【PSO2】エネミーの溜めからのわかりにくい攻撃の避け方を教えてほしい → 回答wwwww


▲(´・ω・`)初見では絶対に避けさせないという強い意志を感じるPSO2エネミー群。

1 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/09(木) 23:49:48.76 ID:Y9RXADUZ [1回目]
ビーチ行ったけどリンガーダと浮上二体うざすぎ
なんで微妙に溜めるねん素直に攻撃してくれや
だれかコツ教えてくれ









6 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/09(木) 23:58:13.48 ID:YJ12TItZ [1回目]
探索で練習すれば捗るぞ












46 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 04:24:43.77 ID:csYb2nrF [1回目]
攻撃前の溜めが長すぎて逆にリズム狂って合わせにくいんだよな










10 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 00:06:23.32 ID:wkOB8VYP [1回目]
予兆の後に静止して溜めるせいで予兆の意味ないのしね

117 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/11(土) 08:39:57.61 ID:OQjYBKu3 [1回目]
>>10
本当にそれ
必ず一時停止からの瞬間発動だから動作の意味が無い










97 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 19:19:53.92 ID:qZDTovAH [1回目]
回避の受付フレーム長いし自キャラに攻撃当たる直前で回避すればいいよ
でも反応速度が鈍ってる高齢者しかいないし無理かwww


99 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 23:10:36.25 ID:7NJU117k [7回目]
むしろ反応鈍い高齢者のほうが当たらないでしょ




100 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 23:39:40.20 ID:kmDDS52L [1回目]
咄嗟に回避すると動作が終わった後に判定が来るから反応遅い高齢者向けなのは間違いないな














47 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 06:17:13.72 ID:tBVfieZZ [1回目]
慣れりゃこんな位のタイミングかなっと
「よっ」「はっ」と出来るが基本的にエネミーの挙動と当たり判定おかしいので覚えゲーやな
でかいエネミーやボスはカメラワークが悪いという環境も合わさって見てやるのでは無く体感で回避する










60 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 08:59:10.26 ID:hH8VrD+9 [1回目]
EP2のボスからか、居合抜きばかりになったのは
予備動作のあとにテンポずらす溜め動作が入るのがストレスの素












61 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 09:05:03.07 ID:OaUQlfuF [2回目]
EP1からタイミングずらす傾向はあるよ
難易度上昇でだんだん惨くなっていくけど、エネミー挙動の悪さは基本的にEP1から変わらず
PSOシリーズのクソ挙動はPSO1時代からの長い歴史と伝統があり、変えてはいけない物らしい













70 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 09:48:43.59 ID:7/OXkfns [1回目]
敵「うりゃあぁぁ!!!」
自分「よっしゃぁぁっカウンタああ!!」

敵「( ゚д゚)」
自分「( ゚д゚)?」

敵「どーーんwwwww」

糞ゲ


71 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 10:06:28.31 ID:tBVfieZZ [3回目]
ある意味エネミーがユーザーの一歩上を行っている



73 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 10:33:14.36 ID:eRht7VLv [1回目]
>>70
ボクスなんとかがコレの極みで苦手w











76 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 11:14:10.87 ID:l3dIUmQ4 [1回目]
アクション上手いプレイヤーが全避け余裕だと下手なプレイヤーとレベルや装備以上の差がついてRPGにならないからこの作りなんだぞ
だが下手なプレイヤーは余計避けられず更に差が開くし上手いプレイヤーもタイミング覚えて避けれはするもののプレイしてて爽快感欠片も無いし
結局誰も得してないんだぜ












83 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 12:12:25.02 ID:Vgm1or3o [1回目]
攻撃予告からの謎のタメ時間の後にいきなり判定発生というパターンが多すぎて回避できるほうが頭おかしいぞ
回避できないのが正常だから安心しろ










84 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 12:13:52.77 ID:7NJU117k [3回目]
回避するにはその 謎のタメ時間 が何秒なのか、ボスごとに覚えないといけないわけだからな
つまり初見で回避できるやつは存在しない










23 名無しオンライン ▼ New! 2018/08/10(金) 00:34:33.52 ID:QwbkUdr0 [2回目]
市来パイセンもカメラやモーションに対して生放送で苦言を呈していたから諦めろ

