【PSO2】新緊急『魔神城戦:不尽の狂気』まとめ【追記アリ3】





(´・ω・`)『魔神城戦:不尽の狂気』はバスタータイプの新クエストです
(´・ω・`)予告専用で、いくつかの新しい要素が増えています


参加条件: XHはレベル80/80以上
回数制限: 2回(シップ毎)



(´・ω・`)おなじみ防衛兵器から見ていきます




※(´・ω・`)まだ情報が出揃っておらず、浅い箇所があると思います。分かり次第追記していきます。 
いろいろ情報ありがとう! 2018-09-27 12:00











防衛兵器






攻撃型
フォトンレーザー砲x3、フリーズバリア、フォトンパニッシャー


(´・ω・`)レーザー砲3つが特徴的な攻撃型
(´・ω・`)溜めが必要で扱いにくい。うまく利用すると効果的で、威力がとても高いです
(´・ω・`)唯一リジェクトバリアを持たず、応急対処がしにくい構成。上級者向け。





防御型
フリーズバリア、リジェクトバリアx2、スロートラップx2、マナ抽出機 ←new!!


(´・ω・`)リジェクトバリア、スロートラップの厚い壁が塔の防御に役立つ
(´・ω・`)新登場のマナ抽出機は一定時間ごとに落ちているマナを自動で回収するもの
(´・ω・`)選択するだけで一定の意味が保証され、兵器の扱いが苦手な方にもおすすめです








バランス型
フォトンパニッシャー、フリーズバリア、リジェクトバリア、スロートラップ、テレパイプキャノン


(´・ω・`)各要素をつまみ食いしたバランス型
(´・ω・`)唯一テレパイプキャノンが配備されています
(´・ω・`)今回のバスターは各所にダッシュパネルが置いてありますが
(´・ω・`)こちらも上手く使えると便利なようです(23:48追記)






特殊型
フォトンパニッシャーx2、フリーズバリア、リジェクトバリア、スロートラップ


(´・ω・`)フォトンパニッシャー2つが特徴的な特殊型
(´・ω・`)この兵器の使用回数を少しでも増やしたいならこちら。
(´・ω・`)フォトンレーザーとは違って上空視点から好きな場所に撃つことができ、使いやすい。
(´・ω・`)出待ちや遠くの拠点の援護に使うと良さそうです。
(´・ω・`)今回のパニッシャーは横向きに配置されている関係で、発射画面も横向き
(´・ω・`)「上が北」ではない点に気をつけたい。(情報ありがとう!)







★豚のオススメは防御型


▲(´・ω・`)マナ抽出機は何もしなくても仕事をする

(´・ω・`)迷ったら防御型が良さそうです。
(´・ω・`)兵器を扱う余裕がなくとも、スロートラップとマナ抽出機は常に効果を発揮し続けます。
(´・ω・`)扱える人がいればフリーズバリア、リジェクトバリアも役に立ちます。








★まずはリジェクトバリア、フリーズバリアから使い方を覚えていく

(´・ω・`)防衛兵器の中で一番覚えたいのがリジェクトバリア
(´・ω・`)群れの侵入前に壁を出せると◎

(´・ω・`)フリーズバリアは拠点に張り付いたエネミーを凍らせるほか
(´・ω・`)侵食予兆を消し飛ばす効果も持っています

(´・ω・`)ここで豚並の自信をつけて、他の兵器も試すと良いと思うの









新兵器 ダッシュパネル






(´・ω・`)東京TAなどに置いてあるダッシュパネルがバスターに登場
(´・ω・`)すばやくマップを行き来することができるようになっています

(´・ω・`)通常クラスの超強化、移動PA快適化も合わさり
(´・ω・`)過去のバスタークエストでヒーローしか活躍できなかった状況とは一変しています








新兵器 ヒーリングキャノン





(´・ω・`)拠点をすばやく回復することができる、キャノン型の施設
(´・ω・`)バスタータワーエリアの中心に2つある

(´・ω・`)拠点やパイルの耐久力を2割ほど回復。回数はマナレベルで装填
(´・ω・`)煙を上げているような拠点があればフェーズ終了時などに打ち込んでおくとよい
(向きに注意)


(´・ω・`)使用感情報いただきました(ありがとうございます!









