【PSO2話題】急にロッドの歴史を振り返ってみたアークス。タリステックボーナスは恋鳳凰を落とすか





345 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:23:36.290 ID:FwkWT9q3 (8)
最初期のステラとヴァイフを除いて
比較的手に入りやすいガーランド

先行実装で後々強化もされたグラマ

全職唯一無二テンプ付きのアンブラ

簡単に掘れるフォーク

ユニクロのエルダーロッド&先行実装☆12の「サイコ」

強力潜在交換ヘイセ

650の中じゃ出すぎなアマテラス

手に入りやすいアストラル

サイコを超える恋鳳凰

と最強武器は異常な程優遇されてるな





348 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:25:25.380 ID:m9vFRtIg (5)
>>345
属性強化要らずで属性に拘る必要もなし
なおかつ法撃ソールはどれもお手軽と、まるで死角がないな





351 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:26:23.780 ID:0TCvHBMv (15)
>>345
(´・ω・`)650族2本で☆11も☆12もあるとか露骨ね
(´・ω・`)KMRは近接だからわからんけど池沼子NKMRの仕業だと思ってる









356 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:27:58.630 ID:FwkWT9q3 (9)
>>351
なのに今度はタリステックとかいうキチスキルでロッド地獄に落とすし
もう何がしたいのかわからん








373 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:32:32.250 ID:5BylHYhh (5)
(´・ω・`)ロッドの歴史

ステラとかだせえよなアルフォンスでいいわ

ヴァイフとかだせえステラでいいわ

ガーランドの色だせえよなヴァイフでいいわ

ぶどう杖www

以下同様につづく

(´・ω・`)Foスレずいぶん見てないけど最近は最新の杖叩きしてないのかな








380 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:36:03.830 ID:1f6xWUOK (6)
>>373
ヘイセとアマテラスの頃はぼちぼちあった気がするけど、入手がずいぶん楽になったからあんまり争ってないんじゃないの







409 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:45:30.520 ID:qvWxcVqo (1)
ロッド話でトワイライトルーンとか誰得だったな
ステラ負けでさらにドロップ渋くて使ってる人とか見たことなかったわ









349 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/09/27(金) 06:25:37.120 ID:ZO2/Yvvt (1)
(´・ω・`)シリカローゼスは?










352 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:26:35.190 ID:MB4EKhxM (1)
テンプってゴロンのタリスにも付くんじゃなかったっけ?











435 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:56:28.880 ID:1eQO1v67 (1)
(´・ω・`)らんらんのロッドの歴史

ストライカーからラッピー周回で拾ったストラクブルームに乗り換える

浮遊大陸実装2日目にしてグラマゲット

VHで何故か強化、坑道まで続く

坑道ぐるぐる、4時間セットを2週間近く続けるも出ず

DF実装、予告に9割出勤してようやくエルダーロッド入手

アド実装、倉庫の肥やしになっていたバイセを交換し20mかけて強化

遺跡アドにて100週するもアマテラス出ず

必死にエクソを回す、今週ついにラブフェニを手に入れるもゴミ確定









444 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:59:10.000 ID:qvWxcVqo (5)
>>435
ラブフェニの1000超え法撃と潜在12%がタリスの法撃900+タリステック+50%に負けるとおっしゃるのか











358 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:28:42.380 ID:dQDIlrKJ (20)
(´・ω・`)誰かウォンドの歴史を三行でオナシャス






359 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:29:16.750 ID:1C1e1RQn (1)
>>358
(´・ω・`)実装
(´・ω・`)産廃
(´・ω・`)トーテム






367 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/09/27(金) 06:30:39.620 ID:FmCBeo8y (8)
>>358
レトロゲー時代はひのきのぼう的な初期装備
だったが
なぜか強くなった






・最大+50%強化されるらしいタリス氏の様子




引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1380216282/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(´・ω・`)クラスとしては上方修正なんですがどうなるのでしょうか。

(´・ω・`)ロッドの影に隠れていますがウォンドも危うい!


