【PSO2】ドゥームブレイクⅡとオメガメモリア、ひそかに実装されていたがバグで「-」と表示される



1 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 17:34:59.77 ID:UVqSP26R [1回目]
2018年10月10日(水)の定期メンテナンス以降、特殊能力追加において「-」と表示されている特殊能力が特殊能力選択のリストに表示される場合があるとのご報告をいただいております。
調査の結果、特定条件を満たした場合に特殊能力追加リストに追加される特殊能力「ドゥームブレイクⅡ」が「-」と表示される不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。
※対象の特殊能力を付与した場合、正しく効果が反映されることを確認しておりますので、付与された方はそのまま使用していただいて問題ございません。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


合成は3つで10% 4つで30% 5つで50%
継承は2つで50% 3つで80%

打撃+25 射撃+25 法撃+25 PP+3

http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20181011_1/



※(´・ω・`)この書き込みでは合成と継承が逆になっていたので、修正させていただいてます(修正部分赤字)






21 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 18:34:32.32 ID:u1uBSLmj [1回目]
せっかくのサイレント実装を不具合でお披露目







16 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 18:10:32.89 ID:JYUelXQP [1回目]
アクスMAX()が完全下位互換になってしまった
PSO2の日wwwwwww


※(´・ω・`)アクスMAXは打射法+25、PPなし









★ドゥームブレイクⅡについて


13 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 17:52:19.95 ID:9jPREwcw [1回目]
おーいいねーこれは絶対入る枠ない

14 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/11(木) 17:54:09.52 ID:eCj0bqOW [1回目]
>>13
自然で草








26 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 18:58:36.92 ID:t+ShGQxw [1回目]
ドゥドゥ弱体前提の合成、継承率やめろ







29 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 19:27:49.28 ID:5ptuw3tS [1回目]
明らかにモンハンの目玉だろうし落ちればそれなりに使いやすいか?

※(´・ω・`)このあとコラボボス登場予定。FF14コラボ時はドゥーム1だったことからの予想みたいです







31 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 19:34:18.61 ID:4Dyy8Foq [1回目]
ドゥームは常設終わったらマクスウェルも落とすようになったけど、MHFコラボのやつはトリガー以外で確定で会えないからどのくらい出回るかな















★オメガメモリアについて

23 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/11(木) 18:49:15.10 ID:KekHwrcl [1回目]
イストリア、ファーブラ、オメレヴでも10%の能力があるんですよ…ソースはツイッター。























25 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/11(木) 18:57:20.96 ID:k5IGbUHB [1回目]
>>23
アストラルとエーテルの傾向からして
ファーブラとイストリア合成→オメガソール
各種レヴリー合成→レヴリーカタリスト
こんなの大体の奴が予想してるだろ










http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1539246899/






▲(´・ω・`)もう一度確認



(´・ω・`)ドゥームブレイクⅡは、Ⅰから合成で作れます
(´・ω・`)Ⅱができてしまえば継承はしやすい能力になっていますが
(´・ω・`)使う枠があるかは諸説あります。今後の入手性次第でしょうか

(´・ω・`)オメガメモリアはアストラル・ソールやエーテル・ファクターの関連と似たような
(´・ω・`)強力なメモリア・レヴリー(?)の材料になることが予想されています



※(´・ω・`)レヴリー・カタリスト4つとオメガメモリアでメモリア・レヴリー?など
※(´・ω・`)アストラル・レヴリー?説もありました



(´・ω・`)取り急ぎ
関連記事
ブログパーツ
DMM GAMES 遊び放題

(´・ω・`)コメント欄での晒し行為や、紹介先の中傷はしないでね!


コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/11(木) 23:14:01 #115567
  2. オメガメモリアって本当にその3種類が必要なの?
    エーテルソールは地球ソールどれか+エスカードソールだったけど
    最初の頃はフルベガス限定みたいな勘違いされてたしよく試してみてほしい


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/11(木) 23:34:29 #115568
  4. ドムⅡってどっかで素泥させんのかな


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/11(木) 23:56:15 #115569
  6. よくわからんものがまた増えてしまったのか


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 00:20:49 #115570
  8. またop増えるのかw
    ほんまクソやなこの運営


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 00:22:53 #115571
  10. アストラルとエーテルが「ル」で終わってるし
    メモリアル・レヴリーを推したい


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 00:32:06 #115572
  12. ドゥーム5つも入れるのはちょっと面倒だなぁ


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 00:47:27 #115573
  14. モンハンコラボボスが落とすんちゃうんの


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 01:37:15 #115574
  16. ドゥームは今話題のエンドレスでよく(?)落ちる
    つまり〝こういう事〟や。


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 01:43:29 #115575
  18. 入れる枠がないからパスだわ


  19. 名前:(´・ω・`):2018/10/12(金) 02:20:50 #115576
  20. (´・ω・`)間違えて早だし実装したのか
    (´・ω・`)名前設定ミスったのか
    (´・ω・`)どっちかしら?


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 03:03:27 #115577
  22. しかしよくすぐ見つけるもんだな
    告知も早いし内通者でもいるのかと思うレベル


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 04:02:23 #115580
  24. まだop付けに熱心になれるアークスおるんか?


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 04:34:11 #115581
  26. 複雑になりすぎてて
    新要素きても喜びどころが分からないんだよなー


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 07:56:12 #115582
  28. 11
    vitaのOP辞典が修正あったからわかったんじゃない?


