【PSO2】ウォンド初のPA『ヘヴィーハンマー』まとめ【2018/6/27実装】【修正アリ】





ヘヴィーハンマー  2018/6/27登場


・ウォンド用PA。習得はマールーのオーダーから
・消費PP15 威力表記は5582 (打撃依存)
非チャージは5秒くらいスーパーアーマー付与&長く早い突進&弱めの攻撃
チャージは足が遅くなり、短くて広い強力な吹き飛ばし攻撃。PA後のスーパーアーマー付与はつかない。
スーパーアーマーは武器を持ち替えても持続する。
空中発動するとフラッシュオブトリックのように上下追従する
ラヴィス=カノンの場合はチャージ攻撃に衝撃波がつく。威力高め。段数不問。



(´・ω・`)順に見ていきたいと思います。以下から。








★まずは使えるようにしましょう





(´・ω・`)マールーのオーダーから習得します
(´・ω・`)幻惑の森探索VHで開放するのが楽です












★非チャージはいわゆる移動PA+簡易マッシブ





▲(´・ω・`)キャンプシップの階段下から、出口のワープに届くほどの移動距離。




162 774メセタ (ワッチョイ ffd9-EQeV) sage ▼ New! 2018/06/27(水) 23:21:18.58 ID:sFFnKszj0 [3回目]
フラッシュより少し遅いぐらいの速さだけどかなりいいなこれ
略式は悲惨だったけどな…




145 774メセタ (ワッチョイ ffbd-lC4z) sage ▼ New! 2018/06/27(水) 20:52:19.04 ID:HiYinN+W0 [3回目]
うん、これアーマー付与が快適過ぎて最高だな
正直これだけで十分過ぎる強化だわ、マッシブハンターいらねーもん
移動PAとしても使えるからアーマーつけながら突っ込んでゾンディ集めとかも出来るし
フゥー!最高だぜー!




サフォと異なり途中でステキャンできるから、小回りはけっこう効く。発動時にアーマー付くし、ノンチャ→チャージすれば多少当てやすくなるかもしれない -- 2018-06-27 (水) 18:24:58 New!






(´・ω・`)非チャージは移動用に使えます
(´・ω・`)空中で使うと上下にも追従。
(´・ω・`)それだけだと零式サ・フォイエなどとカブり気味ですが
(´・ω・`)おまけでついてくるスーパーアーマー付与(PA発動から5秒くらい)が強いです

(´・ω・`)威力は打撃依存。通常攻撃より弱いくらいで、法撃爆発もないです。












★チャージ(1段階目)





(´・ω・`)チャージ中は豚並みに足が遅くなります
(´・ω・`)直前にヘヴィーハンマーを使っていれば
(´・ω・`)スーパーアーマーで安全にチャージできます(歓喜

(´・ω・`)ダメージは非チャージの10倍くらい。
(´・ω・`)こちらはPA後のスーパーアーマー付与がないようです(6/29追記)
(´・ω・`)距離がとても短くなりますが、範囲が広い。がっつり攻撃用です。










★チャージ(2段階目)





(´・ω・`)さらにチャージを続けると二段階目へ
(´・ω・`)ヘヴィーハンマーのスーパーアーマー付与は
(´・ω・`)2段階目にもしっかり間に合う時間があります。うれしい(小学生並の感想

(´・ω・`)ダメージは非チャージの15倍、1段階目の1.5倍くらい。
(´・ω・`)こちらもPA後のスーパーアーマー付与はなし(6/29追記)
(´・ω・`)チャージ気弾のように暇な時に溜める使い方ができます。

(´・ω・`)ここまで溜めるとダメージがとても高い。











★ラヴィス=カノン(覇者の紋章交換)を使ったときの特殊効果





(´・ω・`)通常3段目に衝撃波がつくかわりに打撃力が低い★14ラヴィス=カノンですが
(´・ω・`)ヘヴィーハンマーで弱くならないように
(´・ω・`)チャージ1段階目&2段階目で衝撃波が出るようになっています。
(´・ω・`)といっても見えにくいので、2ヒットになったような見た目。

(´・ω・`)衝撃波は打撃部分の0.55倍くらいのダメージになります。
(´・ω・`)通常版と同じように法撃力依存かもしれないですが、豚並みの調査なのでまだ調べていません。分かり次第追記します。









★小ネタいろいろ



128 774メセタ (ワッチョイ 1f87-g0ox) ▼ New! 2018/06/27(水) 18:55:21.84 ID:XvS1RHVF0 [2回目]
ハンマーは自分が空中にいると高度合わせてくれるけど地面に足ついてる場合はダメ
ただSAつくのは非常に便利だな補助やテクをゴリ押しできるのいいね






ハンマー発動後に別武器(ウォンド以外含む)へ持ち替えてもアーマー効果は持続しました
-- 2018-06-27 (水) 22:28:46 New!