追記:
(´・ω・`)なお、属性強化いらない!などで優遇されていると言われますが、
(´・ω・`)最適なサブクラスとツリーがマップに応じて激しく変わるため、属性でテクが固定されるデメリットも強く感じられ始めているようです。
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コメント

  1. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:08:20 #13268
  2. まータリス強化でどんなツリーのラゾンデでも1-2確取りやすくなりそうなのは嬉しいけどさ
    もっと個性的なテクニック増やしてバランスとればいいのにロッド自体産廃にしてくるとはね
    タリスの方が圧倒的に強いよ?今の状態でも恋鳳凰より魚のほうが先にPB貯まってる


  3. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:16:45 #13269
  4. >>444は計算がニガテなのかな?


  5. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:20:47 #13270
  6. まあ実装されないとわからんねw


  7. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:26:00 #13271
  8. 実装されるのはいいけど投げた後でレスタミス→死亡する人増加でテク職が叩かれるといい加減予想できるわ。テク職に限った事では無いけど結局使い手次第だからね?


  9. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:40:14 #13273
  10. (´・ω・`)なんでタリスなんだよ
    (´・ω・`)使い勝手わからない脳死Foがゾンデ乱発するだけなの目に見えてるのに

    (´・ω・`)火力はロッドでいいと思うの


  11. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:52:26 #13274
  12. そのうちロッドも強化されるから待っとけよ
    それまで別の武器やタリス使って気分転換もいいだろう


  13. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:52:58 #13275
  14. タリスより先にウォンドでギアMAXの時に限り
    殴り&法撃爆発ダメ+50%とかをするべきだったと思うの
    そうすればウォンドラバーズ()にも存在価値が出ただろうし
    まあウォンドに存在意義ないけど


  15. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 10:58:38 #13276
  16. >>5
    ゾンデ、ラフォイエとか、ロッドでもタリスでもかわらないテクが50%対象外なら、みんなハッピーだと思うんだけどな
    敵の近くにタリスを設置しないといけない、ギフォなどは最初にワンテンポ遅れるし、3,4回に一度設置しなおさないといけないからいいバランスになると思う


  17. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:02:24 #13277
  18. (´・ω・`)ロッドが強化される頃にはらんらんの蓮舫は産廃ね。はまじ


  19. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:07:32 #13278
  20. ※7
    ウォンドってゾンディギアすれば大体の雑魚が1発で落ちるから、威力上がっても意味無いしそもそもゾンディ使えなくなるからむしろ弱体化するし・・・
    ボスはと言えばザンするだけで常時MAX維持余裕だから、咄嗟のノンチャメギバとか使えなくなってやっぱり弱体化するし・・・

    そもそもガッツポーズから30秒の間に、ミラージュで敵に近付いて、PAもステアタもスパアマもねぇウォンドのあのクソモーションで何発殴れるのかって話だから、+50%程度じゃ全く割に合わないよ
    冗談みたいに聞こえるかもしれないけど、ウォンドラ中10倍くらいにしても弱いよアレ
    しかも今ナメギとナフォあるから、ウォンドラのクソッタレツリーだとコンバ取れないと言う致命傷を負うし(テリバやEWH切ったら意味無いし)


  21. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:08:23 #13279
  22. 米8
    直発動のは元から対象外なんだけど、
    それを抜きにしてもフォイエ、ナフォイエ、ギゾ、ザンとかの強テクがタリスから出てるからね
    敵を一点にまとめるゾンディールも使えるわけで
    50%も違うんじゃロッド使う意味がない

    普段タリスから使うのが鉄板の一部テクだけを限定して強化したほうがよかったね
    ラゾンデが強くなる部分だけは良かったと思うかな。あれはもっと強くても悪いことはない


  23. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:15:00 #13280
  24. 使い勝手もあるしタリスの強化は別にいいんだけど、強化の方向性が威力だけなのは芸が無いよなあ。
    タリスを投げる際チャージできるようになって、敵に張り付くようになる‥‥とか。ナメギでいいか…


  25. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:18:07 #13281
  26. 潜在でも散々言われてるけど、どうして威力しか見ないんだろうねここのバ開発
    懐古補正抜いても、H武器がultでも通用したりしてたPSO時代の方が武器選びに幅があったって何なんだろう


  27. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:18:23 #13282
  28. どうせ投擲後の1発目だけだろう。トータルダメージならロッド、って形にならないとバランス取れんだろう。
    あ、このゲームにバランスって…


  29. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:22:23 #13283
  30. 投擲後の1発限定で+50%なら、ボス戦でのナフォ食われそうだな
    いや、そもそもケートスコンバ時とは言え、ほぼボス限定であるナメギを食っている現状のナフォがヤベー気もするが
    取りあえずナメギの表記倍率詐欺無くしてくれ


