がいるのかしら…?)
    (´・ω・`)
      .o(そもそも議論されてるのってPSじゃなくて「クラス」の強さじゃないかしら…?)
    (´・ω・`)
    (´‐ω‐`)もうまともな読解力を持つ人すら残ってないのね…


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/24(日) 19:09:52 #108233
  44. 乙女があるから我慢とか、乙女をメイン専用にしてから言え


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 00:17:08 #108239
  46. チームツリーとバフと火力盛りと小手先のバグ技やツール利用の違いだけで
    PSとかないからなこのゲーム
    この人にしかできない技みたいなのがない
    だからガチゲーマーは逃げていってしまうし
    ガチゲーでは通用しないイキリゲーマーが誰もやってないコンテンツでイキる構図になってしまった
    彼らはイキリ用コンテンツばかり要望するから今後もこんなゲームのままだろう


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 04:31:59 #108250
  48. 建前「ロナーもって無いの?wプププwww雑魚すぎww」
    本音「俺凄いでしょ?みて!構って!無視しないで!」




  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 08:16:18 #108257
  50. 乙女がメイン用になったら・・・サブはGu一択になる俺乙女厨


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 09:25:30 #108258
  52. 建前「ロナーもって無いの?wプププwww雑魚すぎww」
    本音「煽るだけなら簡単やしとりあえず煽ったろwwwオフゲーおもしれえ!!」


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 13:47:28 #108269
  54. >>9
    ソロが一番苦手なFoをエンドレスソロで出すのエアプ過ぎない?
    レイドではいつもトップクラス出すだろFo、広いフィールドでも強い
    Huはソロが最も得意な職()で他職に散々遅れとってようやくカレント連打ツーラー一人がロナー出せた程度だぞ
    Guなんてもうスコア40M超えてる
    味方全員の火力1.1倍、耐久1.25倍、被ダメ0.85倍に出来る完璧な支援職のTe出すのもおかしいだろ
    どう考えても今の最弱職はHuだわ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/25(月) 21:51:18 #108285
  56. せめて追加スキルが攻撃ダウンじゃなくて防御ダウンだったら
    Huも嬉しいし、他クラスも嬉しいしよかったよね。
    Huは耐久が売り(素耐性はHr以下) タンク的な立ち回り(PSO2にタンクは不要)
    からの全クラスオールラウンダー宣言・・・・これもうわかんねぇなぁ


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/26(火) 08:28:28 #108302
  58. ニコ動の『私を雇えば全ての問題が解決します』の人が提案したように
    固いタンク・メイン盾のHuとFoが組むと最恐みたいになったら良いのに
    でPTの職が違う人同士が組んだら更にレアブースト上昇ってすればいい


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 11:48:58 #108396
  60. この手の話で、ちゃんと使えば周りに文句言われない位には強いよっていう絶対的な強さと、
    上位互換があるのにそのクラス使う意味あるの?っていう相対的な強さを同一にして話しちゃうと意見が噛み合わずメルボムからの謎調整に繋がっちゃうよね
    逆に弱いって言葉も使用禁止レベルなのか最強では無いって位の意味なのかも
    もちろんエアプ調整しちゃう運営が一番悪いのはもちろんだけど、この位の事も考えず調整してそうで怖い


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2019/06/20(木) 05:53:45 #119198
  62. とにもかくにも最大火力を出せる条件が糞な上にそれ以外の全てが低火力なのがね。
    あとあんまり話題に出ないけど「自動的に弱点に吸われる攻撃」がほぼ無い。
    これが合わさっての最低火力職なのだから神レベルのHu=ちょいウマ他職なのよね。
    単にPAの威力を上げた程度ではどうにもならない問題。
    メインHuで使うHu武器のみ全部位弱点化みたいな特性が無い限りどんな調整をしても糞火力。


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***


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