地上と空中でJAリングの維持時間が異なる。空中の方が長い -- 2018-06-27 (水) 19:56:32 New!




どうでもいいけどしれっと左手で振りぬいてさっと右手へ持ち替え直すとかいいモーションしてんな -- 2018-06-27 (水) 22:39:49 New!




(´・ω・`)別の武器に持ち替えてもスーパーアーマーは残るということで
(´・ω・`)色々な使い道がありそうです


(´・ω・`)メインかサブのどちらかにテクターが入っていれば、ヘヴィーハンマーは使えます
(´・ω・`)テクターが入っていないと灰色になって使えなくなります




▲(´・ω・`)フォース/ファイターで全職ウォンドを持ってみた場合。テクターが入っていないと使えなくなる。




(´・ω・`)別クラスの移動~攻撃やチャージのために使う、なども面白そうだと思いました
(´・ω・`)取り急ぎ



引用・参考 PSO2攻略Wiki / 2ch





(´・ω・`)法撃爆発で複合ゲージが貯まるようになる調整も入っているので
(´・ω・`)テクターが楽しい季節になったのではないでしょうか



※予約投稿



※(´・ω・`)2018-06-28 6:29 実装日は28ではなく27でした。修正。
※(´・ω・`)2018-06-29 10:00 チャージ版にはPA後のスーパーアーマー付与がありませんでした。修正。

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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 06:04:15 #108374
  2. やるじゃん


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 07:15:07 #108378
  4. 略式がゴミ過ぎて震えた
    なんで今さらあんなの実装したのかわからん


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 07:35:09 #108380
  6. 言うほどゴミか?
    Fo、Te以外でも使えるから押さえられてる感はあったが


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 07:37:37 #108381
  8. ごめんw嘘こいた
    表示されるだけで使えんかったわ!


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 07:44:55 #108382
  10. 略式は弱点属性複数持ちの敵が増えたら使えるのでは(適当)


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 07:48:42 #108383
  12. Hrでも複合溜まった音するからぼくも使えると勘違いしてたことありました、はい
    あるある話


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 08:09:44 #108385
  14. (そもそもパレットに空きがないのでPAも略式も入れる余裕が)ないです。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 09:11:40 #108389
  16. 略式よわいのかつよいのかどっちなんだろ

    ネ実はネガが多いんだけどガチ勢は結構喜んでるしわからん


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 10:25:36 #108393
  18. 管理豚さん乙よー。スーパーアーマーあって快適ねこれ。


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 11:09:48 #108395
  20. 略式はアークマランドで試したけど自分のPSではろくに使いこなせなかったわ

    ヘヴィーハンマーでゾンディしてくれるとジンガショックが快適なので
    良い調整でしたねこれ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 14:57:06 #108414
  22. ウォンドマジかよ。略式ゴミ過ぎてFoスレ阿鼻叫喚だぞw
    実際ゴミだわ


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 16:10:53 #108419
  24. ディトネションウォンド因子使じゃったの俺号泣 orz


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 17:39:35 #108422
  26. 結局ラヴィスカノンは打撃重視なのか法撃重視なのかどっちなんだよ
    とりあえず何も考えず打撃重視でLv85まで殴り続けていたけどこれでいいのか


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/28(木) 17:59:27 #108427
  28. オイオイオイ簡易マッシブとは言うけど、考えなしにヘヴィで突っ込んだら乙女発動する前にタコ殴りにされて死ぬわアイツ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/06/30(土) 02:35:41 #108478
  30. ヘヴィーハンマーのマッシブ付与はダメージ軽減はつかないからな
    うっかりぼこぼこになることがある


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(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


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