  31. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:23:27 #13284
  32. ロッドギアまだ未実装
    夢も希望も無きウォンド使いTe死んでよし


  33. 名前:名無しの壺さん:2013/09/27(金) 11:35:02 #13285
  34. >367
    ロッド二刀流でソード以上のダメを叩き出してた人を忘れないであげてください。
    3の初代の時代だったか?w


  35. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:38:05 #13286
  36. これでもしふたを開けてみたら
    「タリスの通常攻撃(投擲)の威力が5割増し」だったらKMRを見直すな
    笑いを取るスキル持ってんじゃんて意味で
    同時に傷害を皆で袋叩きにしよう


  37. 名前:名無しの日本人:2013/09/27(金) 11:38:15 #13287
  38. Teは、TeFoでもFoTeと火力変わらなくなりそう。
    でもそれってつまりサブFoじゃないと辛いしFoTeでもパラ誤差以外変わらんって事だよなあ。

    意表を突いてTeのスキルとして実装したらすごく残念だけどバランスの意味では褒める。
    動画ではFoTeだけどTeのスキルです、みたいな。


  39. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:38:59 #13288
  40. 一発限定だとしても投げ直すだけだし
    確が増えまくって結局タリス一択だろうけど

    ゾンディからの1.5倍追撃ができないならロッドも息できるかな
    中途半端すぎて両方死亡しそうだけど
    ナバータがデッドリーみたいになるのかと思ったら飛んだゴミだったし・・・



  41. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:43:55 #13289
  42. 豚には無理だと思うけどアークスは職、武器を
    いろいろ使い分けて遊べるから問題ないな
    豚は一種の職、武器のみしか選べないみたいだから楽しむのは無理だろうなぁ

    おとなしく出荷されるか焼殺されとけ


  43. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:50:25 #13290
  44. しかし障害の鵜呑みにすると「テク表記倍率の1.5倍」だから
    要するにロッドでゾンデ1打つとタリス投げて打つとゾンデ15になるような感じなんだろう?
    そこでラブフェニ産廃になるのか・・・?ナメギとかはアレとして


  45. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 11:55:24 #13291
  46. 米22
    傷害野郎がSSの一つもなく癒着か垂れ込みか脳内で言ってるだけだから
    「テク表記倍率」「最終ダメージ」「遠隔時の法撃力」のどれが50%か
    実際来てみないと分からない点はあって、どれか次第でロッド産廃の度合いが変わる

    生涯PSO ‏@auw1975 9月26日
    あるあるw ドロップ率+400%(5倍)だから、ボス直するよりも、
    少し道中のザコも狩って、きちんとボスのドロップ枠を増やして、
    ワンチャンに賭けたほうがイイと思う。

    こんな事言ってるからあいつの1.5倍は鵜呑みにできねーなとは思い出したはw


  47. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:09:32 #13294
  48. ロッドはまだ良い、内容次第で使い分け出来る範囲だったり大差無く戦えるし、今後にも希望がある
    ウォンドはどうすんだ・・・雑魚相手にすら劣化になるぞ・・・しかもウォンドラバーズの件や、ウォンドの仕様から言って光も見えねぇ・・・


  49. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:11:17 #13295
  50. 障害の信憑性云々はほっといてテク強化、ましてや一般的には最底辺に君臨し続けてきたタリスが強化されることに対して何故近接連中がイラつくのか理解出来ない
    こっちからしたらアホみたいに火力上がった近接においてかれないように必死だってのに


  51. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:16:56 #13298
  52. タリスが底辺とかどんなエアプなんですかね
    近接でVitaで新参で無課金の役満ですか?