新兵器 誘導ミサイル射出機



< (´・ω・`)どこ?(小声) 撃ってる所をまだみたことがないので画像なし >

(´・ω・`)自動的に敵を攻撃してくれる、操作不要の兵器
(´・ω・`)特に意識する必要はなさそう?ですが
(´・ω・`)威力が高めで仕事をしているそうです(情報ありがとう!)








クエストの流れは変わらず





(´・ω・`)これまでのバスターと同様
(´・ω・`)マナを集めて攻撃フェーズにバスターパイルを召喚し
(´・ω・`)パイルを守りきれば門が壊れ、4つ破壊で奥の魔神城をイワしに行ける流れ


(´・ω・`)適宜シエラのメッセージが入るので混乱することはなさそうです














エネミーの強さと優先度





(´・ω・`)開幕、奥のほうにオメガ・ダランブルが出てきますが、すぐに拠点に走り寄ってきます
(´・ω・`)前に出ても逆走して追いかける羽目になっている場合も見られたので
(´・ω・`)ヘイトスキルを使うなどすると良さそう。

(´・ω・`)拠点防衛しながらの対処でも良さそうです







(´・ω・`)幻惑の森でおなじみの魔物種のほか
(´・ω・`)虫系、鳥系、魚系、玩具系ダーカーが出現

(´・ω・`)全てLv85、侵食核付きで登場します
(´・ω・`)HP、攻撃力、共に高めですが

(´・ω・`)プレイヤー側も強化されているので
(´・ω・`)Lv85並にプレイしていれば大丈夫な印象








(´・ω・`)侵食核付きばかりなので
(´・ω・`)弱点部位として狙うと効果的














(´・ω・`)タワーや針など、敵側オブジェクトは見かけたら優先してイワしたい
(´・ω・`)ほおっておくと豚の賞味期限切れ並に嫌なことになります。









(´・ω・`)自爆攻撃が増えているようです。
(´・ω・`)フェーズ終了時に塔に寄ってくるエネミーに警戒。

(´・ω・`)遠くから拠点を狙い撃つオメガサラマンダボンバゴーレム
(´・ω・`)範囲攻撃の多いフレイムディアモスなど
(´・ω・`)特に早く倒したい要注意エネミー


(´・ω・`)さらに危険なオメガ・アンゲル、オメガ・アプレジナ、オメガ・ダランブルも登場し、
(´・ω・`)フェイズ終了までに倒せないとタワーを一瞬で壊す攻撃をしてくるそうです。


(´・ω・`)オメガ・ダランブルと見た目が似ているダランブル・クローネも登場。
(´・ω・`)オリジナルと同じ技を持ち、大量出現するとのこと。

※(´・ω・`)フレイムディアモスは最終アタックフェイズで確定で2体出現するそうなので、CTなど備えたい所










新アクシデント一覧



★マップ表示妨害

(´・ω・`)新アクシデント「マップ表示妨害」が非常に厳しいとのこと。
(´・ω・`)目視で敵や砲台を発見しないと「どこがピンチなのか」「人がいないタワーはないか」すらわからず、浸食核つきのタワーが集中攻撃されるなどする
(´・ω・`)今は不具合があるらしくたまにマップが復活しますが、完全に塞がれたら難易度は激増すると予想されています。


※(´・ω・`)情報いただきました。ありがとう!  体験できたら画像追加




★ダブルアクシデント

(´・ω・`)アクシデントが同時に2つ起こる場合があります
(´・ω・`)ええ…(困惑







★霧発生

(´・ω・`)視界が悪くなる霧が発生
(´・ω・`)マップ表示妨害と重なる場合もあるようです
(´・ω・`)このときは持ち場を意識して防衛すると良さそうです







★高難易度化

(´・ω・`)最も危険なアクシデント
(´・ω・`)ディフェンスフェイズが急に高難易度化して、登場エネミーが変化する
(´・ω・`)オメガ・ヒューナル → オメガ・アンゲル → オメガ・アプレジナ → オメガ・ダランブルのDF4体が立て続けに出現するパターンがあるそうです。