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 08:02:28 #115583
  30. これってオメゴレヴリーとオメガメモリアルって一緒につけれるのかな❓
    ラッパーにhp盛りしたいけど低コストで抑えたいから出来たら便利なのだ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 08:47:33 #115584
  32. いかにもTAカス対象って感じやな というかそれすら通り越して身内向け感やべえ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 08:49:17 #115585
  34. (´・ω・`)・・・アビ3とミューテ2とドウーム1を合体させました感のオメガなんたらね


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 08:51:22 #115586
  36. 100%完封狙いたいからアクスMAXでいいや


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 09:06:25 #115587
  38. OP弄るのクッッッッッソ面倒くさいわ
    PSOやPo2形式のユニットに装備するタイプに戻して


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 11:21:23 #115589
  40. OP周りは一番システムでメセタ回収出来るから、ガチャ金策で課金額増やすために増やす事はあっても減らす事はないだろう


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 11:48:15 #115590
  42. PSO2には常日頃違和感があったんだけど
    この内輪で盛り上がってる感じは何なんだろう
    こっちがおかしいのか運営がおかしいのかわからなくなるw


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 11:56:44 #115592
  44. 追加op素材5枠を10位にしてくれんかな
    メセタが増える分は構わないから。
    素材を何回も掛け合わせて5まで絞る手間を減らしてくれれば
    多少ストレス減るんだけど


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 12:11:12 #115593
  46. アクスは下位互換だけどいれるまでの手間と難易度が違うからいいだろ
    MAXとフィーバー両立できるし・・枠は2個使うけどw


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 12:42:38 #115597
  48. アクス高いからこっちが楽そう
    でもドゥームユニちょうど捨ててしまったとこや・・・


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 12:45:34 #115598
  50. アクスのいいところは付けるの簡単っていうとこだからなぁ
    能力だけみると+30じゃないのが残念


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 13:00:35 #115599
  52. (´・ω・`)・・・アクスとアクスMAXでステ30PP5よ・・・
    (´・ω・`)・・・2枠使うけど・・・
    (´・ω・`)・・・ドム2がこれなららんらん焼豚になってたわ・・・
    (´・ω・`)・・・焼豚食べたい・・・共食いね・・・
    (´・ω・`)・・・とーてむ・・・


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 17:12:58 #115601
  54. ダブルチェック(ユーザー)


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 18:57:32 #115602
  56. 何かを実装している


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 20:40:41 #115604
  58. 実装→ユーザーがチェック→不具合を知って運営がチェック
    これが二重チェック体制だ


  59. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 21:08:49 #115605
  60. 拡張込みの作成難度でいったらアクスMAXが単純な下位互換ってこたないと思うが



  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/12(金) 22:09:20 #115606
  62. 正直手間考えたらアクスMAXで十分ですわ
    常に最強OP構成じゃないと嫌な奴だけ頑張って付けててくれ


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/13(土) 00:53:25 #115627
  64. 常にINしてる訳じゃないからかもしれないけど能力の完全上位互換出すの早過ぎない?
    こんなん今最強でも明日には雑魚になるやん


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/13(土) 05:08:47 #115639
  66. ※32
    流石に装備が更新され続けるネトゲで陳腐化を叫ぶのは的外れすぎる
    いつ陳腐化するかわからんからコスト度外視で徹底的に強化するかどうかは見極めがいるんだよ
    その時の最強だからって何でもかんでも金かけてOP特盛りにするのは馬鹿のやること


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/13(土) 06:04:01 #115640
  68. アクス・フィーバーとアクス・MAXとドゥームブレイクは枠が違うから共存できるぞ


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/13(土) 17:13:56 #115649
  70. 完全上位互換をポンポン出すのは悪い文明だよ
    ネトゲ=完全上位互換出て当たり前って発想が古いし、進歩しない原因でしょーな
    時代に合わせてゲームも変わるべきなのに、古い価値観に捕らわれてるようじゃ先はないね


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/13(土) 20:42:57 #115656
  72. ※35
    純粋に気になるんだが
    その古い価値観に捕らわれない素晴らしいやり方があるなら
    それで大成功している一例を聞きたい
    まさか案や実例も無しで言ってる訳じゃないと思うが


  73. 名前:(´・ω・`):2018/10/13(土) 23:57:07 #115659
  74. (´・ω・`)細かいとこだけど、全の中に技量も含まれてるから二重表記になってるわよ
    (´・ω・`)それとも技量だけ30なのかしら?


  75. 名前:ぷそつー名無し:2018/10/29(月) 11:06:36 #116966
  76. EP1〜3まではまだやって損はないだろうって納得できたけど今じゃ手間とコストと実利が見合わなさすぎてさすがにアホらしくなってくる


コメントの投稿

非公開コメント

(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

サイト内検索 by google

おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***
(´・ω・`)なりすましがいるとご報告を頂いています、ご注意ください。管理豚は記事、動画、Twitterでのみ発信してます。


(´・ω・`)サイトリニューアル作業はじめてます
(´・ω・`)不具合おきたらすみません(8/14~継続中)

最近読まれている記事
人気記事ランキング
★殿堂入り記事
リンク
アンテナ
Twitter試験運用中
相互リンク様
PS◯2作品(全年齢)
冒険しましょ!PSO2side
エマージェンシーコール4th
まったりPSO2 その4~EP3完結編~
スポンサード リンク
-->