    まともなFoなら手に張り付きかねない武器なんですが
    タリス使用率低いのなんてTAくらいでしょ
    上手い奴はそこでも使ってるけどね


  53. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:22:25 #13299
  54. 未だに傷害ソース疑ってる奴
    どうせ雑誌のフラゲの転載ってわかってるんだから本来のソースの電プレ見てこいよ


  55. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:31:27 #13301
  56. 未来を予想することは出来ても
    未来を確認することは出来ない
    アークスはハゲ手のひらで踊らされ続けるけど
    俺たちは未来を暖かく受け入れようじゃないか


  57. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:36:40 #13303
  58. (´・ω・`)鳳凰を落とすって表現に管理豚さんの厨二を感じたわ


  59. 名前:通りすがり:2013/09/27(金) 12:38:10 #13304
  60. タリス強化はいいけど
    上位にかっこいいタリスが少ないな^^;

    忌藤袴は手裏剣でかっこいいけど
    コスと合わないw

    強化週間だから強化したいけど
    情報の確証も無いし無駄になりそうで、
    手が出せないよ…



  61. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:46:52 #13305
  62. タリス強武器っていってるのはアド籠ってた奴らなんだろうな
    普通にプレイするだけならロッドで事足りてたし


  63. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 12:59:46 #13306
  64. 電プレのスクショだと、ボルトマスタリーの横に実装される感じになってるね。
    威力150%表記だし、その辺は間違いないみたい。
    まぁ、残りSP216というテスト環境だし、
    強化+15問題もあったし、ここまで大騒ぎになってれば
    この運営なら本実装までに、なんらかの調整がかかることはありえると思う。

    まぁ、公式発表の今日の午後5時にアップデート予告ページができるまで
    状況をみまもるのがいいのかもな。


  65. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:02:15 #13307
  66. アドは死んだしエクストリームのことじゃないの
    てかどこでも強いけど

    ロッドはロッドでも行けるってだけだよね
    ゴキ移動強制されてたから仕方なくロッドが多かったTAも
    こんだけ優遇されたらタリス主流になるだろうね


  67. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:03:15 #13308
  68. 本屋って発売日二日前には本や雑誌入荷してるものなんだから、生涯を妄想だとかこき下ろすにはアレだな。発売日前にネットに流すのは正直出版社との信用問題とかで大きく問題ありだが

    てか未だにドロ『枠』増加とドロ『率』増加の区別つかないやついたんだな
    くじ引きで例えるなら枠が当たり(メセタ以外)外れ(メセタ)両方のクジの合計数増加、率が当たりクジの割合増加
    簡潔にいえば前者がメセタリング構成数の増加、後者がメセタリングの確率低下といえばいいか

    部位破壊のドロ枠は武器の入ってないくじ引きだったりするし道中ちったぁ狩った方が良さそうだがなぁ・・・まぁそこは個人の好みだな、バカにするようなものじゃない


  69. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:13:50 #13311
  70. タリスを使える程度の動きが出来れば強くなるって良い調整だろう
    これでただの脳死Foが一掃されるだろうし良い事だ


  71. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:16:27 #13314
  72. まあそうだけど恋鳳凰交換奴wwwwwwwwwww


  73. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/27(金) 13:44:08 #13325
  74. ロッドに限らす今まで法撃職自体優遇されすぎたと思うよ。

    法撃ソールの入手難度
    驚異的回避性能
    射程無限PA
    打防の高いフォース向け防具
    属性強化は不要
    状態以上の高付加
    EXキューブなして手に入るケートス
    鍛えれば弱点のPP切れもほぼ解消される
    弱点らしい弱点なんかないじゃん。死んだって誰かがすぐ蘇生してくれるし。

    今までずっとARKSカーストの天辺にいたんだからたまにはコッチに降りてこいよ。
    ロッドだってタリスと比較して相対的に弱く見えるだけで弱体化したわけじゃないじゃん。我慢しろよ。






  75. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:47:51 #13327
  76. フォースやったことないやつは語らなくていいよ

    どうせ近接だろ?フォースちょっとかじっただけでしったかしてるんでしょ
    サブHuのキチガイ倍率と不死身乙女を手放してから語ってくれ。間違いだらけ


  77. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:51:17 #13328
  78. ボタンひとつで倍率200%近くまで上昇して
    ボスはPOP直後に潰しきれる火力を持ち
    サブはHuだけを上げておけばよくて
    属性強化も楽勝になって
    移動と攻撃を兼ねそなえたアサバスで超先行しまくり
    Guをディスりまくって
    バランスのためのマグデバイスも即効書き換えて
    驚異的回避性能と攻撃性能、移動性能全てをもつステアタをもち
    ここぞとばかりにFoの受難を喜ぶ近接様はかえっていいよ、どうぞ


  79. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:56:11 #13329
  80. 長文君ってどうして1、2行で済むことをだらだら無駄文書くの好きなの?
    あ、要点をまとめる能力がないからかゴメン^^;;;


  81. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 13:58:56 #13331
  82. (´・ω・`)ぇぇ肉染みゃwwwwたまらんでwwwwww


  83. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/27(金) 14:00:52 #13333
  84. これだけ騒がれてるとタリボがあのまま実装される気がしない


  85. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:04:41 #13334
  86. (´・ω・`)アストラルって何?