オススメの行動



(´・ω・`)マップを見て防衛の人数配分を気をつける
(´・ω・`)ウィークライなどのヘイトスキルでエネミーを塔に攻撃させない
(´・ω・`)防衛兵器を積極的に使ってみる(使わずに終わるより◎)
(´・ω・`)最終ウェーブが一番厳しいので、そこでダークブラストを使う






オススメしない行動



×敵が出るたびにマップを横断して駆けつける

(´・ω・`)手薄になった塔が危なくなります。自分が守る範囲を大雑把に決めるのが◎







適正クラス




▲(´・ω・`)今回のバスターは多彩なクラスが見られます


(´・ω・`)侵食核付きや飛行エネミー(けっこう多い)に苦労しない、集団をまとめて倒せる
(´・ω・`)遠距離部位狙いや範囲攻撃がしやすいクラスが向いていそうですが


(´・ω・`)通常クラスは超強化されてきた流れがあり
(´・ω・`)ダッシュパネルなどの施設も親切なので
(´・ω・`)どのクラスでも練度で活躍できる雰囲気です

(´・ω・`)上方向に全く攻撃できないのは避けたほうが良いですが
(´・ω・`)まずは一番自信のある好きなクラスで行ってみて、
(´・ω・`)不満があれば適宜変えるなどしてみるといいのかもしれません。


(´・ω・`)今のところ評価が高いのはガンナー、サモナー、レンジャー、ヒーローなど









クリアランク



(´・ω・`)塔が壊れていてもクリアさえすればSランクです
(´・ω・`)壊れた塔の数などがドロップに影響することはないとされています
(´・ω・`)また、失敗しても新ユニットなどは出ている報告があります










この緊急に行く利点



(´・ω・`)特筆したいのは経験値効率
(´・ω・`)新しく追加されたレアドロップを狙える以外にも
(´・ω・`)レベル上げの補助になる緊急になっています

(´・ω・`)XHとSHの経験値差はあまりありません。
(´・ω・`)困っていた方はぜひ行ってみてください!


※(´・ω・`)不慣れなクラスの場合はレベル上げは辞めたほうがよさそう、といった意見頂いてます。まずは得意クラスでどんな内容か見てみてください。







ドロップ情報・目玉レア



★14ダガーオブジブリル 威力+7%/攻撃後一定時間経過で周囲ダメージのダガー
★14ブーツオブジブリル 威力+7%/上昇攻撃後一定時間後に範囲攻撃のブーツ
★14フォボス系武器
★13イヴリダ系武器

★12イヴリダ系(リア/アーム/レッグ)
★12フォボス系(リア/アーム/レッグ)
★12クラーデムイリッタ(リア) 法85とPP17を持つ攻撃的なリア
★12シャライラケラス(アーム) 打85とPP17を持つ攻撃的なアーム
★12アリュールエイド(レッグ) 射85とPP17を持つ攻撃的なレッグ


★14マロン
★14メロン←追加。
★7クリシスブースター
★7シュベルブースター
★7ラムダグラインダー
★8バスターメダル

新特殊能力: ダブル・レヴリー 打射法-20 HP+50 PP+5




(´・ω・`)詳細分かり次第追記









対応コレクトシート



★不尽の狂気コレクション ~2019/4/3


シャライラシリーズ
ワイヤー、ナックル、ガンスラッシュ、デュアルブレード、TMG、ロッド

潜在 : 操間遊戯 DBゲージの上昇率、ゲージに応じた威力UP、DB双子の変身時間増加 とのこと 詳細未確認ですが多分クラーデムなどと同じ倍率。
因子 : モデュレイター









▲(´・ω・`)有志による野良の様子のアップロード(メウロス先輩)





(´・ω・`)取り急ぎ。わかったことが増え次第追記していきます。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 22:50:35 #114233
  2. (´・ω・`)なんやて?


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 22:51:14 #114234
  4. バスターとか魔神城ってキーワードが入ってたら行かないだろ普通


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 22:51:48 #114235
  6. (´・ω・`)ぶーちゃん最近更新多くて元気ね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 22:57:54 #114236
  8. 失敗してもフォボスの防具がじゃんじゃか出るわよ(´・ω・`)


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 22:58:08 #114237
  10. レベリングで行くならエキスパはやめましょうね
    1本折れてもランク変わらないけど出来たら4本残したいし


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 23:07:37 #114239
  12. 初見野良でも失敗せず、絶望の時に比べればヌルヌルね・・・
    え?プレイヤーが強化され過ぎた?


