【PSO2遅報】バウンサーさん、強いかはさておき面白くなったと話題に





1 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/10(水) 21:18:47.58 ID:ebgpnKAF [1回目]
強化されすぎて草






14 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/10(水) 22:14:24.29 ID:wAm0j2sF [1回目]
ブーツだいぶ強くなったけどそれでもGuとFiには及ばない








★バウンサー強化内容まとめ(10/10)

ジェットブーツ通常攻撃  威力UP
ジェットブーツのステップ中に武器アクションで「通常派生攻撃」
「通常派生攻撃」  攻撃中に移動可になり、JAタイミング緩和、ステップアタックのJAを引き継ぐ、スーパーアーマー
通常時の武器アクション  発生中に移動可、JAタイミング緩和
ジェットブーツのステップアタック  ジャンプ可能タイミング緩和
ブレイクSDボーナス  効果UP
ジェットブーツギア  ギアゲージがなくなっても属性を破棄しなくなる
グランウェイヴ  突進中に方向転換できるようになる。JAタイミング緩和、ステップ可能タイミング緩和
ストライクガスト零式  威力UP。JAタイミング緩和
ディストラクトウィング  旋回性能UP

※(´・ω・`)特に注目されているものを赤字
※(´・ω・`)ブーツは浮きながら動きやすくなっています












32 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/10(水) 23:50:31.76 ID:DLvF8AkE [1回目]
ブーツが着地を忘れて重力が仕事しなくなったただそれだけ









60 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/11(木) 21:50:03.74 ID:QAbEb8Sf [1回目]
ステップ楽しいけどギレス運用しにくくなったんじゃが
ああ~^でもピョンピョンしたいんじゃあ~








66 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/12(金) 15:47:11.06 ID:wttYdxmo [1回目]
使ってる人のストレスがちょっと減っただけで
ダメージ源の火力は据え置きだぞw










72 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/12(金) 19:29:14.46 ID:F48n+oHr [1回目]
大して強くなってなかった
挙動は面白くなった













★ヒーローを追い越した説&追い越してない説

91 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/14(日) 14:21:24.36 ID:x3yBGBVG [1回目]
(ヒーローより強くなった説について)確かに屁は相対的に弱くなりまくってるけどバウンコが屁に勝ってるようには感じない





93 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/14(日) 14:34:40.67 ID:vJk+5aTK [1回目]
エアプ
DBはSDで属性揃えが不要になった
ウィング挙動改善でDPS上方

JBはギア1保証と通常上方でDPS向上
挙動改善で快適





95 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/14(日) 16:02:06.62 ID:a8duWdLd [1回目]
案山子殴りのDPSとっくに追い越してるからな
Boはヒロブ気にしない被弾上等で乙女ゴリ押しが効いて耐久性もある
部位破壊ブレスタは最強
屁ガーとか言われても響かんわ
未だにエレスタ云々言ってる時点でエアプゥなんすよ







169 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/15(月) 23:55:40.90 ID:zW2CY4R6 [1回目]
ごちゃ混ぜ属性敵いっぱいのときにもまあ戦えるようになったって感じだなあ最近はまた単一になってきたけども
勘違いしてどの敵でもブレスタのみでいいって言ってるのもいたけど


179 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/16(火) 12:24:37.08 ID:zhpi6V5t [1回目]
>>169
もんじゃな雑魚集団に対してのブレスタガローラ零ランペ連打は戦えるようになったどころか、普通に強いし、単体にもラピブグラン連打以上の火力は出るから、ジーカーをちゃんと叩き込められないならスキルDBブレスタ特化にしたほうがまだ役立つよ














★ジェットブーツの大技、ヴィントジーカーについて

182 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 13:54:04.81 ID:4qWB9Hjw [1回目]
ジーカーは今の高速戦闘に全く合ってないね
発動までがありえないくらい長い


189 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 15:20:01.75 ID:kuLPPFr6 [2回目]
>>182
その発動が遅いというデメリットに見当たった威力があるなら許せる
しかし、現実は・・・w





190 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 18:26:51.49 ID:gW4Di2ii [1回目]
>>189
当たらない