  87. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/27(金) 14:05:22 #13335
  88. 38
    キチガイ倍率というがアレがあってやっとまともな戦力だからな
    それに乙女だって深いし位置にあるし不死身まで振るには少なくない犠牲を払わないとといけなくなる。
    不死身乙女と攻撃スタンスの両立は難しいんだよ。

    ちょっとかじっただけでしったかしてるのはそっちじゃないのかい?
    それにHu(強化パーツ)としか見てないだろ?その発想を手放してから語ってくれ。間違いだらけ


  89. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:08:27 #13337
  90. 近接はそろそろ自職の強さ知ったほうがいいよね
    Gu叩いてる場合じゃないで

    弱体されたくなかったら態度謹んだほうがいいよ
    Fo様今回かなりキテるからね


  91. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/27(金) 14:18:19 #13341
  92. フォースを取り巻く環境が恵まれていると言いたいだけ。戦闘だけに限らずね

    近接批判というか、それほとんどプレイヤー批判じゃん。

    それにボタンひとつで倍率200%近くまで上昇って次UPDATEで
    タリスはボタンすら押さずに倍率150%になるんだろ。人のこと言えなくね?


  93. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:19:40 #13342
  94. 近接のほうが恵まれてる件・・・
    そういうのやめたら?今つらいのはフォースだけなんだから他職メインは黙ってたらいいよ


  95. 名前:bkおおすぎ:2013/09/27(金) 14:21:40 #13344
  96. 1つの2つの職しかやらないからそうなるんだばbkども


  97. 名前:ぷそつー名無しさん :2013/09/27(金) 14:22:10 #13345
  98. フォースを取り巻く環境が恵まれていると言いたいだけ。戦闘だけに限らずね

    近接批判というか、それほとんどプレイヤー批判じゃん。 俺の知ったこっちゃねぇよ。文句あるならソイツに言ってくれよ。

    それにボタンひとつで倍率200%近くまで上昇って次UPDATEで
    タリスはボタンすら押さずに倍率150%になるんだろ。人のこと言えなくね?


  99. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:24:16 #13346
  100. Huの恩恵をもろに受けてるのは中近距離のGuだと思うけどね
    完璧にHuFiのやれる事を喰ってる。

    近接のオレからしたらFoのこの調整は面白いとは面白いけどね。
    扱うには慣れが必要だろうけど操作感はGuより工夫し甲斐があって楽しそうだもの。



  101. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:25:01 #13347
  102. 乙女を不死身とか言ってるやつの方がエアプだな
    即死攻撃はどうしようもねえんだ、特に攻撃ツリー特化紙近接の場合はな
    Fo,Te,Hu,Fiそれぞれ60まで上げてるけどFoは強いと言うより楽なんだよ
    >>37の言ってる事は決して間違っちゃいないが、近接もそれなりに強化されてるわけでな
    もっと悲惨なクラスの身になって考えてやれよ・・・贅沢ばっかり言っちゃいかん


  103. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:32:05 #13348
  104. ここのコメントみてて射撃が忘れられる流れをみると
    ボードイベント見てる自分としてはリサのオーザマールフーリエとの合同訓練思い出して笑えてくる。オーザとマールーが馬鹿にしあいながらお互い認めつつあるのに、そんなのお構い無しに、フーリエ『障害は全部吹き飛ばせばいいんです!』リサ『さっさと行って敵さんたくさん撃ちましょう』とか言ってるからww
    近接のスタンスは射撃が一番いいように使ってるし、法撃のテクやリストレイトはGuがチェインSロールとかでつかっちゃたりするのになww
    そして全職やれるからか冷静な主人公


  105. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:33:39 #13349
  106. 近接様は自分弱いアピールもういいから帰ってどうぞ
    そんなの誰も信じてないから。TAやらコンテンツの参加比率みてればわかるわ


  107. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 14:44:35 #13350
  108. 近接はTA、強DF、エクス、インランで大活躍じゃねえか
    フォースなんてオワコンのアドとまるぐる(笑)だけか
    海王のエクスにフォースの席はない森35のナメギ要因