このゲームのカウンターはカウンターじゃないから









50 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/08/10(金) 06:44:33.41 ID:DOfxrgEP [1回目]
やりごたえがあって面白いというポジティブな意見もあります












http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533826188/






(´・ω・`)プロアークスも顔負けの、予兆の意味があまりない唐突な攻撃

(´・ω・`)今やほとんどのエネミーがこの手の攻撃をしてくるので
(´・ω・`)ストレスに禿げ上がっているプレイヤーも多いようです

(´・ω・`)更に床ダメージや追いかけてくる玉など
(´・ω・`)凶悪さを極めてきているエネミー事情


(´・ω・`)エネミーごとに独特なタイミングを覚えるほか
(´・ω・`)常設クエストでよく観察する

(´・ω・`)そして諦めるなどの対処法があるようです(真顔



(´・ω・`)怠慢な豚がおすすめするコツ(?)は
(´・ω・`)マッシブハンターなどでゴリ押ししたり
(´・ω・`)零式ナ・バータやミラージュエスケープのような、覚えなくても避けやすい技を使ったり
(´・ω・`)飛んで攻撃範囲の外から攻撃することでしょうか(適当

v(´・ω・`)v諦めよう、すべてを受け入れよう





※予約投稿



※(´・ω・`)2018/08/13 ミラージュステップではなくミラージュエスケープだった部分を修正。指摘ありがとう!
関連記事
ブログパーツ
DMM GAMES 遊び放題

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 12:18:57 #110974
  2. みんな同じこと思ってて安心したは


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 13:15:58 #110976
  4. ハゲトの追尾スタン弾はアイツの真下に張り付いてたら当たらんよ
    俺Foやってるけどいつもそうしてる


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 13:25:29 #110979
  6. ルーサーの玉とかしつこすぎて笑うわ
    ガード出来ないクラスだといつまでも追って来てウザ過ぎる
    オメガじゃない方のルーサーの玉もあんなにしつこかったっけ・・


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 13:51:57 #110982
  8. 被弾怖い構成ならHrでヴァイパーオブバレットか
    ダイブオブバレットでもしてりゃいいんじゃない


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 14:05:36 #110984
  10. やたら難しいだのペロるだの聞きながらpso2始めたけど、結局周りが大したことないだけだったってオチを体験した


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 14:12:45 #110985
  12. へえ?普通の2ch豚どもは皆このくらい余裕スタンスなのに妙だな


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 14:42:46 #110987
  14. リアルでも…
    ゲームでも…
    職質とかされるからぁぁぁぁぁぁ
    職による
    屁とGuしかやってないレベリングでRa(オワタ) 他の職はcoでしか上げない
    基本クソゲは基本脳死プレイで対処☆


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 15:07:13 #110991
  16. 5
    別にソロで防衛以外の全コンテンツ踏破できるようになってるが
    エネミーのムーブが糞っていう話かと


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 15:25:58 #110992
  18. いやそのりくつはおかしい


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 16:06:22 #110994
  20. ふはは!サモナーならディアマスターで100%肩代わりよ!避ける必要もない(キリッ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 16:18:18 #110995
  22. いや全部同じタイミングで回避出来るアクションは何も面白くないと思うんですけど
    避ける自信無いならガードとか範囲外に逃げるとかあるし即発生だけだと回避一択じゃん
    カメラはクソです


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 16:42:52 #110996
  24. >>10
    相手の攻撃が激しいほど輝き膨らむの最高マロ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 17:16:37 #110999
  26. 一方FF14は足元にわかりやすい予兆マーキングを出して
    豚の群れのようにみんなで移動して回避していた
    PSO2の糞ムーブに慣れた後だと完全に当てる気がないレベル
    あれはあれでシュールだ

    共同作業感と敵の素直さが気持ちよさそうだった

    PSO2もそのへんちょっと真似してるんだけど
    予兆と攻撃と判定のタイミングが不定で結局ガッツリ覚えなければならず
    ただただ難易度をあげる要素になっていると思う


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 17:41:21 #111001
  28. FFはgmが混ざってまた味方が~!ていいながら
    ギスるのを楽しむゲームだしな


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 18:39:03 #111005
  30. (´・ω・`)それもそれでくそげ臭がすごい気がするの


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 18:49:01 #111007
  32. (´・ω・`)回数こなせば誰でも出来るようになるわ
    (´・ω・`)これは別ゲーでの覚え方だけれど
    (´・ω・`)最初からベストポジションへの移動、回避、反撃を一度にやるんじゃなくて
    (´・ω・`)初めは一つだけに専念するの、回避だけとかね
    (´・ω・`)参考にしてもいいのよ?
    (´・ω・`)とーてむ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 21:09:38 #111013
  34. だが豚は出荷だ


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 21:13:58 #111014
  36. なんだかんだでHPUP、耐性UP、HPリストレイト、マグは8連HP回復Bにして
    回避や移動の時間を攻撃に回して押し切ったほうが速いんだよなぁ


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 21:30:33 #111016
  38. 考えてみたら「リンガーダと浮上二体うざすぎ 」
    の時点で本当にぷそ豚なのかすら怪しい


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 22:11:08 #111017
  40. いやサマー2018で出るからだろ
    やってないととっさに出せない名前
    よって>>1はまじもんのアクション苦手マン


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 22:29:35 #111018
  42. 本スレ見てたけどアドバイス求めてたのにアンインストールしろって叩かれててかわいそうだった


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 22:33:56 #111019
  44. それ技術云々以前に絶対装備整ってないだろ