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 23:21:06 #114241
  14. 魔物産虹でイライラジワジワくる
    経験値目的ならワンチャン未クリアのが効率いい?


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 23:26:47 #114242
  16. レベリングが混じると死ぬほど辛くなるからこんな記事書くなよ…


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/26(水) 23:48:32 #114243
  18. SHでもフォボス出るらしいな
    経験値目的ならそっちもよさげ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:15:42 #114245
  20. 難易度的にはまあ悪くはない


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:16:08 #114246
  22. ダブルレヴリーとかいうOPは需要あるのかね…打射法マイナス20づつって…


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:18:44 #114247
  24. (´・ω・`)管理豚ちゃんまとめお疲れ様よ

    (´・ω・`)らんらん的には最終アタックフェイズあそこが鬼門
    (´・ω・`)みんなダークブラスト使ってもいいくらいのレベル


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:18:52 #114248
  26. レベリング中の人なんて武器もユニもろくなのじゃないし、そもそも操作に慣れてないし
    火力は1/10くらいしか期待できないからなぁ


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:19:45 #114249
  28. あーこれは途中破棄が流行るやつだわ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:23:48 #114250
  30. ヒーリングキャノン?はチャージが一瞬だから気付いたときに使えるとヨシだと思った。
    ただ使用時に各塔の耐久が把握しにくいから先に確認しておけるとなお良しね



  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:38:38 #114251
  32. ヒーリングはバスタータワーエリアの中心に2つあるやつ、公式サイトの説明通りではあるけどチャージがほぼ無くて"タワー"のHP回復も早く出来る。
    ただ、連発できないしちょっと回復量が少ない気がする。
    ミサイルの奴はパイルで攻撃時にマップの左右両端に一個ずつ出てきたけど正直よくわかんない


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 00:48:28 #114252
  34. 野良なら防衛型がおすすめ
    HrGuSu(14ぐんぐんワンダ)のどれかで行くのが無難
    最終ディフェンスフェイズはDB使う(4人位いるなら火力次第でずらしても)
    変身してなければリジェクトバリアがあれば前も横も使う




  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 01:28:17 #114255
  36. このクエ楽しいわー フェイズ構成同じなのにインターバルとバスターを短くするだけで快適になるとは
    あとは移動PA絡みの調整とダッシュパネルも効いてるな


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 01:31:50 #114256
  38. ダブルレヴリーマイナスデカイな・・
    打射法-20って HP欲しいHrにいれたいけど入れられない


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 02:09:21 #114259
  40. ダブルレヴリーたったの打射法-20ですんでよかったわ

    ただ欲を言うとHP70くらいあって欲しかった


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 03:42:08 #114261
  42. 何で常設じゃないのよ?


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 05:24:46 #114262
  44. ps4だとラグが本当にすごい…
    管理豚さんps4の件もう一度まとめてください
    運営に問い合わせてるのにずっと無視されてるし途中報告も何もないし…もう限界です


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 05:49:36 #114263
  46. このクエ楽しくて良いわw
    経験値も美味しいしDBの経験値も40万ぐらい入るし(経験値50+トライ100)
    新ユニも☆14も狙えるから美味しすぎるwww


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 06:13:38 #114264
  48. ps4版pso2 のロビー激重問題というスレで、アプデの度に改善されていることを願いつつも、逆にクエ中ですら重くなっている現状を半ば諦めの感情で皆見守っています。
    管理豚さんのような大手に紹介してもらって現状を把握してもらいたいです!よろしくお願いします!
    Twitterで動画をあげている人もいました。「ps4 バスター」で検索すると出てくると思います。ここまで酷いのは稀だと思いますが、ある程度のラグは皆経験していると思います。



  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 08:14:46 #114266
  50. PCかクラウドでやれ定期


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 09:10:28 #114268
  52. ※24
    既に公式の不具合リストに入ってる案件だから、意味あると思えない。

