【PSO2】要検証?ガンナーのゼロレンジは2段階で威力が変わる?【短記事】

14 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 20:28:43.190 ID:OH/TIafv (1)
(´・ω・`)やっぱりゼロレンジは2段階で威力変わるわね
(´・ω・`)解体後のソーマで試したけどギアMAXでインフィで至近距離だと1700くらい、2キャラ分くらいはなれると1300、1ソーマ分以上くらいはなれると1000くらいに変わった

(´・ω・`)ゼロレンジは10と3のヤスミ潜在1で
(´・ω・`)ライフルもワンポイントで試したけど1発200、250、300くらいで変わった



43 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 20:42:03.930 ID:XRoBHRJB (1)
>>14
(´・ω・`)もともと距離で威力変わらなかったっけ?







49 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 20:43:23.670 ID:9AlgVqG3 (1)
>>43
(´・ω・`)そうなんだ
(´・ω・`)知らなかったわ





59 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 20:45:27.910 ID:XRoBHRJB (2)
>>49
(´・ω・`)あっあっ
(´・ω・`)らんらんの気のせいかもしれないからRa/Huでも試してみてね







PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略WIKI (SWIKI)での記述

ゼロレンジアドバンス1

・効果範囲はPC1~2人分の距離で、球状の判定を持つ。そのため上下左右及び後方のエネミーに対してもこのスキルは発動する。
・「攻撃がヒットした瞬間の距離」で判定される。インフィを撃ちながら接近すると確認できる。
・サブクラスをレンジャーにすることで使用することが可能なランチャーPAのロデオドライブとの相性が良い。
・効果は射撃属性の攻撃にしか適用されないため、エリアルシューティングやリバースタップなど射撃依存の打撃属性PAには無効。
・2013年5月29日に有効範囲拡大の調整が行われた。そのため以前のような密着しなければ効果が出ないということは無くなった。





PSO2WIKI (新WIKI) での記述

ゼロレンジアドバンス

・射撃攻撃であれば武器の種類を問わず発動する
・ツインマシンガン系PAのエリアルシューティング、デッドアプローチ、リバースタップの3種は射撃力依存ダメージの打撃攻撃という扱いなので効果が出ない。
・このスキルの判定はダメージが表示された時に近距離にいればダメージが上昇する
・使用後、移動しながら攻撃できるタイプのPAは近距離まで近づけば威力が上がる
・2013/5/29のメンテナンスにより有効範囲が拡大した。また潜在能力「零の手」も同様に有効範囲が拡大した。






※大手WIKIどちらにも距離によって2段階の変化があるという記載はナシ(2013/09/23 21:06 時点)
※WIKIが常に正しいとは限りませんが指標として。



引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1379931816/
ーーーーーーーーーー

(´・ω・`)これが報告のとおりなら、ゼロレンジの最大倍率はもっと高い?ということになるのですが、
(´・ω・`)たまたまスタンディングスナイプが発動していたなど別の理由も考えられますので、
(´・ω・`)調査を重ねないと判断できませんね。


(´・ω・`)気になる書き込みということで取り急ぎ。
(´・ω・`)意外と気が付かないことがあるのかもしれません。
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コメント

  1. 名前:ぶた:2013/09/23(月) 21:26:22 #12579
  2. まぁ、使いづらいが


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:27:30 #12580
  4. メシアとか使ってる人いっぱいいるんだし
    もしそうなら気づきそうなもんだけど


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:29:13 #12582
  6. (´・ω・`)修正前のゼロレンジは銃口めり込むくらいじゃないと乗らなかったのよね
    (´・ω・`)らんらんは豚だから検証とかできないけど


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:29:18 #12583
  8. 豚面NG設定してるから本スレみれんのよねぇ


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:29:25 #12584
  10. ツインマシンガンの距離減衰はダイブロール2回分くらいだしそのせいじゃないですかね


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:34:16 #12587
  12. 59の言うとおり、Gu成分を抜いたRaでワンポ撃ってみて一定距離(この場合1ソーマのケース)で威力が変わらなければ
    ゼロレンジが段階で乗るということになる

    Raでも一定距離で威力が変われば通説通り、ただの距離減衰


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:41:29 #12589
  14. 銃に距離減衰なんてあったの?