  109. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:01:34 #13351
  110. アドで近接、Guお断り部屋作ってたって過去は忘れてしまったんですかねえ
    都合の悪いことは忘れてしまうんですねえ
    Fo弱いアピールもいらねえよ、近接もFoも射撃もやりようとPSで充分強いんだよ
    お前らgdgd言うならテクターやれよ


  111. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:11:20 #13352
  112. お前らがどれだけ自分弱いアピールしようと
    最底辺の座はTeのものだからな
    片腹痛いわ


  113. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:25:28 #13353
  114. 各属性マスタリーをテクニックマスタリーに統一
    各職装備できる武器のマスタリーを追加しよう! (提案

    (´・ω・`) Fo/Teでタリスマスタリーが重複して、タリスうまうま! (げふげふ


  115. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:32:00 #13354
  116. ツリー変更くらいシップ内で出来れば良いのに


  117. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:33:45 #13355
  118. つーか、過去のPSOがどうだか知らないが、ラビットウォンドやサイコウォンドがロッド扱いになっている時点で、ウォンドに対しての開発の見下しが伺えるw


  119. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:39:41 #13357
  120. 強化されても泣き喚くFo様ほんと民度低いわー。


  121. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:44:28 #13359
  122. ※37 近接職必死のメルボムでゾンデ弱体されて以来ナメギの実装まで一切強化なんてされてないのにFo優遇されてるの?

    張り付いたときのDPSだと完全に法撃職はカーストの底辺なのに。DF本体とか少人数でやるとどんだけ法撃職の瞬間火力低いかわかるよ。

    今の法撃職は火力で近接や射撃に遠く及ばないけど攻撃をあてる、攻撃をかわすって点で他職を大きく上回っているから使ってる人が多いのよね。

    最終的にはやりやすい好きな職業でやればいいと思うよ。さいつよ厨はしらね


  123. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:49:18 #13363
  124. 喚かれたくなければイチイチけちつけてくれるな近接諸君


  125. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 15:58:30 #13366
  126. ゾンデは弱体じゃなくて不具合修正。未だに弱体とかほざくのはFo様だけ。
    いつまでも高望みしてるから自分らがどんだけ優遇されてるか分からないんだろうね。

    法撃ソールの入手難度
    驚異的回避性能
    射程無限テク
    打防の高いフォース向け防具
    属性強化は不要
    状態異常の高付加率
    EXキューブなして手に入るケートス
    鍛えれば弱点のPP切れもほぼ解消される

    優遇されてるのは事実。PSO2という雑魚狩りメインのゲームシステムそのものがFo優遇ゲー。
    アドで散々テク限部屋立ってたのが何よりの証拠。


  127. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 16:00:57 #13367
  128. (´・ω・`)トリートメント(笑)ラバーズ(笑)
    (´・ω・`)テクタースレはお葬式
    (´・ω・`)TeHuらんらんもPSO2いやになった


  129. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 16:16:27 #13370
  130. (´・ω・`)あら、Te/Huなんて実在したのね


  131. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 16:35:46 #13372
  132. (´・ω・`)WBのおかげか強くないせいか誰も文句を言ってこないRaは安地ね
    (´・ω・`)でもソロだと苦労するからライフルやランチャーの強PAの実装はよ


  133. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 16:48:41 #13375
  134. みんなライフル強化して欲しいと思ってるけど、そうするとWBとトレードオフされそうなんで
    とりあえず火の粉が飛んでこないように、日和ってるかフンターの皮被ってタゲ逸らしに必死なんだよ


  135. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:09:49 #13378
  136. つえーと思うならチームツリー無しでTAで近接で同じくらいの「タイム出してみろよ
    ツリー込みの火力であの程度なんだよ
    まじテク職アンチは馬鹿しかいないわ


  137. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:14:49 #13379
  138. >66
    威力強化より、弾速と命中率、TPSでの最大射程UPが欲しいね。
    あと、罠系とかSP振り無しでも使えるようにしてもらいたい。



  139. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:20:40 #13381
  140. >>63

    すごいFo優遇解釈だね

    法撃ソールの入手難易度?そうねぇ・・需要減ってるんだから安くもなるさ 
    驚異的回避性能?一長一短ですね 長すぎるし4連できないし
    射程無限?エアプですか?
    フォース向け防具?これが一番わからん キングスのことかな?アグラニさんも思い出してあげよう
    属性強化不要?これって火力上げる方法が一つ他職より少ないってデメリットでもあるわけじゃん?
    状態異常高付加?火力インフレのおかげでほとんど空気。近接さんチェイス乗るようになるし
    ケートス?みんな使ってますね。それにキューブで手に入るって別に優遇されてるわけでもない気がしますね
    pp切れ云々?それほんとにFoだけですか?