200 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 21:41:19.92 ID:6bbTytq+ [2回目]
ラピッドブースト前提のモーションなんだから通常時に使っても当たらないよ
BoをガチでやるならCT2種を交互に使うのが前提のバランスだし
更に武器変える度に場合によってはスタンス切り替えて、ブーツは属性付与までやって
サブパレ全く足りず、そこを変えない限りこのクラスが日の目を見る事は無い


※(´・ω・`)ラピシュ(Brスキル)と書かれていましたがラピッドブースト(靴の挙動とテクニックチャージを少し早めるスキル)の誤植だと思います。修正部分赤字










195 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 19:54:32.99 ID:7kmpj4Y/ [1回目]
1.15倍のギア3を全消費するため、外した時の損失が大きい
なのに2秒近く途中キャンセルの出来ない移動不可のチャージが始り、チャージが終わると強制発動だがリーチは通常攻撃並なのにロックしてても踏み込んだりしない
単体DPSは全クラスでも上位だが、ギア1~3まで上げて撃つ必要があるため、ガストジーカーがJBの理論値最大となるので評価は一段落ちる
簡単にいえばオウル以上に最終段に倍率が偏った連続技で、使用後はギアがなくなり火力が下がるデメリット付き
普通、格ゲーなんかだとゲージ全消費技とか使いやすくて強いか、使いにくくても超火力なのに、使いにくくてもそこそこの火力という馬鹿げたPAになってるのが糞
そして使わないとJBは火力出せないというのが最高に糞









196 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 20:30:29.65 ID:v4bYRcLk [2回目]
そのガストジーカーの理論値がリミブレラプソオウルに届きそうなのにシミュったことないのかな
それとJBは通常3をDPS3000近くまで上げられるのでギアがないほうが強い
たとえばギア0からガスト通常3をするとDPS2000を越えるけど、
ギア3でガスト通常3をしてもDPS1600付近にしかならないしPP効率も下がる
あるいはゲイルでまったくギア溜めずに派生してノンチャゾンディして通常2段目を当ててジーカーすることにより、
PPを減らさずにケイオス並みになる


203 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/16(火) 22:24:42.19 ID:7kmpj4Y/ [2回目]
>>196
張り付きやすい、ガードポイント有り、スピンキャンセル可でスピンから継続できる攻守揃ってるラプソオウルにキャンセル不可でほぼ案山子専用のガストジーカーが"届きそう"レベルなのが問題だと言ってるんだけど
シミュればガスト通常3重ね当てジーカーをラプソオウル並に張り付きながら当てていけるの?
それ自体はアプデ前から出来るんだから、Fi並にBoがいてもおかしくないでしょ








205 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/16(火) 23:44:50.40 ID:It1HBZI6 [2回目]
何にしろバウンコなんだよまだ















★メインバウンサーの評価

153 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/15(月) 16:09:23.31 ID:JamLpoJ4 [1回目]
Boメインだけどぶっちゃけ今回の修正は

DBウィング挙動修正=ちゃんと当てられてた奴には恩恵ほぼ無し
靴属性維持+武器アク修正=JBテックリングでしっかりやってた奴は若干DPS上がるくらいだし
武器アクでPP回収が上がってコレも若干DPSに関わってくるくらい

ちゃんとやってた奴ほど恩恵が少ない修正なんだよなぁ
要は底上げ修正であって今回ので「強くなった!!」騒いでる奴はマジでPS察し


168 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/15(月) 23:51:24.22 ID:EvdrcZZP [1回目]
>>153
ウィングとブーツ武器アクが動きやすくなったくらいだよな









154 名無しオンライン sage ▼ New! 2018/10/15(月) 16:12:08.01 ID:jDKjMseO [1回目]
強くなったというより動かして楽しくなる要素のがでかいな
これにはグッショブを送らざるを得ない









158 名無しオンライン ▼ New! 2018/10/15(月) 18:59:43.83 ID:RaihdIEA [3回目]
靴のアクションが楽しくなったは認める

そこまで強くはなっていないよなマジな話









http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1539173927/






(´・ω・`)挙動が快適になったと評判のバウンサーですが
(´・ω・`)強さという面ではまだ不満のあるプレイヤーが多そうでした

(´・ω・`)以前と比べると動きやすさが全く違うので
(´・ω・`)新たなスタイルのプレイ動画が生まれてきたりするかもしれません

(´・ω・`)豚となんとかは高いところが好き、と言いますが
(´・ω・`)トリッキーなオーバーアクションをしつつ戦えるのが
(´・ω・`)バウンサーの魅力ではないでしょうか