    そんなのあるならフォースに糞スキルばっかり追加してないでテクにも適用すればよかったのに
    近づけばまともな威力になってFoも戦えるし
    触れない近接も蒸発が減ってハッピーだったでしょ


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 21:46:52 #12590
  16. んー?距離減衰の存在が確認されてるのはWIKIによればスニークシューターのみだが
    インフィにもあるってことか?

    ちなインフィに威力減衰があるとの記述はなかった

    新発見かね


  17. 名前:tsumura:2013/09/23(月) 21:56:13 #12594
  18. 普通にアサルトライフルで距離減衰あるしTMGもあった気がする


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:22:02 #12597
  20. 少なくともガンスラ、ライフル、Tマシはデフォルトで距離減衰がある

    だいぶ前にスレで話題になったはず


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:38:40 #12601
  22. (´・ω・`)!!!
    (´・ω・`)これからはRaGuでチェインPKゼロレンジみほぉが捗るのね(白目)


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:50:42 #12602
  24. この前のソーマインランやってた時に俺も同じ経験したぞ
    既出だと思って特に何も考えなかったが


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 22:56:25 #12604
  26. 普通に近付きながらインフィ撃つと零距離で威力が上がったように見えるのってギアによる上昇じゃねーの


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:18:36 #12606
  28. いや
    2、3ヶ月前のアプデで銃器は距離による威力変化の仕様入れた
    swikiのガンスラ(それとも雑談?思えないのですまん)ページのログみろ、検証コメある
    結局その変化は微塵レベル皆無視したけど、それで誰も記入しないって訳

    今はGuHuの馬鹿倍率のせいその微塵レベルの変化を大きくするだけ


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:22:14 #12609
  30. >14
    脱字すまん

    >(それとも雑談?"覚えない"のですまん)


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:30:17 #12610
  32. 無視するにはでかい差だなあ


  33. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/23(月) 23:51:18 #12613
  34. Tマシのギアって割と忘れることがあるからギアが上がっただけってのはありそう


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:52:59 #12615
  36. (´・ω・`)転職したニワカあFo堂々と湧いてくるね


  37. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/23(月) 23:54:12 #12617
  38. (´・ω・`)この事を運営自身が既にわすれているに10メセタ


  39. 名前:名無しの壺さん:2013/09/24(火) 00:28:18 #12623
  40. 単に2ループ目でスナスタが乗っただけというオチに1票


  41. 名前:やゑ:2013/09/24(火) 00:32:01 #12625
  42. 有意義な内容のピックアップありがとうございます。
    先程この記事の内容を受け動画を撮影して検証してみました。

    ゼロレンジアドバンスの挙動検証
    http://ameblo.jp/yuugenbana/entry-11620288196.html

    インフィニティファイアの連射部の威力が一定である事は証明できていませんが、もしこれが一定であるとすれば距離に応じて細かくゼロレンジアドバンスの倍率が変化していると考えられます。


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 00:38:01 #12626
  44. (´・ω・`)おほーっ Tダガーの人ね


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 00:58:56 #12628
  46. メシアはそもそも密着で当てなきゃPPの無駄遣いだし、インフィは近づくの簡単だから1段階目と2段階目の差は直ぐ埋められそうで、そこまで意識しなくていいと思うけどなー。

    現行のゼロレンジの範囲で使いづらいとか言っちゃうやつは知らん。


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 02:21:29 #12634
  48. 射撃は、距離で威力落ちるね。
    サブがまだ無い時代のライフルで普通に起こってた。




  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 03:08:42 #12640
  50. ギアかも知れないで妙に納得してる自分がいる。


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 03:38:52 #12642
  52. いや普通に最初からある射撃属性の距離減衰だけど
    あんまりダメージ見て戦わないのかみんな
    ゼロレンジは関係ない
    体感限界射程の2割程度の距離に感じるかな


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/24(火) 09:50:04 #12665
  54. 距離減衰()


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