  141. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:33:34 #13386
  142. 敵が湧いて、タリス投げて設置、チャージ開始 というラグがあるから、ロッドといい感じの使い分けができると思うが、
    一部のエアプの中では、タリス設置してチャージ完了後敵が湧くから、近づく前に敵消滅するという、トンでも思考の持ち主がいることに驚愕したw


  143. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:36:41 #13388
  144. >69
    それがいいね、自キャラが動いてるときとかまともに当たらないわ
    スニークとか弾速遅いせいで敵が頭の向き変わるだけで外れるし


  145. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 17:48:44 #13390
  146. 何というか数字しか見てない奴多いよな
    どうやったらロッドが脂肪っていう考えに至るのか
    SHになったらタリスでクーガー2体をソロでボッコボコにする動画上げてくれるのかなぁ
    ロッドとの使い分けが必要というのが嫌でも分かるだろうなw


  147. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 18:09:21 #13393
  148. (´・ω・`)何言っても運営はSPMAXのチートプレイしてるから無駄よ…
    (´・ω・`)バランス調整は使用率しか見てないでしょハゲ達……


  149. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 19:04:44 #13399
  150. >>63 こういう昔のことずっと掘り返して言ってるのなんていうか知ってる?

    朝鮮人のケンカっていうんやでw

    ちなみにデッドリーアーチャーは表記威力の2.25倍、ブラッディサラバンドは表記の威力の1.9倍でナメギは表記の半分くらいの威力なんだけど

    これで法撃職のが優遇されてるとか言ってるのは、頭おかしいかエアプのどっちかだよね?

    ゾンデ修正を不具合と言い切るなら、デッドリーとサラバンも修正しないとおかしいし。

    近接職をロクに使いこなせてない奴が運営に散々ワガママ言ってあの大修正がはいったのに
    まだ近接が~とか言ってるなら、悪いこと言わんからもうやめたら?

    むしろ口うるさいヘタクソ近接のために運営が折れてくれてるのにw

    自分はオープンβ勢だけど、修正前ハンターとか使ってた人は職人みたいな上手な人ばっかだったよ。
    もう近接職が誰が使っても超火力のビギナー向け職業になっちゃったからそういう人はやめちゃったけどね。


  151. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 19:42:48 #13408
  152. 昔の話を盛り返すなとか言って昔の話をしてるんですがそれは...


  153. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 19:52:22 #13409
  154. ※75の釣り針デカすぎてもう・・・

    あとどのクラスも上手い奴らなんて身内で固まってるから
    表に出てこないじゃん。盛るのやめよっか



  155. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 20:06:36 #13412
  156. テク職募集部屋って実際美味かったし予めコメントに書いてある分には
    何も問題ないと思ったが。
    不問とか書いててクラス見て蹴るとかはアレだが・・・
    寄生する気満々じゃなければ入れる部屋無い時は自分で立てりゃいいだけだしな

    Guはエルダーブッパしかしないのが多かったから
    お断りされてただけじゃん
    まさか性能面でお断りされてたと本気で思ってるの?
    プロガンナーには普通に居場所あったし甘えとしか


  157. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/27(金) 21:01:15 #13420
  158. っていうかネトゲなんかアップデートで文句言ってたら、
    やってられねーw



  159. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 02:00:02 #13460
  160. 今の環境で文句言っていいのはTeだけだろ
    それ以外の奴は実際の所ソロでも大して困らない程度には性能あるんだし
    Teだけソロでも困る別ゲーを強いられてる


  161. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 03:05:28 #13461
  162. 80
    Teも普通にソロするくらいなら困らんぞ?
    何にそんな困るんだ?
    Foより少しテクの威力が落ちるくらいだろ?






  163. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 14:12:51 #13495
  164. Foはここが正念場…!