    申し訳ないが単純に愚痴を吐く場所を作って騒がせてくれって言ってるようにしか見えないし、騒いで直るものなら流石に直してるだろう。


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 09:46:36 #114271
  54. ※26
    運営の考え方と同じすぎ
    普通2ヶ月以上プレイに支障が来すレベルの不具合なら、途中経過の報告か、治らないなら治らないって言うはず。それすらないのがやばいって言ってんでしょ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 09:56:38 #114272
  56. ヒーリングはタワーの耐久力を2割ほど回復させているように見えました。煙を吹いてるタワーがあればフェーズ移行のときにでもサクッと打ち込んでおくといいと思いますね。
    パニッシャーに共通する注意点ですが、今回の防衛兵器は横向きに配置されるので、発射画面も横向きになってます。「上が北」だと思って操作すると混乱します。

    ミサイルですが、これは自動的に攻撃してくれるタイプです。
    ダメージは見てないですが、食らった敵は概ね死んでいたので威力はけっこう高そうに見えました。

    それと、記事にはまとめられていませんが、アクシデントの「マップ表示ジャミング」が非常に厳しいです。
    目視で敵や砲台を発見しないと「どこがピンチなのか」「人がいないタワーはないか」すらわからず、浸食核つきのタワーが集中攻撃されてたりします。
    なにやら今は不具合があるらしくたまにマップが復活しますが、完全に塞がれたら難易度は激増すると思いますね。


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 12:30:55 #114274
  58. 国王は忙しいんだ
    PS4が重いならPCやvitaやスイッチでやれ
    国民なら自ら率先して動け


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:00:40 #114275
  60. マップジャミングではないが「濃霧による視界阻害」のアクシデント(=マップ表示に頼らないといけない)は、一定間隔で一時的に視界が晴れたのでジャミングが一時的に復活するのも仕様のうちな気がしますね。


  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:43:07 #114277
  62. ※29
    外野が口出してくるなやマヌケ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:47:00 #114278
  64. PS4の公式続報きたな

    (略)現在進めている対策につきまして検証を行った結果、一定の効果が確認されましたので、10月中旬に更新が行えるよう準備を進めております(後略)


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:48:53 #114279
  66. (´・ω・`)フォボスは☆14よ?


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:48:55 #114280
  68. 「一定の効果」ですか…なんとも自信なさげな語調ですね…。


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:51:33 #114281
  70. すまん、バトルアリーナ騒動の後もPS4で続けてる奴おりゅ?w
    アークスカードにPSN ID記載されてるやつは警戒されるから気をつけろよ〜w


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 14:55:13 #114282
  72. 7回野良で参加済
    選択は防衛
    最終ディフェンスフェイズはDBに変身するかMAPみて防衛設備操作する
    フレイムディアモスをみたらタゲ取って塔から遠ざける

    フレと行って左右に分かれると一番スムーズ
    橙から落ちることが多い


  73. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 15:07:19 #114283
  74. 野良だとGuFiはお勧めしないかな…気が付くと何故か孤軍奮闘てかなんでー7人固まってるの…あると思います
    上空からもスタンレーザー降ってくるしで乙女あると無いとかなり違う
    屁も乙女無いけど死亡保険1がある為ココロに余裕は出来るのとステップがやはり楽なので
    まぁ僕は脱命アトラちゃんダっ!接着でGuFiでやってますが
    後PS4の人ね…重いの自覚してるのかHuとかTeで来てるのに連続であたった
    10月末ぐらい?に糞運営が治すらしいのでそれまでは自粛か共用bに行って欲しいかもっ☆
    意見(文句)は運営に言ってね!


  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 15:10:19 #114284
  76. ぶっちゃけサッカーしない面子が何人いるかでほぼ難易度決まると思う
    あと目玉レアにマロンだけ入ってるの許さんメロ!メロン14の追加を要求するメロ!