(´・ω・`)よく類似クラスとして比較されるヒーローは少し動きが直線的で硬いので、
(´・ω・`)違いも出せているのではと思いました(適当


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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:01:22 #116016
  2. 前から強かったが
    はい論破


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:09:22 #116017
  4. それより属性縛りどうにかしろよ


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:09:38 #116018
  6. hrよりは余裕でDPS出るよね


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:12:07 #116020
  8. ジーカー当てるのにこだわってるのは何なんだ
    頭でっかちかよ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:39:16 #116021
  10. 打ち上げてる奴が悪いとしてもエネミー落とさないガスト零が嫌い


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:48:07 #116022
  12. Raもそろそろ強化を.... .


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 18:59:25 #116023
  14. pso2の集金に繋がるといいですね^^
    応援してます、頑張って下さい。


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 19:11:12 #116025
  16. 元ばうんこだけどユピテルもガローラもギレスも出なかったので戻るに戻れませんわ
    もんじゃ?うん別クラスに回しちゃった♥


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 20:28:02 #116026
  18. 変なやつ湧いてんな


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 21:06:44 #116027
  20. とりあえずジーカーの範囲はエアロスパぐらいあってええやろ


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 21:46:38 #116029
  22. Guが異常すぎるだけでJBは普通に前から強かったよな
    今回のテコいれで更に戦いやすくなった感じ
    DB君は属性の呪縛が未だに・・JBもFoも開放されたというのに・・


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 22:57:27 #116031
  24. コメントをどうぞ


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/19(金) 23:00:37 #116032
  26. 無記入で送信してしまったすまん

    バウンサーは普通に強いと思ってたんだが場所によるのかね
    アルチじゃDPSトップでゴリ無双はよくあったし蒸発レーシングのこと言ってるのかな


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 01:15:28 #116034
  28. 動かしてて楽しいってのが大きいわ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 01:33:24 #116035
  30. 別に最強じゃなくても問題ないだろこんなゲーム


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 04:52:58 #116037
  32. それなバランス調整なんて俺を強くしろでしかないし一喜一憂するのは豚


  33. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 08:32:02 #116038
  34. パレットの頭にジーカー入れてる時にステップ→武器アクションで回転蹴りを出してPP切れを解消しつつ好きなタイミングでJAできて快適

    通常派生でるぬりと踏み込むようになったので「この距離ではゲイルやガストが届かない」というときに擬似的にリーチを伸ばすことができる


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 12:06:40 #116041
  36. 今回の修正そもそも強化目的なのか?よくわからんが
    新規ユーザー向けに遊び方提案みたいに感じるが
    ひとそれぞれでいいんじゃないか


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 13:31:58 #116042
  38. 快適度は格段に向上したと思うわ
    あとはDBも属性付与できるようになればブレスタ切れる


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 14:15:25 #116043
  40. どんなクラスでも必ず愛着もって使うやつ出てくるけど
    このまま増えていっても取り返しつかないからさっさと上級でまとめてほしかったな
    案の定バウンサーやら立ち位置怪しくされてるし


  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 16:26:01 #116045
  42. 今の高速戦闘についていける数少ない大技がジーカーでは・・・?
    敵がちょっとでも隙がある動きする時に置いておくだけで当たるのに


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 16:46:29 #116046
  44. アタッカーなのに申し訳程度の補助技持ちの生まれながらの器用貧乏枠だから仕方ない


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 17:52:26 #116062
  46. PBF・ブレスタとラピブ・エレスタ・適切な属性チェンジをCTごとに切り替えさせられる操作の煩雑さに耐えられない。DB属性合わせ武器チェンジがほぼ必要無くなって若干マシにはなったけど…。このクラス設計した人は指7本くらいあるのか?


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2018/10/20(土) 21:50:55 #116093
  48. ディストラクト改善はDPS向上なんだよなぁ
    フィーバーユピテルのディストラクト→武器アクループが格段に当てやすくなった
    手動(PS)で調整してた部分そのまま攻撃する時間へ変えれるから機会損失を減らしてくれてる

    本来EP3中に実装する案件だけどね


  49. 名前::2018/10/21(日) 16:17:20 #116204
  50. Gu弱体はよ


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***


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