    (´・ω・`) 豚は焼却よー


  165. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/28(土) 16:52:04 #13500
  166. …50%うpって ゾンデ300%→350% だったりして…てかそんな気がしてきた



  167. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/09/29(日) 23:48:09 #13769
  168. 法撃ソールの入手難度 特化ソールをまとめよう
    打撃ヴォル、グワナ、クォーツ計大型2中型1 射撃キャタ、ファング、マイザー計大型1中型2 法撃ラグネ、ウォルガ、エルダー計大型2中型1
    つまり打撃と法撃の出易さはそんなに変わらない。値段の差は法撃職が現状弱いから不人気で余ってるだけ
    驚異的回避性能 防衛手段についてまとめよう
    近接ガード、ステップ(ダブセはFiのステアドを3振ってるものと考える)JGの判定は案外ゆるく、方向ミスがなければたいていJG判定が出る
    ステップも連続でステップすればファングの咆哮にも余裕でつっこんで行ける高い防衛能力
    中距離ダイブロール、スタイリッシュロール
    ダイブロールは硬直が長く、連続での回避は不向きである。スタイリッシュロールは武器に指定があるが無敵時間、発生時間共に優秀である。Raのみ防衛能力がやや低い
    遠距離ミラージュエスケープ 無敵時間が長いが移動速度は遅い。また硬直をキャンセルする手段はショートミラージュのみであり、無敵時間は劇的に短くなる。ショートミラージュ以外では事前のジャンプで短縮できる
    回避性能が一番高いって言ってるのは近接をまともに扱えていないということ。実際はRaが最も低く、次に遠距離(テク)、近接、Guの順に防衛性能が高い。
    射程無限テク グランツ、ラフォイエの様な座標型テクニックがこれにあたる。数は多くはないが総じて威力が低い。また無限射程の利点はエネミーのPOPの関係上TA廃のスイッチ押しのみである
    打防の高いフォース向け防具 一般的に用いるであろう現状最終ユニットの中でキングスが最も打撃防御が高い。よって打撃防御の恩恵を最も受けやすいのはFoである
    属性強化は不要 属性強化によって法撃は威力が上昇しない。よって装備の法撃値が全てである。属性強化という手間をひとつ免除される代わりに強化の手段をひとつ失い、現在の緩和された属性強化の中ではむしろデメリットが目立つ。
    状態異常の高付加率 ボスエネミーには有効となる状態異常が決まっており、現在の打撃、射撃職のほとんどは雑魚エネミーを1確ができる状況である。また、ボスエネミーに対して状態異常が最も早くかかるのはダブセやTMGといった攻撃回数の多い物である。
    EXキューブなして手に入るケートス 正しい。ここでケートスが必要となる場面を考える。
    近接ボスエネミーに対してBHSを連打する場合、Tダガーで無理矢理空中戦を維持する場合(検証結果として他の場合はPPを簡単に回収可能)
    中距離WB装填時のPA使用
    遠距離雷特化以外
    テク職の欠点はPP切れ=主要攻撃手段の消失という点であるのでPBがケートスであることが望ましい。この配慮は当然のものであると考えられる。
    鍛えれば弱点のPP切れもほぼ解消される
    サブがTeである場合、雷特化はPP切れから解放される。それ以外であればPPは簡単に切れる

    全クラスカンストの俺の回答
    エアプで弱体化叫ぶのはいい加減にしてちゃんと運営にバランス取らせようぜホント
    現状射撃>打撃>法撃なんだから現実見ろ

    うわ、なげぇ


  169. 名前:ぷそつー名無しさん:2013/10/01(火) 07:22:59 #13972
  170. 属性強化要らずなのは、逆に言うと属性強化ができないってことなんだけどな
    相変わらずボス火力は下位だし


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(´・ω・`)各ページ下部の編集中個所(´・ω・`)らんらん♪

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おしらせ
(´・ω・`)3年の引退を経て、ドバにハマったことをきっかけにペルソナが目を覚まし、PSO2にも復帰。今は記事よりプレイ優先。
(´・ω・`)復活を喜んでくれる声が本当に嬉しかったです
(´・ω・`)面白くできるかはわからないけど、頑張ります。

***
(´・ω・`)なりすましがいるとご報告を頂いています、ご注意ください。管理豚は記事、動画、Twitterでのみ発信してます。


(´・ω・`)移転してます→https://butatogame.com
(´・ω・`)古い情報の記事など整理整頓中。

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