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 15:17:55 #114285
  78. 左翼防衛4・右翼防衛4、これを徹底するだけでだいたいok
    霧が出ようがジャミングされようが壁分断起きようが大丈夫
    でも野良だと無理よね…


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 15:24:08 #114286
  80. ミサイルはシエラサポート発動時に出現
    バスターパイルのEXアタック時に結構な確率でサポートででてくる


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 16:50:38 #114288
  82. PS4がなんだって言ってる阿呆はスレ住民ぐらいだから安心しろ
    フレにPS4の奴いるけどクソ重いのロビーぐらいでコンテンツは別に出来るレベルらしいし
    思ってても直接は言えないチキンとエアプがスレで囃し立てて騒いでるだけ


  83. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 17:24:30 #114293
  84. フレが大丈夫だからPS4は大丈夫とかほんとアンチのアンチって視野狭いな
    運営が改善しますって告知したのにそれでもなお外野が騒いでるだけだぁ寝言言ってんじゃねぇよ


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 17:38:21 #114294
  86. 治る迄は専用の隔離ブロックとか用意すればいいのにな
    PS4でinすると隔離b送りになり出て来る事が出来ない
    専用bだからバランス調整してクリアしやすい様にしてやれ



  87. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 17:54:29 #114301
  88. (´・ω・`)んなこと言ってるうちにどんどん過疎っていくのよ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 22:26:13 #114325
  90. 42
    41が言ってるのは改善するしないって事じゃないと思うが・・
    他人に迷惑かかるほどじゃ無いって事を言いたいんじゃねえの?


  91. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/27(木) 23:47:41 #114330
  92. 今日初めてクエスト失敗しましたが、その原因が酷い。壁際で放置してる人が4人。そりゃ負けます。放置してても失敗しても成功しても経験値とレア泥もらえるあたり、やばいやつも集るわけで。皆さんお気を付けください。早々に切り上げたほうがいいこともありますよ・・・。


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 00:31:49 #114334
  94. 切り上げるどうこうより必要なのは通報だぞ


  95. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 01:29:52 #114335
  96. ps4クエスト中も本当に重いぞ。周りに迷惑かけてると自覚できるレベルで
    一部が騒いでるだけなのはそうだろ。騒いでないのは他ゲー行ってるんだから


  97. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 01:35:57 #114336
  98. 最後の防衛フェーズで高難易度化とマップ表示不可が来ると難易度が跳ね上がる印象
    なんだかんだ言って野良で集まると安心できるのがヒーローな感じはある


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 02:33:17 #114339
  100. 自分ps4だけど重いの季節緊急とロビーだな
    季節緊急は毎回重い、今回の戦道はクソ不味からいかなくて済んでるのが救いだけど
    他はそうでもない、バスターも言うほどか?って感じ
    個人差あるのか、pro、非proの差とかなのか・・・
    まあ治して欲しいけどね、ロビーは本当クソ重たい


  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 02:46:19 #114340
  102. キャップ90解放来たら場をわきまえないレベリングHuが押し寄せて阿鼻叫喚になるに70000mメセタ


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/28(金) 15:14:03 #114354
  104. ミサイルはバスターフェイズ前にシエラサポートの通信が入るので必ず気付きます。ただ設置される場所がマップ東西なので、あえてバスターパイルの後ろを見るようなことがないと見落とすかもしれません。サイズ自体はけっこう大きいのですが。

    おすすめクラスというか武器ですが、高性能な弓があるなら、タワーとタワーの間に立ってミリオンストームを使えばタワーを2本守れるので役に立ってる感じがしました。
    同じことはランチャーやヒーロー(マシンガン)、サモナー、フォース・テクター(レ・ザンディアとイル・ザン)などでできます。

    レ・ザンディアの有無は大きいように感じたので、フォース・テクターもかなり仕事ができる印象です。

    近接系は、張り付いて攻撃するような敵や場面が少ない(後半のダークファルスはダークブラストで処理が早い)ので、討ち漏らしがタワーに接近してしまったときに迎え撃つくらいですかね。


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/09/29(土) 22:28:01 #114441
  106. なんだかんだと初見が一番簡単だった
    なぜならみんなガチメインで参加して安定行動ばかりしてたから

    今はお試しクラスや試行錯誤をはじめて
    日が経っているのに難易度は上がってしまった印象ある
    固定以外


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***


(´・ω・`)移転してます→https://butatogame.com
(´・ω・`)古い情報の記事など整理整頓中。

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