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/12(日) 22:43:13 #111020
  46. 21
    そりゃ自称プロアークス集団だし・・ 相談する場所を間違えたな



  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 00:38:49 #111021
  48. ポータブルの頃からずっと濱詐欺の担当だし奴がいる限り糞モーションなのは変わらんぞ
    クエスト構成も敵モーションも嫌がらせを増やすことが難易度高くてやりがいがあるものって勘違いしてるからな


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 09:33:00 #111025
  50. (´・ω・`)・・・らんらんもオメガ・ヒューナルの突撃ダッシュをね・・・
    ─wwヘΣ(`・ω・´)─wwwヘレ ピキーン ニュータイプ反応!
    (´・ω・`)・・・で、避けるの・・・
    (´・ω・`)・・・でもその後、後ろから斬りつけられて焼豚になるの・・・
    (´・ω・`)・・・とーてむ・・・


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 10:16:13 #111026
  52. PSPo2の時はジャスガゲーってくらい読みやすかった。
    PSO2はアクション要素が強いんだろうけど、一番最初にBrでロックベアに行ったときにすでにめっちゃ読みづらいくらいタメがあった。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 10:28:03 #111027
  54. たしかに粘液トカゲはわかりにくい
    でも他は話盛りすぎじゃね


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 12:16:59 #111030
  56. 攻撃タイミングずらしが最高に酷いと思うのはイザネカヅチ
    姿が消えた!来る!と思ってガードしたらオプションの球だけ目の前でくるくるして、「は?」と思った頃に認識不能な速度で攻撃してくる。
    上空に跳び上がった!来る!と思ってガードしたら、上空で無駄に回転して、慣性を無視した急降下を仕掛けてくる。
    別に「早く攻撃しろ」とは言わないが、寸止めとかフェイントばかり仕掛けられると、理不尽さばかり感じてしまう。

    戦ってて楽しいという点で良く出来てるのはトランマイザーやクーガーあたりなんだが、今やマイザーは数秒でスクラップになるし、クーガーは復活にかかる待ち時間が面倒くさいのが難点だ。
    フレイムディアモスなみに堅くなったマイザーを見てみたい


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 12:19:14 #111031
  58. ところで文中の「ミラージュステップ」の部分は、「ミラージュエスケープ」ではないですかね?(。・ω・。)
    ミラージュステップの無敵時間はステップと同じはず


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 12:56:25 #111032
  60. 1on1でイザネカヅチがその攻撃に移行するなら火力不足だよな


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 13:20:40 #111034
  62. 身の丈にあった装備しとけってことで万事解決
    クラス関係なくな
    火力盛苦労して作っても使いこなせないんじゃ意味ないし大人しく火力は最低限、残りは防御や耐性盛れ



  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 18:24:07 #111036
  64. とんでもないアスペだなこいつw


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 18:55:38 #111039
  66. 弱体前ナベチとかと言う貯めと居合いの極み集団

    ぐるぐるベーアリほんとひで


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 19:23:33 #111040
  68. そういや今度アムチ再調整するらしいな


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/13(月) 22:11:47 #111059
  70. 敵の挙動がクソだっつってんのに日本語出来ねえ猿が動物園から逃げ出してるなあ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/14(火) 01:10:28 #111094
  72. このゲーム敵によってタイミング違うから、そういうとこだけ無双ゲーじゃなくてやりこみ指向なんだよな

    誰が得するのこれ?


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/14(火) 01:15:10 #111095
  74. 気持ちのいいカウンターゲー→避けやすいがテンポ早い連撃 音ゲー感

    くそ2→予兆だけは長い、タイミングバラバラなただの「待ち時間つき奇襲」


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/14(火) 01:50:46 #111097
  76. 覚えゲーほんま大人にはきついわ
    学生とニートまでだよそんなん付き合えるの
    エンドレスは覚えの集大成だったな


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/14(火) 03:27:20 #111106
  78. マイザーは3形態あってかなり作り込まれてるのに瞬殺されて勿体ないわ
    ヴァーダーみたいな地蔵ボスとかのけ反りループでそのまんま死ぬゴミボスよりよっぽどいい出来なのに上手く活用出来てない辺りが運営の限界ね


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/14(火) 05:24:47 #111110
  80. ネガ豚ちゃんブーブー


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/16(木) 08:22:09 #111348
  82. タイミングはどうでもいいけどクソ判定だけ何とかなってほしい

    明らかにエフェクトより判定広くては?ってなるわ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/08/27(月) 15:32:59 #112203
  84. それだと謎判定だらけのMHや格ゲーとかも全部クソになるな


コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


(´・ω・`)移転してます→https://butatogame.com
(´・ω・`)古い情報の記事など整理整頓中。

最近読まれている記事
リンク
アンテナ
Twitter
相互リンク様
スポンサード リンク
-->